PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日も良い天気。
しかも暑い。。。
shikaは、朝6時前に目が覚め・・・・。
でも、昨日は1時頃に寝たから、目をつぶって頑張ったけど。。。
結局7時半頃まで、寝たんだか、寝てないんだか微妙な感じで。。。。
起きて、恐怖の体重測定。
shikaは、毎朝体重を量ります。
入院時からの癖だけど、shikaは、1日1日体重が違いすぎなので、やっぱし量らなきゃ。
朝の足の重さが気になってたんだけど。。
やっぱし体重が昨日よりも1.6キロ増加。
昨日の尿量も少なめだったし、利尿剤も飲んでなかったし。。。
こうなるのは予測できたけど、でもカラダが浮腫んでる日はさすがに凹むかもぉ。
今日の利尿剤が効けば良かったんだけど、あまり効かなかったから、明日の体重は、また増加間違いない。(涙)

今日は、朝ごはんの後、炊き込みご飯の支度ぅ。
タケノコと、シイタケと、鶏肉と・・・。
準備が出来てから、1時間半から2時間おいてから炊飯スタートなので、支度が遅くなるとお昼に間に合わない~。(笑)
冷蔵庫に入ってたカニもちょこっと。。。
こういうのって、自分で解体しなくていいからいいんだけど。。。美味しさが足りないかも。
Image443~00a

午後からお友達&愛犬ちゃんがトリミング。
久々にお顔を見たような?
shikaがトイレに居たら、ねっちゃんと家に入ってきてたんだけど、shikaが来た時には姿が無くて。。。
あれぇ??って思ったら。。。
クリスの祭壇のキャンドルに灯りを灯してくれてた。
ありがとね。
今でも、やっぱし居ないのが信じられないよねって話したりして。。。
お友達からオスソワケしてもらったサクランボ。
Image444~01a
今年ハツモノです。
粒が大きくって・・・甘い☆
サクランボ狩なら・・・行きたいなぁ~~。
誰か連れてって。。。

お友達はお昼がマダだったので、炊き込みご飯&カニ&半熟卵・・・。
そして、その後は。。。
フタリで、DVD鑑賞。
shikaが先日観て面白かったのがあったので、また一緒に観てもらったんだ♪
そしてDVDが終わるとほぼ同時に。。。
愛犬ちゃんのトリミング終了~♪
ジャスト1時間半。
予定通りです。(笑)

皆でお店に会いにGO~♪
可愛く。。。じゃない、かっこよく仕上がってたぁ。
Image448~01a
えめこ、羨ましそう。。。え?shikaのほうが羨ましそうだって?(笑)
はい。ビンゴデス。
もう限界だから、明日やっちゃおうかなぁ。。。。shikaが。(爆ッ)
愛犬ちゃんの写真をパチリ。
最近中々遊ぶ機会がなくて寂しいけどぉ。。。
でも、今はすごく楽しいことしてるんだもんねぇ~。
shikaも、えめこも応援してるから、二人ともがんばってね。

今日はねっちゃんも明るいうちにお仕事を切り上げてバイバイ。。。
また明日ねぇ~~。
Image452~00a

夜、何かDVDみたいなって思って。。。
コレを観た。
【つみきのいえ】
知ってる?
結構知ってる人も多いのかな?
shikaは、最近知った。。。(滝汗ッ)
有名な短編アニメーション。
アカデミー賞 短編アニメ賞を受賞した作品で。。。
他にも色々受賞をしてたり。。。
セリフのないアニメーションなのよ。
20090409233504e39a.jpg
観始めて、本当にスグにアニメの中に吸い込まれたよ~。
おじいさんがいるんだけど、何も話しをしなくても、おじいさんのココロが読めるっていうか。。。
何だか切ない話で、胸がギュ~ッってなるけど。。。
観てよかったって思える作品でした。

明日浮腫みが少しでも解消していますように。。。
でも今日の尿量も結構少なめだったから、怪しい。。。(涙)
今夜は雨が降るみたいで、少しムシッとしてきたよ。
いよいよ梅雨っぽくなるのかなぁ?(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

