| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます→1日目

13日
午後2時過ぎ秋田発→羽田行きの飛行機なので、の~んびり支度ぅ。
ねっちゃんが、休みだったので送って行ってくれました☆ありがとねぇ。
3人で空港でランチ☆
VFSH3664a.jpg
ねっちゃんとバイバイして、羽田へ。
羽田からリムジンバスで成田空港へ。
成田空港までって・・・1時間近くかかるのね・・・。
途中空港の手前でセキュリティ検査もあったりでドキドキ。(笑)
無事に空港に着き、ホノルル行きのチケットのチェックイン。
席が一緒になれない可能性もあるって効いててビックリしてたけど。。。
隣同士で一安心♪
荷物を預けて時間までブラブラ~~。
夕方も過ぎお腹が空いたので、お蕎麦とどんぶりのセット&唐揚げを。。。
Image185~00a
でも、飛行機に乗って少ししたら機内食が出てきてしまったよ。(笑)
飛行機は、shikaは窓側☆
3列シートで、運よくママの隣は空きシート♪
2人で足も上げてユックリくつろぐことが出来ました。(笑)
と言ってるshikaですが。。。
実は午後から微妙な腹痛に襲われていましたぁ。
結構辛くって・・・。
h1_20090422072315.jpg
なので、機内食少し食べたけど覚えてないよ~。(笑)
あとは、ママに寄りかかり横たわって寝てたので。。。。
長時間の飛行機と思ってた移動距離ですが、あ~~~~~~~ッという間にハワイへ到着しちゃいました。(笑)
ある意味すごくない?(爆ッ)
「え?もうハワイ?着いちゃった?」みたいな感じ。
痛みが結構辛くって寝入っちゃったみたい。
h2_20090422072324.jpg
無事ハワイへ着地☆
とりあえず、一応ツアーのようなものだったので、JTBのバスでアロハタワーへ。
ここで記念写真とか・・・・
(これはバスから降りてそのまま順番に半ば強制的に、この前でこのようなポーズを・・・笑。そしてすぐに現像してきて気に入れば購入するというシステム。イラナイ!って場合はゴミへポイッ。だよねぇ???でもコレは良い感じに撮ってもらったので購入。しかも・・・15ドル。ただのポイされるかもしれない写真にしては、高額のような気がしないわけでもないよねぇ・・・笑)
SBSH0007a.jpg
JTBでは、旅の説明とか色々ハワイ滞在のことに関して教えてもらったり・・・
h3_20090422072548.jpg
携帯電話借りたり。。。
オプション申し込んだり。。。
一通り済んで、ホテル行きのバスに乗ってホテルへ♪
何故か貸切状態?(笑)
写真を撮ったりビデオを撮ったりしながら・・・20分弱程度でホテルへ。
h4_20090422072643.jpg
お安いツアーにしたのでホテルもシンプルなホテル。(笑)
日本語も、通じない~。(笑)
shikaのナンチャッテEnglishと、ジェスチャーで乗り切ります!
だって、頼るものはないんだも~~ん。(笑)
そしてホテルに早く着いちゃったんだけど・・・無事にチェックイン。
ホテルは、街の真ん中だし、最高でした♪
ホテル前から、バスもトロリーも出てるし、ショップも沢山あるし。
そしてお部屋も、モチロンシンプル。(笑)
冷房ガンガンでサム~~~~~イッ。
速攻OFFに!(笑)
でも、ホテル側でランクアップしてくれてたみたいで・・・。
キチネットの部屋になっててラッキーだったよ♪
フライパンもお鍋も食器も☆
これで、shikaは何不自由ない暮らしができそう♪(笑)
荷物の整理をして、タンスやクローゼットに衣類を詰め込んで・・・・ホテル周辺の散策ぅ。
でもでも、お腹・・・痛かったのよぉ。(涙)

まずは、明日予定してる、日本でネットで申し込んだ【イルカと泳ぐツアー】の待ち合わせ場所の確認へ~。
歩いて10分足らずのホテルの裏手で、スグに発見。
でも、結局、shikaのホテルのスグそばまで来てくれることになってラッキー☆(笑)
帰りにABCストアーで買い物。
食べたいものを買いました♪
お菓子メイン?(笑)
h7_20090422073410.jpg
でも、一旦ホテルに戻ってから地図をみたりしてて、ホテルのスグ隣がスーパーだということを発見!
夜、ママと一緒に買出しへ。
しかし・・・
shikaが想像してたよりもハワイは寒い。
部屋の冷房を切っても部屋は寒いし。。。
おかげで、ブランケット2枚追加してもらっちゃったよ~。(笑)
長袖もホトンド持ってきてなかったし。。。(涙)

