2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月も今日でお終いだぁ。

今日は、朝から天気がよくって気持ちよかったぁ。
みんな、今日は暑かった!っていうけど、shikaは、全然暑い感じがしなかったよ。
家中の窓を開けたら、風通りがスゴクよくって、涼しかったの。
今日は久々に2階に上がって窓から写真を撮りました。
空がきれいだったぁ~。
VFSH0099.jpg

VFSH0100.jpg


それから今日は、大掃除。
結構片付けたよ!
要らないものはドンドン捨てて・・・。
でも、途中でやっぱし、ダラダラしちゃったぁ~。
何年か前に買った『万華鏡』を発見しちゃったのです。
P7310034.jpg

そんで撮ってみました。
P7310025.jpg


P7310038.jpg

気づきました?
この万華鏡は、見たものがそのまま反射するタイプの万華鏡。
なので、エメコを見ると、えめこがいっぱ~~い♪
P7310047.jpg

中々、面白いンデス。

こんなことをしてたら、あっという間に夕方になっちゃった。
掃除もちゃんと出来てないのに、夕食の支度ぅ。
今日は、『天ぷら』でした。
我が家は、天ぷらってあまり作った記憶がないかも?
かき揚げとかはあるけど・・・。
でも、今日はイロイロな種類を作ったよ。
20060801021158.jpg

ナス・インゲン&にんじん・じゃがいも・たまねぎ・シソです。
かぼちゃもあったら良かったなぁ~。
でも、美味しく頂きましたぁ。
沢山残ったので、明日のお昼ご飯に天丼か、天ぷらうどんにしようと思います☆

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけでした☆

今日は、2日酔いもなく・・・
普通に早起きをしました☆
でも、一緒にお出かけした方が、shikaの具合を心配してたので、元気な姿を見せに遊びに行くことに☆
P7300001.jpg

でも、ママがお昼頃にお出かけするっていうので、ママを送ってその足で、遊びに行きました☆
モチロン行き先は、昨日も行った『武道具や』です。
到着したら、皆さん昼食の真っ最中でしたぁ。
ずうずうしくも、shikaとエメコもご一緒させていただいちゃった☆
っていうか、食べる気満々~♪(笑)
P7300013.jpg

shikaの好きな、ソーメンと、おにぎりと、イロイロ食べて満腹ぅ。
そして食後は、またまたローソンアイス!(笑)
ここの冷凍庫にも、沢山あるらしい♪(ニヤリッ)
shikaとエメコがお邪魔してる間にも、沢山お客さんが出入りしてて、何だか本当にお邪魔虫な私たち2人。(汗ッ)
えめこがあまりウロウロしてうるさいので、一喝したら・・・
P7300016.jpg

少しふてくされて、寝に入ったよ。(笑)
そして・・・
P7300019.jpg

P7300020.jpg

やっぱし、白目でございました。(笑)
そうそう!ここんちの、えめこの兄弟?親戚?の橋之助くんも、7月28日でめでたく10歳!橋君、おめでと~~~~~~~~☆
これからも、元気で長生きしてね♪

ママから中々お迎えコールの連絡が無いので、えめことダラダラ過ごしてました・・・。
オヤツを発見したので・・・
P7300014.jpg

P7300015.jpg

そして、武道具やにお邪魔して約3時間チョイ・・・
ママからメールが来ましたぁ。(笑)
今日も1日お騒がせいたしました!
また遊んでください☆

≫ Read More

| 未分類 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

shika的多忙日☆

今日は、お友達のトリミング日でした。
トリミングが終わるまでお喋りして待ってて、それからエメコも一緒にカフェに行ったよ。
今日行ったカフェは、超久々~。
openして4年くらいなんだけど、ここんとこずっと行ってなかったのデス。
open当時は、毎週土曜日には、癖のように行くのが当たり前になってたんだぁ。
ちなみにこのカフェは土曜限定openなのです。
久々に看板犬のソフィアちゃんとご対面☆
ビションフリーゼで、12歳です。
えめこは、久々に年上のお友達に会いました。(笑)
P7290080.jpg

お友達は、クッキーにアイスがサンドされてるお菓子を注文☆
P7290079.jpg

shikaは、小腹がすいてたので広島風お好み焼き☆
久々~~~☆shikaにはボリュームがありすぎたので助けてもらいましたぁ。(笑)
P7290085.jpg

そんで1時間位したときに、遠くにお嫁にいったお友達が秋田に帰ってきてるのを思い出し・・・メールをしたらきてくれることに☆
久々のご対面♪
P7290092.jpg

もうすぐ赤ちゃんが生まれるのです♪
それも男の子だって。
shikaのプードル仲間の赤ちゃんは・・・みんな男の子だぁ♪
P7290095.jpg

P7290084.jpg

P7290076.jpg

≫ Read More

| 未分類 | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが、わんぱらマンションです☆

今日は、天気が曇ってて、窓を開けたら、かえって湿気がこもってしまいそうだったので、窓は開けず・・・。
またPC周辺を掃除・・・。
shikaが部屋にいる間、エメコの指定席は常にベッドの上。
shikaのPCもそのスグ脇にあるので・・・。
なので、今日は、もっと側にえめこが居られるように、今まで床においてたけど、結局全然入ることのなかったカドラーをPCの脇に移動させました。
本当にスグ脇で、shikaの真ん前って感じ。
中々いい場所~。
P7280053.jpg

でも、よ~く考えたら、shikaはPCしながら最近はお菓子をポリポリ・・・。
毎回エメコには見つかってしまうんだけど、これじゃ、余計見つかっちゃうなぁ~~~。(笑)

その後今日は、肌寒いのにも関わらず何故かshikaは作った昼食は・・・
20060728212759.jpg

冷し中華で~~~す。
いつもは暑い日に作るんだけど、何だか冷蔵庫に入ってたので、食べたくなった・・・。
今日のトッピングは、毎回同様、ハム・きゅうり・たまご・紅しょうが・・・
そして初めて『シソ』もトッピングしてみたんだぁ。
以外に良かったよ!
毎日『シソ』を摂取してる我が家・・・
シソは何か効果があるんだろうか?(笑)
でも、裏の畑にワッサワッサと小さいながらも『シソの森』状態になってるので、毎日ママさんかパパさんに摘んできてもらうのデス☆
shikaは、蚊に刺されたくないので、遠慮しています。(笑)
20060728213158.jpg

それに、今日の冷し中華は・・・具沢山の他にも秘密が・・・。
実は4人前を3人前にしたので、ちょっとボリュームアップ!!
shikaは麺を少しママにあげた・・・
ママはスッカリシッカリ完食ぅ。
ねっちゃんは・・・珍しく麺を残しました。
多かったらしい・・・ねっちゃん、それが正解です!(笑)

今日は話題が無いので・・・
掃除中に数年前の愛犬チャンプを見てて・・・
我が家の記事が載ってたのを発見!懐かしい~~~~。
P7280018.jpg

左半ば?に裏口のトイレの場所を紹介してるとこに、懐かしいエメコが!お耳ピンクぅ~~~!それにツノっこがない!!!
何年前だぁ?多分・・・・4年チョイ前かな?
なので、今現在のわんぱらマンションを撮ってみましたぁ。

