| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜は早く寝たよ。
だって、すごっく眠くって。
かなりお疲れモードなshikaでした。
それでも、10時に寝ようと思ったけど、結局寝たのは11時頃?かなぁ?
今日は【寝れるだけ、頑張って寝る!】って決めてたんだ。
数回目が覚めたけど、目を閉じて頑張って寝たり。。。
でも、最終的に8時頃には起きちゃったよ。

食後。。。
あることを計画ぅ。
昨日移植仲間のこたさんに、プール情報を得たので、shikaはプールに行くことに!
え??
ビックリした?(笑)
っていうか、ビックリの前に「ダイジョウブ?」ってコトバが出ていそう。。。
だって、どうしても体力をつけたくって。
しかも、10日頃までには、少しでも。。。。
時間がなくって焦ってるんだけどね。
んで、リハビリの先生に相談したら、プールが良いんじゃない?ってことになってねぇ。
10人中9人が反対だろうけど。。。
そんなの、聞いてられません。
shikaは、shikaの想いのままに突き進むんだも~~~ん。

ってことで。。。
午前中には、無理だったけど午後から行って来ました☆
家から車で10分くらいのとこ。
写真禁止なので、写真ないんだけど。。。
Image280a.jpg

shikaは、病気してから、初めて泳いだよ。
だから・・・13~4年ぶり。
腹膜透析の期間の約7年は、お腹にクダがあったからプールにも海にも入れなかったし。
かといって、移植後も中々機会がなかったもんなぁ。
ドキドキ。。。
最初は、25Mをユックリ歩いて。。。戻って。。。
また歩いて。。。戻って。これで100M。
そしてなんとな~く顔出したままで平泳ぎ。
ほんの10M程度。
そして残りをまた歩いて。。。。
そして、また平泳ぎ。。。
それから顔つけてクロール。
でも、息が苦しくなって、20M弱でアウト。
そのまま足をつかずに平泳ぎにして顔出しでゴール。
帰りも同様。

たった10分間。(笑)
もっと、歩いたりしたかったけど。。。
想像以上にプールの温度が低めだったの。
これ以上入ってたら風引いちゃう~~~~ッって思って、プールから出て熱いジャグジーに・・・
でも、そこは熱すぎて、足だけ。。。(苦笑)
風邪引かないように、そそくさとプールを後にして急いで着替えて。。。。

でも、病気する前までは、泳ぐのが得意だったせいか。。。?
想像してたよりは泳げたかも。
水の浮力が良い感じ。
でもたった10分じゃ体力・・・付かないんじゃ?(笑)
ダケド。。。
shikaにとっては、水に慣れるのが一番の目的なので、時間がある限り挑戦しなくっちゃ。
どんなことでも、【やる気】が大事もんね。
その【やる気】を、摘まないで、温かく見守っててほしいでしゅ。。。(ペコリ)

家に帰ると。。。。
ゴロゴロ祭りだわ。
しかも、えめこ写真に収まってないしぃ。。。どこだ?(笑)
コレは洋画?だけど、最近韓国ドラマにハマッテルぱぱさん。
shikaは興味がないので、カナリ・・・ツマンナイ。(笑)
しかも、ママもねっちゃんも、見てるっぽい。。。
パパって・・・
ソファーに寝てみれば良いのに、わざわざど真ん中?
Image276a.jpg

今日は・・・
美味しそうなロールケーキを♪
疲れた日には、甘いものが最高ね。
カフェオレ味のだったかな?
Image282~00a

今日は疲れた。。。
早く寝ようと思ったのに、既に。。。2時でしゅ。
おやすみなさい☆

| からだ | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮腫み。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝起きたら、雪は相変わらずあったけど。。。
それでも道路の雪がダイブ減ってたよ。
何だか、今日は首の後ろがいたくって・・・。
首を後ろに倒せない。(涙)

今日も朝ごはんはいつものメニュー。
目玉焼きデス。
ベーコン切れだったので、今日は何とかっていう頂きもののソーセージを見つけたので、それ。(笑)
目玉焼き生活は、ハッキリ言って毎日なんだけど。。。
ミンナに【よく飽きないね。】って言われるけど。。。
全然飽きないの。(笑)
だけど、本当にお友達がイツモ我が家に持ってきてくれるこの卵のおかげでshikaが元気なのかも。
お友達サマサマです。(ペコリ)
パプリカやハーブなどのエサを食べてる比内地鶏が産んだ卵なんだって♪
コレって、やっぱし健康の素が入ってるのかしら?
カレコレ、毎日食べるようになって3年以上は経ってると思います☆
1日に最低2個で、多い時は。。。何個だろう?4~5個食べちゃう時もあるかも?
でも、何故かコレステロール値に異常はありませんよ♪(笑)

今日は朝食後に。。。
お昼用に、シチューと、オジヤを作ったよ。
ご飯が中途半端に余ってたので、最近は毎回オジヤにしちゃうshikaです。
↓冷蔵庫を物色してアレコレ具材を入れたよ。
ベーコン切れだったので、ウィンナー。
写真じゃワカラナイけど。。。
ニンジン、大き目のヤツのほかに。。。みじん切りにしたのも結構入ってるの。
何故って・・・。
ママと、ねっちゃんが【ニンジンはイラナイ!】って寄せるので。。。
子供じゃないんだから食べてくださいね~って感じで、寄せるのが面倒な大きさにして入れるshikaデス。(笑)
今日のシチューも大好評でした♪
夜は、コレにコーンも混ぜ混ぜしましたよ。
VFSH3456a.jpg
そしてオジヤは・・・カニさんがいなかったので、鮭で。(笑)
薄味です。
shikaはそうしないと、沢山食べれないので。。。
ママは、コレに刻みがっこのような漬物を入れたりするので、薄味で丁度良い感じ。
いつもは鮭をトッピングするだけだけど。。。
今日は最初から混ぜ混ぜ~。
梅干を入れても美味しいんだッ。
あ・・・。
お腹空いてきた。。。(只今夜中の1:20デス。)
VFSH3455a.jpg