本当なら外食。。。
といいたいトコですが、調子が悪くって。。。(涙)
ママには申し訳ないけど、部屋食です。(笑)
話は変わって・・・・
スーパーですが・・・・。
安い!
すぐ側のABCで買ったものも値段が違うし~。(笑)
そしてそして・・・
日本から注文したお菓子がナント。。。
半値で店頭に。
日本で注文すると倍・・・・わぁお。
良い勉強になりましたわ・・・。
スーパーが安い!って言ったけど・・・・安いけど。。。
日本のものは・・・高い!
ミンナ倍以上してるかも?
お菓子も、飲み物も調味料も・・・。
日本で¥100位のペットボトルのお茶だって、スーパーでさえ3ドルチョイしてたよ。ビックリ。
それにしても、楽しくなるようなものが沢山陳列されてるので、ミテルだけでも面白い☆
↓買い物した一部。(笑)
h8_20090422074529.jpg
ご飯は、shikaは日本からチンするご飯を持ってきてたのでOK☆
あとカップ麺のオソバとか、【ごはんですよ】とか【梅干】とか・・(苦笑)
でも、キチネットって分かってたらもっと色々持ってきてたかもねぇ。。。
↑の大きな大きなヨーグルトは、フツーに美味しくてフタリでパクパク。
右上の丸いのは、TAKUANです。
ママが超気に入ってパクパク。(笑)
夜はお喋りしてたら少し遅くなったので、慌てて就寝。
翌朝4時に目覚ましセット。
おやすみぃ。
あ・・・ちなみに日本との時差は19時間だそうです。
部屋には日本時間の時計もモチロン用意しての生活で~す。(笑)

今日は・・・・来て早々に無くしちゃったものがありました。(滝涙ッ。)
早速、やっちまったなぁ~~~!状態なshikaデス。
出発当日に無理してまでも買いに行ったサングラス。
どうしても欲しくって、それを持っていきたくて時間ギリギリにも関わらず買いに行ったのに。。。
無くしちゃった。(涙)
↑の写真のホテル到着前までのバスの中では頭の上にのせてるんだけどね・・・。
はぁ~~。
どこにもなくって。
ホテルのロビーカウンターにも問い合わせしたけどないし。。。
バスに落し物なかったか聞いたけどないし。。。
ショック。
もう1個持っていってたのでガマンだなぁ。。。
ショック。。。

| おでかけ | 07:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ&もちつき。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。。
朝9時頃のメールで起床。
そのメールを見て。。。忘れてたことに気づいてしまったよぉ。
今日予定が入ってたってこと。
忘れるトコでした。(汗ぅ)
妹分のMIHOのオウチで、餅つきをするって言ってたことを・・・・。
いつもの、外国の子達も集まるからって誘ってもらってたんだよ。
今日は、エメコも一緒にGO☆
Image304a.jpg
少し支度も手伝って。。。
餅つき。。。
じゃない。。。BBQが始まりました。(笑)
とりあえず、BBQからみたいねぇ。
shikaは焼きながら食べる派ですが、アメリカンスタイルなのか、どんどん焼きまくり。
そしてプレートに焼き上がりのお肉や野菜をドンドン乗せて。。。
欲しいのをチョイスし手自分のプレートに取り分けるって感じ。
Image318a.jpg
BBQ好きのカナダの男の子が教えてくれたホイルに軽く包んで焼いて食べるチーズ。。。激ウマ。
でも、名前聞いたけど。。。忘れちゃったよぉ。(涙)
結構苦しくなってからお餅つき開始~。
Image312a.jpg
初めての経験で盛り上がる外国チーム。
ミンナ楽しそうに頑張ってたよ。
出来上がったお餅は、キナコや、アンコやおしるこや、お雑煮に。。。
shikaは、砂糖醤油。(笑)
Image323a.jpg
最後はミンナで片付けて撤収。