≫ Read More

| 未分類 | 22:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの肉きゅう☆

今日はすごくいいお天気デシタ~☆
8時半頃に起きて・・・
少し肌寒かったんだけど、カーテンを開けたらすごくいい日差しがドバ~~っと部屋の中に入ってきて一気に部屋の温度が上がった感じ。
今日はまじめに掃除をしようと部屋の3箇所の窓を開けました☆
そんでご飯を食べて・・・。
んで、とっても気になってた、えめこの肉きゅうの毛と、爪を整えました☆その模様は後ほど・・・

20060727224302.jpg

今日は、油いための王道の肉野菜炒めでした。
最近野菜を頂くことが多いので。。。
野菜好きなので、とっても嬉しいデス。
今日のお野菜は・・・いんげん・ピーマン・キャベツ・・・。
あとは目玉焼きと・・・ス~プ☆
20060727224454.jpg

これは、レトルトのふかひれスープで、以前お友達に頂いてとっても美味しかったので、今回仕入れに行ったら売ってたので、自分家用に仕入れてきちゃった♪
これは、水&溶きタマゴ1個で簡単に美味しいス~プが出来ちゃう優れもの☆簡単で美味しいのは最高です♪
最初、フカヒレは・・・どこに?って感じだったけど、慣れたら分かるようになった・・・・(笑)細かすぎだけど・・・。

食後は、昼のドラマにはまっちゃった・・・。
1時からは、5つ子のドラマで、1時半からは、ドロドロのドラマ。
名前忘れちゃったけど、最近はまってます。
まぁ、shikaの場合、1時半からのドロドロ系ドラマは毎回見ちゃうけどね。(笑)
そんでその最中に、親戚の叔母さんが来宅ぅ。
イロイロお話したり・・・。
そうこうしてるうちに、叔母さんの息子のお嫁さん&赤ちゃんがお迎えに来たんだけど、そのまま一緒にお喋りタイムぅ。
20060727225036.jpg

みんなが帰った後は、shikaは今日は早めにお風呂に入って・・・。
それからママと一緒に夕食作り・・・
途中で、ママったら庭に水を上げに行っちゃうし~~~~!
最後まで料理をしてからにしてよ!って感じでした。
今日は、何だか疲れたので、休憩してから食事をしました。
その一足遅い食事をしてたときに、お友達来宅ぅ。
それでも、shikaは黙々と食事をしてましたが・・・。(笑)
お友達がいるのにも関わらず、我が家は「渡る世間は鬼ばかり」をまじめに鑑賞。(笑)
終わってからお友達も帰ってしまったけど・・・(寂ッ)

さてさて・・・今日のエメコの肉きゅうをお見せしますね。(笑)

≫ Read More

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイスの誕生日☆(昨日)

今日は、朝7時半に起床。
もっとユックリ寝てるはずだったのに・・・
パパの目覚まし時計がうるさ過ぎて・・・
超イライラ~~~~~~~!!!
止めても、何度も鳴る、むかつく時計!
止め方があるらしいけど・・・
メロディ~と、電子音が入り乱れてて、余計に朝から騒がしいノデス。
頭にきて、リビングに行ったら、悠々と朝食をとってるパパ。
TVを見てて全然聞こえてないらしい・・・。
「目覚まし時計、メチャクチャうるさいよ!」
思いっきり言ったら、
「え?鳴ってる?」
だって~~~~~!ムカッ。
shikaもそのまま起きて自分の朝食を作って食べました。
パパはその後8時にお友達が迎えに来てゴルフへ出かけました・・・。
・・・と、shikaの朝のむかつく出来事を書いちゃいましたぁ。

今日は少しPCの回りを片付けました。
ちゃんとやろうと思っていたのに、気がつくとリビングでTV見たり、お菓子食べたり・・・集中できないshikaであります・・・。
夕方には、ルイスの誕生日に何も作ってあげれなかったので、料理を開始~。
といっても大した料理じゃないんだけど・・・
大事なのは愛情☆
ケーキというよりは、食事系のものかなぁ?
20060726221203.jpg

じゃがいもでマッシュポテトを作り、茹でて炒って水分を飛ばしたインゲン&にんじん&ササミを混ぜて、プードルの型にはめたもの。
20060726221343.jpg

更にふわふわ感を出すために、絞り機でムニュムニュ~~~ってデコレーション☆
コレが楽しくってやめられないのです!
本当はもっとプードルっぽくしたかったんだけど、絞りの口が見当たらず・・・あり合わせのでやったのです・・・。
買い足しておかなくっちゃ!!
あと、もう1個の絞り口で文字を書きましたぁ。
これもマッシュポテトです。

ケーキじゃないけど、安心して食べさせることが出来ます☆
特に自分で作ったものは、安心感が違います♪
今度は、紫芋や、かぼちゃや、フルーツなんかでもっと彩り豊かにしたら可愛いかも~。
次の誰かの誕生日に作ろうっと♪
次は・・・ダン&クリかなぁ?(笑)

エメコは関係ないけど、出来上がったときに記念写真☆(笑)
20060726221919.jpg

料理が始まって、終わるまで、ず~~っとshikaの足元でウロウロしてました。えめこ、お疲れ様!(笑)

今日は、ねっちゃんのお客さんから、ワンパラ軍団にお歳暮が届きました!
すご~~~~い!
20060726222214.jpg

ワンちゃん用の白ワイン???
面白い!
オヤツも美味しそうだぁ~~~~。
ってshikaが食べるんじゃないけど・・・。
お気遣いありがとうございました!

今夜はパパがいなかったので、shikaもママも何も作る気が無く・・・
結局仕事から帰ってきたねっちゃん同意のもと、ねっちゃん特製のたらこパスタを作ってもらうことになりましたぁ。
そんで、今日はカラダにいい『シソ』をトッピング!(笑)
中々美味しかったよ~~~~。
20060726222419.jpg


何だか、今日も1日本調子じゃない感じだったなぁ。
明日にはパワーアップしたいなぁ。

| 未分類 | 22:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子がイマイチで寝てばっかでしたぁ。

夕べ寝るとき、何だか肌寒い感じで、キャミの上に長袖のパジャマを羽織って寝ましたぁ。
朝は8時半頃目が覚めて、ご飯を作って食べて・・・
10時半にピンポ~ン♪ってチャイムがなったので、モニターを覗いたら、ワンコを抱っこしてるヒトだったので、ねっちゃんのお客さん。
久々にまたお客さんに起こされた、ねっちゃんデス。
shikaも起こそうと思いながらも、ソファーでウトウト・・・。
軽い睡眠状態でしたぁ・・・。
ねっちゃんに声をかけ、shikaは、またベッドに戻って、寝てた・・・。
気がついたときには既にお昼を回って1時になってたよ~。
驚き!(笑)
何だか、調子がイマイチなんだよね。
頭も重いし、ボ~~~ってしちゃう。
やる気が起きないし・・・
疲れが溜まってたかなぁ?
えめこもshikaに付き合って、今日は1日中寝てばっかでした。
20060725215155.jpg


