2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ侍・・・・

今日は、ママのお店の片付けをしようと思ってたら、バタバタと数人の来客が次々とあり、落ち着きのない1日でした。
朝10時頃には、昨日他所に泊まった叔父さんが帰宅ぅ。
叔父さんが泊まった家の親戚が送ってきてくれたので、そのまま上がってもらってイロイロお話。
エメコも可愛がってもらいました。
少し前までは、家に来ても中々ユックリしていくことがなかったんだけど、この前の法事から一転?エメコと遊ぶのが楽しいみたいで、ユックリしていってくれます♪
20060530232005.jpg

何だか、そういうのがshikaはとてもウレシイ☆
気がついたらもうお昼だったので、今日は『稲庭うどん』を作りました。っていうか、茹でただけ?(笑)
あ!でも温麺にして食べたので、麺汁はshikaオリジナル?ですよ~。
具材は、ありあわせのお肉・しいたけ・ほうれん草でした。
20060530232256.jpg

稲庭うどんって自分では買うことがないし、もらっても中々食べることがない・・・。
気がついたら、東京の知人に送ってしまったり・・・(汗ぅ)
でも、今日は、久々にその美味しさを実感。
スルスル~~って美味しかった☆
ねっちゃんは2杯も食べてました。(笑)

お昼過ぎに叔父さん達がまた出かけて、まもなくママの友達が遊びに来ました。でもshikaは、一人でお店の片付けに・・・。
先週仕入れてきた商品が数日前に入荷になってたんだけど、今回の法事やら、来客やらで全く手付かずだったのですぅ。
でも、今回は、shikaの大好きなプードルグッズはほとんどない・・・
まぁ、ママに探せっていうほうが酷な話。
次回は、shikaも行くぞ~~~~!
多分・・・8月ぅ?
20060530232803.jpg

↑かなり汚い店内・・・
だいぶキレイになったけど・・・
明日は営業できるのかしら????
この後、休憩してママとねっちゃんと、Oパパ&Oママと5人でラーメンを食べに行ってきました。
よく考えたら、しょっちゅう会ってるけど、一緒に外で食べるのって初めてだったかも?
何だか、ちょっと不思議。(笑)

今日は、えめこが久々にドロシーに変身しました。
最近一人で椅子に上る事がなかったんだけど、甘かった・・・・。
椅子に上がったうえに、テーブルにまで上がって・・・
東京の「ひよこ」を食べてました・・・。
それも1個半。
ひよこって、メチャ甘いので、shikaでさえ、1個でも多い位なのに・・・食いすぎじゃん。(涙)
何だか胸焼けをしてるエメコが此処にいます・・・。
ま、自業自得ってやつですね。
shikaたちも、またドロシーに盗まれないようにガードを強化しなくっちゃね。

そんなこんなで、今日はかに祭り?
20060530233731.jpg


毛ガニが送られてきたので、夜少し遅い時間でしたが・・・
パパも、叔父さんも今日が一緒に飲める最後の日なので、遅くまで飲んでました。
今年80歳の叔父さん、今度はいつ会えるかな?
明日、パパは福岡に出張なので、一緒に空港にいくみたい。
同じ時間帯の飛行機らしい・・・

shikaも送って行きたいけど、明日は久々に病院の日。
1日に退院して以来行ってないかな???
でも明日は、咳のほうの検査もしてもらってこなくっちゃ。

| たべもの | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カステラ?

今日は、朝8時過ぎに親戚からの電話で起床。
親戚さんが「あれ?声が変だぞ??」っていうので、思わず「寝起き~~~~。」って本当の事言っちゃったぁ。
今我が家に宿泊中の叔父さん宛ての電話だったんだけど、部屋から居間をのぞいたらいないようだったので、
「マダ寝てる~。」って言って、電話を切ったけど・・・
居間に行ったら、起きてたよ。(笑)
叔父さんが泊まってて思うことは、食事のこと。
毎日shika用に作るので、全然OKだけど、食べるものは何がいいのか?って考えちゃう。
食べる物や量も、人それぞれ・・・。
それにshikaはお年寄りと暮らした経験がないから、好みもわかんない・・・。
でも、結局簡単なものでいいらしい・・・
今日は、イロイロ作ったけど、結局ご飯とワラビたたきで、ご飯1杯を食べ終わったもん。
shikaは、朝から沢山食べましたけど。。。

今日も朝からカステラ☆
実は、このカステラの切れ端部分も、お菓子屋さんがshikaが好きなのを知って持ってきてくれてたのです。
昨日まではその切れ端を思う存分堪能しましよ~。
量にしたらどのくらいあったんだろう?
VFSH0943m.jpg

1斤は、10センチ×25センチくらい?
今回用意したのは、2斤でその倍の大きさで、切れ端部分だけでも、多分2斤以上はありましたよ。
ギッシリ箱詰めにされてたから、多分・・・3斤はあったよ。
それを、我が家は、あっという間に完食ぅ。
今日はやっと本物のお使い物に手をつけれました。(笑)
P5290012.jpg

ちゃんと箱詰めされてるのに包丁を入れるのって・・・なんだか快感☆
その様子をエメコにジ~~ッと見つめられながら・・・
2斤を1日で、完食です。
え?shikaだけじゃないですよ~~~。
エメコも結構食べたんじゃないかなぁ?
P5290022.jpg


午後には、また親戚の人が叔父さんを迎えに来ました。
土曜日にもエメコと遊んでて、今日も遊んでました。
その人から今朝電話をもらったんだけど、第一声が・・・
「あの子元気?」だったのです。
あの子=エルメスです。
何だか、どんな形でも気にしてもらえるってうれしいですね。
一気に眠気も吹き飛んでテンションアップです。(←単純・笑)

夜は、久々にOさん宅へ。
今日は、Oママのリクエストで「ナポリタン」でしたぁ。
VFSH0941m.jpg

shikaも久々ににパスタを食べたかも?
料理はさておき、Oさん宅では、数ヶ月前から海水魚の飼育をしています。
今までは、小さな30cm四方の水槽でしたが、一気に大きくなりました。
今度は玄関に120センチ幅の水槽です。
VFSH0937m.jpg

中には、沢山のサンゴと、12匹のニモです。
とってもキレイで、shikaも中に入って泳げちゃうんじゃないかと錯覚しちゃった。(笑)
VFSH0935m.jpg

↑携帯でも以外にキレイに撮れたでしょ?
海水魚は結構飼育が難しいらしいです。
食後は、この前のAPFCピクニックオフ会のときに、Oパパが撮影してくれたビデオ鑑賞をしました。
楽しいあの日がよみがえってきました。
あの日のことを、あ~でもない!こ~でもないと議論大会に発展。(笑)

| たべもの | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ。

今日は、朝から微妙な天気。
一旦晴れそうな雰囲気だったけど、午後から雨模様・・・。
shikaは、何処にも出かける気がなかったのに、ねっちゃんが、しつこく?誘うのでカフェに行くことに・・・。
何時だったかな?
4時頃???
P5280008.jpg

お天気も微妙なうえに、この時間・・・。
今日は、いつものエメコとダンのほかに、ルイス&あかねも参上でした。
P5280016.jpg


アカネは、他のワンちゃんにスグに意地悪をするので、いつもお留守番隊なのです。(笑)
でも、今日は看板犬のみかんちゃんと喧嘩することもなく・・・
みかんちゃん、少しテンション低かったぁ~。(笑)
でも、相変わらず可愛い☆
P5280085.jpg

P5280065.jpg

soraさんでお茶をしてたら、外の雨足が少し強くなりました。
お天気だったらテラスでお写真撮ったりして遊べたんだけどね。
残念でしたぁ。
また今度、クリスも連れてきたいなぁ。超ハイテンションのお転婆娘です。(笑)
P5280101.jpg

↑一応、本日の家族写真?(笑)
夜には、今日山形のドックショーに行ってきたお友達が、ねっちゃんが頼んだものを買って、わざわざ届けてくれました。
↓です。トリミングの練習用のトルソーだって。
毛玉状態になってて、スリッカーで毛玉取りからスタートだそう。
それからカット・・・。
ねっちゃんが「shika、毛玉取りする?」だって~~~。
やんないよ・・・。(苦笑)
カットなら少し興味あるかも~。(笑)
P5280172.jpg

今日は、パパがウニさんと帰宅ぅ。
あっという間に完食なshikaと、ねっちゃんデシタ。
P5280171.jpg

| おでかけ | 22:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

33回忌。

今日は、予想通り忙しかったぁ~~~~!
朝7時に親戚の叔父さんからの電話で目が覚め・・・
危うく寝坊するとこだったかも~。(汗ッ)
それから、ママを起こしお風呂に入って準備・・・。
今日は、普段会うことのない親戚とかも来る日なので、ちゃんとしなきゃね~。(笑)
っていうか、去年の1月におじいちゃんが亡くなり、その関係で会うことが無かった親戚に会う機会が、グ~~ンと増えた感じ。
でも、それっていいことだよね?
だって、その辺やデパートとかで会っても分かんなかった人たちが結構いたんだけど、これからはちゃんと挨拶できるんだもん☆
今回は、パパのお父さんのお母さん・・・つまり、パパのお婆ちゃんの33回忌の法要でした。
P5270138.jpg

えめこも、あかねも、ちゃっかり皆の中へ・・・
おりこうさんにしててくれました。
他のわんぱら軍団も、お経を詠んでる最中、誰も声ひとつ上げず、おりこうにツツガナク進行できて一安心☆
エメコは・・・shikaの膝の上で・・・爆睡。
P5270196.jpg