家に帰る車の中で、事件が。。。
shikaの足がツリマシタ・・・・。
誤魔化しながら、やっとの思いで帰宅。。。
前にもあったけど、フクラハギじゃなく、反対側のスネ?の部分。
しかも、時間差で両足。(涙)
この場所って、カナリキツイよ~~。
ママが車に来てシップしたりマッサージしたり。。。
Image329a.jpg
何とか歩けるくらい落ち着いたので、急いで家へ。
そしてまた、波がやってきて。。。。(痛ッ)
そんな痛さって表現できないけど。。。
のた打ち回るかんじ?
自分ではどうにもできないし・・・。
カレコレ1時間半ほど格闘していましたよ。。。
はぁ。。
何が原因なんだろう?

夜、お友達が急遽来ないことになったので、O家へ。
ママは、お友達と温泉。
しかも、いつものソバの温泉なのに。。。今日は泊まりコース。(笑)
少しだけ遠くのお友達が泊まるから自分も泊まるんだって。
パパは、あっことオルスバン。
Oママがshikaを迎えに来てくれました☆
O家に・・・カツオのお刺身&きりたんぽ鍋&太巻きがあったので持参。
Image330a.jpg
後は、お肉料理と、揚げナス料理をパパが作ってくれた☆
久々に3人で、マッタリ夕食。
Image331a.jpg
飲みながら、ダラダラ。。。
パパは早々にも撃沈。
その後shikaと、ママは、【スパイダーマン2】にハマッテしまい、最後までハラハラしながら鑑賞。
Image337a.jpg
11時過ぎ。。。外は雨。
でも今日は、ママが泊まりなので、迎えに来る人もいないので。。。
久々に歩いて帰ることに。。。(笑)
またねぇ~。

| おでかけ | 12:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和太鼓。

今日は、急遽お出かけ。
Mおばさんの会社の人が、地元で和太鼓をやってるそうで。。。
そのお披露目会的なものが、地元の小学校であるそうな。。。
Mおばさんと、ママとshikaと3人でレッツゴー。

小学校の体育館に椅子と敷物を敷いた席が。
shikaは、下に座ったほうがユックリするので、一番真ん前の敷物の席へ。(笑)
カッタルイナー・・・と少し思ったりもしたけど。。。
Image261~00a
でも、太鼓の音が、体育館に響き渡り。。。
っていうか、体育館じゃなく、shikaに直接響いてきたぁ~~~~~~ッ!
迫力満点。
Image263~00a
えめこも、抱っこして連れて来ればよかったな~って思ったけど、無理!
だって、すごいんだもん。。。
音が。
shikaのカラダに響きわたりすぎぃ~。
一般の人達のは迫力満点。
そして・・・
合間合間に小学生や中学生のお披露目も。。。
時には、頑張ってるな~って学年もあるけれど。。。
声も出ないし、ヒョロヒョロ太鼓を叩いてる学年も。(笑)
それにしても、予想以上に楽しめました☆

だけど。。。2時間半もあるというので、半分のとこで会場を後に、遅めのランチへ。
夏にはテラス席がワンコOKになる、道の駅で♪
shikaは、ビーフシチューのオムライス。
ママは、カツカレー。
Mおばさんは、ナポリタン。
Image265~00a
でも、Mおばさん、ほとんど食べなかったので、shikaとママとで約3人前ほぼ完食。
苦しすぎ。。。
ごちそうさまでした♪

もっと暖かくなったら、ワンコ仲間でランチに来なくっちゃ。
ここからみる夕日は絶景なので~す。

| おでかけ | 12:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*17日目*最終日*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
朝早く起きた☆
完全復活じゃないけれど。。。
大丈夫っぽい。(笑)
昨日shikaが作ったケチャップ炒飯に、マカロニグラタンを乗せて、おばさんがドリアを作ってくれてた。
お仕事行く前に、忙しい思いをさせてごめんね。
ありがとぉ。
美味しくイタダキマシタ☆
おばさんを見送って・・・shikaも支度。

今日は、数日前に会えなかったお友達が、時間を作ってくれたので、会えることに☆
Oママが恵比寿でお仕事で、shikaも、えめこと恵比寿へ。
お友達とも恵比寿で待ち合わせ♪
1年ぶりに再会☆
そして昨日ネットで調べたワンコもOKのお店へGO~。
ランチタイムに間に合った☆