夕方は、ママさんとスーパーへ買出し。
数日前、¥380だった500gのキューピーマヨネーズが・・・。
今日は、¥290位だったみたいです。モチロン買いです。(笑)
前は、¥160位のときに、まとめ買いしてたけど、もうそこまで下がる日は来ないかなぁ?
マヨネーズ、結構消費する我が家です。

今日は、ダン君休み。
珍しくエメコとピッタリ寄り添ってたのでパチリ。
VFSH3459a.jpg
ママが一言・・・
【ダンが、来ない日は、部屋が散らからないわね。。。いつも散らかす犯人は、ダンだね。】
毎日、オモチャを散らかしまくってる犯人が、ダンだとばれました。(笑)

それにしても。。。
shikaの浮腫み、ヤバイですねぇ。
今日は、結局利尿剤あまり効果なかった。。。
明日こそ、効いてくれるといいんだけど。
因みに、少しだけ写真撮ってみたけど。。こんな感じ。
VFSH3461a.jpg
こぉいうベコベコが、太ももや腰にも。。。
異常だねぇ。
体重が増える一方だったら、病院に行ってこようっと。
とりあえず、もう少し様子みま~す。

おやすみなさい。

| からだ | 01:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜12時半に就寝。
パパはもっと早かったし、ママもshikaと同じ位かな?
我が家にしては、早すぎる就寝時間。。。(笑)
健康的よね??
んで、今朝8じにパッと目が覚めちゃった。
えめこは、マダマダ寝たそうだったけど。。。
shikaは、朝ドラ見たかったから起きちゃった。
えめこ、一人でも寝れたらいいのに・・・。
リビングに行くと、shikaがアレコレしてる最中は寝てるんだけどね。(笑)
今日は、パパ会社休みだったみたいでリビングで新聞を読んでてビックリ。
shikaは、朝ドラをみてから朝ごはん~。

昨日まで・・・・
外に雪が無かったのに。。。
天気予報どおり、一面真っ白。
しかも、道路滑りそう。。。。怖いッ。
そんな悪天候の中、今日はAYAちゃん&サップが来宅予定。
AYAちゃんの実家からは車で、通常なら40分位?
朝一のトリミング予約で、10時半だったんだけど。。。
少し早目に実家を出発して。。。
到着したのは、10時少し前。(笑)
思ったより、道路状況は悪くなかったみたい。。。
フタリとも、お疲れ様☆

そしてサップをねっちゃんにお願いして。。。。
shikaとAYAちゃんは、買い物へ。
モチロン運転は。。。AYAちゃんです。(苦笑)
VFSH3406a.jpg
でもよく考えたら。。。。
秋田に帰ってきたときしか運転しないAYAちゃんに運転させるのと・・・・
毎日のように、ぶっ飛ばしてるshikaに運転させるのと・・・
どっちがマシ???
あ・・・
ご存知かと思いますが、shikaは雪道数日前に1回運転してみた程度です。(笑)
でも、この場合、やっぱしshikaが運転すべきなのでしょうか???
なぁ~んて考えてしまうshikaデス。

買い物をして。。。
お昼過ぎちゃったので、AYAちゃんの要望で、ドンキーへ。。。
shikaは、毎度オナジミの。。。ボナボーナ。
でも、今日は、コレだけだと物足りない感じだったなぁ。。。
だけど、ハンバーグは途中で飽きちゃうんだよ。(笑)
ドンキーにドリアあったらいいのにな。
VFSH3405a.jpg

帰りに。。。
甘いものを買ってもらっちゃった☆
shikaが食べたいものを・・・。
VFSH3410a.jpg
フワフワで美味しいの~♪
AYAちゃん、ありがとぉ。
↓また帰りはこの雪道。。。
家に着いたら駐車場は、既にたった数時間で10cmくらいは積もってたんじゃないかな?
VFSH3407a_20090124235444.jpg
shikaの体力が沢山あったら、雪寄せしてあげたいけど。。。
かえって皆様にご迷惑になる羽目になるのが目に見えてるので、あえて手出ししないshikaデス。
健康な時は、雪寄せが好きだったんだけどねぇ・・・。

お店に入るとサップが待ってたよ。
キレイにフワフワサップの出来上がり。い~な。
VFSH3409a.jpg
それにしても真っ白なサップ。
うらやましいなぁ~~。
えめこも、ホワイトダケド。。。
こんなに白くない。(笑)
暗くならないうちにバイバイしたよ。またねぇ~。
来週また時間を見つけて遊ぼうね。
でも明日も秋田は雪。。。
今日みたいに沢山降って、また積もるのかなぁ。。。
久々に家の中が、急に冷えてきたような感じがするよ。

↓意味の無い写真。(笑)
今日はこの写真しかないのよ。。。
ブレブレだけど。
VFSH3411a.jpg

明日は日曜日か~。
今日型紙をつくった服の製作に取り掛からなきゃね。
今月中に、たまってるお仕事こなせるかな?
そういえば、今日は浮腫みが最高潮です。。。(滝涙ッ)
トイレの回数も少ないし。。。
水分が溜まる一方だよぉ。困った。
利尿剤をあまり使って欲しくないってこの前先生に言われたから、今日は控えてたんだけど。。。
やっぱ飲まなきゃダメみたい。
顔も、背中も、太ももも、膝も、足全部。。。お腹も・・・。
どこもかしこも、ベッコベコに引っ込むし。
たまぁ~に、こうなってしまうけど、分かてても、やっぱし凹むなぁ。。。
数日かけて水分抜けてくれるといいんだけど。
明日から久々に数日間尿量を量ってみることにしますねぇ。
元々人よりは少ないんだけど。
寝ると余計に顔がパンパンになるので、寝たくないけど睡魔が。。。。(笑)
おやすみなさい☆

| からだ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調イマイチ。

今日は・・・
何だか午後から具合が悪い。
熱を計ったら微熱。
このことろ少し忙しかったから疲れが出たかな?
普段元気に飛び回ってても、ちょっと具合が悪くなった時
「あぁ~、やっぱり健常者とは違うなぁ。」
って実感しちゃうかも。(笑)
【移植】→【健康】って思っちゃうし、確かに健康になるための移植だし、実際元気になって仕事に復帰してる友達も多いよ。
でも、shikaは、元気だけど、一旦調子を崩すと長引く時は最悪ぅ。
ここ数年良い感じだけどね。
なので、ついつい無理してしまいがち。
自分の管理をシッカリしなくちゃね。
VFSH3262a.jpg
食欲だけは、不思議となくならないshikaです。
そんなとこがshikaとエメコ、そっくりかも。(笑)
VFSH3263a.jpg
もう1品。
これ、最近大好きな大根葉&ツナの炒め物を沢山作りすぎてたので。。。
それで炒飯を。
これがまた、美味しくてビックリ。
冷蔵庫にあった、カニをトッピングぅ。
結構豪華になった。(笑)
VFSH3258a.jpg