そうそう、コレが去年浅草の数珠屋さんで買ってもらったshikaと、ねっちゃんの数珠&数珠入れで~す。
P5270250.jpg

手前の薄い入れ物がshikaの。んで、奥の渋いのが、ねっちゃんの。
ねっちゃんのも、もっと赤っぽい可愛いのにしようとしたら、ママがこっちがいいって・・・
でも、実際ねっちゃんには不評でした。
でもでも、shikaのは譲れないので・・・・ねっちゃんは我慢~。
数珠は、喧嘩にならないように同じものです。(笑)
P5270225.jpg

その後、皆での会食は場所を変えて・・・
場所は、家から車で3分程度の所でしたぁ。
でも、shikaの好きなものは、ほとんど無かった・・・(涙)
こういう時用の、食事って何だか微妙。
品数はあるんだけど、やっぱ微妙・・・。
P5270228.jpg

東京から来てくれた叔母さんとパチリ☆↑
その後、shikaはねっちゃんと一足お先に自宅へ・・・
ねっちゃんはお仕事、shikaは、2次会の準備です。
皆が1次会が終わり、2次会のために戻ってきました・・・
P5270291.jpg

その中で・・・ふと気がつくと、エメコがお膳回りを始めてました。
shikaや他の皆の監視もあって、ほとんど食べ物を与えないように管理しましたぁ。少しはOKだしたけど・・・。(笑)
普段、ワンコと交流がない人たちは、とっても喜んでエメコたちと遊んでいました。芸じゃないけど、オスワリやマテやフセやクルン・・・人間の言葉だけで、ワンコが言うことを利くのに関心していました。
P5270297.jpg

P5270325.jpg

↓の写真は、ダンヒル&ダンさんです。
パパの従兄弟にあたる人ですが、本名が「だん」さんなのです。
ダンヒルが何かをしでかしたりするたび、shikaやねっちゃんや、家族が「ダ~~~~~ン!!!」っていうと、
だんさんは、すごくビックリします。(笑)
shikaたちも、ついつい、いつもの癖で、思いっきり呼び捨て状態?(笑)
P5270347.jpg

そんなこんなで、石黒家の大事なイベントも無事に終了しました。
ママもshikaも寝不足続き・・・
今日は早めに寝るぞ☆
お~~っと。忘れるとこだった。
これが昨日言ってた、大輪のお花。
名前は何だろう?一応ペッタン。誰か分かるかなぁ?
P5270076.jpg

でっかいでしょ?????

| いべんと | 21:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も多忙・・・・

今日も何気に忙しかったぁ。
調子は、上々でいい感じデシタ☆
shikaは今朝、9時過ぎ頃に起きたんだけど、ママがまだ寝てた。
後で聞いたら、朝の8時に寝たらしい・・・
オイオイ・・・何してたんだよ?状態です。
今日京都から叔父さんが来るので、部屋の片付けと、明後日の法事の準備等。。。諸々やることがあったらしい。
shikaから見れば、ママはどうも両立が出来ないのかも?
1つのことをしながら別のことが出来ない・・・
shikaは、料理なら3つくらい一緒に出来るけど・・・???
ま、それも人それぞれだからね。
でも、夕べは、shikaもお疲れ様だったので、長々と付き合う気力もなく・・・それでも寝たのは3時頃だったんだよ・・・

今日は、エメコの写真を撮ろうと少し家の周りをお散歩。
エメコは、このように㊤ばっかみて歩いてるので、お散歩っぽい写真が撮れません・・・(涙)
P5260335.jpg

それから、エントランス?で石投げをして遊びました。
口の中をよく見ると、小石をクワエテいます。
P5260339.jpg


今日は、午前中にスーパーと、花屋さんへ。
20060526185216.jpg

まだ今日のお花の入荷前で、品薄でした・・・残念。
でも、今日はあまり時間がないので、買うことに・・・
20060526185233.jpg

玄関用に買ったお花は、カサブランカが無かったので、その代わりにカサブランカのような大輪のお花。名前はなんていうんだろう?
少し黄色がかった色をしてて、見た目カサブランカのようで、またカサブランカよりも少し大きめのお花。
とっても存在感画アリアリで、それとカスミソウを合わせたよ。
明日忘れなかったら、写真撮ろうっと。
そうそう、昨日撮り忘れてたあかねとエメコを撮ったよ。
あ~ちゃん、中々可愛い。
shikaは、滅多にあ~ちゃんを褒めることがないんだけど・・・
トリミングをしてないエメコと比べたら、一目瞭然。
あ~ちゃん、きれいになっていいなぁ~・・・・
P5260312.jpg

それから午後に、京都の叔父さんを迎えに、空港へ。
P5260352.jpg

もう、お年なので、秋田にはこれからは来れなくなるかも~。
毎回エメコをとっても可愛がってくれます。
犬好きで、叔父さん家にも、コーギーがいましたが、数ヶ月前に14歳で虹の橋を渡りました。
ねっちゃんは、コーギーで14年生きたっていうのは、大往生だって。
やっぱし、愛犬が虹の橋を渡るのは、本当につらく悲しいこと。
今回は、久々に犬と触れ合って、少しでも叔父さんのココロの隙間を埋めてあげれたらいいな~☆
さ~て、明日は、マスマス忙しい日だぞ~~。
shikaも、ママの片腕となってお手伝いできるように頑張るぅ。
明日は喪服だぜ~~~。(笑)
↑特に意味はないけど・・・。

| おでかけ | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ・多忙日。

今朝、友達からのメールで目が覚めた。
でも、すご~~~く眠くって・・・それでも、瞼を必死に開けて読んだ。でも、その後の記憶がない・・・・
あっという間に爆睡でした。
メールの受信記録によると、その時間は朝の6時40分。
寝たのが3時頃だったので・・・・
そして次に目が覚めたのは、12時デシタ。
よく寝ましたぁ。
それから、今日はママと買い物が沢山あったので、出かける準備をしました。
エメコも一緒に準備をして・・・結局出かけたのは夕方だったけど。(笑)
20060526003952.jpg

20060526005346.jpg


まずは、パッケージセンターへ。
ココは、ママのお店で使う箱やラッピング関係のものをよく買いに行きます。今日は、土曜日に我が家で法事があるので、そのときの引き出物?の箱と大きな袋を買いに行きました。
ココはエメコも同伴可能なので、いつも行きます。
20060526004159.jpg

それから、仏具屋さんへ。
shikaも、エメコも初体験。あまり頻繁にお買い物に行くような場所ではないですね~。でも、入るなり店員さんがエメコにかけより、お話は弾みました。その間ママは別の店員さんとイロイロお話をしながら買い物・・・shikaとお話してた店員さんは、ずっとエメコを抱っこして、ナデナデしてエメコとお話をしてくれていました。
終いには、そのお店の上のほうの人?も一緒にワンコ談議をして、おまけをしてもらっちゃいましたぁ。(笑)
20060526004540.jpg

その後は、スーパーに買い物へ。
少し小腹はすいたので、スーパー内にあるお店でハンバーガーを食べました。ガラス越しに、大騒ぎをしてるエメコを見ながら・・・・
ごめんね~~~。
でもいつもの定位置の一番お店側の駐車スペースを確保。
20060526004736.jpg

結構遠い感じだったけど、携帯のズームでなんとかエメコの姿が見えますか???
そしてさっさと買い物を済ませ、帰宅ぅ。
20060526005306.jpg


帰ってきてビックリしたのは、あかね。
だって別犬になってたので・・・
shika達がいない間に、ねっちゃんがあかねをトリミングしてくれてたらしく・・・可愛いわんこに変身していました。
写真撮ってないけど・・・。
マジで一瞬、よその子かと思っちゃいました。
外で、知らない人が散歩してたらわかんないかも?(笑)

明日は、京都からパパの叔父さんが来ます。
日曜日の法事のために・・・数日お泊り予定。
パパにしたら、叔父さんだけど、shikaからみたらおじいちゃんのようなものです。
毎回送ってくれる京都名物の『そばぼうろう』も一足お先にもらっちゃいました。明日のオヤツにしよう☆

| おでかけ | 00:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ帰還。

今日は、朝晴れてるなって思ったら、どんどん曇ってきた。
昨日の夜は、急に友達が遊びに来て、気がついたら夜中・・・
終いに、帰るのも億劫になっちゃったので、お泊りしていきました。
shikaも全然気を使わないから楽チン☆
たいてい、この子が泊まるときは、夜中の3時とかまで平気で起きてるんだけど、さすがにshikaもねっちゃんも、最近は調子も微妙でお疲れモードなので、1時半頃にそれぞれ別々の部屋へ。
モチロン、shikaの部屋は開かずの間なので、お友達はいつも2Fの客間でございます。(笑)
朝は、shikaは一番におきて、ねっちゃん、そしてお友達のHちゃん。
shikaは、朝食を用意したよん。
っていってもハタハタを焼いただけだけど・・・。
あとは冷蔵庫にあった、たらことイクラ☆
食パンもあったので、今日はママ秘伝のパンケーキを作りました。
最初から最後まで自分で作ったのは、初めて☆
でも上手に出来ましたぁ。
20060525024120.jpg


朝のうちに今日もワンコのご飯のトッピングを作りました。
前は、ちょこちょこ作ってたんだけど、このところまじめに作っていますよ。えめこは、いつもこうやって、shikaはキッチンに立ってる間中、何か落ちてこないかと上を見上げています。絶対肩が凝ってると思います。
20060525021915.jpg

まずはニンジンさんをさきに茹でます。
それから、どんどんお野菜を細かく切ったの入れていきます。
20060525022104.jpg

その日の冷蔵庫の在庫のお野菜によって中身が変わるけど、たいていは、にんじん・じゃがいも・キャベツ・は入っています。
あと、白飯を入れるときもあります。20060525022249.jpg