食前酒みたいな感じで、ドリンクが付くの☆
shikaはオレンジジュースにしたけど、シャンパンとかのアルコールもチョイスできたよ。
そしてメインの食事は、shikaたちはハーフ&ハーフで、2種類のっけてもらったの。
ちゃんと別ドリンクもついて、サラダもついて・・・¥1000だって。
プラス¥200で、数種類の中からケーキも選べるの♪
Image222~00a
満足なランチ☆
シッカリ食べて。。。。
他所の人が食べてたコレが気になって、オーダー。(苦笑)
Image231a.jpg
美味しいパンケーキ。
シロップは、5種類位から選べたよ。
shikaたちは、ノーマルにメイプルシロップをチョイス。(笑)
アツアツで、ふっくらで、厚みもあって最高でした♪
また食べたいなぁ~~~。
多分直径16センチ弱くらい?

あっという間に時間が過ぎて、お友達はお仕事へ。
でも、丁度お見送りをしてたら、外でOママと会ったよ♪
Oママとバトンタッチ。
お疲れさま~な、Oママは、コーヒーとケーキを♪
そしてちょっとお喋りをして・・・駅へ向いしましたぁ。
このお店、ドックカフェではないけど、チョコチョコワンちゃんを見ましたよ。
何だか、サラリーマンとかが一杯なのに、その中に、えめこがいる光景。。。
不思議。
こんな光景が沢山見れるようになればいいのになぁ。(笑)
わざわざ行くような用事がない場所だけど、覚えてて損はないね。

駅で少しお土産を買ったり。。。
新幹線で食べるお弁当を買ったり。。。
↓Oママがご飯の調達係です。(笑)
Image232a_20090313155242.jpg
恵比寿→東京駅で。。。。
ユックリ時間があると思った割には、結構時間ギリギリなワタシタチ。(汗ッ)
飲み物を買う間もなく新幹線に乗り込みました。
他所の人がご飯を食べる中。。。
車内販売が来るのを待ち続け。。。
30分以上経ってもこないので、あきらべて食べ始めたら、来た。(笑)
Image234a.jpg
ペチャクチャお喋りしながらお弁当をたいらげ・・・
お菓子も食べ。。。。
4時間はあっという間。(笑)

あと1時間チョイで秋田ってあたりで。。。
雪が!
積もってるし降ってるし。。。(汗ッ)
でも、市内は大丈夫でした♪
Oママの車にのって、11時半頃には、無事帰宅ぅ。
元気だけど。。。数日は撃沈なshikaだと思います・・・。
うふふ。

| おでかけ | 16:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*14~16日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は用事もなく・・・・。
クールダウンDAYなので、ダラダラ、ゴロゴロ。(笑)
あまりにもダラダラしすぎて?かえってカラダがダルダルモードに突入しちゃったっぽい。
何をするのにもカッタルイ。
熱があるわけでもないので、いいんだけどね。
遊びすぎだねぇ。(苦笑)

突然ビックリなお客さん。
オジサンも、おばさんもいないのに。。。
突然男の子が家の中に入ってきた!
あれ???
「今ね、ダレもいないの。」
「ん?名前は?」
って聞いて、よぉ~く顔をみたら、ここ数年会ってなかったイトコの子だったよ。
3人兄弟の末っ子。
その数分後には、兄2人も参上。
とりあえず、ジュースと、沢山のお菓子をテーブルに出して、おばさんに連絡ぅ。
そしたら、丁度お仕事終わったとこで、あと1時間後には帰宅できるって。(ホッ。)

この3人に会ったのは、カレコレ何年前だろう・・・?
shikaが、まだ透析をしてた頃・・・。
多分8年位前かな?
上のお兄ちゃんが高校卒業。
真ん中の子が、中学卒業。
下の子が。。。中学生?12歳だって。
えめこと同じ歳じゃんって、笑ってた。(笑)
一番上のお兄ちゃんは、「このこ、エルメス?」って、ちゃんと8年前にあった時のことを覚えてくれてたんだよ♪
そういうのが、メチャクチャうれしい。
今は、プードルがほしかったんだけど、ミニチュアシュナ1歳半を飼ってるんだって。
ワンコと、話することがマッタクないって言ってたから・・・
「毎日、おはよう!でも、何でもいいから、お話してあげてね。」って言ったよ。
あと、マッサージも教えてあげたの。
それから、この子達にはお土産がないけど、えめこのオヤツが沢山あったので、オスソワケ。(笑)
SBSH3662a.jpg
おばさんが帰ってくる頃には、4人で和気あいあい。(笑)
夜はミンナで、オウチもんじゃでした。