カラダも痛くなってきたので、熱が上がる前に鎮痛剤&解熱剤を飲んで一休み。
でも2時間くらいで目が覚めちゃった。
体調もまぁまぁ元気になったから、そのまま起きて夕食ぅ。
そして、ママと明日の食事会の食材をスーパーへ買い出しに。
夜も早目に就寝。
早く元気になあれ。。。

| からだ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹がいたい。。。

今日の秋田はイッタイ何度だったんだろう?
すごく寒かったよ~。
でも、まだ暖房はつけてない我が家。。。(笑)
shikaは、ババシャツと、長袖Tシャツに、長パンツ。
えめこも、寒そう~。
まん丸になってshikaにくっついて寝てたよ。
なので、えめこにも今日は少し厚手のお洋服を着せて・・・。
ルイスも、ノースリーブを着てたので、今日は厚手に交換~。
大雨が降ったり、どんより暗い1日でしたよ。

そして・・・shikaのお腹は。。。
昨日のまま変わらず?かなぁ???
痛かったよぉ。
鈍痛っていうよりは、チクチク系?
頻繁にじゃないんだけどね。
なので、朝からレンジでチンッする湯たんぽをお腹にしのばせ、ちょっと妊婦さんのようです。
ねっちゃんもshikaを見て、ビックリしてた。(笑)

お腹が硬いので、多分お腹の動きが鈍くなってるのかも。
本当なら何も食べないのがいいのかもねぇ・・・。
でも・・・お腹空いたから食べちゃった。(笑)
午後には、毎度オナジミのカニ雑炊を作って、何気に【お腹に優しい食事】に♪
あまり意味が無い気もするけど、美味しいからいいんだもんッ。

えめことルイスは、shikaのストーカーだけど、チョコチョコ寝てたよ。
寒い日って、丸くなって寝てるよね。
えめこ、このハウスの中に、ルイスも入れてくれればいいのに。。。
VFSH1478a.jpg
イジワルをして、ルイスを追い出しちゃったの。(涙)
なので、ルイスには、フワフワフリースを。。。
そしたら寝床を自分でいい感じに作って寝てくれたよ。
あかねは・・・全然姿を現さない。。。(笑)
自室で、寝てるのよねぇ。
『あぁ~~~~~ちゃぁ~~~んッ♪』
って呼ぶと・・・・
『あちきに何か用ですかぁ~~~~~~~ッ?』
って感じで、猛ダッシュして現れるんだけど、愛想だけ振りまいて、あっという間に姿を消しちゃうの。
超自分の世界を持ってる子よねぇ・・・。(笑)
夜、ねっちゃんがもう1個小さいのを持ってきてくれた☆
ルイスは相変わらず。。。
小さいのには、あかねが入ってくれた☆
VFSH1482a[
でも、皆で代わりばんこに出たり入ったりしてる感じです。(笑)

ねっちゃんは忙しそうで、お昼にも家に寄り付かず・・・真面目にお仕事。
そして姿を現したかと思ったら花束を抱えてた。(笑)
コトブキと、ルイスの子供のお母さんからでした♪
VFSH1479a.jpg
でも、その子は、事故で琴よりも早く虹の橋を渡っちゃったんだ。
みんなで悲しんだけど、今は、母子が再会してるかな?
琴にって、素敵なお花をありがとうございました♪

明日もお腹痛かったら、病院に行こうかなぁ・・・。
いつもお休みのときに、こんな感じになるんだよね・・・。
救急外来。
でも、そのほうがスグに診察してもらえてあっという間に終わってラッキーだったりもするのよね。(笑)
あ~、明日には直ってれば良いな・・・。

夜は9時過ぎ頃に、お友達が来た♪
今日は外が台風みたいな突風で、その中、きてくれてありがとね。
shikaのダイスキなバケットや、ピザパンや。。。
他にもイロイロありがとです。
shikaは、ガマンできず・・・10時頃にカツサンドを頬張ってしまいました。。。(反省ッ。)
本当にガマンできないオンナですねぇ。。。
そして、ぶどうもありがとね。
コレは【紅瑞宝(べにずいほう)】っていうんだって。
柔らかくって、粒が大きめて、果汁がすご~~いジューシーで、とっても甘い!
水分が豊富なので、ママは急いで食べたのか・・・・?
ムセテタ。(笑)
VFSH1483a.jpg
いつも、ありがとです♪
アレコレと話をしてたら11時過ぎちゃった。
これから運転して帰らなきゃならないお友達を引き止めすぎちゃったわね・・・(汗ッ)
VFSH1484a.jpg
さて、shikaは早目に電気毛布をつけて寝ることにします。。。
おやすみなさい☆

| からだ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血圧。

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
今日はお昼過ぎ頃にテーブルに血圧計があったので計ってみた。
そしたら思ってもみなかった数値が・・・
普段から低めなshikaは、上が80台、下が60台は見慣れてるんだけど。。。
今日は、↓↓↓↓↓
VFSH2501a.jpg

これはチト低すぎでは?
何度か計りなおしてみたけど、さほど変わりなし。
左右で計ったりもして。。。
血圧計が壊れてる?って思ってママ達も計ってみたけど異常なし。
だけど、コレといって具合悪くは無いので、様子見かな?
フワフワ感は少しあるけど。。。元気☆

