PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねっちゃんち。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝。。。
6時に目が覚め。。。。
早すぎ~~ッって感じなので、そのまま寝てたんだけど・・・
でも結局寝れずに無駄に1時間ほど過ごしちゃった。
Image288~05a
昨日買ってきたshikaの円座にえめこのオシリがスッポリ。(笑)
居心地良さそうなので、shikaの部屋に持って行けずにいますぅ・・・。
もっと買ってくれば良かったな。
Image291~01a
今日の秋田は天気がイマイチなので・・・
余計に寒く感じるかも。。。
1日中ストーブつけてたかも。。。(暑ッ)

7時頃朝食の支度をして。。。
の~んびり食事。
shikaは、1時間位かけて食べるかも。
パパがいるときでも、shikaが先に食べてたのにも関わらず、パパはあっという間に食べ終わるのよ。
っていうかパパも早すぎなんだけどねぇ。
朝から、アレコレ種類をつまみたいほうなので。。。
少量ながらも、アレコレ。。。(笑)

今日は、昨日お友達が作ったトマト風味洋風スペアリブを少し分けてもらって。。。
それにカレールーを入れるとカレーになると教えてもらったので早速。
でも具材が少し足りない気がしたので。。。
3種類のマメ類&スペアリブ&アスパラの他に。。。
タマネギ・ナス・ニンジンを投入。
量も増えました♪
ルーも中辛だったせいか。。。甘めのカレーになっちゃった。
shikaは、どっちみちタバスコかけるので、いいんだけど☆
具沢山のカレーが完成しましたぁ。
Image275~01a

午後から・・・
本日定休日のねっちゃんのオウチへエメコとGO。
普段あまり行くことないんだけど。。。
我が家からは車で約10分ほどかなぁ?
もし、気に入ったら食べてもらおうと思ってカレーを持って行ったよ♪
途中のマックで。。。
Image276~01a
お腹そんなに空いてないのに【Lセット】買っちゃった。
だって、またコーラーのグラスがもらえるキャンペーンしてるんだもん♪
前回も3種類集めたんだけど。。。
今回はまた色違いが3つ。
ねっちゃんのとshikaのを買ったので、2色GET。
shikaが欲しい!って思ってた黒っぽいのは貰えず残念。。。

1時間チョイくらいお喋りして。。。。
エメコは騒いで。。。。
Image277~01a
怒られて。。。遊んで。。。怒られて。。。怒って。。。(笑)
Image279~02a
ねっちゃんバイバイ~。
そのまま真っ直ぐ帰宅。

家に帰ると、丁度パパも帰宅。
我が家ハツモノのスイカちゃんと一緒に♪
Image282~03a
あまり大きくないスイカだけど。。。
甘くって美味しい☆
御馳走さま~。
Image281~02a

ママが夕方から何やら・・・
またホームベーカリーとにらめっこ。
何かを作ってるらしい・・・・。
途中まで機械でやってもらって。。。
今日はロールパンだって。
ノーマルのパンと、ベーコン&オニオンが入ってるパンだって。
Image275~02a
何年か前とか、shikaが小さい頃にも何度もパンを作ってくれてたらしいんだけど。。。
あまりshikaの記憶になく。。。(苦笑)
それを聞いたママさん、ショックだったらしくて、コレでも覚えてないの?みたいな感じで
作ったらしい。。。(本人談・笑)
Image277~02a
出来たてのパンは最高☆
ベーコン&オニオンの美味しかったけど、更にマヨネーズもやればコッテリで美味しかったかも~。
次回は、どんな調理パン?
ママ、美味しいパンをありがとね。

夜は。。。パパは早目に食事をして就寝。
ママは・・・温泉へ。
shikaは一人でTV鑑賞しながら食事。
今日は・・・大好きなカツオとか・・・。アレコレ。
Image278~02a

また明日☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*モコママへ*
アハッ。
そぉ~なの。
でもshika用なので、近々返してもらうわ。。。(笑)
あっこは、穴が不思議なようで、座り心地もわるいみたいで。。。
アゴを乗せるくらいかな?(笑)

| shika | 2009/06/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

エメコちゃん円座取っちゃったんだぁ~
でも大きさが丁度良さそうだよねo(^-^)oかわゆいわ(^O^)

| モコママ | 2009/06/02 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