野菜中心です。鳥のささ身があればそれを入れるけど、冷蔵庫に無かったので、ほんのり味つけに、煮干をいれて煮込みました。
最後には、煮干を取り出し、骨と堅いとこをはずして、細かくみじん切りにしてまた混ぜ混ぜ~。
20060525022437.jpg

我が家の7ワン分のお皿です。
この担当は、ねっちゃんなので、shikaは一切関与していません。
エメコのもねっちゃんにお任せ。
その子によって若干量に差があります。
エメコのは、一目瞭然ですね~。少ないです。(笑)
でも、えめこは、shikaと1日に何回も色んなものを食べてるので、コレで充分な量なのです。
20060525022805.jpg

↑ほかには、ブロッコリーや枝豆やソラマメ、かぼちゃや、さつまいも・・・イロイロ入れます。
shikaがコレをトッピングする理由は、ただ短に、この子達にも野菜を取ってほしいなぁって思っただけ。(笑)
いつもドッグフードだけだとね・・・
イロイロ栄養も入ってるんだろうけど、やっぱ違うよね。
我が家の食事の様子です。
20060525023155.jpg

好き嫌い言ってる暇はありません。
あっちを向いてる間に、誰かに取られてしまいます・・・。
これが多頭飼いの醍醐味?
おかげで何でもよく食べます。まるで、餓えてる?って思われそうなときもあるくらい、いつもすごい食欲ですよ。
この位置関係も、ねっちゃんがやっていますが、こうじゃないと駄目らしい・・・。
今日も皆いっぱい完食してくれました。
愛情を一杯入れて、毎日作ってるのが楽しいですよ。
さすがに、生食はshikaは微妙なのでやったことがないです。
そういうのにはお腹の弱いわんぱら軍団なので下痢の嵐が怖いのです。(笑)

今日は、ママさんが5日ぶりに東京から帰ってきました。
ところが・・
最終便で、秋田空港に到着予定は、9時。
だけど、今日の東京はスゴイ雷だったみたいで、遅れると連絡が・・・。30分遅れということで、9時過ぎ頃に家を出発。
今日は、パパとねっちゃんと3人で行きました。
でも、9時半になっても10時頃になっても到着の気配なし。
ジュースを買いに空港内へ・・・
そこで電光掲示板には・・・到着予定10:30と。
え~~~~!まだ30分も????
といいながらも他に行くとこもないので、車の中で待ってたよ。
結局10時半過ぎに到着して、それからラーメン屋さんに行って、夜11時過ぎに食べて・・・・はぁ。
眠い。
今日は変に忙しいような?1日だったな。(笑)

| わんこ | 22:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回APFCピクニックオフ会☆

今日は、朝から雨・・・
何だか、部屋の中も薄暗い感じでいやだな・・・
今日も、まだ調子がイマイチなので、な~んにもしないで、ひたすらダラダラ・・・。
明日あたりからお仕事したりしようかな?(笑)
今日は、お友達から届いたCD-Rの中から抜粋して、先日のAKITA Poodle Fun Clubのピクニックオフ会の写真を紹介しまぁ~す。
写真は、クリックすると右の消えてる部分も見えますよ。
まずは・・・集合写真です。
会員さん40家族のうちの20家族が参加しました。そのほかにも9家族の合計29家族、40ワンコです。
ちなみに・・・shikaは何処でしょう?
はい。正解は・・・右の前あたりです。(笑)
20060523155858.jpg


ゲーム『おたまで散歩』

このゲームは、名前の通り、おたまにピンポン玉を入れて、落とさないようにワンちゃんと一緒に走るゲームです。
風がたまにあったりして、ピンポン玉が飛ばされたりしてました。。。(笑)
20060523160116.jpg

20060523160201.jpg

ゲーム『早食い競争』
これは、フードボール内に小さなフードが5粒入っていて早く食べてゴールへ。
食べない子は、10秒待ってからゴールへ。
エメコは、食いしん坊なので、あっという間に食べて1位でしたぁ。
超得意分野なんです。(汗ッ)
20060523160254.jpg

ゲーム『早着替え競争』
これは、スタートからゴールまでの中間あたりで、洋服を早く着せてゴールインするゲーム。
20060523160336.jpg

20060523160413.jpg

ゲーム『パン食い競争』
誰もが知ってるパン食い競争。
ワンちゃんは難しいので、モチロン人間様がパンにかぶりつきます!
こういう機会でもないと、なかなかこんなゲームは出来ないかも?
shikaは、生まれて初めてやりました。(笑)結構難しいです・・・。
今回は、参加するワンちゃん分を、各自用意する形をとり、色んな大きさや形のパンがあって面白かった☆
20060523160452.jpg

20060523160538.jpg

20060523160641.jpg

20060523160619.jpg

他にも2ゲームありましたよん♪
shikaはというと・・・こんな写真を見つけました☆
頑張って、記録つけをしています。(笑)
20060523162122.jpg

今回も楽しい1日でした。
沢山の方の協力があってこそ、大成功だったと思います。
本当にありがとうございました。
懲りずに、またよろしくおねがしまぁ~~~~~す。(ペコリ)

| わんこ | 16:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつびょういん。

今日は、まだオフの写真をアップできそうにない・・・
明日は多分出来るかな?
今日は、朝起きたら体が痛かった・・・
手は昨日よりも痛かった・・・(涙)
20060523021155.jpg

↑何だか汚い手・・・
午前中に、えめことあかねを病院に連れて行ってきました。
今日は、ねっちゃんもお店が休みだったので・・・。
あかねは、ここ数日、たまにだけど、ヒィ~~~ック!ヒィ~~~ック!と、鼻の奥に何かをツマラセタヨウに苦しんだりしてて、スゴク気になった。
長いときで5分近くも・・・・
でも、特別たいしたことはないみたい・・・。
20060523021449.jpg

えめこは、薬がなくなりそうだったので、行ったんだけど、また1週間分もらいました。
エメコの薬・・・なんと1日¥350です。(朝晩2回)
高いです。(笑)
エメコのお母さんのコトブキが飲んでるのは1日¥200で、調子が悪い時期には(特に冬場)1日¥400かかるときもある。
それプラス今日は、フィラリアの薬半年分×7匹分。
オーマイゴット・・・・。
20060523021847.jpg

shikaの場合は、働いてるわけでもないので、悲しい出費。(笑)
でも、かろうじて、shikaが金銭面で面倒を見てるのは、えめこだけなので、まだいっか・・・(笑)

20060523022244.jpg

今日は病院のあと、少し買い物をして帰ってきた。
でも体調あまりよくなかったなぁ・・・
明日は何処にも行かず、大人しくしていよう・・・
パパは明日から出張で、ママは、明後日帰ってくるし。
明日は、料理もしなくていから楽チンだ☆
20060523022525.jpg

20060523022549.jpg

| じゅういさん | 02:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

APFCピクニックオフ会・・・文字だけ日記

5月21日にAKITA Poodle Fun Clubの第三回目のピクニックオフ会がありましたぁ。
このAPFC、shikaが数人のお友達と、遊び半分で始めた?モノなんだけど、今は会員も40数名・・・。
このまま、拡大化していきそうな勢いデス。(笑)
それもこれも、みんなのおかげです。
今回も、沢山の方に手伝ってもらって大成功だったとおもいます。
アリガトウゴザイマシタ♪
conv0011.jpg


オフの模様の写真をアップしたいのですが・・・・
shikaはずっとバタバタしてたため・・・・
写真を撮る暇がなく・・・。
アップする写真がございません・・・。
明日には、お友達が撮ってくれた写真(CDーR)が到着する模様なので、そこからお写真を拝借してアップしたいと思います♪

朝10時半スタートで、ちゃんとその時間には参加者皆さんが集合しました。
29家族47名40匹が集まりましたよ~。
去年よりも、少しだけ増えたかな?
ゲームも去年よりも増やしました。
①おたまで散歩
②早食い競争
③お座りできるかな?
④ママまでダッシュ
⑤早着替え競争
⑥パン食い競争
の6ゲーム☆
ワンちゃんよりも、飼い主さんがハッスルしてたよね?
shikaも滅多に走ったりしないんだけど、この日はエメコと少し走りました☆
今回は、参加記念品を用意しました。
バッチミラーといって、缶バッチの裏側が鏡になってるものです。
オリジナルのロゴマークを入れて作ってもらいました。
想像以上にいい感じに仕上がっていました♪
バックや、車の中にでも入れて、活躍してくれたらいいな~って思います。(ペコリ)
20060523024032.jpg



ゲーム終了後は、shikaの大好きなお昼タイム☆
今回は、ソウメンを持って行ったよ。
ソウメン???って思う方も多いかもしれませんが・・・・
外で食べるソウメンは、一味も二味も違うようにshikaは思います。
何だか、家で食べるよりも、美味しいような?(笑)
今回は5人前?くらい持って行ったけど、もっと持っていけば良かったなぁ~って後悔。今度はもっと持ってくぞ!
麺汁も別にペットボトルに入れてクーラーBOXで冷やしておくとGOOD☆
それに、お友達がshikaと、ねっちゃんのリクエストに答えてくれて、美味しいから揚げとタマゴサンドを作ってきてくれました。
コレが本当に美味しくって・・・去年の秋食べてから、散々催促しまくっていた、ヤッコ姉妹です・・・。(汗ッ)
もう、食べるのに夢中で写真も撮ってないし・・・。

