PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日はあいにくのお天気。。。
朝から雨。
しかも風もあるし~~。
でもでも、今日はお友達と約束してるので、お天気は関係ないのです。(笑)
いつも通り、朝ドラみながら朝食ぅ。
しかし。。。
雨のせいか今日は寒いです。
リビングのストーブ、まだまだ活躍中。(笑)
全館パネル?は最近止めたんだけど。。。あまり寒いとちょっと。。。
最近shikaだけ妙に寒がりなの。。。

12時半に待ち合わせだったので、12時に出発ぅ。
ッとその前に。。。
お店に来てたお客さんに挨拶ぅ。
先月秋田に新しくワンコグッズのショップがOPENして、そこのオーナーさん&愛犬トラジ君。
今日トリミングかぁ~いいなぁ。
少しお喋りして。。。
えめこも食べれるオヤツを・・・♪(ペコリンッ)
Image335a.jpg

お友達と途中で合流して、Lunchのお店へGO~。
普通のオウチを改造してお食事処にしたっていうお店。
shika達は2階のお部屋へ。
第一印象。。。
「ん?自分ち?」みたいなマッタリ感が・・・(笑)
shika達は和室でしたが、他の部屋を覗いたらフローリングの部屋には大きなテーブルと椅子があったよ。
お店に来たってより、ほんとに誰かの家?みたいなそんな感覚。
メニューは一つで、決まったものが出されるっぽい。

・・・今日のメニューは・・・

・鯛のカルパッチョ ・ムラサキ芋とアスパラのグラタン
・タケノコと鶏肉の煮物 ・ジュンサイ入りザッパ汁
・デザート ・コーヒー・・・・・¥1200
Image279~08a
カルパッチョは、美味しかったよ。
でもご飯のおかずにはならないような??っていうのがミンナの意見。(笑)
グラタンは美味しかったよ。
見た目はアレ?って思ったけど、食べたら美味しかった。(笑)
食べてから分かったんだけど、肉or魚を事前に電話でお願いできるっぽい。。。
もし今度行くとしたら、やっぱ【肉】でしょうねぇ~。(笑)
散々お喋りして・・・・

2次会は、Kさん宅。
でも、shikaの車を家に置いてKさんの車に乗らせてもらうことにしたので。。。
遠回りだったけど、我が家経由で帰りました。
そして、えめこを乗せて・・・GO。
えめこ、少しカットして可愛く変身!してるはずが。。。
あれれ?変わってないぞ?(涙)
ねっちゃん、バタバタで間に合わなかったらしい・・・・残念。

Kさん宅に着くと、お友達のOさんが既に到着してました。
お待たせ~。
普段中々遊べないので、今日は不思議なメンバー?
Image318a_20090524105453.jpg
shika以外の3人さん&6ワンちゃんはいつものメンバーなんだけどね。
今日は、↑のメンバー写真にいない・・・このこのが主役☆
Image286~07a
クゥちゃん(♂)5歳の誕生日おめでとう。
これからも、ママのメンチョコでいてね♪

写真撮ろうとしたら・・・あれ?調子が悪い!
前もこんなことがあったけど、フォーマットしてくださいって表示が。
しかも、菜の花とえめこの写真とか入っててまだPCに入れてなかったのに・・・。
悲しい。。。これって何なんだろう?
なので今日の写真は全部携帯。(涙)

ワンコケーキでミンナワイワイ。
秋田⇔盛岡までオーダーで買いに行ったそうな・・・・♪わぁお。
見た目柔らかそうだけど、シッカリ目?
スポンジはシットリ系?
クリームはクリームチーズ。
shikaもえめこのを少しゴチソウになっちゃった。(笑)
でも、えめこには大きすぎなので、お残し分はお持ち帰り~。
Image296~03a
とかいいながら・・・
えめこ、チャッカリ他所で貰ってるじゃんねぇ。。。
そして盛岡のほうからニンゲン用のスウィーツも☆
Image308a.jpg
美味しくイタダイチャイマシタ。。。
イタレリツクセリ・・・。
Image311a.jpg
手前の杏仁豆腐は手作りだって♪
っていうか。。。食べ物のソバには、えめこいるのよね~。(笑)
Image312a_20090524105427.jpg
こっちも。。。
Image313a.jpg
お友達お勧めのコーヒー。。。(カフェオレベース)
これは4倍濃縮?だったかな?
牛乳を入れてカフェオレに♪
Image314a.jpg
甘さも、甘め好きなshikaには丁度いい。
ねっちゃんも好きそうなので、教えてあげよぉ~♪

そして、お喋りしてたら、あっという間に外が暗くなって・・・。
夜ご飯。
美味しい炒飯を注文してくれました・・・。
何から何まで。。。ありがとうございました。(深ペコリ)
Image331a_20090524105501.jpg
炒飯にモツ煮(ホルモン?)にジャンボシューマイ。。。
大好きなものばかり♪
しかも、この炒飯。
ママの実家のそばの食堂の炒飯にそっくり。
昔っぽい炒飯。
美味しかったよ~~。
場所聞かなくっちゃ。(笑)

そして8時頃。。。
お仕事帰りのOママが迎えに来てくれました☆
仕事で疲れてるのに、shikaを拾ってくれてありがとぉ~。(ちゅッ。)
そしてバタバタと帰り支度をして、お片づけもせずにお友達の家を後にしてしまった・・・
礼儀知らずなshikaでした。。。(汗ッ)
すみません。。。
懲りずに、また遊んでくださいね☆
沢山のお土産も。。。ありがとでした♪
Image332a.jpg
久々に、Lunch→2次会って感じのお出かけだったので。。。
プチ疲れなshikaは、飲み会のパパも、温泉のママも帰ってくる前に。。。
早々に12時前に就寝。
みんな何時に帰ってきたんだろ???
スポンサーサイト

| わんこ | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*mirukuさんへ*
shikaのほうこそ、ありがとでした♪
えめこ?
もうスグ13歳だけど、まだまだ躾のできてないとこが沢山ですよぉ~。(笑)
今更?みたいなとこもあるんですが・・・。
モコちゃんラブちゃんのマッタリ姿にshikaはやられました!
クゥちゃんも、いつも集まりの時に顔見るくらいだったので、ナデナデ出来てよかった☆
是非、今度遊びに行かせてくださいね☆
ピアスの使い方はshikaのショップブログの方に載っていますのでのぞいてみてください。
イマイチ分からなかったら、今度お教えしますね♪
会報の名前、間違っててごめんなさいでした。(ペコリ)

| shika | 2009/05/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

昨日はお付き合いありがとう!

昨日は長い時間付き合って頂いてありがとうでしたv-221
なかなか機会がなかったのでとっても嬉しかったですv-218
いつもながらエメちゃんの可愛さを見ると
我が家の子たちの粗雑さをまた実感
狭い我が家ですが次回は我が家に遊びに来てください。(*^_^*)
v-25と会報ありがとうv-237

| miruku | 2009/05/24 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