ふと気がつくと、怖いえめこが・・・。(汗ッ)
20060725215306.jpg

この写真を更にアップにすると・・・白目のえめこが・・・。
20060725215354.jpg

でもでも、こんな変な顔でもshikaは大好きなのです!(笑)
お口直しにshikaとエメコの写真☆
ちょっとムッとした生意気そうな、この表情がshikaの好きな顔~♪
20060725215515.jpg


夕方も、ちょこっとベッドに横になったら、そのまま寝ちゃって・・・
でも約30分で目が覚めたけど。(笑)
今日は体が変な日だったなぁ。
明日は調子が良くなるといいな。
お仕事はいってるのに全然手付かず・・・
今月はあと5日くらいしかないなぁ・・・。
来月はいっぱいお仕事を頑張るぞぉ~~~~~~!(誓ッ)

20060725215616.jpg


おお~~~っと!
忘れてたぁ。
今日はルイスの誕生日デシタ。
エメコの誕生日のケーキが上半期ワンパラ軍団のケーキだったのでスッカリ忘れてたぁ。
ルイス~ごめんよ~~~。
変わりに明日は、美味しいご馳走を夜に作ってあげるね!
それでゆるしておくれ~~~~!
ちなみに、ルイスはえめこと、ダンとクリスのお父さんで、今日でめでたく11歳になりました。
ルイスも11歳にはみえなくらいハイパーな子です。(笑)
20060725235844.jpg

| 未分類 | 21:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっかいものぉ~♪

今日は2日酔いもなく調子もGOOD☆
お昼には、冷やし中華をこしらえ、ねっちゃんと一緒に食べてから買い物に出かけたよ。
エメコは、お留守番の予定だったけど、よく考えたらエメコも入れる場所がほとんどだったので、つれていきましたぁ。
20060724232111.jpg

今日はペットシーツを購入。
毎回ねっちゃんと、ママが交互に買っています。
一回に買うのは5個程度。
1ヶ月もつのかなぁ?
shikaは、エメコしかやってないのでワカンナイ・・・・(汗ッ)
20060724232320.jpg

20060724232427.jpg

20060724232607.jpg


夜は、お友達が仕事帰りに遊びに来ましたぁ。
でも今日は早めに帰っちゃった。
なんでか昨日から足が痛くってシップを貼ってたらパパが足裏マッサージを立候補?してくれました♪
超ラッキー☆
早速やってもらったら数分で飽きちゃった様子・・・。
でも気持ちよかったぁ~~。
20060724232812.jpg


それから今日100均一で買ってきたジョイントマット。
使用目的は、下に敷くのではなくドアのとこに立てて置いて『進入禁止用』。
あかねは、しょっちゅうshikaの留守中にshikaの部屋に侵入していたずらを・・・。
エメコのオモチャをもって帰るのは全然OKなんだけど、マーキングや、ウ●コまで・・・しかもベッドの上とか・・・。
マジで最悪です。
なので、あ~ちゃんが侵入できないようにガードをしました。
んで、えめこは小さな穴から出入りできるように・・・。
でも、小さいみたい?(笑)
20060724233148.jpg

この後、少し穴を大きくして完成~。
あかねは、ビビリっ子なので、この穴を通過する勇気と覚悟はないはず・・・。
しばらく様子を見ようっと。(笑)
本当は板や、犬用のバリケードみたいなフェンスみたいなのでもいいんだけど、shikaはよく足をひっかけて転んだりしちゃうので。。。
これだと低いし(30cm?)ぶつかっても全然痛くないし♪
簡単にハサミでカットできちゃうし。

でもえめこは少し不満そう。
ドアを通るたびに考えてしまうのでshikaよりも出遅れています。
ま、すぐになれると思うけど。(笑)

| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてばっか?

今日は『ケンタロウ』のトーク&ランチでした。
特別興味があったわけでもなく・・・
ただ、パパに1枚だけチケットを頂き、別に行く気もなかったんだけど・・・
このチケットを見て・・・
20060724221937.jpg

え???
ランチで¥10,000???
どんなランチ?行かなきゃ損じゃないですか?
って貧乏性のshikaは、たった1枚のチケットを片手に一人でも行くことを決意したのであります。(笑)
それが偶然前日に遊んだお友達も行くことを知って、一緒に連れてってもらうことになり、大感謝でしたぁ。
電車で行こうと思ってたんだけど、乗せてもらてラッキー☆
ありがとね♪
現場では、テーブルは、モチロン違う席だったんだけど、すごく間近でした。
shikaは2テーブルでお友達は4テーブル。
shikaの席には全然知ってるヒトもおらず・・・でも、真向かいにいた男性の方は、話してた内容が聞こえてきて知ったんだけど、知ってるヒトのだんなさんでした。でもその人はshikaを知らないので声もかけれなかったけど・・・(笑)
20060724222455.jpg

↑これは、ケンタロウが作ったものです。
写真撮影が禁止だったので、トークがおわりケンタロウがその場を去ってから撮りました。(笑)
これを調理しながら、トークも交えて・・・って感じデシタ。
コレと同じレシピでホテル側が作ったものと他数品がランチとしてチョコチョコ運ばれてきました。
20060724222723.jpg

でも・・・これだけでこの金額は・・・どうなんだ?
そんな感じがしました。
というか、shikaは一番前で、ケンタロウに手が届きそうな場所だったのにも関わらず、そう感じてしまうんだから後ろの席の方々は、shika以上にそう感じたんじゃないかなぁ?
ちなみに、この日は会場に約300名ほどいたそうです。
20060724223025.jpg

shikaの席の後ろの席には、仲良しの知り合いの親子さんや、の隣の席には、移植のときにお世話になった先生もいたり・・・(笑)
20060724223050.jpg


その後、お友達と31アイスクリームに行きました。
なんと今日までCMで宣伝してた『ダブル→トリプル』だというので早速食べた!でも満腹ザムライだったので、2人で1個☆
20060724223633.jpg


美味しかったぁ~でも多すぎ・・・。(汗)
それから、またshikaの家まで送ってもらって・・・。
お友達はそのまま、別のお友達の家に直行~。
shikaも行く約束をしてたので、家で少し休憩をしてからママに送ってもらいました。

≫ Read More

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこのお誕生会デシタ。

今日は、朝から微妙なお天気。
何だか夕べは寝つきが悪く、多分ねたのは4時近かったかな?
でも、8時半には目が覚めちゃったので、そのまま起きて朝食を食べました。
shikaは、朝、起きたばっかでもスグに食事が出来ます。
出来ないヒトもいるんだよね?
ちなみに、我が家では、shikaだけかなぁ?(笑)
それで、必ず欠かさないメニューに『目玉焼き』があります。
それもいつの頃からか、当たり前のようにダブルになってしまいました。(笑)
何ヶ月同じメニューの朝ごはんなんだろ?
全然飽きないんだよね~。
そのほかにもチョコチョコつまんじゃうんだけどね。
品数豊富がすきかも?
「ごはんですよ」や、「ふりかけ」や「なめたけ」や「梅干」も品数の1つです。(笑)

お昼には、お友達がスイカを持ってきてくれました。
毎年頂くんだけど、とっても美味しいの☆
そのうえ、でっかい!
去年はエメコをスイカの上に乗せて写真を撮ったけど、今年は忘れた・・・・。
明日機会があったら撮ってみよう☆