お昼は・・・
イタダキモノのレトルト『ひつまぶし』を・・・♪
我が家は全然うなぎ嫌いなので、shikaしか食べないのでしゅ。。。
こんなに美味しいのにぃ~~~~~ッ!
shikaが独り占めできるから、別にいいんだけどねぇ。(笑)
VFSH2494a.jpg

レトルトなのに。。。美味しい。(笑)
フワフワで、程よいアブラっこさ。。。

夜は、halちゃんと、アッコちゃんと『もんじゃ』でした♪
アッコちゃんが少し前に誕生日だったので、shikaとhalちゃんから毎年恒例のささやかな
プレゼントも♪
今日は混んでて、少し待ったよ。
お店でもんじゃは久しぶりかも?
でも、halちゃんってば、shikaが作るもんじゃのほうが美味しい!って言ってた。(笑)
具材はシンプルだけど。。。
結局毎回、未知のアジというか、自分が食べたことの無いものに挑戦できないshikaです。
今日も。。。
VFSH2498a.jpg

11時頃にバイバイして帰宅ぅ。
12時過ぎ頃に、パパとママがお出かけから帰宅ぅ。
shikaも男鹿に誘われたんだけど、今日は泊まらずに夜帰って来るって言うし、先約もあったから行かなかったんだけど。。。
お土産にコレ↓わかるかな?
VFSH2505a.jpg

わかんないよね?
コレ・・・↓真ん中辺りにいますが。。。(笑)
VFSH2504a.jpg

蛍です♪
3匹つれてきてくれました。
短い命で可哀想だけど。。。見れたshikaは幸せ。(笑)

毎日何も疲れるようなことをしてないけど。。。
夜、早く眠くなるshikaデス。。。
おやすみなさい。

↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| からだ | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記☆

今朝方、寝たのが3時過ぎ頃。
んで、5時45分に目覚ましをセットしてたのに、また、アカネに起こされたぁ~~!
5時頃から、ヒューッ!キュー!キャー!って・・・。
そういえば、寝るとき、アカネは自分のハウスで寝てたから、そのまま放置して寝たんだけど、後からshikaの部屋に来たらしい。。
寝るとき、誘ったのに、こないアカネが悪い!
でも、起こされてムカつくぅ~~~!
超寝不足のまま、えめことママのお迎えに6時少し前に出発。
えめこも眠そぉ~~~~。
久々にママに会ってエメコも若干テンション↑アップ~~ッ。
そして真っ直ぐ家に戻り・・・あかね、ママと久々のご対面。
とっても嬉しそう。
これで、shikaはアカネから解放されるよ。。。フゥ。

そして、やっぱし、今日は病院に行くことに。
いつものドクターに診察してもらい、アレコレお話をしたよ。
そして、今日は尿検査のみ。
その結果、低タンパクなので、浮腫みが酷いらしい。
とにか、たんぱく質のものを食べるように!って。
たんぱく質ぅ~~~~~!?何食べればいいの?って聞くと、
チーズや、牛乳や、お肉や、お豆腐や・・・・
全体にshikaの好きなものなので一安心。
でも、お肉はほぼ毎日のよう食べてるような気がするんだけど。。。。う~む。

shikaは、自分では元気になったような気がするけれど、「結構疲れが溜まってるんじゃない?」
って言われたよ。
元気で、調子がいいから、東京にもチョクチョク遊びに行っては、長期滞在・・・
自分では気づかない疲れとかが絶対にあるから、無理しないように!って言われたぁ。(汗ッ)
ま、今回は、東京から帰ってから、ねっちゃんの結婚式やその他モロモロが重なったりで、shikaは感じなかったけど、体が疲れてたのかもね。
結局、先生の見解では。。。
shikaが、毎回調子を崩す時って、必ず、無理をしたときだって。(笑)
shikaのは元気に見えても、『キミの体の中はいつも綱渡り状態なんだよ!』だって言われたし。
綱渡り・・・・怖いじゃん!(笑)
見た目とカラダの中って、比例してないのねぇ・・・。
とにかく、今回は、朝の利尿剤の量を倍に増やしてみることになったよ。
朝40ミリで、昼20ミリ。
んで、また水曜日に外来日なので、その日には通常の採血と、尿検査と、レントゲンを撮ることに。
特別データに異常がないといいな。

夜、8時半頃にOパパから電話が♪
丁度、ママとフタリで夜ご飯を食べてたんだけど、食べ終わってから遊びに行くことに☆
何だか、久々のO家。(笑)
丁度、月9のキムタクのドラマがやっていました。
皆で真剣に?鑑賞会~。
そしてダラダラして、美味しいブツを頂き、持ち逃げ~。(笑)
家に帰ると、12時少し前でしたぁ。
軍団は、ご飯が終わってて、えめこだけ遅めの夕食。(笑)

明日は、向えに住んでるお友達のmasaちゃんとお出かけ☆
masaちゃんが来月から一緒に暮らすチビbabyちゃんに会いに行ってきます♪
また欲しくなっちゃうよぉ~~~~(笑)

| からだ | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラダが浮腫む。。。

今日は。。。
体調は良かったんだけど。。。。
起きたてから、足が浮腫んでて苦しいッ!って感覚。
朝って、フツーは一番浮腫みが少なくって足が細い?はずなのに、今日は。。。。
足首がなかったよ。
こんなことは、初めてかもぉ。(涙)
腎臓の悪い人には、ごくフツーにある症状かもしれないけど、やっぱしオカシイ。
尿量も少ないし、体重も増えて来てるし。。。
この前、外来で診察してもらった時、体重が2~3キロとか増えるようだったらまた来てって言ってたな。
でも、ドォ~ンって増量したわけじゃないんだよね。
昨日よりは1キロ位?
明日の朝、また1~2キロ増えてたら、考えよう。。。
shikaのカラダ。
胸から下が、かなりオカシナことになってるしぃ。
あ!顔も。(笑)
二重が一重になりつつあるし。(涙)
何なんだ一体?
浮腫みって、かなり精神的にブルーになるよぉ。

