2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラな1日。

昨日は、12時少し過ぎに寝たよ。
今朝もユックリ9時頃に起きたかな??
何だか、イマイチスッキリしなくって、結局今日もダラダラ・・・。
夕方には、お友達がサザエを取りにきました。
パパさんが、サザエ好きらしい・・・♪
明日、我が家でも使うので、半分ずつ分けたのです☆
それでも、約30個チョイずつ??
だんだん、こういう海鮮モノの美味しい時期になるんだね~。
P6120001.jpg

ちなみに、shikaの好きな海のものは・・・・
何だ??いくらちゃん?(笑)
筋子とか・・・魚卵系っていうのかな?

でも、ここんとこ魚とかも好きになってきたよ。
今まで食べなかったものを食べるようになったり・・・
葉物も・・・
今日は春菊の胡麻和えが何故か美味しくって食べちゃった。
今までは、好んで食べることってなかったのに・・・
年のせい?????(汗ッ)

今日は、パパはお休みだったので、明日の準備をしてました。
明日は、パパのお友達が夜遊びに来ます。
P6120005.jpg

7~8人???
外で焼肉だけど、天気はどうかな???
そのための、テーブルセッティングやら何やら・・・忙しそうに・・・でも楽しそうに準備をしていました。
田舎のほうから遊びに来るので、毎回お祭り騒ぎのような盛り上がりです。
shikaも何気に楽しみだったりしますが・・・(笑)
この時期はいいけど、shikaは夏場は殆ど参加しません。
その理由は・・・『虫』です。
shikaに気を使って、沢山の蚊取り線香や、熱線?や、虫除け植物などなど・・・・毎回色んな虫除けアイテムを用意してくれるんだけど、どうしても気が進まず・・・
結局窓ごしに外からの物資調達を待ちます。(笑)
どうしても出るときは、真夏でも、完全防備で長袖長ズボン状態です。(笑)

久しく表玄関のほうには行くこともなかったので、気がつかなかったけど、門から玄関までのアプローチが可愛くなってました。
天使ちゃんや、男の子の置物がありました。
エメコも飾ってみました・・・・。P6120009.jpg

↑わかりますよね?(笑)
答えは・・・

≫ Read More


| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