今日の午後からは、お友達がエメコの誕生会を開いてくれました。
ありがとうございましたぁ~~~。
仙台からのお友達も丁度来てたので、参加してくださり多くのお友達に、えめこの10歳の誕生日をお祝いしてもらいました。
本当にありがとうございました。
それなのに・・・ろくな写真がございません・・・(涙)
P7220026.jpg

とっても、可愛いケーキでした。
その場にいた12ワンコで食べました☆
P7220065.jpg

P7220067.jpg


4分の1をお持ち帰りのお土産でもらっちゃったぁ~~~。
今夜、みんなでおすそ分けを美味しく頂戴いたしました。
何から何まで・・・・
本当にありがとです。
可愛いプレゼントも、かえって気を使わせてしまって・・・
大事にします。
P7220102.jpg


明日はshikaだけ、お出かけです。
なんと今日遊んだお友達も同じ場所にお出かけでビックリ。
え?何処に行くかって?
あはははぁ~~~~。
えっと・・・・『ケンタロウ』のトーク&ランチってやつです。
ケンタロウ知っていますか?
料理家だっけかな?
shikaは、パパがたまたまチケットを頂いたのがあって、なんと¥10,000もするチケットだったので、行かないのは勿体ない!ってことで行くことに。(笑)
貧乏性、丸出しですね~。(汗ッ)
でも、一人だけ・・・・。
ママは一人じゃ嫌だっていうし・・・。
でも、shikaは以外と一人でも平気なのだぁ。
でも、同じ会場にお友達も行くと知って安心~♪
一緒に連れてってもらうことになりました。
ありがと~~~~~。
さぁ~て、明日の準備をしなくっちゃ・・・。
何着ていこうか・・・・どれが問題デス。

あ!!!
明日は、shikaとママにとっての記念日だったぁ。
危うく忘れるトコだった・・・。
明日で、shikaがママから腎臓をもらって4年目??
移植をしたのが平成14年7月23日・・・
最初は3年もてばラッキーだなぁ~なんて思ってたのに、もう4年・・・。
あっという間だなぁ。
人間、欲というのがツキモノで、せめてあと3年位はもたせたい・・・。(笑)
ママにも、このまま元気でいてもらわなくっちゃ。

| 未分類 | 00:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気悪かったなぁ~。

今日は、また良く寝たぁ。(笑)
夕べ、たしか1時頃ベッドに入り、あっという間に寝て今朝起きたのは・・・8時半頃だったかなぁ?

今日は、イロイロやることがあったので、朝からバタバタ・・・
そんな中、午後からパパが、カニさんと帰宅ぅ。
このカニさんは、『八の字ガニ』とかいうらしい・・・
ん?聞き間違いかなぁ?わかんないけど。
背中の甲羅に『H』のような模様があって、小さいカニさん。
今日は、カニのオスとメスを教えてもらいました。(笑)
みんなは知ってるのかなぁ?
20060722000353.jpg

小さいカニなので、面倒なヤツでした。(笑)

夕方は、ママと買出しに行ってきました。
スーパーに着くと、大粒の雨が降ってきました。
少しぬれちゃったぁ~~。
その上、スーパーってやたら冷房がガンガンでメチャクチャ寒い!!
夏のスーパーは上着が必要だわ~。

夜は、送迎のお付き合い。
今日は、いつもお世話になってるバンビーノさんの看板犬のパオラちゃんがトリミングでした。
shikaもダンヒルと一緒に送迎~。
20060722001222.jpg

んでお店で、やたら可愛いキャミを発見!
値段も格安だったので、GET☆
チワワ&どくろ???
エメコはピンクで、ダンのは黒。
両方メチャクチャ可愛い~~~。
shikaは、後で、コレにキラキララインスト~ンをつけてオリジナルにリメイクする予定で~す。
派手になるかなぁ?
20060722000936.jpg

上のモデル・・・ピンクは、実はエメコじゃないのですぅ・・・
実は・・・
20060722001026.jpg

あ~ちゃんも着れるサイズでしたぁ。
少しムチムチだけど。(笑)

家に帰ってからは、『ハウルの動く城』鑑賞。
もう何度も見てるのに、何故か見入っちゃう・・・
ハウル・・・かっこいいもん。(笑)

明日は、お友達がスイカを持ってきてくれます☆
とっても美味しいの~~~。
毎年それが楽しみなshikaであります。(笑)
ワクワクぅ~~~~~☆

この前の動画の続きをアップしましたぁ。

≫ Read More

| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にお出かけ・・・でも暑かったぁ。

うわ~ん。
昨日はblogをアップするのを忘れたぁ。
っていうか何も特別な出来事も無かったんだけど・・・(汗ッ)
昨日はお昼に『しょうが焼き』を作りました。
我が家では、shikaが料理をします。
朝はshikaしか食べないから当然のようにshikaは自分で作ります。
昼も、何だか当たり前のように3人分作っています。
誰も文句を言わずにshikaが作ったものを食べます。(笑)
20060720230433.jpg

っていうか、文句は言わせません!(笑)
だって、ココロをこめて『美味しくな~あ~れ~♪』って魔法まで掛けてるのにさぁ。
最近、えめこは、shikaが食事の最中、フセをしてることが多くなりました。
10歳にして???(笑)
いつもは食べたくって食べたくって常に立ってて、疲れないのかなぁ?
って気にしてたんだけど。
最近はも、クレクレコールはするけど、ほおって置くとこんな感じになります。
やっぱ、えめこも疲れるのね?(笑)
そして、更に放っておくと、船をこぎ始め、コックリコックリして眠りに入りますが、断固として頑張り、目がアッチの世界に行きそうな変な顔をするときもあります。(笑)

今日の、お昼は『かき揚げ丼』でした。
昨日の夜、イカげそ&たまねぎのかき揚げを沢山作ったので、今日は、それをタレにしみこませ、アツアツご飯の上に乗せました☆
イカげそ&たまねぎのかき揚げだけじゃ寂しいので、今日は、シソの葉と、イカの天ぷらも作ったよん。
20060720231044.jpg

イカ天ぷらが美味しかったぁ~~~♪
コレに海老さん&かぼちゃさんもいたら完璧だったのになぁ。
しいたけさんや、シシトウさんもいいね~~~~。

午後からは、急遽お友達が近くまで買い物に出てきてたので、shikaも合流することに~。
えめこは、こんな感じでshikaを見送ってくれました。(笑)
20060720233202.jpg

