2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ変身!

今日は何故かまたまた7時に起きた。
正確に言えば、7時少し前。
夕べは2時半に寝たんだけど・・・。
退院してきてからは、何故か起きるのがこの時間。何でだ???
早すぎだよぉ~~~~。
でも、今日は2度寝が出来なくって、しょうがないので、ダラダラ起きたよ。
暇だったので、エメコを洗ったよ。(笑)
20060610210243.jpg

20060610210304.jpg

ここ最近、エメコを頻繁にしゃんぷーしてあげることがないので、えめこってば『シャンプーおばか』になってたぁ。(ガーン・・・)
前は、あっという間にシャンプーが終わったのに、今日は・・・・
いつもの倍近く掛かった・・・。
20060610210439.jpg

↓は、アザラシのようなエメコです。(笑)
もはや、プードルの影も形もないデス。
20060610210455.jpg

20060610210615.jpg

ブローも少し時間が掛かった・・・
でも、今日は、もしかしたら、後でねっちゃんがお仕事の合間に手直しをしてくれるかも?という期待を込めてウェーブが残らないように、念入りにブローを頑張りました☆
20060610210737.jpg

↑TOPが長いので、ブロー後はこんなカンジで、まるで落ち武者・・・。
ちゃんと結んであげないと、長い毛が目にかかって、前が見えなくなり、色んなトコにぶつかって歩きます!一度経験が・・・。(滝汗ッ)
20060610210918.jpg

↑少し顔の周りをカット☆
20060610210954.jpg

↑ふわふわ~の出来上がり☆この状態だと、いつも「犬種は何ですか?」と変な質問をされます。(汗ッ)
マルチーズに何故か間違われることが多いです。(笑)

≫ Read More


| わんこ | 21:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨でしたぁ。

う~ん。
今日も、えめこを洗えなかった。
洗う気満々で、ブラッシングを完璧にやったのに・・・
どうもshikaの調子がイマイチで、やめちゃった。
ブラッシングしたら、ますます巨大化しちゃったし・・・。(汗ッ)
写真を撮る気さえ、うせちゃった。(涙)

それに、今日は天気も悪かったから、余計調子も微妙だったような?
午後に、窓から外を見たら、不法侵入車発見!
shikaの部屋の裏のほうには、駐車場みたいなカンジで車2~3台置けるんだけど、たまに、全然知らない車があったり・・・。
去年の豪雪のときも、勝手に雪捨て場になってたり・・・。
あまり酷い場合は、苦情みたいなカンジで寄せてもらうのです。
ちゃんと、一言言いに来てくれたら、気持ちよく「どうぞ!」ってうのにね。
今日は、そこに白と黒の色の車が・・・・。
そうです!
ミニパトが思いっきり止まっていました!!!!
それも、隠れて?ってカンジで、数メートル先のT字路の一時不停止違反を見てました。
「おいおい!アンタ達こそ、違法だよ!」という感じだったよ。(笑)
さすがに、警察だったので、何も言わずに放っておきましたが・・・
数台捕まっててかわいそうでした。

夕方には、パパが青森の出張から戻ってくるので、今日はパパの好きなカレーライスを作りました。
カレーライスは、我が家のが一番好きなようです。
shikaもそうかも?(←自画自賛???)
でも、今日のカレーは少し失敗。辛い・・・
昔はかなり辛党のshikaで、辛口に更に、タバスコを大量にかけて食べていました。
最近は、レンコンを入れます。
スーパーでスライス状になって売られてるものを入れます。
薄手と厚手があるけど、shikaは歯ごたえ重視なので、厚いほうを買います。
コレが結構美味しい!
レンコンって今まで食わず嫌いだったんだけど、少し前に病院の食事で出たときに、いつもは食べずに返してたんだけど、何気に口にしたら想像以上に美味しかったので、それから好きになったのです。(笑)
それ自体、別に味があるわけでもないし・・・。
最近は、煮物にもドンドン使うようにしています。
今日は煮たまごも作りました。
この前、作ったときは自分で食べないうちになくなったので・・・(笑)
何だか、ピクニックに行きたくなりました・・・。
お弁当を持って、敷物しいて、お日様を浴びて、えめことダラダラ・・・。
気持ちいいだろうな。
でも、秋田はこれから梅雨入りだなぁ。
その前に行く機会があったらいいなぁ~~~~。
↓今日は昔の写真をペッタン。
これは、向かって右が我が家の最初のプードルのライアンです。
今年で14歳。左がライアンの初めての子の「ことぶき」です。ことぶきは、えめこのお母さんです。
20060610005127.jpg

それから、↓の写真は、最近撮った、↑の2ワンです。
befor&afterです。(笑)
最初の写真の多分・・・約2年~3年後の写真じゃないかなぁ??
左右逆になってるけど・・・。
P5260058.jpg

写真でも、分かるように、我が家のワンコは何故か目がデカイ?!
思い切りペット顔なんです!
でも、shikaはショータイプのお顔より、こっちのペットペットした顔が好き☆エメコは更にコトブキにそっくりで目がデカイ!(笑)
キツイ性格も、食いしん坊なトコも親子そっくり!
↓の写真は、本当にエメコに似てるなぁって思う。
耳が短いから違うように見えるけど・・・。
P5260055.jpg

↓どう?(笑)
まぶしいせいもあるけど、やっぱコトブキのほうが、デカイしまん丸ぅ☆
P5260306.jpg

| わんこ | 01:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