食後は、ゲームの順位発表をして、1家族1品ずつ持ち寄った景品の中から高得点の方から順に景品を選びました。
我が家は・・・・可愛いハンドメイドのトールペイントのワンちゃんの作品と、ワンコのオモチャ☆
ありがとうございましたぁ。

そんなこんなで、2時頃には終わったのかなぁ?
時計を見てなかったんだけど・・・
家に帰ってからはバタンキューでした・・・
何だか、一気に肩の力が抜けたような・・・・?
そんな感じ。(笑)
2時間ほど爆睡して、起きて作っていたカレーライスを食べました☆
でも起きてから、妙に体中が痛い・・・・?
指の関節も、いつも以上に腫れあがって・・・・・
手首も痛くて曲げられず・・・・
首も痛くて左右に回せない?????
何だ??????
よく考えたら、オフの疲れもあったけど、オフに行く前に家の裏口で思いっきり転んだのを思い出した・・・。
転ぶ瞬間、一瞬だったけど「あ~~~~!今日いけなくなるかも???」って思うくらいの見事な転び方でした。
多分そのときにムチ打ちしたかな?
手首もそうかなぁ?赤く腫れてるし・・・
体にも熱発疹がでてて、少し熱が出たけど、全然たいしたことはないっぽい。(笑)
ここ数日は、お仕事はちょっと休憩させてもらおう。

| いべんと | 21:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ・バースーデーパーティー♪

今日は、朝から大忙し。
その理由・・・。
いつも、食事をご馳走になったりしてるOパパの誕生日だったのです。
実は、前々から、あることを予定してて、いざ実行の日!
あることっていうのは、『サプライズ・パーティー』です。
よくTVとかで見たことはあったけど、実際にやるのは初めて☆
いつか機会があったらやってみたいなぁ~ってずっと思ってたんだけど、今回それが叶いました。
shikaの自分勝手な計画に家族やお友達まで巻き込んでしまいました。(笑)

と、その前に、今日は移植仲間兼プードル仲間のayaちゃんが、ワンちゃんのトリミングに来てました。
サップ君、とっても可愛くなって羨ましい~。
エメコは体調が微妙なので、洗えない・・・・(涙)
20060520015032.jpg

夕方、サップ君が帰って、まもなく、今日一緒にO宅に行くお友達が来ました。ドキドキしながら、実行の時を待ちました。
20060520015159.jpg

夜、OママがOパパを買い物に連れ出し成功!
なんてたって、サプライズなんだから家にいてもらっちゃ準備が出来ないもんね。(笑)
家から外出する車を、息を潜めて側の路上で確認。(笑)
今朝、お借りしてた合鍵で、O家進入成功☆
速攻、テーブルセッティング☆
O家のビデオカメラも丁度よくリビングにあったので、撮影しながら準備をしました。準備完了してOママにTELをしたら、まもなく帰宅とのこと。今度は、内側から鍵をしめ、靴を隠し、キッチンに息を潜め隠れていました。
そうそう!Oパパのビックリしてる姿をビデオに収めるため、ビデオカメラも録画開始。
数秒後、何も知らないOパパが帰ってきました。
最初気がつかなかったんだけど、テーブルに目をやったパパは・・・
「なんだ?これ?????」
その言葉と同時に「おめでと~~~~!」ってキッチンからワラワラと出てきました。って言っても、3人。(笑)
今日のサプライズは大成功☆
それから、ゆっくり食事タイム。

shikaは料理担当☆美味しいって皆に食べてもらえて、shikaはうれしかったぁ。
今日のお勧め?もちろんコレです。
20060520014354.jpg

何に見えますか?
コレは、ケーキじゃないですよ~。
shika家特製の「ハンバーグ☆ポテト」です。
↑勝手に命名しちゃった。
外側がホクホクのマッシュポテトで、中には、ハンバーグがギッシリです。特製ソースをかけて食べます。
20060520020222.jpg

次は、煮物☆
shikaは煮物をよく作ります。
今回は、ねっちゃんがとても気に入ってくれました。
どうも・・・レンコンが美味しかったらしい。(笑)
20060520020142.jpg

あとは、炊き込みご飯、マカロニサラダに、ハタハタのコウジ漬・・・
スープは、shikaの大好きな「クラムチャウダー」を作りました。
お友達が持ってきてくれたSTOVEのホールケーキはとっても美味しかった☆
甘すぎず、スポンジはとってもふわふわで最高☆
御馳走様でしたぁ。
20060520020117.jpg

20060520020550.jpg

サプライズも無事終了で、今日は、ユックリ寝れそうです。
後は、日曜日のプードルのオフ会が終われば、一気に肩の力が抜けそう。(笑)
でも、ママが明日から来週の水曜まで東京なので、イロイロ大変かも?
パパは、自分の面倒は見なくていい!っていうけど、結局放っておくと、文句言うしね。(笑)
shikaの出来る範囲でお食事とか作ろうと思いますぅ。
まず、もう2時過ぎたので、寝ます☆

| いべんと | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの具合。

夕べ、寝る前にベッドの端っこで、エメコが何やら、モゾモゾ・・・。
そ~っと後ろから覗き込んだら、ゲロしてました。(汗ッ)
しかも、数時間前に食べたドックフードだったので、エメコはまた胃袋へ戻していました。。。
もっと早く気がつけばよかった・・・。
そんで、そのまま寝て朝になり・・・
起きてベッドから降りようとしたら、またエメコが何やらモゾモゾ・・・。
また覗き込んだら・・・またゲロしてました。
それも、昨日のフードがふやけてはいるものの消化してない?
それは、速攻取り、エメコに食べられることが無くて一安心。
一通り片付け終わって、床に目をやると・・・ゲロ発見!
いつしたんだ???
夜中かなぁ?
それは、胃液?と泡?のようなもので、床に脱ぎ捨ててたshikaのお気に入りの白いTシャツが、第一被害者となり・・・。(涙)
そこも片付けて、前方に目をやると・・・えめこのトイレがあるんだけど、お○っこをしたままシーツから数歩歩いた模様・・・。
大丈夫かぁ~えめこ?
20060517231439.jpg

何か変わったことといったら・・・?
昨日の貰った薬で、抗生剤が変わったくらい?
う~~~ん。
朝食時も、いつもどおりカンセツのサプリをあげたら問題なく食べたんだけど、問題はその後です。
ここ最近は、粒の薬を飲ませるときは、マシュマロに包んで与えてたんだけど・・・。
今日は拒否!
ねっちゃんからの薬入りのオヤツは、断固阻止し続けてた、勘の鋭いエメコでしたが、shikaが与えるものは、信用してる?のか、何の抵抗もなく受け入れてくれてたえめこ。
でも・・・今日は駄目でした。
そういう場合は、具合があまりよくない時だから、やっぱ調子悪いんだなぁ。
何度も、口を開け押し込んでたんだけど、それでも出しちゃうので、最後は、魚肉ソーセージに包み、事なきを得ました。(汗ッ)
スコシ、shikaに対しても不信感を抱き始めたかも???
ヤバイ!
これからは、エメコに気がつかれないように、薬を準備しなきゃぁ~。
20060517231156.jpg


今日は午前診察がない日だったので、夕方病院にTELして先生に今日の状況を話したら、とりあえず、今日から2~3日は、抗生剤以外の薬を与えて様子を見ましょうと言われました。
もしかしたら、たまたま調子がよくないだけかもしれないとのことで・・・。

日曜日は、オフ会なのに大丈夫かなぁ?
夜の薬は、パンに包んであげたら、パックン&ごっくんであっという間でした。(笑)
明日は調子がいいといいな。
食欲は満々だから、いっか。
でも昨日、先生に『気管虚脱』って言われたけど、コトブキは、また違うんだよね。
ヒ~~ックッ、ヒ~~~~ックッってメチャ苦しいのをコトブキは1日に数回するけど、エメコは昨日の1回きり。
んで、コトブキは、そのほかはあまりしないんだけど、エメコは、常に咳き込んでるイメージがあるよ。
寝てるとしてないけど。。。
同じ病気なのか?そこが微妙。
我が家のなんちゃってドクターも、イマイチ頭をかしげています。

| わんこ | 17:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気管虚脱。

今日は、午前中は、エメコの病院に行ってきました☆
今朝は、いつもの咳に加え、いつも以上のスゴイ咳をしました。
えめこのお母さんのコトブキは、数年前から「気管虚脱」という病気で、咳もするし、しゃっくりのすごいやつ?みたいなのとか・・・とにかく、息を吸う暇がないくらい苦しむときがあるんだけど、今日はエメコもおなじのをやりました。
スコシ冷たい話かもしれないけど、実際コトブキのゼーハーするのはいつの間にか効き慣れてたっていう部分があるんだけど、今日、えめこが苦しそうにしてるのを見て、このまま死んじゃったらどうしよう・・・?と目が離せませんでした。
コトブキも同じくらい苦しかったはずなのに・・・
ごめんね。こーちゃん。
20060517002607.jpg

先生に診察してもらって、心雑音もなく・・・・
んで、今日はshikaも「自分の目で確認をしたい!」って心境で、レントゲンを撮ってもらいました。
↓こんなんでした。
20060517002829.jpg

上の写真は、横からみたもので、左が顔です。
下の写真は、真上からのものです。
写真では、心臓も肥大してるわけではないので、心臓のほうは大丈夫なようでした。
20060517003522.jpg


気管支のほうも、そんなに荒れてる?感じではないようでしたが、今日は、気管支拡張剤と、ステロイドと、スコシ強めの抗生剤を貰いました。
これで少しでも、良くなるといいな。
ちなみに、レントゲン撮影料は¥5000でした。
一週間分のお薬は¥2450でした。
えめこ、早く元気になってくれよぉ~~~♪
20060517003112.jpg