到着早々、ママからTELが・・・
ママ『えめこ連れて行ってないよね?』
shika『思いっきり置いてきちゃったから絶対いるはずなんだけど?』
ママ『分かった。』
って電話を切ったんだけど。。。
結局、数十分そのままあの定位置(上の写真)にいたのかなぁ?
えめこ、ごめんねぇ~~~~。
でも、shikaったら20分待ってて!っていいながらお友達を約30分も待たせちゃったんだよ~~~。
本当最低だぁ~~~。
ごめんね~~~~。
お友達は赤ちゃんも一緒だったから、赤ちゃんもごめんよ~。
ずっとケラケラ笑う可愛い赤ちゃん☆
shika自信に赤ちゃんは縁が無いけど、shikaの私生活には、赤ちゃんがいる知り合いが本当に多いなぁ~。
しかもたいてい同年代の赤ちゃんなんだよん。
みんなスゴイな~~って会うたびに関心しちゃうshikaであります。
赤ちゃんの写真撮らせてもらおうと思ったのに。。。
すっかり話に夢中で忘れたぁ。
しかも、待ち合わせしてたカフェのすぐ隣の席にはshikaが、いつもお世話になってる仲良しの看護師さんが座って読書をしていましたぁ。
なんて偶然!かるく挨拶なんかしちゃいました☆
その後、少し買い物しながらブラブラ~。
でもshikaは目をつけてた商品が既になくなってたので、何も買わず・・・。
お友達が別れ際、えめこに可愛いプレゼントをくれました♪
何だか、申し訳ないなぁ~なんて思いながら、ちゃっかり頂いちゃった。(笑)
可愛いタオルと、クッション☆
エメコにぴったりサイズだけど、敷いてたら、アカネとかにマーキングされそうで怖い・・・。
エメコは、最近抱っこじゃなく、shikaも枕元で寝ることも多いので、枕の横にセットしとこう♪
いつも気を使わせてごめんね。
また遊ぼうね~~~。
20060720232509.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエル大量発生!

今日も久々にゆ~っくり寝ました。
何だかベッドをキレイにしたら、寝心地がいいような?(笑)
今まで、どんなベッドに寝てたんだ?って感じだね~。
今日は、午前中からお店のお手伝いとかしちゃった。
御なじみのお客さんと、えめこ。
20060718235153.jpg

今日は素敵なものを発見。
本当はねっちゃんのお店の商品なんだけど、何故かママのお店に?
場所をとりまくってママに文句を言われてました。(笑)
20060718235321.jpg

両方とも可愛いの。
籐製で少しアジアンっぽいけど、shikaはデコレーションして豪華にアレンジしたいなぁ~。
微妙に形が違うので、検討中・・・。
奥のがいいんだけど、手前のに比べたら、少し高さがある。
でも、奥のは手前のよりも少し大きいかな?
写真では、おくのは小さく見えるけど・・・。

んで、お店を出て自宅に行こうとしたら何だかカエルがいました。
そのまま玄関のほうへ向かうと・・・・
shikaの視界でピョンピョンとウゴメク影が・・・・。
よ~く見ると、カエルが沢山!!!!
本当に沢山!何でかなぁ?
今日は久々に天気もよくって日光浴ぅ???
異様に大発生しててビックリ。
写真も撮ったけど、こんなもんじゃなかったよ~~~。
20060718235545.jpg


お昼は、初めて『ペンネ』に挑戦。
以前お友達の家でご馳走になって、とっても美味しかったんだぁ。
材料を買ってたけど、中々つくる時間がなくって。
んで、今日初挑戦。
7gatu.jpg

shikaが今日作ったのは、トマトベースで、ツナを入れました。
本当は、ナスとかも入れたかったんだけど、無かった・・・
あとは、青じそ☆
shikaは、青じそ大好きっこです。
朝、完全防備の装いで家の裏のミニミニ畑に行き、しそを摘みます。
天敵は、『蚊』です。
ママは、いつもシソを摘むたびに、数箇所蚊に刺されて帰ってきます。
shikaはかが大嫌いなので、絶対刺されないようにして、摘んでる最中も、踊ってるように動きまくって、蚊に隙を与えません!(笑)
おかげで、まだ刺されていません。(プチ自慢?)
去年も一回も刺されずに終わりました☆

≫ Read More

| 未分類 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日???

今日は、お出かけしようと思い、顔を洗ってボケーッとしてたら、出かける気力が無くなり・・・。
20060717234557.jpg

結局部屋を少しだけ掃除・・・。
雨も降ってなくって、少し風があったので、窓を開けてベッドのシーツ交換をしました。
はっきり言って・・・久々?(怪ッ)
閉まっておいた替えのシーツもシワクチャ・・・(滝汗)
20060717234647.jpg

でも、広々したベッドの上で、大の字で横になったのも束の間・・・
知らぬ間に眠りの世界に旅に出ておりました・・・。
マジで寝る気なんて無かったのに・・・。
普段shikaのベッドの上は、いろんなもの散乱してるの。
たとえば・・・抱き枕。フツーの形と、プードルの短い枕が何故か3体・・・あとぷーさんが2体・・・。
あとデカイクッションに、予備の枕・・・。
それが無くなったベッドが広くって超気持ちよかったんだろうなぁ。(笑)
エメコも走り回って豚さんと遊んでたよ。
最後にはshikaに遊ばれて終わったけど・・・。
20060717234726.jpg


そんな時、ぴんぽ~~ん♪とお客様☆
ママが出たらshikaのお友達でしたぁ。
それも、わざわざエメコに会いにきてくれて・・・。
もう、忙しい中、本当にありがとでした。
とっても可愛いお洋服♪
20060717234804.jpg

いつも気を使わせっぱなしで、本当頭が下がりっぱなしです。
shikaのほうが、お姉さんなのに。(笑)
↑ちょこっとね!(強調!笑)
これからも、shika&エメコをセットで宜しくお願いします☆
っていうか・・思い切りスッピンで、寝起きで失礼しました。
とんでもないものを見せてしまい・・・・。(汗)
今度は、ユックリお茶しに来てね☆

夕方には、パパと、ママと3人で夕食へ。
その前に、コインランドリーへ行きました。
この所、ジメジメしてて洗濯物が思うように乾かないうえに、パパが風邪っぽくって、汗を大量にかくので、タオルケット4~5枚ほどを家で洗って、乾燥機を掛けに行って来ました。
これで、またどんどん汗をかいて早く元気になってください。
それからトンカツ屋さんへ。
何だか満腹侍でござる~~~~~~。
残したお肉は、コッソリワンパラ軍団用に包んで来ちゃった。(笑)
20060717234853.jpg

shikaは、チーズ好きなので、チーズ挟みカツ☆
でも、ママのエビフライも1個もらった♪

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の駅前。

今日は、パパが社員の結婚式のため、駅前に行くっていうので、shikaはママを誘って送っていくことにしました。
いつもは面倒なので、電車で行ってもらうんだけど・・・
っていうか電車のほうが速い!(笑)
だって、10分くらい、しかもたった¥180で着いちゃうんだもん。
でもshikaは、shikaの住んでるトコの新○駅のホームの階段がツライので電車は利用しないのですぅ・・・

結局お昼過ぎ頃にホテルにパパを下ろして、shika達はランチに。
でも、すご~~~く待たされて、時間ロス。
もう数時間しかないのに、超勿体ないなぁ~。
結局デザートを頼んでも待たされそうな勢いだったので、やめてお店を後にしました。
だって、だって、空席も数箇所あるのに「今日は混んでるため、お時間掛かります。」って。
そのうえ、外で待ってるお客さんもいて、看板には『満席ですので少々お待ちください。』の文字・・・
何だかなぁ?
店員さんも、用量がわるいっていうか・・・
何だか愚痴になっちゃったぁ~~~。(反省)
イライラしちゃったので、写真も撮らずに食いついてしまい・・・(汗)写真が無い・・・。(笑)
結局31アイスクリームを食べました・・・。
20060717232729.jpg

