PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白えめこ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は6時に目が覚め。。。
また寝る気も無く、そのまま起床。。。
朝ごはんにはチョット早い?って思って。。。
先に、お昼ごはんの支度。(爆ッ)
今日は、カレーライスが食べたいなぁ~って思ってたのよ♪
じゃがいも・にんじん・しいたけ・たまねぎ・なす・・・・
Image274~10a
お肉は、豚肉。
shikaは、コロコロしたカレー用のお肉はあまり好きじゃないので、普通のスライスされてるのを
使います☆
今日は、冷蔵庫にあった・・・焼肉用♪
そして、冷凍庫にあった・・・挽肉も♪
挽肉は入れたことなかったんだけど・・・きっと美味しいはず☆
いつもは、ローリエを数枚入れるけど、最近は。。。コレ。
ブーケガルニのティバック♪
Image276~08a
ローリエ・ローズマリー・セロリシード・バジル・ガーリックなどが入ってるの。
Image275~08a
アレコレしてたら7時になったので、野菜を煮込んでる間、朝食ぅ。
えめこって・・・
shikaが料理してる最中は、興味もなさそうにずっとshikaの後ろで寝てるけど。。。
ご飯の支度が済んで。。。
shikaが茶碗にご飯を盛ると。。。
「待ってました!」とばかりに、起きます。(笑)
そして、自分を椅子にあげてくれるのを、定位置で待っています。
shikaと一緒にご飯を食べて。。。
エメコ分が終わるとshikaが「はい。オシマイ!」って言って、終了。
えめこ、理解するのか?
shikaが食べてても、椅子の上で、寝に入ります。(笑)

何時だったかなぁ?
ママが起きてきたので、shikaが6時に起きてカレーを作った話をしたら。。。
「ちょっと、オカシインジャナイ?」って言われたぁ~~~。
せっかく、ミンナでお昼食べようと思って作ったのに、そりゃないよねぇ~。
そんな【毒】を吐かれながらも・・・
ダンクリが来る前に、フタリをキレイにブラッシング&ちょこっとカット。
Image282~13a
ダンクリ&ねっちゃんが出勤してきて・・・・。
それまで、の~んびり静かだった我が家が一気に、騒がしくなりますぅ。。。
少し前まで、お利口だった、あ~ちゃんが・・・・
一気にテンションMAXになり・・・。
Image286~12a
しかも。。。
珍しく、今日はえめこが。。。参戦。
その姿が面白すぎなので、パチリ。(笑)
Image299~03a
えめこの、この姿って。。。中々見れないかもぉ~。貴重だわ。
しかし、笑いが止まらない~~。
でも、クリスは、えめこには、あまり興味がなくって、アカネがいいらしい・・・

そうそう、ダンクリは、数日前にカットしてもらったのよ。
いいなぁ~。
Image295~06a

そしてお昼は、カレーライス。
ナンダか具がとけちゃったよぉ~。(笑)
shikaはレンコンも入れたりするのも好き♪
Image300~04a
夕方は。。。
O家にモノを取りに、ねっちゃん車で。。。
ねっちゃんが、今日泊まりだという話をしたら、急遽パパがご飯に誘ってくれました♪
我が家のぱぱ&ママはフタリで買い物に出かけたきり帰ってこないので、O家でお世話になることにしましたぁ。(笑)
O家の玄関先のクレマチス。
ワンサカ咲いてきます♪我が家のは、ほんの少し花がついたくらいなのに。。。
いいなぁ~思わずパチリ。
Image310~02a

そして。。。
オリコウに、それぞれの低位置で待機。(笑)
えめこ以外は、聞耳をたててOママの帰りを待っています。。。
Image318~02a
今日の食事は・・・。
【サラダさぬきうどん】
カイワレ・ネギ・大葉・天かす・・・・
Image323~00a
しこしこ麺?
シッカリした麺で、美味しく頂きました☆
本場のさぬきうどんが食べたくなった。。。(笑)
そして、サラダは。。。。。
「砂肝&ハツの野菜サラダ」デス。
これは、パパの手作りドレッシングを掛けて食べました♪
砂肝&ハツをボイルして、歯ごたえ抜群。
内臓系は、O家でしか食べないshikaですが。。。美味しかった☆
Image314~01a
Oパパ、ゴチソウさまでした♪

食後は。。。
shikaのだいすきなドラマ。
「ザ・クイズショー」だったので、ミンナでまた無言になるくらい真剣に見たよ。(笑)
段々話の中身が見えてきたけど。。。まだ謎だらけぇ。。。
そして終わってチャンネルを変えたら、アンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」がやってて・・・
何回も見てる映画なんだけど、大好きなので、ついつい観ちゃう。(笑)
それも、見終わってから帰宅ぅ。

久々に12時過ぎてて、もうすぐ1時だ。。。
明日は世間は休日の日曜日なんだよね。
shikaは何をしようかな?



スポンサーサイト

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