20060517003132.jpg

気管虚脱の場合は、冬などに引き起こすことが多いみたいなんだけど、何故この時期?先生も不思議そうでした。(笑)
でも、咳以外どこも異常がないので、毎日様子をみて上手く付き合っていかなきゃ駄目みたい。頑張るぞ~。
これが高齢化のワンちゃんの現実なのかなぁ?
でも、手が掛かる分、更にいとおしく感じてしまいます。

夜は、近所のお宅でお食事。
20060517004441.jpg


今日は『とんこつラーメン』でした。shikaは、ここの家の、とんこつラーメンしか食べたことがない。
豚骨を10時間くらい煮込んでるらしい・・・。
とんこつラーメンには、紅しょうが&もやしが合う!
ラーメンといえば・・・餃子が食べたくなるのは・・・shikaだけでしょうか?
酢多めのタレで・・・・食べたいなぁ。

今日は、やけに眠い。
何だか微妙に調子がイマイチかも???
今週はイロイロ忙しいから、体調管理をちゃんとしなきゃ・・・。
日曜のプードルのオフ会が終わったらとりあえず、ユックリするかな?

| じゅういさん | 00:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそと。

昨日は『母の日』でした。
危うく忘れそうに・・・
朝TVのワイドショーで、呪文のように「今日は母の日です!」と、どの番組もその話題。
数日前にも、ワイドショーでビックリしたことがありました。
日本人が、母の日に掛ける金額が、なんと・・・
1年のどのイベントよりも高いんだって~。
ビックリ!
クリスマスや、バレンタインデーよりも、ダントツに使う金額が多いらしい・・・。マジで????
とおもいつつも、shikaはオシルシ程度に定番のカーネーションを買いました。(笑)
つぼみが多いのを買ったので、まだキレイに咲いてないので写真はのちほど・・・(笑)

昨日は、パパがサザエさんと帰宅。(笑)
20060515215747.jpg

今のサザエさんは、デカイのか?かなり大粒さんでした。
いつもは、下のほうが苦かったりするんだけど、今回は苦くなかった?
つぼ焼き&バターいためをしましたぁ。
今日はウニさんと帰宅・・・(爆ッ)
shikaはこっちが好き☆
20060515220038.jpg


そういえば、今日はだんだんお日様が出てきて、いい天気でした。
ねっちゃんは、午前は病院やら買い物やら忙しそうでした。
shikaは、ダラダラ・・・お仕事をしました。
午後からは、パパさんがワンパラ軍団を外に出してくれたので、その間ねっちゃんが、ワンパラマンションの大掃除をしましたぁ~。
とっても、キレイになって、皆満足ぅ。
エメコは自分の家がない・・・つまり・・・『家なきこ』(爆ッ)

20060515225753.jpg


大掃除最中は、お外で遊んだけど・・・
えめこってば相変わらずウルサイ!超近所迷惑犬だ・・・(涙)
他の子は、黙々と遊んでるのにな・・・。
はぁ~~~。
20060515225930.jpg

↓えめこが見つけた、今日のお気に入りの小石がこのボールの中に沈んでて、頑張って取ろうとしてたけど・・・。
全然無理?終いには、手を突っ込んでボールをひっくり返そうとして・・・
20060515225956.jpg

↓自分の思い通りにならないもんだから・・・これがまた黄色い声???っていうのかな?キンキンしています・・・・。
20060515230014.jpg

↓毎度のことですが、エメコは最終的には、他の軍団よりも一足も二足もお先に強制送還の刑です。
20060515230032.jpg


さてさて・・・今日のえめこは元気でした。
咳は、まだするけど・・・。
酷いときに比べたら、回数も、咳してる長さもだいぶ減ったけど、まだスコシ気になるくらいしてるんだよなぁ。
この前貰ってきた薬は、飲みきりの3日分で、様子を見ることになってるんだけど・・・。効いてる感じはするけど・・・。
また近日中に病院に行こうかな?
病院って、一旦行き始めると、立続けにお世話になる我が家・・・・。
フィラリアのお薬も貰いにいかなくっちゃ!
昨日は、夜にフロントラインプラスを付けたよ。
オフ会もあるしね~。準備万端にしなきゃ。
フロントライン後は2日くらいシャンプーできないし・・・
えめこ汚いから早く洗いたい・・・・(笑)
ま、ここ数日はブラッシングで、ごまかそうっと。
こういうとき、ホワイトの子達って、ゴマカシキレナイ部分があるなぁって思う。
ちょっとした汚れが、そのまま目立っちゃうんだもん。(笑)

明日も1日元気に過ごせますように~☆

| わんこ | 22:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日でした。

今日は、お天気もイマイチで寒かった。
この前29度もあったなんて信じられない・・・。
今日は、バタバタとやることがあって、少し忙しかったけど、ダラダラしてた時間も長かったかな?(笑)

起きたとき、パパさんいないと思ってたのに、居間にいてビックリ!
そしたら、耳鼻咽喉科に行くといって、出かけました。
車で約5分チョイのとこに、ここ最近出来たんだけど、いつもメチャ混みの病院。
朝早い時間から、まだ病院もあいてないのに、ドアの前に長蛇の行列。
診察の受付カードをもらうためらしい・・・。
パパは、何時だったかなぁ?
9時頃行ったみたいで、まもなく帰ってきたので、
「どうだった?」
って聞いたら・・・パパの口から恐ろしい発言が・・・
「170番だから、よるの7時にまた来てくださいって言われた。」
だって~~~~~!!!
ビックリ!
人気の病院だとは思ってたけど・・・そこまでとは?!
でもその病院、結構遅くまでやってるんだって。
11時までやってたこともあるって、聞いたことがあるような?
そりゃ、患者さんがいなくなるまでっていったら・・・大変そう。(汗ッ)
それにしても、すごいな。
shikはなんでも大●病院だから、お世話になることはまずないんだけど・・・。

明日は、歯医者さんの日。
前回4月30日に予約を入れてたのに、入院しちゃって行けなかったので、明日になったの。
明日は、ずっと興味があったホワイトニング?ってやつにチャレンジ☆
歯の漂白っていうのかな?
どんな感じかなぁ~~~~!ドキドキ。
でも、その前に歯石取りとかするのかなぁ?
だったら明日漂白してもられないかも???
何だか、ワクワクだけど、ドキドキだ・・・。
ホワイトニングした後は24時間、着色のあるものは食べれないんだって・・・
食べ物大好き人間のshikaに耐えれるのかな?
いまから不安・・・。

今日のエメコは、またスコシ咳きこんでた。
昨日かなりいいな~って思ったんだけど・・・残念。
でも、酷くはないので大丈夫☆
ステロイド剤は、食欲を増進させ、水分を取りたくなるって先生が言ってたけど、やっぱしその通りで、水を結構飲みます。
食欲は・・・相変わらず、すごいです。

来週の日曜日晴れるかなぁ?
だんだん天気予報から目が離せなくなってきたぁ~。
今回は30家族・47人・40匹プードルが大集合☆
晴れたらいいなぁ。曇りでもいい!
雨じゃなきゃ・・・・だって雨天中止なんだもん。
秋田には、雨天時にこの人数を収容できる施設がない・・・(涙)
今年で第三回目のAPFCピクニックオフ会だけど、いつも、えめことダンだけ参加だったのです。
でも、今年はルイスも一緒に連れて行こうと思います☆
楽しみだなぁ~。
これ↓は去年のです。
20060514005007.jpg


↓は、ママまでダッシュで、shikaに向かって走ってます!
20060514003932.jpg

↓遊びほうけています。(笑)
20060514004147.jpg

全部、お友達が撮ってくれました。
今年は、shikaも撮るように頑張ろう☆

| わんこ | 00:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会。

今日のエメコは朝から結構咳をしてて、多いときで1分チョイ
ケホッ!ケホッ!ってやっていました。
あ~、かわいそうだなぁ~、でも今日も病院はお休み・・・。
『明日まで待つしかないの。ごめんね、えめこ・・・。』
なんて声をかけながら、抱っこして背中をさすってあげたり・・・。
でも・・・・万が一ってことがあるので、エメコと一緒に予定表を確認にリビングへ。
昨日は、ねっちゃんが病院の予定表を確認してくれたんだけど・・・。
shikaもこの目で再確認。
『ん??????』
何度か見ましたが・・・・どうみても、今日の予定は『午前診察あり』だったのです!!!
またしても、ねっちゃんの「大嘘」に、騙されるとこだったぁ。
あ~、危ない、危ない!!!
時間もユックリ間に合う時間だったので、病院に行く準備をしてたらねっちゃんが、shikaに一言。
ねっちゃん『あれ?どっか行くの?』
shika   『・・・・』
ねっちゃん『え?病院?でも今日は休みって昨日言ったじゃん!』
shika 『・・・・』
ねっちゃん『ほら~!(ねっちゃん予定表とにらめっこ)?????』
shika 『日本語読めてる?』
ねちゃん 『あ・・・?午前診察ある・・・。』
shika 『ふん!危なかったぁ!』
20060513021844.jpg

20060513021919.jpg


ま、こんな感じのやり取りでした。(笑)
先生にshikaの携帯デジタルビデオを観てもらった結果・・・
『気管支拡張剤&ステロイドを朝晩3日間集中的に飲んで様子を見ましょう』
ということになりました。
家に帰って、まず最初に飲ませました。
すれから数時間後・・・多分約2~3時間後?
なんと、咳の回数激減!
さすがステロイド剤です。
人間の薬同様、テキメンに効く!
shikaもステロイド剤を服用してるけど・・・(笑)
今日行ってよかったぁ。
本当にほとんどっていっていくらい、咳が気にならないのです!
マジでびっくり!
そのせいか、心なしかエメコがパワーアップしたような?(笑)
20060513021953.jpg