やっぱしshikaは、チョコチップ。
20060717232812.jpg

ママはラムレーズンで、味見をしたけど、やっぱしshikaには大人の味で駄目だったぁ。
ちなみに、チョコミントも駄目派ですぅ・・・。

この頃、外は大粒の大雨デシタ。
でも、数分だけで、後は霧雨のような感じ。
梅雨の時期もあと少しかなぁ?
あまり雨雨してない梅雨だったような感じ。
でも関東や関西や南のほうは暑そ~~~~~。
shikaは、少しでもモンモンむんむんしてると、頭の中がモワ~~~ッってしてきてクラクラしちゃうのでエアコン大好きっこです。
これからは、暑い夏が始まるから少し怖いかも~。(笑)

今日は、買い物に行きたいお店があったのに、結局時間がなくて泣く泣く断念。
shikaの行きたいお店と、ママの行きたいお店は違うし・・・
付き合うっていうけど、結局ヒマそうにしてるし・・・だったら行かないほうがマシだっていうか、shika一人で来たほうが気楽だもん。(笑)
なので、ホテルのロビーでソロソロかな?って時間に電話したら・・・
「今、キャンドルサービスなんだぁ~。」
だって。30分くらい前に電話したときには、あと20分くらいって行ってたのに・・・
どういう計算だったんだろう?最初から言ってくれたたらshikaの行きたいお店にいけたのになぁ。
残念・・・。
またまた待ってる間に、クリームソーダーを注文。
20060717232844.jpg

あと、マダ食べるの?って感じで、今日のお勧めの『冷やしサラダ中華』ってヤツも注文。
あまりにも美味しそうでパクついてしまい、写真がない・・・
気づいたときには、お皿の中は、」ぐちゃぐちゃミラクルな状態になってしまっていました。(汗ッ)
普通の冷やし中華なんだけど、レタス何かの野菜も入ってた。
夏はやっぱし冷やし中華だなぁ~~~。

お友達から頂いたワンピと食器☆
最近はあまり買うことが無いものなので、とってもウレシイ☆
しかも、かわいい~~~~~☆☆☆
気を使ってもらって、すみません。(ペコリ)
大事に、大事に使わせてもらいます。
20060717232940.jpg

| 未分類 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はばきぬきの巻き

今日は、何気にバタバタした日デシタ。
予定では、夜にOさん宅でこの前の旅行の『ハバキ抜き』をするということだったので、午前中にOパパと2人で買出しにスーパーへ。
数箇所回って1時間チョイくらいで帰宅ぅ。

ちなみに・・・『ハバキ抜き』って全国共通後なのかなぁ???
県外の皆様・・・・どうですか?
旅行などに行って帰ってきてから、打ち上げのようなことをすることをいうんだけど・・・。

その後料理はパパに任せてshikaは家に戻り、ママのお店の手伝いをしましたぁ。
そして夕方には、お友達が仕事帰りに寄っていってくれました。
お疲れのトコ、ありがとです。
久々だったけど、shikaは6時にO宅に行かなきゃならないし、お友達も夜用事があったので、長々とお喋りが出来ず残念。

O宅では、shikaとお友達も一足早く行ってお手伝いをしました。

20060717002339.jpg


でも、料理はパパ。(笑)
20060717001113.jpg

A:ニラとコブクロの炒め物
B:鶏肉&ナス&パプリカの酢味噌和え
C:海老チャーハン
D:じゃがいも&マッシュルームのクリームチーズ煮

他には、お肉かな?
やっぱ、shikaはカルビが一番好きかなぁ?
コブクロは残念ながら食べれません。
前に一度チャレンジしたけど、駄目でしたぁ。。。
あと最近覚えたのは、『ツラミ』という部分のお肉。
ツラ→顔・・・
ミ→身・・・
そうです。頬肉のことだって。
あと、ホルモンもO家で初めて食べました。(コレは数年前にですが・・・)

クリームチーズ煮は、仕上げにバーナーで焦げ目をつけるのがポイントらしいです。(笑)
20060717001657.jpg


その後、この前の旅行のビデオを見ながら、思い出に浸りました。(笑)
各自写真も持ち寄り、見せ合いっこ☆

エメコは、食事の最中は、こんな感じで、ずっとOパパの前を占領しています。
20060717002058.jpg

shikaが何度呼び戻しても、隙を狙ってスグに、定位置に戻ってしまいます・・・・。
20060717002143.jpg


満腹になると、ようやくshikaのトコに戻って着て寝始めます。
20060717002632.jpg


最近は、トウモロコシが美味しい時期ですね。
我が家でも、チョコチョコ買ってきますが、今日の差し入れのトウモロコシも甘くって絶品でしたぁ。
ご馳走さまでした♪

今日の、まだミンナが集まる前に面白いことがあったの。
気になるヒトは・・・のぞいてね♪(笑)

≫ Read More

| 未分類 | 00:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの誕生日☆

今日は一生に一度のえめこの10歳の誕生日。
何だか、よくわかんないけど、shikaは1日中ソワソワモードでした。(笑)
自分の誕生日なんか、どうでもいいのに、変なの~。
かといって、特別出かける予定を入れてたわけでもないのですが・・・。
えめこに誕生日プレゼントを用意してなかったので、午前中はえめこの洋服を作り、何だか申し訳のないプレゼント・・・。
午後からは、仕入れてきた荷物が入荷してきたので、その中からブタさんのオモチャもえめこに・・・・。
っていうか、コレは、本来お風呂で遊ぶようの子供のおもちゃ。
でもエメコは絶対好きそ~~~~!って思ってGETしてきました。(笑)

夕方近くになり、エメコと一緒にケーキを取りにバンビーノさんへ行きました。
お店のパオラちゃんと久々にご対面☆
20060715022813.jpg

パオちゃんも、もうすぐで1歳なんだって。
何だか、この前まで赤ちゃんだったのに~~~~。
早い!
お話をしてたら、えめこが商品棚の上にあるオモチャを発見して、しまい・・・。普段は、下に陳列してたり、まだ陳列してない箱に入った商品をニオイ(鼻)で感知して、欲しいコールをするんだけど、今日は少し上の商品を目で見つけたみたい。エメコ・・・視力はいいのね。(笑)
20060715023016.jpg

結局、アヒルちゃんのガァ~ガァ~と鳴くオモチャをGETしました。
それから自宅に戻り・・・
エメコとケーキやお友達からのプレゼントと一緒の写真を撮るのに四苦八苦・・・。
20060715001349.jpg

もっといい写真撮れたらなぁ~~~~。(凹)
20060715001502.jpg

えめこはいうと・・・
このブタオモチャがとっても、お気に入りなご様子。
リビングにあったのに、今気がついたらshikaの側に2つ・・・。
リビング⇔shika部屋を2往復したのね・・・(笑)

20060715001931.jpg


えめこがブタで遊んでる様子が見れます。

≫ Read More

| 未分類 | 23:41 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あかちゃんダゾ☆

今日は、大雨で目が覚めた。
天気予報では、今週一週間ず~~~っと『雨マーク』。
そんなのを見てたら、余計にウンザリモードになっちゃった。
でも、今日は絶対市役所に行かなきゃならない用事があったので、面倒だったけど行って来ました。
今日は、湯○から、お友達が遊びに来たので、乗せていってもらいました。
車内には、赤ちゃんが2人☆
1歳数ヶ月のルウカちゃんと、もうスグ半年のニイナちゃん☆
市役所の帰りに、まっすぐ家に帰って久々に遊びました。
P7130697.jpg

