PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山菜。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・。
7時半頃起床。
調子は、まぁまぁ。。。
天気もいいし、キモチイイ感じ☆
ご飯を食べての~んびりしてたら・・・
パパよりも一足お先に、お土産が届いた。(笑)
頼んでもいないのに、【じゃがポックル】。
シッカリパパの頭に記憶されてるようで。。。
でも1個しかなかったらしい。残念。
【樹氷】は、ママの昔からの好物。
大量に買ってもらってた。。。ちゃんと食べるのかしら???
因みに。。。shikaは、コレ嫌い。
ハッカ&甘納豆です。
Image303~01a

そして、朝から昨日イタダイタ【みず】の皮むきに挑戦。
2束あったけど、とりあえず1束。
みずの皮むきって、結構ハード。。。
Image274a.jpg
中ごろで・・・お客さん発見。
思わず、不思議な声を発してしまったshikaですよ。。。
ウヒャ~~~~ッ!みたいな。(苦笑)
せっかくなので、写メしてからバイバイしてもらいました。。。
1時間半頑張って・・・写メしてみたよ。
Image277a.jpg
約3時間チョイ?
やっと中くらいのボールに山盛りになるくらい完成しましたぁ。
左腕の付け根・・・。
かなりヤバイ。
絶対に筋肉痛だぁ~~~~。
でも、【みず】のシーチキンの油炒めが絶品なので、そのために頑張ったのよ♪
だけど。。。撃沈。
本日のshikaの全エネルギーを午前中で使い果たしてしまいました・・・・。はぁ。
明日、【みずとシーチキンの油炒め】を作ります☆

そして今日のお昼は。。。
美味しそうな脂が乗った鶏肉があったので、それを使ってスープを作って・・・
ソウメン。
Image280a_20090530115940.jpg
自画自賛だけど。。。
美味しかったよ♪
でも、ソウメンが試しに買った安物だったので(苦笑)ちょっとダメだった。。。
温麺なら行けそうかも。
明日は、温麺?(笑)

Image305a.jpg
久々にえめことの写真♪
でも、ブラッシング途中なので、頭ワサワサ~ッ。。。(汗ッ)
Image290~01a
そして、数枚撮った中で。。。。
写メなので、携帯の中で加工するとこがあって、そこでやってみた。。。
↓どう?
お友達に送ったら喜んでた。(笑)
Image309~00a

今日は、ねっちゃんがお泊り日。
最終の仕事が6時からで、7時半終了~。
それからママと3人で・・・とんかつ。(笑)
ねっちゃん、サッパリしたのが食べたいって、↓コレオーダー。
shikaは、いつもの。
ママもいつもの。
Image310~00a
でも、ねっちゃん、なにか不満げ。
ねっちゃん「ちょっとshika、コレ食べてみて~。酸っぱい?しょっぱくない?」
shika「えぇ~?どれ?ん?あれ?しょっぱい?しょうゆ?」
とか談議して、ママも試食ぅ。
結構しょっぱくって。。。
んで、お店の人を呼んで聞いてみたら・・・・
「醤油ベースでレモンを入れて。。。。。どぉ~の、こ~の・・・・・。」
と、しょっぱ口なポン酢だということを説明。。。
醤油のようなポン酢って、ど~なの?
んで、ねっちゃん結局別にお酢をもらってたけど。。。
アレは、もう頼まなくていいねぇ~~~。
まぁ、好みの問題だけどね。
shikaは、いつも通り美味しく頂きました♪

帰り、知り合いの家に遊びに寄って。。。
家に戻ってきたのは、11時半過ぎ?
もぉ~眠くって・・・・
アレコレして1時に就寝。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

