PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ババヘラあいす。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝はシッカリ7時頃目が覚めた☆
モチロン、食欲満々なshikaとエメコ。
食後に久々に出窓で日向ぼっこ。
それにしても。。。
モサモサモコモコなエメコだねぇ~~。(汗ッ)
ネックレスなんて埋まってしまうから出来ないのよ。
Image314~02a
↓このお花。
shikaが母の日にママにプレゼントした【八重のカンパニュラ】のブルーワンダーちゃんです。
我が家に来た頃はもっとキレイだったのに。。。
最近アレレ?みたいな・・・。
Image317~02a
ネットで調べて、育てかたを印刷してママへ渡しました。(笑)
結構難しいらしいけど。。。
上手にやれば多年草なので、来年も咲くみたい。
頑張れママ!頑張れブルーワンダーちゃん♪
Oママにも同じのがあるので、Oママの分も印刷しましたよ~。(爆ッ)

↓ねっちゃんが数日前にGETしたニュー携帯。
9万くらいするって???はぁ???
shikaのでも、7万チョイだったような?
しかも、ねっちゃんのってば1000万画素だし。。。
そして・・・・shikaがずっと欲しかった。。。。
SHシリーズで自分撮りできるように、回転するタイプ。
Image319~03a
いいなぁ~~~~。
shikaも欲しいなぁ~~。
でも、この前買ってもらったばっかだし。。。
契約上、2年はそのままだし・・・・。
今のは、もう使い方も慣れたけど・・・やっぱし回転するのとは使い勝手が違いすぎ。
ねっちゃん、いいなぁ~~~~。。。

気を取り直して。。。。
今日は買い物ついでに、ケンタッキー・・・・って話もあったけど・・・
買い物時いくタイミングがずれたので、オウチご飯。
ナンカキャベツの色悪そうだけど・・・(笑)
Image320~03a
↓コレが上の卵焼きの中に入っています。
ママが作るコレは、シラス入り。
shikaは、シラスをツナにしてアレンジしています。
久々に美味しくいただきました☆
ご飯に乗せて混ぜ混ぜして食べると。。。。何杯でも行けちゃうので、怖いです。(笑)
Image322~01a
デザートは。。。
朝お客さんに頂いた、シフォンケーキ。
お客さんが、知り合いに頂いたのを半分分けてくれたの。(笑)
Image326a.jpg
キレイなマーブル。
何味?
Image327~00a
何味?
チョコでもないし・・・紅茶でもないし・・・ココアでもないし・・・
何味?
Image328a.jpg
薄味のシフォンケーキでした。(笑)
いつもなら、スグになくなるはずなのに。。。
最後まで少し残ってた。。。
何味だったんだろう?

午後に用事があったので、お店へ。
そういえば。。。
1週間位前にババヘラアイスのオバちゃんが来たときに、タッパ買いしたって言ってたのを思い出した☆
ワクワクして開けてみたけど。。。
すっごく硬くて、スプーンが刺さらない。。。
数分後、やっと取れた☆
Image309~04a
数件ある中で、一番好きな進○冷菓のババヘラ。
でも、サッパリ系じゃなく、甘系かもぉ。。。
shikは、黄色が好き。
でもでも・・・
今度から値上げしたらしいよぉ~~~。
¥150→¥200。
たった¥50だけど、何だか買う気が失せる。
何故?(笑)
今までは、お祭りとかのイベントでは、たいてい¥200だったけど。。。
これからは、いつでも¥200なんて。

久々にババヘラを食べて満足して家に戻り・・・。
小悪魔達が待っていました。
あ~ちゃんって、純白だよねぇ。
さすがマルチーズ。(笑)
それにしても、えめこ好きな、あ~ちゃん。
今までも何でもマネっこだったけど。。。
最近のマネっこはすごいのよ。
・舌だし
・向って左のほっぺ?鼻脇?を良く舐める。
・歯がグラグラ
全部自然現象で仕方ないけど・・・ウケル。
Image313~04a
そんな、あ~ちゃんも今月で10歳。
あ~ちゃんが10歳?(笑)
あ~ちゃんが来てからshikaも10年歳を重ねたってことよね(怖ッ。)

夜、パパが出張から帰ってきた。
食事に出かけようと思ったけど。。。
何だか時間が中途半端になって、面倒になった。(笑)
なので、shikaはソーメンを作ったり・・・。
Image316~03a
何故か、パンも。(笑)
何でもアリなshikaの食事。。。
だって、パパが食べてる野菜サラダ見てたら、食べたくなっちゃって。
Image317~03a
ママとパパはクジラの鍋だったわ。。。
shikaは、余り得意じゃないの。(笑)

さてさて。。。
今日も12時前に寝れそう♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*エルママさんへ*
こんにちは☆
エルママさんも食べました?
秋田名物ですもんね~。
娘さんも気に入ってくれたんですね~。
shikaも小さい時から大好きなアイスなんです。

今の携帯って、その高額を2年間のローン?みたいな感じで支払いをするようになってるみたいです。
確かに、機能自体も携帯電話??みたいな機能になってきててビックリしちゃいますよね。
SHはやっぱし画像がきれい☆
なので、shikaが携帯を選ぶ時は、欠かせないコダワリなんですよ。(笑)

新○って広いからね・・・。
じゃ、橋の向こう側かな?(笑)
shikaは動物園側だから・・・

| shika | 2009/06/12 14:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
私も5月に行ったときに、ババヘラ食べましたよv-290
娘がとても気に入って、3日間毎日買わせられました。

今の携帯ってそんなに高いのねv-393
私も前はSHだったの。
でも買い換えるときにSHは画素数が他のより少なくて、違うのにしちゃったの。
でもやっぱりSHが使いやすかったなー。
次はSHにしようv-220

-----

そう、v-208の会社は新○なんです。
でもshikaちゃん家の方ではないの。

| エルママ | 2009/06/11 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