遊ぶって言っても、お話をしただけだけど・・・
shikaと同じ年のお友達だけど、もう2人目なんだよなぁ~~~。
立派にママさん業をこなしてて、スゴイ!
P7130701.jpg

今日はshikaも『なんちゃってママ業』をしたよん。
でも。。。やっぱ子供って・・・体力が必要だわね・・・。(実感)
数時間だったけど、楽しい時間だったよん。
P7130711.jpg

お子ちゃまが出来てからは、中々会う機会がないから寂しいけど・・・。
今日は写真を一杯撮ったし♪
P7130747.jpg








思いっきり、秋田弁な会話ですが・・・。(汗ッ)

明日エメコの誕生日用にケーキを注文してなかったんだけど、去年もお願いしたバン○ーノさんにメールしたら
何とか、ギリギリセーフでOKをもらいました。
あ~~~~、諦めずに聞いてみて良かったぁ~~~。
やっぱし、ケーキが無くっちゃ寂しいもん。
なんていっても、10歳だもんね~~~♪
ろうそくも・・・10本・・・・(笑)
ていうか・・・プレゼント用意してない。
買いに行く時間ないし・・・・
今夜作るか・・・(笑)

昨日の東京から秋田に帰ってくるときの、超笑い話があるんだけど・・・
聞きたい????
聞きたい????
聞きたいヒトは、続きを読んでちょ♪

≫ Read More

| 未分類 | 21:35 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江戸から帰ってきたでござる☆

先週の土曜日からshikaは江戸へ行っていました。
遊びではなく、仕入れでの東京・・・・
今度は、ゆ~~~っくり、の~~~~んびり遊びで江戸へ行きたいです。
初日は、お友達が羽田空港まで出向いてくれたので、ママも一緒に空港内でランチ。
どこもお昼時だったので、混みこみ~~~~~!
何も、空港内で無理して食べなくても良かったような???
でも、ランチ後は、shika達と、ママは別行動でママとはバイバイ☆
shika達は、日暮里へ生地の仕入れに行ってきました☆
狙ってた『和柄』の生地をGET。
でも、思ってたのがなくって少し残念・・・・。
ま・・・いっか。(笑)
あと、使うかも分からないような、shika好みのチョ~ラブリーな生地もGET☆
これは、カフェマットとか、ポーチとかに・・・・出来たらシタイ。(笑)
この日は、アチコチ行こうと思ってたんだけど、結局イロイロショッピングを日暮里で済ませ気がついたら夕方過ぎ・・・
お茶タイムで休憩をして、お友達とはバイバイしました。

その後shikaは、病気する前に住んでたトコロに足が向いて、見に行ってきました。
葛飾区の『お花茶屋駅』です。
駅前は、あまり変わってなかったけど、店舗内のお店が変わったりしていました。あと、自転車置き場がきれいにされてたり・・・
都会風なイメージに?(笑)
んで、shikaはよく歩いてた道を歩いてみました。
懐かしかったぁ~~~~。
あまり変わってなかったなぁ。
でも、途中で力尽き、Uターンして戻ってきました。(爆ッ)
明るいうちに親戚の家(神楽坂)に戻りたかったし・・・・
でも、結局神楽坂に着いたのは8時頃で、暗かったぁ。(笑)
shikaが東京を後にして、今年で丁度10年目だったんだぁ~。
何だかあっという間!!!
10年って長いようで・・・本当についこの間まで、東京に住んでいたような・・・そんな感じ。

翌日7月10日は、ママとパパの弟さんの家へ。
武蔵○山に住んでて、電車では高田馬場から約40分ほど・・・。
ママと遠足のノリでワイワイ話しながらだったから、あっという間に着いた感じ。
それこそ、ここにも約13年ほどぶりに遊びに行ってきました。
駅まで車で迎えに来てもらい、ホテルのレストランでお昼をご馳走になりましたぁ。
shikaの大好きなお肉☆美味しかったぁ。
何だか、写真を撮るのが恥ずかしい雰囲気だったので、写真がないのですが・・・(汗ッ)
その後は、叔父さんの家へレッツゴ~☆
20060713184454.jpg

叔父さんちには、我が家のライアン&ルイスの子供の『はなこ』ちゃんがいます。
20060713184805.jpg

はなともちゃんとも久々のご対面☆
20060713184534.jpg

数時間、叔父さんちで過ごし、夕方の電車で帰ってきました。

≫ Read More

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨まっさかりですね。

あれ?
少しblog休んでイマシタ。
3日に書いたっきりだった・・・。(汗ッ)
秋田は、天気が悪くって家からほとんど出なかったなぁ。
調子もあまり良くなかったし。
でも、今はもう元気デス。
20060707012608.jpg


5日は、約5週間ぶりに病院診察の日デシタ。
朝6時半には起きて7時半には家を出て・・・8時頃には病院だったよ。
仲良しのお友達もいて一緒にお昼にご飯を食べたよん。
なんと、ママのお店の仕入れには、来月行く予定だったのが、急遽今月になって、しかも今週に決定。
shikaは一緒に行きたかったんだけど、今月は一緒に行く自信が無かったんだけど、行くと決まったら、もうカラダが行きたいモード全開になっちゃって、調子悪いのがどっかに飛んでいちゃった。
『病は気から・・・』
shikaのためにあるような言葉だな。(汗)
んで、shikaだけ数日先に行って、遊ぶって予定だったのに、何故かママも少し早めに・・・。
でも、結局いつもよりも1日多いだけ・・・。
あまり意味のない感じだけど・・・まぁ、連れてってもらうんだから、文句は言えないね。
shikaは、いつも調子がイマイチな日が多いせいで、中々一人で遠くへ行かせてもらえなくって、今回がいい機会だなぁって思ってたのに、結局ママも一緒に出発だから意味ないな・・・。
う~~~~~むッ。
この年になって、中々一人立ち出来ないのって・・・・。
まぁ、心配してもらえるのは、アリガタイことだけど・・・・。
でも、年内にshikaは一人で東京へ行く!!!!
と固くココロに決め、宣言もしてみました。(笑)

といっても、今回もほとんど仕入れのための時間なので、遊ぶのは初日と、翌日だけ。
仕入れに来なくてもいいって言うけど、やっぱしshikaだって物色したいもん。(笑)
調子もいいしね♪
この調子で土曜日の出発を迎えたい。
帰って来るのは、水曜日の最終便☆
っていうか・・・台風情報があるんだけど、大丈夫かなぁ?
秋田から出発できなきゃ意味ないし・・・・(笑)
おまけに、最初の3日間雨マークだし・・・・。

今日はコレを買いました。

≫ Read More

| 未分類 | 01:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ文字だけ日記。長いかも・・・。

今日の秋田は1日中雨デシタ。
そんな中、ママは朝8時半には家を出てお出かけ。
ねっちゃんは、お昼前にお出かけ・・・。
shikaはお留守番隊デシタ。
超ヒマなので、片づけをしようとしたんだけど、調子がイマイチで結局何もしないで1日が終わった・・・。(凹ッ)