そして・・・
本日、昨日もらったロールケーキでお茶タイム。
えめこには。。。
チョコットだけ、スポンジ部分を。。。
あ!えめこダイエット中だったんだっけ???
VFSH2342z.jpg


夕方、知り合いがこれを届けてくれた☆
shikaの大好きなシュークリーム。
ここのは、薄皮でフニャフニャ系なんだけど、中のクリームが。。。
VFSH2345z.jpg

はち切れんばかりに、詰まってるのです。
ズッシリ重いシュークリームなの♪
食べるというよりも。。。口をつけたまま、吸う?って感じです。(爆ッ)
お値段もリーズナブルだし、美味しいし、食べ応えがあるので、結構人気あるよね?
VFSH2349z.jpg


夜は、パパさん、何か食べてきたのか?
早めに寝るといってベッドへ~。
shikaは何もしなくていいのでラクですが。。。
でも、アレコレ作って冷蔵庫に入れてるのに、食べてよぉ~~~~!って感じです。(笑)
明日は食べるかな?

最近のshikaの生活のリズムは大きく変わりました。
今までは、えめこの面倒だけを見てればOKだったんだけど。。。
ねっちゃんが結婚して、別で暮らすようになり、ねっちゃんはダン&クリを連れて行ってるんだけど・・・
我が家に残ってるコは、ルイスとコトブキとあかねと、えめこ。
ルイスは、もともとshikaが面倒を見るつもりだったけどね。
アカネは、ママで・・・。
でも今は、shikaも軍団のお世話をしてるのよね。
そして、数日前からは、ママが居ないので・・・チョイと大変。
ねっちゃんが仕事終わってから、全員に早めの夕食を食べさせて、ダンクリを連れて、さっさと帰宅。
shikaは、7時半頃から10時半頃まで、ルイスと、コトブキとあかねと、えめこに付きっきり。

コトブキは、目もあまり見えてないし、足腰も弱いので、座ってほしいんだけど、中々座らないの。
自分のハウスに入ると、すぐに寝るくせにねぇ。。。
なので、コトブキは、ルイスよりも、30分位早くベッドへ寝に行きます。
ルイスは、マダ寝ない!って感じで、抱っこを拒否するので、しばらく放置。(笑)
ベッドに入って、10分くらいして、ルイスのハウスを覗きに行くと。。。
既に爆睡。。。(笑)

アカネは、ママが変な癖をつけてしまったため。。。
毎日ママの枕元で、大イビキで寝ています。
だけど、ママが居ないときは、どこで寝ていいのか???って感じで、アッチにいったり、コッチに来たり。
かなり忙しいコ。
昨日もまたshikaのベッドの下で、ヒャ~!とか、キュ~!とか意味不明な奇声を上げてたよ。
しかも夜中と、朝方。。。
ベッドに上がってくればいいのにね。
shikaが抱っこしてベッドに上げると、スグにえめことバトルになるので、それは出来ないんだよねぇ。
また今夜も。。。泣くのかしら?

最近、洋服の新作も作ってない。。。
カラダがイマイチだと中々手に付かないなぁ。。。
でも、チョコット出来る範囲で、ネックレスを作ったりしていますよ。
ある程度数量が出来たらアップする予定です。
これからのシーズン、お洋服なしで、可愛いネックレスだけでもいいよね?(笑)
えめこも、これからはネックレスでお洒落かな?
軽い色んなカラーのアクリルビーズを合わせて、真ん中にペンダントトップを。。。
frame7581022pm.jpg

↑のは、可愛いキャンディのトップ。(カラーは、ピンク・レッド・イエロー・クリアの4色です。)
小さめのトップ(2.5㌢×1.2㌢)なので、小ぶりなコ向き?
この商品のみ、希望があれば、大きなサイズ(3.6㌢×1.6㌢)のトップをお取り寄せも可能です♪
大きいサイズは、上の4色の他に、水色もあります。(※お取り寄せになります。)
仕入先でも人気商品のため、品薄のようなので、もし気になる方がいましたらご相談くださいませ☆

そして。。。
ずっとshikaの手元にあった、沢山のチャーム達の中から・・・バナナ。(笑)
frame9506843pm.jpg

これは、赤・黄緑・水色の3色のみです。
他には、お魚さんや、マリン系のキラキライカリやマカロン・・・
ピンも、定番のピンたちのほかに、ピースマークと、スマイルなどポップなものも、ご用意しました♪
体調に問題がなければ週明けにはアップしたいと思います♪
興味のあるかたは是非、遊びにいらしてくださいませ。

| からだ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調。

今日は、予想通り・・・
朝6時半頃に目が覚めました。
でも、そのままベッドにいたけど、結局二度寝が出来ず。。。
VFSH0327k.jpg

7時過ぎ頃、ベッドを出て朝ごはんを作って食べました☆
朝は芸能ニュースや事件などのニュースを見てるけど・・・
司会の芸能人の方々・・・
朝からよくお仕事頑張ってるな~って最近関心しちゃいます。
まぁ、ソレが彼らのお仕事なんだから仕方ないけど。(笑)

10時過ぎに今日はお日様が気持ちよかったので、ルイスを日光浴がてらお外に出すことに。。。
そしたら、丁度、ねっちゃんが出勤してきて、今日の1番のお客さんもお外に。
今日は、パピヨンのチョッパー君が1番目☆
お話すると、首を左右に傾げて可愛いの。
VFSH0310k.jpg

ルイスも、ねっちゃんに甘えてる。(笑)
最近、後頭部とか、触れただけで「ギャン!」って言うことがあるんだよね。
そういう時は、モチロンアタマををブルブル~って振る事が出来ないんだけど、今日は大丈夫でした。
なんだろうね。
近々病院に行って先生に診てもらおうね。
VFSH0314k.jpg

↑人間大好きなチョッパーくん。
でも、ワンコは苦手らしい。。。可愛いねぇ~。
お日様にあたりながら駐車場を10Mリードでブラブラ。
でも、ルイは、あまりshikaから離れないので、10Mも必要ないんじゃ?って感じ。(笑)
しかし・・・今日は風が強いぞ。
VFSH0317k.jpg

たまに風にあおられたりしてたし。(笑)
VFSH0321k.jpg

≫ Read More

| からだ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪・・・。

風邪引いちゃったぁ~~~~!(涙っ)
数日前、サクラ見物のお散歩のとき、少し肌寒かったのが原因かなぁ。。。
頭が、若干クルクル~~~~っって。。。。
ただ、熱がないので、安心しちゃってマス。
昨日早速風邪薬を買って服用。
そいえば・・・・
風邪ってかなり久々だな~。
2年以上???
家に風邪引いてる人がいても、もらうこともなく・・・
普段から服用してる薬に守られてるのかしら?

