PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはな。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

朝11時になっても、ねっちゃん来ないから・・・・TEL。
そしたら、まだ家にいて、これから来るって。
ねっちゃんちのソバにマックがあるので、買ってきて~ってお願いしたら・・・。
超~~~~~~ッ、ショッキングなコトバが返ってきましたぁ。
ねっちゃん、何て言ったと思う????
「お金ないよ。」
ヒェ~~~~~~~ッ。
マックを買うお金が無い????どぉ~ゆうこと???
もう余りにもショックで、数秒後「わかった、じゃあね。」と電話を切ってしまったshikaデシタ。
本当に本当にショックだったので、ママにも報告。(笑)
そしたら、ママもビックリしてた。(爆ッ)
数分後、ねっちゃん出勤。
話によると、昨日2~3万使ってしまい、どうせ家に来ればお金もあるから財布にはそんなに残ってなくても余裕だったんだって。
余裕じゃないよぉ~~~~!
マック買えないじゃん。(涙)
はぁ、ビックリした。
そしてマックを買いに行く?って誘われたけど・・・面倒なので、今日はアリモノでご飯を食べることにしたshikaデス。(笑)
メインは餃子。
Image446a.jpg
食べ終わってから、コロッケと、アジフライをオーブンに掛けてたのを思い出し。。。(涙)

午後からお友達が、ママが注文してたお花を配達してくれましたぁ♪
Image448a.jpg
今回は・・・。
ブルーサルビア&ホワイトサルビア。
Image454a.jpg
他にも・・・。
目移りしちゃって大変。(笑)
多肉植物のこの子は・・・なんて名前だったか忘れたけど。。。
Image450a.jpg
ボリュームあって可愛い。
これは、なんとかブクロ?だったかな?多年草だそうで、そう聞いたらGETせずにはいられません。(笑)
しかも、地植えすると増えるっていうし~。
Image451a.jpg
手前は、イソトマ。優しい色で好き。
Image466a.jpg
ピンクのは、何だっけなぁ。
多年草で、お値段も高めだったような。。。でも可愛いでしょ♪
Image467a.jpg
今年のママは、お花に気合&頑張りが感じられます。(笑)
お庭にお花が沢山だと、気持ち良いもんね。
今日は、少し時間があるっていうので、お外でお茶タイム。
えめこは、まぶしいのか?ただ眠いのか?
マッタリお顔でくつろいでます。(笑)
Image462a.jpg
しかも、お行儀悪いですが、テーブルの上に置いちゃいました。。。
今日は、外でのお茶が気持ちの良い日でしたよ~。
蚊とかいると嫌だけど、全然だった♪
その内ここでBBQでもしようね~~なんて盛り上がりましたぁ。
火の扱いと、力仕事が出来る人がいればパパもママも居なくてもOKだもんね。
ママがお友達の手に。。。摘んできた。
Image461a.jpg
毎年結構実がつきます。
数年前に恋が実るとかなんとかで・・・流行った時にGETした子で、カナリ育ちました。
ママが摘んでばかりいるのでshikaの恋は、実るどころか・・・(爆ッ)
Image456a.jpg

送られてきたタケノコ。
昨日の夜下処理。
ママが今日瓶に詰めてたんだけど。。。
こんなに青いの見たことないかも。いつもはもっと白っぽいもん。
何でだろうぉ?
Image444a.jpg
本当は、コレでタケノコの炊き込みご飯にしようと思ったのに、面倒で辞めちゃった。
だって、1~2時間置いてから炊飯だから時間が。。。そんなに待てなかったのよ。(笑)
そして、北の国からも。。。
立派なアスパラ。
コレは、ベーコンと炒めました。(ママが・・・笑)
Image474a.jpg

夜は。。。
お友達とお好み焼き&もんじゃへGO。
連絡の行き違いで。。。
お友達がshikaを家に迎えに来てくれてた頃にshikaは、既にお店の前。。。
はぁ~。
ナンテコッタ。(汗ッ)
車なので、今日はノンアルコール☆
別に飲まなきゃ飲まないでOKなのよ。(笑)
飲むと、余計に毒舌度アップするから、ジュースが丁度いいかもね。。。
久々に、美味しい☆
Image478a.jpg
アレコレ食べて・・・満腹。
最後は、アイス。ミニたい焼きが乗っています♪
お友達に急に用事が入ったので、今日は9時半頃でバイバイ~。
またね。
お友達、shikaの家に寄ったとき、お土産にコレを。。。
Image481a.jpg

既にママの餌食になってたけど、パチリ。
いつもありがとぉ。(ペコリン。)

今日も、パワーをもらった。
ありがとぉ。
ルイスの時は、家に駆けつけてくれた友達。
ダンクリを赤ちゃんの頃から知ってるんだよ。(笑)
いつも軍団を可愛がってくれてありがとね。
お嫁に行ってからは中々自由には行き来が出来ずに寂しいけど・・・
それでもちびっ子連れで遊びに来てくれる時はうれしい。
本当にありがとね。
Image471a.jpg

クリスの病気。
あまり考えたくないから、ねっちゃんにも先生にも詳しく聞かなかったけど。。。
【僧帽弁閉鎖不全症】
聞き慣れない。
お友達が病気について載ってるサイトを調べてblogに載せてくれてたので、shikaもペッタン。
http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-shinzou2.html
最後の最後まで、shika達に気づかれないようにしてたの?
それともshika達が、小さな変化に気づけなかったの?
気づいてあげれなくて、本当にごめんね。

クリスと一緒に生まれたダンヒル。
いつも一緒。
オモチャを取り合ったり、くっついて寝てたり。
仲良し兄妹だったよ。
ダンは、これから一人っ子だけど、大丈夫だよね。
寂しがらないように、shikaもエメコも、みんなが盛り上げるよ。
がんばろうね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

