PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜、寝たのが1時頃。
今朝目が覚めたのは6時頃だったけど、そのまま目をつぶって。。。
気づいたら8時だったよ。(笑)
ご飯を作って、食べながら。。。。
朝ドラを見始めたら・・・・
あれ?
パパが帰って来た!(早ッ。)
確か、ママの話では、フェリーから降りて、そのまま会社に行くって聞いてたんだけど。。。
違うじゃん。。。
文句タレタレなshikaですが。。。
貰うものはシッカリ貰っちゃった。(笑)
Image307~00a

shikaが頼んだのは、ロイズのホワイトチョコ。
生チョコよりも、板チョコが好き☆
ママは、今更ダケド最近大好きなポテチにチョコがコーティングされたやつ。
なんで・・・こんなに。。。
って思ってよく見たら、2個はチョコ味だったけど、もう2個は、ホワイトチョコ味でした♪
パパえら~~~い!!(パチパチ~ッ。)
Image320~00a
そして、先月知り合いからのお土産で貰って、我が家全員が気に入っちゃったお菓子が【き花】デス。
好きですサッポ○をグレードアップさせたような感じ?
これも、パパ色んなサイズの箱をお買い上げ?何で?(笑)
あとは。。。
会議で配られた?記念品の【北菓楼】の妖精の森バームクーヘン。。。
シットリしてて激ウマ。。。でも甘めかも。
そして、毎度オナジミの生キャラメルは。。。
もう欲しくないので、頼まなかったのに何故か一個。
誰かにもらったらしい。。。(苦笑)
お菓子で北海道を満喫してる我が家デス。

今日、ふと気づいたら。。。
PCしてるshikaの後ろにダンヒルが。。。
「おいで。」
って言ったら、素直に寄り添ってくるダン。
いつも素直なら可愛いのに。(笑)
でも、今は、えめことフタリでshikaの後ろで横たわってバクスイ中。。。
可愛い。
クリスと、あ~ちゃんは、リビングだけどね。
えめこ、アカネとクリスは絶対嫌いだけど・・・
ダンは前までお出かけ組でいつも一緒だったから大丈夫なんだよねぇ。。。

今朝、食後にコレ作りました☆
昨日皮をむいた【みず】でシーチキンの油炒め。
美味しく完成☆
Image314~00a
今回の【みず】は、細いとこまでネバネバしてて美味しい☆
ねっちゃんも、美味しいってツマミ食いしまくってたし~。(笑)
沢山作ったから、ねっちゃんお持ち帰り用もあるからね~。

そしてお昼は。。。
昨日のスープで。。。温麺。
やっぱし温麺のほうが美味しかった☆
Image318~01a
今日は、生卵を落としてみた♪
透明のドロドロ・・・どうなるの?って思ったけど。。。
そんなに気にするほどでもなく、美味しく食べれたよぉ♪
まろやかになった☆
Image319~01a
物足りない部分はご飯と、アレとコレと。。。アリモノで♪
ワラビも☆
でも、ママ柔らかくしちゃって。。。最悪。
shikaは、柔らかいのは好きじゃないの。。。残念。
我が家は、マヨネーズ&お醤油時々鰹節。
Image320~01a
shikaが作る料理は、塩分控えめ。
そんな料理に、ママがダメだし?
「shikaちゃん、塩気足りなくない?」
カラダのためには、塩分控えめにしなきゃね~~~。
でも我が家は他所のオウチよりも少なめだよ。
shikaがカラダ壊してから。
塩分は腎臓に良くないからねぇ・・・。
ママは濃い味が好きだから、足りない部分は食べる分だけ味を直してチョウダイ。。。(笑)
逆に、ママが作るのが塩辛すぎて食べれないこともあるので、やっぱし最初は薄めにしたほうがいいよねぇ。。。
楽しみにしてたものが、しょっぱい時って、結構悲しいもん。

↓shikaに遊ばれたダンクリ。(笑)
ねっちゃんに「なにその頭~~~~!(笑)」って言わせるのが目的。(ニヤリッ。)
Image327a.jpg
仕事から帰ってきた、ねっちゃん・・・。
クリを見て・・・
「アハッ。何その頭~~~。(笑)」
そして、ダンも後からやってきて・・・・
「アハハ~。ダンも?(爆ッ)面白いから、そのまま帰ろうか。」
って言って、↑の頭のままバイバイしていったよ。(笑)

今夜は、ママとフタリ。
外食も面倒なので・・・。
ママがスーパーでアレコレ買ってきた。(笑)
そして、足りない分は冷蔵庫を物色。。。
今日は、シーツ交換をしようと朝から張り切ってたのに。。。
結局しないで終わった。。。
何してたんだ?って感じ。
しかも、ネットで買った商品が、違うもの送られてきてたし。。。はぁ。
週明けじゃなきゃ連絡が取れないので、何だか落ち着かないなぁ。。。
明日の夜は。。。
調子が良かったらO家に行く予定♪
とりあえず、今日も早く寝ましょう。
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

