PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6日目*最終日&出会い

18日
最終日です。
朝4時半に荷物を回収に来てくれるということだったので・・・
4時に起きましたよ~。
でもでも、起きてなくても良かったらしい雰囲気。(苦笑)
ドアのすぐ内側においておくだけでよかったらしい。
でも、寝てるときに知らない人が部屋に侵入されるっていうのもナンダカネ。。。
んで、荷物を2つお願いしたので、チップも2ドル。
でも、ビックリされた!
この回収の人にはあげなくても良かったっぽい。(笑)
超スマイルでTHANK YOU!って言っていったよ。
寝てるうちに持っていくなら・・・そうかもね。いらなかったのよね。。。
でも、チップって慣れないなぁ。(苦笑)

そのままダラダラ起きて食べたり、お喋りしたり・・・。
朝6時半に、近くのホテルの前が集合場所。
遅刻厳禁。
のぉ~んびり行く予定が、結局またギリギリ。(笑)
JTBのツアーで来てる、本日帰る数名の方々と一緒に空港行きのバスに乗り込みました♪
空港に到着後・・・
今日回収されてった荷物が届いてたので、早速チェックイン?や荷物の重量測定。
しかぁ~~し・・・。
恐れてたことが現実に。(汗ッ)
1個の荷物は、なんと4キロオーバー。
もう1個は、2キロ。
合計で6キロも抜き取らなきゃいけない羽目に。。。
shika達以外にも結構いたけどねぇ・・・。
まさか、そんなにオーバーだなんて。
そして頑張って抜き取り完了。
飛び出した荷物は・・・?
持つなんて重いし・・・。
そしたら5ドルで小さな箱を買って、その中に詰め込み・・・預け荷物を3個に変更。
2人で4個までOKなそうな・・・。

無事に荷物を預け。。。
空港内へ。
バーガーキングでチョコット食べて・・・。
うぅ~~~!やっぱしヘビーだわ。(苦笑)
また少し歩いて、搭乗口のほうへ移動。
フロアは冷房効いてて寒いので、外で待機。
お日様気持ち良いの。
最後の日光浴だよぉ~~~。
スワルトコ無いから地べたに。。。(笑)
P4190548az.jpg
ママとセルフタイマーで写真撮影をしてたら。。。
「撮りましょうか?」
と声を掛けてくれた人が。。。
shikaが地べたに座ったとき、すぐ隣に居た人。
真っ黒に日焼けして、ロングヘアの美人さん。
ん?現地の人?日本人?あれれ???
写真を撮ってもらって、アレコレお話してたら、なんと沖縄の人で、ハワイに3ヶ月いたんだって。
イルカちゃんとあそんでたらしい♪
なんて夢のようなお話なの?

初めて会ったのに、不思議な感じで、盛り上がりまくり。
同じ飛行機で成田まで。。。
でも残念ながら席は少しだけ離れちゃった。。。
P4190570a.jpg

P4190571a.jpg
帰りの席もママと隣同士だったけど。。。
また調子が悪かったshikaは、トイレの側の空いてる席に移動させてもらって・・・。
チョコチョコおトイレ通い。(凹ッ)
少し落ち着いた頃に、横になって寝ちゃったみたいで・・・
起きたら、成田まであと1時間だったよ。
また今回も、あっという間に日本に着いちゃった感じで、ある意味ラッキーだったかも。
でも、キャビンアテンダントさんが全員日本語知らなかったわ。。。
2人くらい日本人いたけど、どうもファーストクラスの乗客を接客する人だったらしく・・・
滅多に現れなかったし。(涙)
shikaのナンチャッテEnglishで、空席を確保してもらって、横になって乗ってきたけど・・・
狭そうに、座ってる人が沢山いたわ。。。
空いてる席があれば、移動も可能な場合があるから、言ったことが無い人は。。。
言ってみるのもいいですよ!
全然楽だもん。

そんなこんなで、無事に成田空港に到着。
荷物を回収して、shika達は、荷物を全部宅急便で発送~。
翌日の午後には到着するって♪
そして、沖縄っ子のRYOちゃんも一緒に小腹を満たすことに~。
結局、出国の時に行ったお蕎麦屋さんに。。。(笑)
shikaとママ。。。恥ずかしいくらいのスッピンですが、3人の記念なので、そのままアップ。(爆ッ)
P4190584a.jpg
RYOちゃんは、5時過ぎの沖縄行きの便までフリー。
ダケドshika達は、6時に羽田空港発なので、また成田からはリムジンで移動なの。。。
1時間半くらいお喋りして、バイバイ。。。
また絶対に会う!
shikaは、そんな予感がします♪
有言実行。。。
shikaは、沖縄に遊びに行くぞ~♪
沖縄にイルカ。。。いるかしら?
RYOちゃんも、ふらぁ~って、秋田に遊びに来てねってお誘いもしたし☆
だって、だって。。。
雪を見たことがない!って言うんだもん。
それは。。。見せるしかないでしょぉ~~~。(笑)
っていうか、RYOちゃん・・・外人さんみたいでしょ?
空港の人に何かを尋ねると。。。
ミンナ英語で教えてくれるの。(笑)
可笑しくって、笑ってしまいそうになるのをこらえるのが、大変な場面が数回。。。
さすが沖縄っこ。

RYOちゃんとバイバイして・・・
リムジンに乗って羽田空港へ。
でも、ラッシュ時間に当たってしまって・・・(そんな計算してなかったのよ・・・。)
飛行機の時間に間に合わなかったらどうしよう??
ドキドキしながら・・・・無事羽田到着。
でも、出発の30分チョイ前くらい?
はぁ~・・・。アセッタ。
成田で、ノンビリしすぎたわね。。。(反省ッ)

定時に羽田を経ち、秋田へ。
shikaは、激疲れてて、すぐに家に帰りたかったので、ねっちゃんたちの出迎えを断り。。。
パパに迎えにきてもらいました。
でもでも。。。
何故か、そのまま外食。
はぁ?みたいな感じ。。。
ねっちゃんたちを断った意味ないんですけど。。。
しかも、焼肉か、寿司。。。微妙な選択。
結局焼肉になり、shikaは、卵スープ。
1分でも早く帰りたいのにねぇ。。。ビックリだわ。
ヘビーなのを見るのも嫌なshikaに、肉を勧めたり・・・オイオイって感じ。
パパも、ママも久々に美味しいものが食べたかったんだろうけどね・・・。
2人の胃袋を満たして帰宅ぅ。

1週間ぶりに、えめこ&あっこがお出迎え。
奇声を発してたよ~。(笑)
オリコウさんに、オルスバン、ありがとうね。
今日からまた一緒に寝ようね。。。
とか言いながら・・・ストーブの前で、プチ撃沈。。。(笑)
早目に、ベッドで就寝。。。
また明日☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

*あやちまへ*
アハハ。
まさか自分でも行くとは思ってなかったよぉ。(笑)
でも何故かいつもの毎日の延長?みたいな感覚で微妙なshikaです。(笑)
変な感じ~。
ちびっこ連れの人沢山だったよ~。
3~4年後?
いいよ~!
いつでも付き合うよ♪(笑)
あやちまとなら、楽しく過ごせそうだわ。。。

| shika | 2009/04/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

初の海外旅行、ハワイってサイコー!
写真見ながら自分も行った気にならせてもらいました♪
私の初海外旅行はいつになることやら~(笑)
あと3年後…4年後にまた行く機会があったら
是非とも誘ってくり~!!

| あやちま | 2009/04/23 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

