PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は・・・7時半頃起きたかな?
ご飯作って、朝ドラ見て。。。
↓食後のえめこ。
Image274~13a
よく見ると。。。お顔に卵がついてる~ッ。
いつも、こんな顔になってるんだけどね。(笑)
そして、お顔&涙やけ&全身のブラッシング。。。
Image276~12a
一生懸命頑張ってるshikaを横目に。。。
えめこってば、この状態で寝ちゃうのよぉ。。。
そして、のぉ~んびりしてたら、ねっちゃん出勤。
今日は、ダンクリ休み。(笑)
いたらいたで、少し疲れるけど。。。。
いないと、チョット物足りない?(笑)

今日のお昼ご飯は。。。
【煮込みうどん】にしました♪
何だか最近、自分が”給食のおばさん”のように思えてきてるshikaですが。。。
あまり気にしないでおこう・・・。(苦笑)
我が家の煮込みうどんは・・・
↓コレ。
Image279~11a
いつも、豚肉・さつまあげ・玉ねぎ・しいたけ・油揚げ・長ネギが入っています☆
あ・・・卵入れても良かったかも。
大きめの鍋に作って、そのまま電子プレートの上において、いつでもアツアツ~ぅ。
それを各自おわんに盛って、天かす&一味をかけて食べる。
大きな器で出すよりもshikaは、この方が好き。
だって、小さなお椀のほうが、オカワリしながらアツアツを食べれるから♪
大きな器だと、最初は熱いけど、スグに温くなっちゃうもん・・・。
ラーメンでも、最初から最後までアツアツを食べれる裏技とかあったらいいのにな~。(爆ッ)

食後、珍しく・・・ねっちゃんが、えめこと遊んでくれた。
最近イタダイタお気に入りの可愛いオモチャ。
クリスも気に入ってるけど、スグに破壊するので、隠してたけど。。。
今日はクリがいないので、解禁。(笑)
良かったね♪えめこ☆
Image291~06a
そしてオヤツは。。。。
コレ。
Image296~02a
ミンナ大好きササミ巻きガム。
あ~ちゃんは、歯が痛いのか?うまく食べれないので、少しササミ部分を外してあげるの。
フゴフゴッって鼻を鳴らしながら食べていますよ。(苦笑)
エメコは、歯がないわりには・・・上手に食べます♪
目的達成には手段を選んでられない!って感じのエメコです。
Image297~03a
我が家は、あまりオヤツをアゲナイほうかなぁ?
ミンナはどのくらいあげてるんだろう?
【○○をしたらあげる!】っていうキマリがないんですよ。。。
あくまでもshika達ニンゲンのペースですねぇ。

夕方、冷蔵庫のタケノコが妙に気になり・・・
煮物を作りました☆
中身は。。。
タケノコ・さつま揚げ・鶏肉・ニンジン・大根・ゴボウ・しいたけ・コンニャク・・・かな?
ゆで卵が2個あったので入れてみた♪
煮物は、ねっちゃんが帰るまでに完成したので、オスソワケ。
しかも、卵2個しかなかったのに、優しいshikaは、ねっちゃんとA兄へプレゼント。(笑)
Image301~01a

今日の夜ご飯。
イタダキモノのお肉があったのを思い出した・・・。(笑)
結構豪華な、大きめお肉。
好きだけど・・・いつも食べすぎて胸焼けがするタイプなので、ねっちゃんにもオスソワケ。
もう少し暖かかったら、外で炭火焼でもいいのに。。。
寒いのよ。(涙)
Image277~11a
イツモは肉汁&ワイン&ソースで作るオリジナルソースだけだけど。。。
今日は何となく、サッパリしたいので、半分は大根おろし&かぼすポン酢のタレにしました♪
でも。。。
ママとフタリで1枚だったけど。。。残しちゃったよ。(苦笑)
shikaは、ポン酢のほうが美味しかったけど、ママはソースの方が良かったって。
っていうか・・・ママはお肉よりも、煮物がお気に召したようで。。。
カナリの量を食べちゃったよ。(笑)
作ったshikaは、味見をする程度なんだけど、喜んでもらえて良かった☆
あ・・・ニンジンだけはキレイに残ってたけど。。。(汗ッ)

そういえば・・・
昨夜、12時前に寝たんだけど。。。
寝てすぐ、仲良しのhalちゃんからのメール。
マジで全然気づかなかったの~。
爆睡だったっぽい。(笑)
因みにshikaの携帯は。。。枕元にあります。
充電も枕元でしています。
ミンナはどうなんだろう?
リビングかな?
↓今日届いた注文してたオモチャたちの一部。
APFCのオフ会で景品にも使えそうだね♪
えめこ、大興奮になっちゃうから、見せられないな。(笑)
Image299~00a
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*minaさんへ*
キャハハ。
minaさんも、卵&ベーコン&コショウにハマッテいますか?
美味しいですもんね☆
しばらく料理をしてなかったけど、最近またチョコチョコと簡単なものを作るようになりました♪
調子がいい証拠かな?
でも、頑張りすぎて疲れて家族のヒンシュクをかったりも。。。(汗ッ)

ササミ巻きやっぱし、美味しいから好きなのかな?
ありとあらる芸。。。
見たい!
きっと必死になって、頑張ってるんでしょうね~。
アレして、コレして。。。
コレもしちゃうよ~~~って♪
愛らしいですよね☆

| shika | 2009/05/30 17:49 | URL | ≫ EDIT

shikaさんのお料理の写真、毎回かなりそそられて。。。
最近私も、玉子とベーコンにはまってます。もちろん、コショウたっぷり(笑)
お酒のおつまみにまで、しちゃってます☆

ウチは、おやつ、ほとんどあげません。
一日に、マイクロミニのクッキー(5mm角)を、2、3粒。だけ。
たま~に、shikaさんのところと同じような、ささみガムをあげます。
そんな時は、も~大変!!
大興奮で、指示出してないのに、自分の覚えている、ありとあらゆる芸を披露してくれます(笑)


今日は、ステーキ食べたくなりました♪

| mina | 2009/05/28 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