今日はだいぶいいけど、朝は声がガラガラ~だったよ。(笑)
なので、予定もなかったので、AYAちゃんも一緒にダラダラ、ゴロゴロな1日だったよ。
明日はえめこをシャンプーしなきゃ~。
こっちにきて、まだ1回もしてないので・・・。(笑)
30日は、お友達と六本木なのだ♪
えめことは2度目の六本木☆
5日には、いとこの結婚式なので、また六本木なんだよぉん。
パパも、ママもねっちゃんも、みんな来るので久々の再会?(笑)
その日は、えめこはAYAちゃんちでお留守番なのだ。。。AYAちゃん、よろしくです。

| からだ | 23:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転倒!

最近・・・
すごく浮腫んでるので、昨日も夕方スギに利尿剤を飲んだ。
効き始めたのが、寝る少し前頃で・・・(遅ッ)
今朝方も、5時半頃に目が覚め・・・
重い腰を上げてベッドから出て・・・
ん???
あれ?
えぇぇぇ~~~~~~!
ドタンッ!
部屋を出てすぐ、何かにつまずき思い切り床に叩きつけられたshika・・・。
余りの眠さに一瞬何が起きたのか理解不能なまま30秒ほど、身動きとれず・・・。(汗ッ)
そして、そんなに痛くないことに気づき、ノロノロと起き上がり、当初の目的だったトイレへ・・・。
用を済ませ、部屋に戻る時、何につまづいたのか確認。。。
ダスキンモップの長い棒でした・・・。
きっと犯人は、パパ。
丁度そのモップのアルトコに、パパのコートが掛かってて、コートを取ったときに、モップが倒れたんだろうなぁ。
んもぉ~~~~~ッ!
直せよ!!!
家の中で、転んで骨折したらどうするんだよぉ~~~~!!
雪道でも転ばないのにさッ!
それにしても、多分shikaが倒れた時には、いい音がしたと思うんだけど・・・
誰一人気に留めることもなく・・・・
一番近くにいた、わんぱら軍団にも無視されたし。。。(笑)
散々な朝だわ。。。
しかも、2度寝しようとしてベッドに潜り込んだけど。。。
全然寝れなくて、結局7時前から起きちゃった。
4~5時間しか寝てないし。。。
そういえば、昨日のテレビで・・・
全国で一番睡眠時間が長いのが秋田県人だそうで。。。
我が家の場合、ビンゴ!って思ったよ。(笑)
ねっちゃんと、ママだけどね。
ママなんて、今日は・・・9時間は寝たんじゃない?
shikaの倍じゃぁ~ん!
寝すぎだよ。

shikaは、昨日の雪の結晶が気になったので、カメラを首からぶら下げて完全防備で朝から外へ。。。
やっぱしカメラを固定して撮らなきゃボケるね。。。
e6.jpg

昨日の結晶の上に別の雪が乗ったりしててイマイチ。
でも、色んな形の結晶があるの分かるかな?
f6.jpg

今度は固定して撮る!(笑)
f7.jpg

そういえば、去年は一度も結晶の写真を撮らなかったっけ。

今日のshikaの浮腫みは昨日よりもすごいかも。。。
体調はいいんだけど、浮腫んでるとイライラしちゃったり、気分が重くなるなぁ。
明日は少しでも引けるといいんだけどな。

| からだ | 00:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調。

今朝、8時に知り合いが家を出発するって言ってたので、少し前の7時半に起床☆
8時だって言ってたのに、やっぱ混んできてる情報が入ったので、少しでも早く?って7時45分頃にバタバタと出発。。。(笑)
その知り合いが帰るのは・・・
今日ニュースでもやってたけど。。。
埼玉県熊谷市から10分程度のとこだって。
今日の熊谷市は、最高気温42度じゃなかったっけ?
激暑だよね・・・。
そんな気温じゃ、人間も動物も植物も、ミンナ辛すぎだね・・・。
外飼いのワンちゃんとか・・・大丈夫だったかなぁ???

知り合いが帰って間もなく、AYAちゃん登場☆
旦那さんを秋田駅までお見送りに行った帰りだったみたいで、
美味しそうな山梨の桃を持って来てくれました♪
沢山、ありがとねぇ~~♪
せっかく来たのに、用事があるというので、アイスコーヒーだけのんで帰っちゃった。
遠いところ、ご苦労様~。

そして、shikaは。。。
何だか頭が重い感じがしたので、そのままベッドへ~。
結局午後3時くらいまで寝てたんだけど。。。
その後も、頭痛とか、チョイ熱とかで、何だか微妙な感じ。
最近、本当に体調が安定しないなぁ。(涙)
明日は、夜の動物園探索に行く予定なんだけど。。。
熱が少しでもあったら、shikaはキャンセルだなぁ。(涙)

shika意外の家族は。。。
この暑い中、夕涼みに海へ~。
海の家で、夕食だったみたい。
shikaは、調子が悪かったから行かなかったけど、海はすごい人だったって~。
この暑さはいつまで続くんだろ?