夜は、飲み会?があったので、お友達が迎えに来てくれました。
目的地でGO!
今日は何度も素通りしてたお店に初めて入りました。
20060513022138.jpg


外観もいい感じでしたが、中も中々・・・。
ほとんどが個室?見たいな感じでマッタリしちゃう感じ。
でも、唯一の問題点?は部屋の暗さ。
結構暗かったなぁ~。
カンセツ照明が3個?で、変な方向に向いてるので、暗い・・・。
料理も良かったよ。でも部屋が暗くって写真はいいのがないの。
お酒の種類が少し少なかったかな?
shikaはほとんど、梅酒のロックでした。(笑)
鳥軟骨のカラアゲがshikaの定番?でもここのは少しピリ辛。
あとは、ピザとか・・・お寿司とか、サラダに・・・・?
何を食べたか覚えてないかも。
7時に入って、12時ころまでいました。(笑)
犬仲間ともよく長時間食事&飲みをして、あっという間に5時間くらい過ぎちゃうけど、今日もそうでした。
今日のメンバーは、看護師さんと移植仲間だったんだけど、内容も面白かったぁ。
shika達からみた看護師さにゃ、病院のこととか、看護師さんからみたshikaたち患者の話などなど・・・(笑)
こういう関係が楽しくってshikaは好きだな。

でも、今日は寒かったせいか・・・指の関節が痛い・・・
痛み止めを飲んだけど・・・はぁ。

| じゅういさん | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記・・・

今日は、何だか朝なのに薄暗い?
あまり天気が良くないのかなぁ?なんて思いながら、起床。
何時頃だったかなぁ?多分8時過ぎころ?
エメコと、フラフラ起きてリビングへ。
shikaは、起きてすぐに朝食を食べます。
よく、起きたてすぐには食べれない・・・って人もいますが、shikaは余裕なのです。
何でもOKです。(笑)
でも、ず~っと、ダブル目玉焼きが、shikaの毎日の朝食です。
たまにベーコンエッグだったりもします。
毎日なのに全然飽きないんだよね。不思議~。
面倒じゃないときは、そのほかに、キャベツの油いためや、鮭を焼いたりもします。
朝食っぽいでしょ?(笑)
んで、えめこと一緒に食べます。
エメコは、白いご飯が大好きなので、白いご飯・タマゴの黄味、キャベツなどなど・・・。
そのほかに、関節のサプリメントも食べます。
朝から、shikaもエメコも良く食べます。

んで、今日こそ病院にエメコを連れて行くつもりだったのに・・・
木曜日って、お休みの日。。。。
明日にするしかないな・・・って諦めて、お仕事していました。
ふと気がついたら、11時過ぎで、ねっちゃんがリビングにいたので
「今日、病院やすみだよね?」
って聞いたら
「え?午前診はあるんじゃない???」
ぎょえ~~~~~!ねっちゃん、マジですか??午前診察?
速攻準備をすれば間に合う時間なので、着替えようとしたら、ねっちゃんが診察券をおもむろに取り出し・・・再確認。
「あ・・・でも11時までだっって・・・。」
一気にテンション低下・・・・・ガ~~~ン。
朝から分かってたら、先生に診察してもらえたのにね。
えめこ、こんなに頼りないshikaで、本当にごめんね~~~!
明日こそ!って思ってるのに、世の中うまくいかないもので・・・
明日は、先生が学会か何かで、終日お休みだそう。
う~ん。
大事には至らないとは思うけど、やっぱ咳が多いな・・・。
しょっちゅうだもん。
でも、食欲アル・うんち良好・睡眠OK・・・。
↑が救いかな?
今月は何だか忙しい・・・
忙しいというよりも、イロイロ用事が入ってるっていうのかな?
それが、心地よかったりもしちゃうんだけど。(笑)
でも、ここ数日は、じっと我慢でやることやんなきゃ・・・。

今月21日には、APFC(AKITA Poodle Fun Club)のピクニックオフ会があるし。
それが楽しみ~~☆
今のとこ、約40匹のプードルが集合予定です。人間様も40人チョイです。
それに向けて準備してる今が、大変だけど、楽しいんだよね。(笑)
明日の夜は、食事会?飲み会?
久々だぁ~。
仲良しのお友達と、いつもお世話になってる看護師さんとかと。
皆忙しいし、勤務時間がばらばらなので、いつも中々外で会えないんだよね~。
shikaにとって、看護師さんは家族のような存在かな?
入院中は、何でも聞いてくれて、1日に何回も顔を合わせ、お話をして・・・。
最近は、入院しても、早々と退院してくるけど、移植した当時は、最初7ヶ月→3ヶ月経たないうちに再入院で、また半年・・・。
その後も、2~3ヶ月経たないうちに再入院で、1~3ヶ月・・・
という感じをしばらく繰り返してたので、本当の家族よりも話す時間が多かったかも?
そのうえ、shikaのお世話になってる泌尿器科って若い子が多いせいもあるのかな?
看護師も、先生も若いのです。
本当に、ある意味合宿してるような感覚?
どっか痛いとか、苦しいとかの症状がないときは、特にそんな感じかな?
ここ数年は、家の人もあまり入院中に現れないし・・・。
入院時と退院時???
その分、お友達が遊びに来てくれたり・・・。(笑)
そんなshikaのmama腎臓も、7月が来ると4年目を迎えます。
早いな・・・。
色んなことが、ありすぎたけど、あっという間だった感じ。
移植した腎臓が、3年持てばいいや・・・って思ってたのに、もう4年だもんな。これからも、何年もshikaの中で、mama腎臓が動いてくれたらうれしいな。
でも、shika言うことを聞かなかったり、喧嘩したりしたときって、ママは「やっぱし、この子にあげるんじゃなかった・・・」って思うかな?(笑)そう思われないようにしなきゃ・・・(爆ッ)
次は誰に貰う???(ニヤリッ)
↑何だか、怖い発言????

今日は、話題がなかったので、ダラダラ変なこと書いちゃいましたぁ。
もし、最後まで読んでくれた人がいましたら・・・・
アリガトゴザマ~~~ス☆デシタ。
では、また明日~。

| からだ | 23:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラGET☆

今日は異常なくらい、暑い1日でした。
最高気温、いったいどのくらいあったんだろう?
shikaは半袖でも暑かったので、タンクトップ着用でした。
え?早い?
あはは~。夏どうするの?って感じですね。(笑)
20060511005731.jpg


今日は午後から、えめこの病院に行こうと思ってたんだけど、結局行きませんでした。
何故???それは、エメコの調子が良さそうだったから♪
咳の回数が、全然激減!!!
何でだろう?
でも、たまにしか咳こまなかったので、また明日まで様子をみることにしました♪

今日は、shikaが先日買ったカメラが届きました。
悩んだ挙句、この600万画素の10倍ズームっていうのにしました。
今までのは、210万画素の10倍ズームだったんです。
普通のってたいてい3倍ズームでしょ?
あれだと物足りないんだよね。
10倍ってかなり使えます☆
同じメーカーのものなので、使い方が似てたりするので、その点では覚えることが少ないかも?
でも、撮りなれるまで、少し掛かるかも?
モードの設定とか・・・?
お勉強しなくっちゃ。
20060511005353.jpg


今日の午後には、お友達が遊びに来ました☆
移植仲間でもあり、プードル仲間でもあるayaちゃんです。
今日は愛犬サップ君も登場☆
今は東京に住んでるんだけど、このGWに実家に帰省中で、まだしばらく滞在予定なのです。
中々会えない距離なので、久々にウレシイな。
写真が・・・ない。(笑)

20060511005807.jpg


何だか、今日はイマイチ書くことがないなぁ。
早く寝ます☆

| わんこ | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの体調。

今日は、お出かけ日和!!!
本当に青空で、暖かくって。。。。
出かけなきゃ損!って感じだったけど、やることが沢山ありすぎて、じっと我慢しました。
shikaってエライ!!!
沢山の誘惑を断ち切りながら、お仕事を頑張りました。
ようやく、shikaに『やる気の神様』が舞い降りてきたようで、今日は順調にお仕事をこなせました。
何日ぶりだろう?
多分1ヶ月ぶり?(汗ッ)
20060509220503.jpg

かなり待ってもらったお洋服たちですが、やっと完成~。
あと少し頑張るぞ!
新作も作るといいながら・・・ゼンゼンだし。(汗ッ)
でも今月は頑張ります☆

今日は午前中に、ねっちゃんの送迎にお付き合いしました。
しましたというか、半強制的???
いつものことだけど・・・。
もちろんエメコも一緒。
それにしても暑かったなぁ。
shikaも、エメコもバテバテ・・・・
20060509220731.jpg