今日は、エメコとshikaの『朝』について書きます☆
まず・・・朝起きて。
shika:う~~~~~ん。(両手を挙げて全身をノバス。)
これと同時にエメコが寄ってくる。それでエメコに一言。
shika:おはよ~~~。すると、エメコもshikaの上で全身を伸ばして挨拶?(笑)
でもまだまだ眠そうな目でshikaを見下ろすのです。
そのまま2度寝の場合もあるけど、起きるときはエメコに一言。
shika:えめこ、じゃ起きるからオ○ッコしてきて~。
というと、ベッドから降りて廊下を走り、リビングを通り抜けキッチンの脇にあるトイレまでダッシュで、シ~~~~~ッ。
それで、すぐに拭いてもらいに戻ってきます。
それからshikaは自分がトイレに・・・。
その間えめこは、モチロン同伴。(笑)
トイレのドアを開けてないとアルコトをしちゃうので、トイレのドアを開けっ放し・・・。
エメコは、ドアの向こうで、何度もshikaの存在を確認。
でも、エメコは待ちくたびれると中に入って来て足元のカバーに座ります。(笑)
そうそう、アルコトっていうのは・・・・。
廊下の階段を上がって2階に行っちゃうこと。
ただ行くだけなら問題ないんだけど・・・えめこは『オシルシ』を残してきます。
「あたし2階に来てたのよ!」っていうオシルシ・・・。
言わば、マーキングです。それは、オ○ッコのときもあれば、ウ○コのときもあって・・・。
特にねっちゃんの部屋のドアが閉まってるときに、それがあるようで・・・。
まぁ、せっかく朝の挨拶に行ったのに、ドアが閉まってたんじゃ、えめこが来たっていうのもわかんないもんね。(笑)

≫ Read More

| 未分類 | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべしカフェインパワ~。

今日は一日中天気悪かったなぁ。
雨が降ったりやんだり・・・。
それも今日ってば日曜日なのにね~。

それはそうと・・・
夕べ、全然寝れなかったぁ~~~~(涙)
それでも1時半にはベッドに入って寝るようにって頑張ったんだけど。
何度も時計をみては、ため息の連続で最終的に時計を見たのは、ベッドに入ってから2時間が経過してました。
最悪でしたよ。
とりあえず、一回ベッドを後にしてリビングに行き、ボケラーってして30分後にまたベッドへ。
多分その30分後くらいには寝たんだと思うけど、何度も目が覚めて寝た気がしないshikaの睡眠タイムとなり、朝10時頃に起きました。

その割には、今日は元気なshikでしたが・・・。
午後にはお友達が遊びに来ました☆
最近は、いろんなトコに遊びに行ったお友達が遊びに来るたびに美味しいお土産をくれるので、何だかハッピーなshikaと、ねっちゃんです。
でも皆さん、気を使わないでくださいね☆
20060703001842.jpg

キョン君は、我が家に来ると、物凄い勢いで走ったり、倒れたりして遊ぶの~☆
わんぱら軍団とは一味も二味も違う感じだよ。
足音にしても、声にしても、表情にしても。
その中でも、上下関係がシッカリ出来てるみたい。
ワンコの世界は面白い☆
エメコは、キョン君よりずーっと小さいけど、エメコがずっと年上だから、エメコが上って分かってる!
エメコがガルル~~~ッって怒ってると、一歩下がるもん。(笑)
本気を出したら絶対キョン君のほうが強いのにね。
えらいね~♪
少し前の二人の写真をペッタン☆
20060703003011.jpg

↑ひゃ~~勝手にペッタンしちゃった。
キョン君、ゆるしてね~~~~。(ペコリ)

話は変わるけど、夕べの寝れなかった理由。
多分夜10時過ぎにミスドで『アイスカフェオレ』を飲んだせい??
ねっちゃんは、そのせいで3時頃まで寝れなかったんだって。
shikaも気にしたこと無かったんだけど、どうもそれが原因?
ねっちゃん曰く『濃いカフェオレだったんだよ!』だって。
もう夜のカフェインは取らないとココロに決めましたぁ。

それにしても、そとはスゴイ強風デス。
家が吹っ飛んでしまいそうな勢い。
明日は天気がいいといいなぁ~。
窓を開けて、部屋の掃除を・・・・シタイ。

↓これは、えめこ御用達の関節のサプリ?
20060703003509.jpg

と言っても、いつも買ってくれるのは、ねっちゃんなんだけど。(笑)
ねっちゃん、アリガトデス。
エメコの後ろ足が曲がるっていうか・・・弱いっていうか・・・。
でもコレを食べると見た目も全然違うような感じになるんだよね。
後ろ足がシッカリしてるっていう感じ。
ここ最近は品切れで食べさせてなかったけど、今日から再開デス。
実は、これ硬いので、エメコには丁度いい時間稼ぎのオヤツみたいなものです。(笑)
やわらかいものとかは、あっという間に食べちゃうので・・・。
スグに「次チョウダイ!」ってなってしまって、何度あげても、キリがない・・・。
硬いのだと、1回あげると、しばらくモツカラとっても楽チン♪
美味しくて、手が汚れなくて、硬いオヤツって何かあるかなぁ?
ミルク棒なんかいいけどね。

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラな1日。

夕べ、寝たのは12時半頃でしたぁ。
そのまま朝方までユックリ寝てた感じ。
でも9時過ぎ頃に、ピンポ~~~ン♪ってチャイムが・・・。
モチロン我が家は誰も起きてない・・・。
でも、3回にわたり、チャイムが鳴り響き、ワンパラ軍団も遠吠えのオタケビ大会になってしまった・・・。
なので、shikaは渋々ベッドを後に・・・・
そして出てみたら親戚の叔母さんだった。(汗)
っていうか、寝てるの知ってるくせに~~~~!って感じ。
出たら案の定・・・
『あい~、寝でるどこ、しかだね~な~。』
だって~~。本当にそう思ってるのかしら?(爆ッ)
ま、この時間に寝てる我が家にも問題ありのような気がしないわけでもないけど・・・。

昼過ぎには、お使いで、ママの付き合い。
エメコも・・・。
だって、エメコは一人で留守番してると、ロクナコトしないもん。(凹ッ)
20060701231839.jpg

お使いを済ませ、また家でソファーに横になってたら睡魔に襲われ・・・少し寝たかな?
最近は、そんな感じで寝れるときに寝る!って感じでやってます。
今までは、睡魔に襲われても、対抗してたりしたときもあったんだけど・・・。(笑)
それから、夕方もベッドで寝てたら、ねっちゃんに付き添いを頼まれ、寝ぼけながら車に乗って獣医さんへ。
それから家に帰って夕食を食べ、今度は買い物へ付き合いました。
帰りに、ミスドをご馳走になりました。(ペコリ)

さてさて、もう11時半が過ぎちゃったぁ。
今日も12時半前には寝る!!と意気込んでいます☆
今日もメマイが結構あったけど、カラダのために睡眠は大事なので、しばらく早寝をココロがけようと思います。

では、今日は写真がないので・・・・
さっき書いて遊んでたエメ子の絵?
20060701232420.jpg

| 未分類 | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