夜になっても、頭痛と熱が治まらないので、鎮痛剤を飲んで・・・・
早く寝ます☆
おやすみなさ~い。
14.5.jpg

| からだ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いよぉ。

今日ってば・・・
メチャクチャ暑かったぁ~~。
一歩も外に出ることはなかったんだけどね。(笑)
朝起きたら・・・
shikaの顔がメチャクチャ浮腫んでて、誰??状態でしたぁ。
またカラダに【水】が溜まったのかなぁ?
水=水分→浮腫み・・・・。
利尿剤を昨夜飲んだのに、ほとんど効き目なし。
本当は、腎臓にあまり良くないから、あまり飲みたくないんだけどねぇ。
それが効き目がない日ほど悲しい日はないなぁ。
利尿剤・・・効く日と効かない日があるんだよ。
コレって、お友達も同じなんだけど、何なんだろうね?
もうカラダに慣れてしまってるのかな?
体重も1日で、2キロくらい増加してるからなぁ。
足も結構酷くって、えめこの足型が。。。
最初はもっとクッキリだったんだけど。(笑)
12.6.jpg


朝からエアコンつけてるのに、あまり涼しくならない家の中・・・
えめこも、暑そう。
それでも、自らカーテンの内側に入って日向ぼっこ。(何故?笑)
なので、ハンドタオルの中に保冷剤を入れて、上で寝させたら、最初は反抗。(笑)
でも、気持ちいいのが分かったのか?すごい顔で寝始めた。(笑)
白目だして、口開けて、舌出して・・・(怖ッ。)
しかも。。。shikaにスカートだけはかされたまんま。。。
12.1.jpg

12.2.jpg

12.3.jpg


そんな中・・・
昨日の胸の痛みは、ほとんど和らぎ。。。
今日は、妙に絶好調なshikaでした。
明日からお客さんが来るので、部屋の掃除をしたり・・・(まだ?)
少しミシンをやったり・・・。

夜ご飯は、お寿司に誘われたけど、この浮腫みまくりな状態で、誰にも会いたくないので、お断り。。。
そしたら、お土産に【ちらし寿司】と【ばってら】☆
12.5.jpg

↑のちらしは、カナリのボリュームで、shikaも、ねっちゃんも、ご飯を残したよぉ。(笑)
12.4.jpg


あ!思い出した!
昨夜の事件を・・・・。
昨夜、えめこ夜ご飯を食べにshikaの部屋を後にして数分後・・・
ワンワン!キャンキャン!ガルル~~~ッ!キャ~~~ッ!
何だか大ケンカ勃発だったようで・・・
そして、ねっちゃんの怒鳴り声が・・・。(汗)
そして、えめこ・・・強制送還されてきたよ。
それは、いつものことなんだけどね・・・
問題は、その時のえめこがね・・・・
【流血事件】を起こしてたのよぉ。
口の周りに血がいっぱい。(汗ッ)
頭の毛にも少し血が・・・。
ドコが、どうなったのか?イマイチ不明だけど、前歯の歯茎からの出血だったみたい。
今までの状態でも、普通の状態よりも歯茎が上がって?しまっていて、歯もグラグラしてたのに。。。
それが、今回の【流血事件】で、更に歯茎がッ!
どうしちゃったんだろう?って感じ。
マスマス歯もグラグラになってしまったし・・・。
えめこの大事な歯が・・・(涙)
大事に大事にしてきたのになぁ。
ま、血の方は数分で止まったので一安心。
口の中なせいもあるのか?動物だからからなのか?
血が早く固まるな~って思いました。

エメコは、嬉しい時に、前歯を出して笑います。
たまぁ~に、そういうワンちゃんいるんだよね?
怒って歯をむき出しにするのとは少し違うの。(笑)
我が家では、えめことルイスだけが【笑う犬】なんですよ。
その大事な前歯がなくなったら、エメコ、どんな顔で笑うんだろう?
ある意味・・・怖いかもぉ。(凹ッ)

明日は13日で、お盆のお墓参りですね。
今年も暑くなりそう~。
そういえば、去年は、前日にお墓の掃除に張り切って行ったけど、今年は行かなかったぞ???いいのだろうか?
明日は、朝早く起きて病院デス。
意外とお盆の13日は、何故か墓参りに行くためか?診察が空いてるんだよねぇ。(笑)
病院が終わって、夕方からはお墓参りです♪
ではでは、おやすみなさい。

| からだ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調。

今朝は、8時過ぎに一回起きたんだけど、トイレに行きまた寝たよ。
そして、夢の中か、現実か・・・
大粒の雨が降ってたような・・・・。
そして、shika左足のフクラハギが・・・
ツッタ!!!!メチャクチャ激痛・・・。久々のフクラハギ・・・。(涙)
激痛から解放され、また寝た・・・。
今日は、何だか調子がカナリ不調でした。。。
どこが?
って言われると・・・【足】かな?
コレは、帯状疱疹とは関係あるのか?ないのか?
全然わかんないなぁ・・・。
シビレテル感じなんだぁ。
左右とも、足全体がねぇ・・・。
結局様子を見てたけど、一日中同じ症状です。
ビタミン不足?
カリウム減少?

何だか、変な知識があるだけに・・・色々妄想しちゃうんだよねぇ。
明日、起きたら歩けなったら・・・嫌だな。。。

翌日起きたら、歩けなかった経験があるんだけに・・・
ちょっと怖いけど、家族は誰も関心がないのよねぇ。(滝涙)
いいんだけどねぇ・・・。
翌日起きたら歩けないって、怖いよね?
shikaは、移植後2ヵ月後くらいに、そうなっちゃったんだぁ。
原因は、ビタミンBだか、Dだかが不足してたんだって。
足が動かないって、変な感じだよ。
普通にベッドに足を前に投げ出して座ってて・・・
足の動かし方が分からないの。。。
マジでだよぉ。
「あれれ?どうやったら、足って動かせるんだっけ?」
って口にしたら、ママがビックリしてたなぁ。(笑)
リハビリの先生もshikaの回復力にはビックリしてたよ。
後遺症みたいな感じで、普通に歩けるようになるとは思ってなかったみたいだし。
今は、少し走れるの♪
shikaにとっては、すごい進歩なんだぁ~~。
明日、起きたら治ってますように~~~。(願ッ)