20060509220831.jpg

20060509220852.jpg

こんなに元気いっぱいなエメコですが・・・
ここ最近変なんだよね。
shikaがあれ???って思ったのは、5月に入ってから。
っていうかshikaが退院(5月1日)してきてから?
咳みたいなのを、チョコチョコするな~て思ってたの。
それが最近は、かなり頻繁!!!
他に異常はないんだけど。。。結構気になっちゃうなぁ。
ケホッ、ケホッ・・・
とか、逆くしゃみみたいなのとか、鼻づまり?みたいな感じ。
なんだか、本当に嫌な感じなんだよね。
かといって、食欲がないとか、かったるそうとか、痛そうっていう症状が全くないし・・・。
う~ん。
この前ルイスを診てもらったときに先生に一応エメコのそのことも話して胸の音を聞いてもらったんだけど、異常なかったし。
でも、様子をみて、ひどくなるようだったらまた来てって言ってたので、明日行って来ようかなぁ?って思います。
20060509221355.jpg

shikaは、一昨年のエメコの『子宮蓄膿症』のときから、具合悪そうなときの様子を携帯のデジタルビデオで撮影していくようにしています。
一昨年も、その様子で、先生が家での様子を見ることが出来たし。
結局、この子達は、病院にいくと緊張したり、本当は痛いのに、痛くないフリをしたりするので、ビデオに撮って、家での様子を先生に見てもらうのが一番ベストだと思うんだよね。
んで、今回も結構撮りました。
先生に前回言葉で伝えきれていなかった、エメコの咳の様子がいい感じに撮れました。
明日エメコの様子をみてから、それを持って行って来まぁ~す。
このところ、いい感じにしてたんだけど、やっぱし年のせいかなぁ?
見た目若くても、やっぱし今年10歳だもんなぁ。
まだまだshikaの隣にいつもいて欲しいよ~。

| わんこ | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にいってきたよ。

今朝は、8時ころ目が覚めた・・・
お天気は微妙・・・。
このごろ、バタバタしてたわりには、以外に元気なshikaです。(笑)
とりあえず、朝食を食べて・・・9時半頃にはえめことルイスを連れて家を出発ぅ。
20060507233253.jpg

今日の病院は、休み明け?ということもあってか、数人?数匹?の患者さんがいました。
20060507233344.jpg

予防接種や、フィラリアの時期なんですね~。
エメコも最近は、外で遊んだりするので、フロントラインをつけなきゃぁ。ダニノミは怖いからね!
20060507233434.jpg


ルイスは、車好きなんだけど、どうしても運転席に行きたがっちゃうのが難点。
今日は、エメコと一緒にshikaのバックにつっこんで、助手席に引っ掛けておいたんだけど、隙あらば脱走を・・・。
運転中のshikaは、結構びっくり!
エメコは、いつも大人しくshikaの足の上で寝ちゃうので、問題ないんだけど。。。
車内は、ひっきりなしにshikaの怒鳴り声が・・・。(汗ッ)
それでも、全然めげないルイス・・・。
20060507233526.jpg

診察結果は、イマイチ不明。
でも、どうせそんな感じだろうな~っては思ってたんだけどね。(笑)
痛み止めの飲み薬をもらってきました。
20060507233602.jpg

ルイスは、痛みがなくなっちゃうち、張り切りすぎちゃうので、先生も、
「程ほどに薬を調整して飲ませてください。」
だって。(笑)
付き添いのエメコも、せっかくなので診察してもらったよ。
ここ3日ばかり、えめこの咳?みたいな変なのが気になるんだよね。
胸の音を聞いてもらったりしあけど、特に異常なし。
年のせいかなぁ???
それも、とりあえず、様子をみることになりました。
酷くならなきゃいいな。
心なしか・・・ブルーなエメコなんだよなぁ。

病院の帰りは、お友達のお店に遊びに行きました。
剣道の防具屋さんです。
その名も「武道具や」さんです。
今日も忙しそうなときにお邪魔しちゃいましたぁ~。
20060507233843.jpg

20060507233904.jpg

午後からは、いとこが奥さんと、お子ちゃまを連れて遊びに来ました。
今は横浜に住んでるんだけど、来月から単身赴任で山形だそうで・・・。
お土産に、巷で有名なアイスキャンディーを貰いました。
美味しかったです。
20060507234041.jpg

いとこ達が、まだいたんだけど、shikaは猛烈な睡魔に襲われ、部屋に非難。少し横になるつもりが・・・爆睡。
気がついたら3時間くらいは寝てたかな?
いとこは帰ってしまっていました。(汗ッ)
20060507234216.jpg

今日は、今年初めてスイカを食べましたぁ。
当たりのスイカで、甘くて美味しかった☆
スイカって、外れると、美味しくないのがあるので、選ぶときって怖い・・・。何か必ず当たるいい選び方ってないのかなぁ?

| じゅういさん | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい・・・。

今日は、特にお出かけの約束もなく・・・
ルイスを病院に連れて行こうと思って、早めに起床。
20060506235943.jpg

ルイスは、どうしてもウロウロして中々寝ないので、shikaが抱っこして体をなでたりすると、やっとユックリする感じ?
今日もこの体勢になるまでは、数分掛かりました。
どうも自分のハウスじゃないと落ち着かないらしい・・・。
20060507000021.jpg

エメコも、最初はガルルって文句を言ってたけど、だんだんいい感じ。(笑)
お父さんなんだから、もっと仲良くして欲しいんだけどね。

んで出かける準備をして、出発・・・。
でも、万が一のために家を出る前に獣医さんにTELしてみたら・・・
今日はお休みでした。ガ~ン・・・
結構、shikaは確認をしないで診察に行くことが多く、先生が出張や学会で留守のときに当たるんだよね。(笑)
今日も、危なかったぁ。
でも、いく気満々だっただけに・・・(寂)
20060506233955.jpg


今日は午後からお友達のワンちゃんのトリミング。
今日は、時間があったので、お話をしながら時間つぶし・・・
もう一人のお友達も、ワンちゃんのご飯を買いに来てたので、一緒にランチを食べました。
といっても、我が家は焼きそばを、ママが作ってくれ、お友達が調理パンを沢山買ってきてくれました。
いつもお世話様です!
20060506233729.jpg

20060506234751.jpg

↑ルイスは、お友達に、クレクレコール!
後ろのソファーには、まだ生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ています☆
可愛いね~。
今日は、抱っこしても泣かれなかったぞ!
shikaも、前回は抱っこするのが怖かったけど、今日は怖いって思わなかったからかな?

ダラダラと時間を過ごして、夜には、O家で夕食でした。
今日は、Oママ作のお料理でした。
20060507000543.jpg


かき揚げ&天ぷらで、shikaは、わさびの葉を初めて食べました。
苦味が少しあったけど、美味しかった!
あと、タラの芽と、しいたけの天ぷらと、新玉と桜海老のかき揚げ。
今日は携帯の写真なんだけど、夜撮ると画像悪いね~。(涙)
20060506234313.jpg

今夜はTVで「海猿」の映画版をやってて、それに夢中になっちゃった。
そしたら、エメコが・・・イナバウア~??
微妙な体勢で最近やるんだよね。今日は、たいしたこと無かったんだけど・・・でもこの体勢微妙じゃない?(笑)超爆睡中ですよ。
20060506234522.jpg

20060506234538.jpg

↑白目が出てて、とっても怖いです。恐るべしエメバウア~!
そんなエメバウア~を起こして、今日は11時コロに帰宅ぅ。
そしたら裏口に!!!!
shikaの大好きなミスド発見!
せっかく遊びに来てくれたお友達が、置いて行ってくれたみたい・・・。
すみませんでしたぁ。
早速食べちゃった。(笑)
20060506235459.jpg

明日は、午前中の早い時間に、リベンジでルイスを病院に連れて行かなきゃ!あとは、お仕事再開しなきゃなぁ。
最近中々出来ないっていうか、創作威力がない?っていうのか・・・。
こんなときに、無理に作ると適当になっちゃうので、休憩中なのでしゅ。
今月は、大きなオフ会もあるし、来月は旅行もあるので、ソロソロ頑張るぞ~☆

| おでかけ | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達のおうち訪問☆

今日は、朝早い時間は雨が降ってなかったんだけど、気がついたら雨が・・・。
これから数日はお天気が良くないっぽいです。
今日は金曜で、あと土日ってまだお休みの人も多いはずだね。
残念だけど・・・。
20060505215330.jpg


そんなわけで、今日はshikaの家から車で約10分のお友達の家に遊びに行ってきましたぁ。
ずっと都合が合わず側なのに、中々遊びに行けなく初めての訪問です。
ランチは、ママさんの手作りのオンパレード!
shikaの大好きな豚肉丼?お野菜も入ってGOOD!スープも!
滅多にshikaはサラダは食べないんだけど、今日は何故か食べてみた☆
あとね、初体験の食べ物が・・・
ご一緒したお友達にびっくりされたんだけど。。。shikaとねっちゃんは「ペンネ」を食したことが無かったのです!
今日は初ペンネ!
美味しかったです!早速作ってみようとココロに決めたshikaでした。
20060505215700.jpg

ダラダラと長居をしちゃいました。
パパさんも帰ってきて、お話をしたり、エメコも抱っこをしてもらったりしました。
20060505220740.jpg

20060505220822.jpg

20060505220854.jpg

20060505221133.jpg

↑おやつをありがとです。

お外のお庭にも行きました。6ぷーさん、分かりますか?
思いっきりダッシュしてたり・・・。エメコは案の定得意の石遊びを始めちゃうし・・・。
20060505215913.jpg

20060505220654.jpg



そんで、気合を入れて記念写真を皆で撮ったり・・・
20060505220059.jpg


20060505220141.jpg

20060505220202.jpg

ぷーまくん、今日はありがとでした。
また遊びに行くので、宜しくお願いします。(笑)

ということで、shikaは、1日に退院したばかりなのにも関わらず、2日、3日、4日、5日と、毎日お友達と遊んでしまいました。
お友達にも気を使わせてたかも?
皆さん、毎度すみませんです!
でも今回は、shikaもちゃんと、shikaなりに気を使ってたせいか?結構元気です。
でも、明日は久々にお休み?日にしようと思いますぅ。(笑)
shikaよりも、エメコが疲れてるし・・・。
ルイスは、ハウスで寝てて朝早く出してあげたら、まだ出たくなかったらしく、せっかく自由にしてあげても全然ウレシそうじゃなく・・・
一番最初の写真を見て分かると思いますが・・・。
そのうえ、ルイスの落ち着く場所っていうのは、やっぱしハウスの中なので、外では中々落ち着いて寝てくれない・・・。
眠いのに寝れない?そんな感じで立ったまま寝てる?
それは、ルイスにとってかわいそうなことなので、ハウスに戻し・・・
そしたらグーグー寝てました。(笑)
ごめんね~。
数日出してる生活をしたせいで、ルイスも結構疲れてたみたいです・・・。(反省)
さて、shikaも今日は早く寝るぞ!
おやすみなさい。

| おでかけ | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ば~べきゅ~デシタ。

今日は、またまた絶好調にいいお天気でした。
朝からshikaもテンションアップぅ~~~。
昨日の疲れも、どっかに吹っ飛んじゃった☆

今日の予定は、公園でのBBQ。
いつもお世話になってるO家と、お友達と一緒にレッツラゴ~☆
今日はスゴク気持ちのいい青空でいい感じなんだけど、やっぱし、どうしても風が冷たい感じ。
結構厚着をして行ったんだけど、それでも少し寒かったかも?

