PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひみつ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、朝から雨。
昨日の夕方からポツポツと。。。
夜は、結構強く降ったり、やんだり。
でもshikaの家は、雨の音が全然聞こえないので、窓の外を見てビックリ。
雨の音が聞こえないと・・・
降ってないつもりで出かけようとして、裏口のドアを開けてから
ザザザ~~ッ!
バリバリ~ッ。
みたいな雨の音でビックリすることが多いです。(笑)
マンションとかもそうなのかなぁ?

なので朝から暗い感じ。
テンションも上がりません~。
そんな朝ですが、日課は欠かしませんよ。
朝ごはん→えめこの手入れ。(苦笑)

えめこは白いので、涙やけが目立ちます・・・。(涙)
それでも、昔に比べたら今はそんなに酷くないのかなぁ?
それともshikaがマメに手入れをしてるせいかなぁ?
イマイチよくわかんないけど。。。
ただ、えめこって涙やけないよね?って言われることがあるけど。。。
全然!
放置しておくと大変なことになりますよ~。
放置してても、全然涙やけの無い子もいるから、スゴク羨ましい・・・。
毎日、ホウ酸水で洗い流してフキフキ。
そして1~2日置きに↓のように赤茶になってる毛をカット。
何日もも放置してしまうと・・・
余計な毛まで染まってしまってカットしなければならない毛が多くなっちゃうの。。。
そうじゃなくても、えめこの顔周りの毛・・・少ないのに。。。(苦笑)
Imagea256~04a
そして、向って左の顔周りが特にヒドイの。。。
ヨダレヤケ。
どうしても、左のほうばかり舐めちゃうエメコ。。。
あかねは、手足を舐めちゃうので、手足の他に口周りもヨダレヤケがヒドイですよ~。
Imagea258~04a
えめこは、慣れてるので、お利口さんに終わるまで黙っています♪
オスワリしてやるときもあれば。。。
shikaの両足を伸ばして、その上に寝そべってやる時も。
たった、コレっぽっちカットしただけでも、見た目全然違うのよ。
涙やけ一つで、イメージが全然変わるから不思議。
Imagea259~04a
shikaが寝込んでる時や、入院してる時や、えめこなしで旅行してる時なんか。。。
他の家族はミンナ忙しい?らしく全然えめこの手入れをしてもらえないので。。。
久々に会うと、別犬になってることも?(笑)
最近は、念には念を押してお願いしていくので、余りないけど。。。
Imagea260~03a
涙やけ以外でも、汚れがすぐに目立ったり。。。手入れが大変だけど。。。
それでもshikaは白い子が大好きだな☆

今日は。。。
ママはお昼から温泉。
ねっちゃんは、定休日でオヤスミ~。
shikaは、一人自宅ランチ。
Imagea266~03a
昨日Oパパが買ってくれたパン。(他のは既に完食済・笑)
あと、冷蔵庫にサーモンがあったので、新タマちゃんをスライスしてドレッシングを掛けて。。。♪
あとは山菜。(わらび)
そして、おはぎ?(笑)
結局、コレだけじゃ足りずに。。。
おそばを少々。(笑)
最近、そば好き。
鶏肉・シイタケ・油揚げ・・・それで汁を作って。。。
アツアツにして、天かす&ネギをのっけてイタダキマス♪
小腹が空いたら作っちゃってるかも~。
我が家全員好きなので、ミンナもチョコチョコって食べてるよ☆

数日前の写真を発見。
思わず。。。
ムフフッ。
Imagea255~00a

今日のblogを書き始めた時・・・
既に12時回ってた。(汗ッ)
今は12時半チョイ過ぎ。
昨日と同じ1時コースだぁ~~。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*モコママへ*
フタリともスゴイ?
ホウ酸水お勧めよ~。
簡単だし、低価格だし。(笑)
月1トリミング。。。
飼主の鏡だわ。
えめこは、どのくらい放置されてるのかなぁ???(笑)
またつのっこにし始めたから、放置期間延びるかもぉ。。。

| shika | 2009/05/12 14:25 | URL | ≫ EDIT

涙やけ

モコもレオも涙やけ凄いよぉ~。マメに手入れもしとないからかな?(笑)でも今年からは月1でトリミング行ってるよ(^O^)

| モコママ | 2009/05/12 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