そんなこんなで・・・
今日はお昼頃に、ママが部屋に様子を見に来たので、そのまま起床。(笑)
ご飯を食べて・・・
エメコの顔をカット☆
8.1.jpg

少し、顔周りのモサモサ具合が気になって仕方なかったのぉ・・・
8.2.jpg

↑目がシッカリ見えていい感じ~。
コレ以上は失敗したら怖いのでお終い。(笑)
近々・・・空き時間にでも、ねっちゃんがトリミングしてくれる・・・はず???
ねっちゃん!おねがいしま~~~す!!
(この場を借りて・・・。)

そして・・・
こんな素敵な差し入れが♪
8.3.jpg

かわゆぅ~~~~~~い♪
食べるのが・・・可哀想・・・・。(笑)
でもでも、食べたぁ~~~いッ!
↓あまり気にしてないみたいだな。。。
8.5.jpg

↓可愛いし、美味しい!意外にボリュームあってビックリ。
食後に食べたから???(笑)
午後のお茶タイムに、コーヒーと一緒に食べると、あっという間に完食しちゃうかもね。(笑)
8.4.jpg

スポンジ→ムース→スポンジ→クリーム・・・♪
クマさんの、お鼻とお目目はビターなチョコ?(shikaには、チョイ苦。)
お耳は、甘いチョコ☆
いつも、shikaにまで美味しい差し入れ、ありがとうございます♪
(ペコリンッ。)

ここ数日、雷がおおいshikaの住んでる地域。
もともと雷が多い場所なんだけどねぇ・・・。
今日も、夕方結構鳴ってたなぁ・・・。
雷の多いこの時期・・・
妙にワクワクしてるのは・・・
我が家だけでしょうか?(笑)
お気楽で・・・スミマセンです。
来週から、チョコチョコ来客があり、忙しくなりそう♪
でも、それまでは、ゆ~~~っくり、のんびり過ごして備えなきゃ。。。
では、また明日~。

| からだ | 00:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝て曜日。

今日は、日曜日。
パパさんも、久々に用事がなかったようで、ゴロゴロ~。
朝起きたら既に起きてたし。。。
朝ごはんを食べて・・・
片付けをしてたんだけど、何だか調子がイマイチ???
お昼頃から、そのままベッドで休みましたぁ。
これが・・・本来の【安静】なんだろうねぇ。
やっぱし、病院って暇だけど・・・

 やることがない!
   ↓
  寝 る
   ↓
  安 静


ちゃぁ~んと、意味があるのよねぇ。
今更ながら痛感です。(笑)
ま、shikaの場合は病院にもPCを持ち込むので、朝から晩までネットをしたりしてたけど・・・・
あはは~~~、意味ナイジャンね?(笑)
でも、本当に調子の悪い時はPCを閉じてるんだけど。。。
すると、先生達がね・・・
『あ・・・今日は調子悪いんだね。』
とか言うの。
PCが、shikaの調子のバロメーターになるみたい。(笑)

shikaが横になってる間にOママが来てくれたんだけど。。。
あまり調子の悪さに、顔も見れず・・・
玄関のとなりがshikaの部屋なのにね・・・。
Oママとママの会話を聴きなががら夢の中へ・・・。
結局お昼頃から、夕方の6時半頃まで寝てたよ~。
夕食後・・・
Oママが、【shikaボンにお見舞い!】って届けてくれたコレを・・・・☆
Oママと、Oパパはshikaのことを・・・
【shikaボン】と呼ぶのです。(笑)
4.1.jpg

すっごく甘くて美味しくいただきました☆
わざわざカットして持って来てくれて、ありがとぉ~~♪
shika独り占めにしたかったけど。。。
ちゃぁ~~んと、Oママに言われたとおり、ミンナで食べたよん。(笑)
4.2.jpg


↓昨日アップし忘れた・・・。(汗)
jyunさんが育てた【オリヅルラン】をもらったの♪
すごく豪華に育てたよね~~。
立派なのをアリガトデス。
4.4.jpg

↑の写真だけじゃ分かりづらいので・・・
玄関に置いてるんだけど、こんな感じ。
ねッ♪立派でしょぉ~~。
4.3.jpg

今日は、玄関に数名の出入りがありましたが・・・
皆さん、コレを見てビックリしてたよ♪
あ!Oママも~~~。(笑)

昨日、shikaの入ってる保険会社から手紙が・・・
最近入院もしてないし・・・なんだ?
っておもいながら開封してみたら。。。
4.6.jpg

ラッキーなお知らせ☆
¥12000がもらえるみたい♪
今、色々【不明金】みたいなので騒がれてるから発覚したのかな?
shikaも鈍感なので、気にも留めてなかったっけど・・・。
ちなみに、保険金は、パパさんが支払ってくれてるんだけど。。。
振込先は、shikaの口座なのだぁ♪ラッキー☆
でも、shikaの保険は、【終身】じゃないので・・・。
たしか【700日】分しかもらえない契約だったんだよねぇ。
今の保険はほとんどが終身保険なのにね。
今更shikaはドコの保険にも入れないし~~。(涙)
しかぁ~~も、もうほとんど使い、あとほんの数日しか日数が残ってないので、入院しても請求もしない状態なの。(凹ッ)
しかも・・・1社にしか加入してないし。(笑)

明日は皮膚科受診デス☆
昨日今日は、背中が痛いっていうか、ヒリヒリ?
例えるなら・・・
夏に海で日焼けをしすぎて、ベッドに背中をつけて寝れない?
そんな感覚。
分かるかなぁ?(笑)
まだ、1週間だからねぇ。トホホ・・・
せっかく、金曜日から東北三大祭の【竿灯まつり】が始まったっていうのに・・・
具合が悪かったので、初日始まったことにさえ気づかず。
去年は、初日にエメコと一緒に行ってたんだけどね~。残念だぁ。。。

10日は、shikaの家のすぐ側で、花火大会だけど。
晴れれば見に行きたいなぁ。

さぁて・・・
今日は、あんなに寝たけど。。。
夜寝れるかな?(笑)
多分・・・寝れそう。
↓今日は、えめこも、ず~~~と寝っぱなし。(笑)
えめこは、いくらでも寝れそうだねぇ。
4.5.jpg

| からだ | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