休みの日ということで、公園は沢山人がいたけど、想像してたよりはいなかったな。場所をキープした隣の輪には、チワワちゃんが2匹いました。我々は、プードル8匹&マルチーズ1匹の9ワンコ集合☆
マイペースな子達で楽しい時間を過ごしました。
なんといっても、大量のお肉・・・
食べても食べても減らない????(汗ッ)
20060504203102.jpg

こういうときって、何故か男の人が焼き・・・女が喰う?

20060504203157.jpg

shikaは、食べたり、お喋りしたり、ワンコの写真を撮ったり、ビデオ撮影をしたり・・・。
今日は、Oママとパチリ☆エメコは叫びっぱなし・・・(涙)
20060504203433.jpg

今日は、本当にきもちのいい青空デシタ。
写真を撮ってても、本当に気持ちがいい!
ノリに乗って沢山撮りました。
中でも一番のお気に入りは・・・これ。
モデルはお友達のクレオ君です。どうでしょう?
20060504204538.jpg

お利口にマテをしてくれるので、とても撮りやすかったです。
クレオ君、お疲れさま☆
そうだ!Oパパともパチリ☆(笑)
いつも、ご馳走様です・・・
20060504204725.jpg

ダンとエメコも沢山走って遊びましたぁ。
20060504204830.jpg

20060504204858.jpg

まだ赤ちゃんのジャスくんとも、かけっこ☆
えめこより・・・大きい???
20060504204941.jpg

今日のワンコメンバーをご紹介で~す。
20060504205035.jpg

| おでかけ | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も遊びに行ってきたよ。

今日は、昨日に引き続き懲りずにお出かけしちゃった。
お天気も絶好調に良かったんだもん・・・。
ねっちゃんも、今日から3連休なので。
でも、お昼寸前まで全然予定が立たず、ダラダラ気味でしたが、いつも中々行くことができなかった、能○市のMOMOさんにランチをしに行くことにしました。
現地で、別のお友達とも待ち合わせ☆
MOMOさんに到着したのは、2時コロかな?
20060503211943.jpg

ウレシ・ハズカシ初MOMOさんでした。
早速、ランチのレディースワンプレートをオーダー☆
shikaは、カラアゲ&豚肉。ねっちゃんは、エビフライ&豚肉でした。
食後には、美味しいシフォンケーキも出てきて、幸せでしたぁ。
エメコにあげる間もなく、あっという間に完食しちゃいました。(笑)
20060503212047.jpg

お店には、プードル・シーズー・チワワちゃんが遊びに来ていました。
どの子も癒し系で、本当に可愛い~~~。
今日は、本当に楽しかったなぁ~。
時間も忘れて長居をしてしまいました。
↓MOMOさんのオーナーさん&看板犬モモちゃんです。
20060503212509.jpg

↓プードルのクウちゃん&モコちゃん。とっても可愛い子達でした。
チワワのコテツくん&スモモちゃん&babyちゃんです。
ラブラブな夫婦にshikaはメロメロ~~~~♪
ちびちびちゃんは、食べちゃいたいくらい、めんちょこりんでした。
抱っこさせてもらってうれしかったぁ。
20060503212700.jpg

↓またまた小さいチワワちゃん発見!
まつりちゃんです。思わず抱っこして離したくなくなりました・・・。
20060503212916.jpg

ルイスは、クウちゃんと、モコちゃんの美人ママに抱っこしてもらったよ。
20060503213018.jpg

↓今日の集合写真。(笑)
20060503214150.jpg

↓エメコが、やたら巨大に見えるような・・・?
20060503213140.jpg

帰りには、ブルーメッセに寄りました。
時間が少し遅かった?ので閑散としてました。(笑)
それに寒かった・・・
キョンくん&クレ君をパチリ。
ルイス・エルメス・ダンヒルは、ねっちゃんとどっかに行ってしまって撮れなかった・・・。
20060503213221.jpg

20060503213424.jpg

夜7時過ぎころには、自宅到着ぅ。
楽しい1日でしたぁ。
また遊びに行こうね。

| おでかけ | 21:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェに行ってきたよ☆

今日は、お友達とカフェに行ってきたよ。
仙台からも、モコちゃんファミリ~&ぶーたんファミリ~が遊びに来ましたぁ。
shikaは、中々会う機会がないので、今日は絶対に行く!!!
って張り切って昨日退院したのです。(笑)
出かける前に、お友達がトリミングだったので、shikaの家で別のお友達とも合流して、大きな車に乗せてもらって出発ぅ。
目的地までは、車で約10分弱かな?
到着したら、先発隊がランチをしてました。
shika達も早速オーダー。
shikaは相変わらず、クロックムッシュのセットを頂きました。(笑)
20060502235945.jpg

↓これでも、集合写真・・・
でもでも・・・誰かいないぞ?
あ・・・判明しました。
いないのは・・・エメコと、モコ君でしたぁ。
あ?モコ君は、オシリが写ってる・・・
ガーン・・・・
20060502235057.jpg

今日は、10ワンコが遊んだんだよん。
人間は・・・何人だ???(笑)
今思うと・・・
エメコって最年長さんじゃん?つぎはダン?
皆わか~~~~~いんだもん。
うらやましいぞ☆
20060502235125.jpg

えめこは食い気がすごいので、誰かが美味しいものを貰ってると、すかさず・・・
その輪に入ります。
それも、後から来るくせに・・・センターを確保?
20060502235156.jpg

写真でお気づきかもしれませんが・・・
今日は、shika一人で、えめことダンを連れて行きました。
初めてでなんですよ~。(笑)
でも、カフェだったらダンも目が届くのでOKかな?と思い今日連れて行ってみました。
エメコと違って、騒いだりしないので、楽チンでしたよん。
でも、この次shikaがまた一人でお出かけのときは、ルイスを連れて行ってあげたいな。
ぶーたん君のぱぱにも抱っこしてもらったぁ♪
20060502235824.jpg

今日は、この前誕生日だったハニーちゃんのお祝いを皆でしました。
なのに、ハニーちゃんの写真がない!!!
ごめんよ~~~。
ハニーちゃん、ハッピーバースデー☆☆☆
shikaが、ハニーちゃんと知り合って4年ちょいなんですよ~。
あっという間だなぁ。ってしみじみ感じちゃった。
shikaもエメコも年をとるわけですね。

今日は帰ってきてバタンキューでしたぁ。
エネルギーを補給して、このGWを乗り切るぞ~~~。
でも、GW後に別荘送りにならないように加減しなくっちゃ。
20060503000427.jpg

| おでかけ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事退院デス。

今日は、予定通りの退院となりました。
結局6日間別荘生活を送り無事帰還です。
ご心配をおかけした皆様、毎度のことながらスミマセンでした。
これからも宜しくお願いシマス。

そんなわけで・・・
blogをお引越ししてみました。
とりあえず、使ってみます。

今朝は、採血をしてデータが出るまでいつも以上に時間が掛かってたなぁ。ママとねっちゃんは病院に来る前にエメコと一緒にエメコの病院に先に行ってくれました☆
また2週間分のお薬をもらてきてくれました。
shikaのほうは、採血の結果も良好?だったらしく退院許可が出たので速攻帰宅。
車にはエメコとダンも乗ってたので、昼食は近所のマックのドライブスル~で買い、駐車場でムシャムシャ・・・。

kuruma

そのまま、ダンたちの洋服をお願いしてたので、SHOPに取りに行って来ました。あ・・・写真撮ってないけど、ダンとルイスはオソロの甚平をGET。エメコは、可愛いキティちゃんの迷彩ワンピをGET。ダンは、もう1着、この前えめこがGETした黒のキティワンピも買ってもらってた☆
ダンは男の子だけど、以外にワンピも大丈夫?(笑)

fuku

↑の写真は夜撮ったので暗い・・・・ガビーン。

買い物のあとは、そのまま桜観賞に・・・。
写真を数枚撮りましたが・・・えめこが煩い!
キャンキャンキャンキャン・・・・・・
写真をみてお分かりでしょう・・・
かなり、うるさいです。
なので、いい写真が全然撮れなかった・・・
ねっちゃんが、えめこに桜の髪飾りを付けてくれました☆
可愛いね。sa


あと、今日は今年初めて、やと《ばばへらアイス》を食べれたぁ。
満足ぅ。
20060501231442.jpg

| からだ | 00:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