9日・・・
今日はお友達と会う予定だったんだけど。。。。
shikaの調子がイマイチなので、キャンセル。
犬友じゃなく、shikaが東京に住んでた頃からのお友達。残念。。。
なので、今日もダラダラ、ゴロゴロ。
でもでも。。。。
出かけたくないけど、どうしても帰りの切符を買いに行かなきゃダメで。。。。
頑張って飯田橋まで夕方でかけた。
無事GET♪
結構混んでるっぽい。
頑張って、出てきて正解☆
shikaだけだったら、また空いてる日でいいけど、Oママも一緒に帰るからねぇ~♪

10日・・・
復活したら今日お出かけしたいって思ったのに。
全然ダメ。
明日帰るのに大丈夫??
熱もなく、カッタルイだけなのよ。(凹ッ)

| おでかけ | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*13日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日はいい天気。
shikaがお江戸に来てから2度目の青空です。(笑)
本当に天気が悪くって。。。
でも、そんなの全然関係ないけどね~。(笑)
今日は、お友達の愛犬ちゃんがトリミングだというので、一緒にお出かけ。

そして、そのまま別のお友達の家に行きました♪
何度か会ったことがあって、いつもお誘いをしてもらってたのに行くことができなかったお友達の家。
可愛いお友達が早速お出迎えしてくれましたよ☆
そして、また別のハジメマシテの方も。
えめこのおかげで、また新しい人間のお友達ができました。(笑)
えめこ、ありがとね。

お友達が持ち寄って・・・
美味しい手作り料理で、素敵なランチ。。。
明るいうちから・・・・シュワシュワ~~~っ。
shikaは、ビール。(笑)
7P3078026.jpg
2人は、何度か会ってるけど、2人は、ハジメマシテだったんだけど。。。
何故か、あっという間に何度もあったことがあるような。。。不思議な感覚。(笑)
ちびっこたちも、もめ事もないし。。。
shikaたちも、マッタリ、のんびりお喋りしていました♪
お友達のだんな様チョイスのsweetsで、お茶タイム。
7P3078140.jpg
そしてそして。。。。
生【Fごっこ】しちゃったよ。(笑)
お友達に、Fさんのリボンをもらったので・・・・
えめこには、ちょいとでかいけど、でも満足。(笑)
7P3078077.jpg
その後、お友達の3ワンちゃんが、トリミングから帰ってきて、その子たちFリボンももらっちゃった♪
だって・・・秋田に帰ったら、お友達と【Fごっこ】するんだもぉ~~ん♪
そんなこんなで6本GET☆みなさま、ありがとぉ♪(笑)
7P3078111.jpg
shikaは、途中アルコールのせいで、睡魔に襲われ。。。
眠くなって、タオルケットをかけて、半分寝そうになっていましたよ。(笑)
えめこは、その中で、爆睡・・・。
そうしてるうちに、外は暗くなり。。。。夜ごはん???
皆さん、手際よく支度をして、【たこ焼き】が始まりました。
7P3078165.jpg
ノーマル・カレー・チーズコーン・モチチーズ?・・・色々面白かったよ。
アツアツ好きのshikaには、たまらないくらい、激アツ。(笑)
カレーがなぜか一番熱い!!!
そして、おいしかったの☆
今度おうちでも、やってみよう♪

↓全員のいい写真がないので、少しだけ。(笑)
集合写真も、微妙だし。
でも、記念にね♪
7P3078196.jpg
↓一緒に時間をすごしてくれたこ達♪
7P3078148.jpg
お友達のオウチを後にしたのは。。。。
12時すぎてたような???
家に着いたのが12時半すぎ頃で。。。。(笑)

楽しいお喋り会&お食事会をありがとでした。(ペコリンっ)



| おでかけ | 14:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*8~10日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
数日blogをさぼってしまいましたが・・・shikaは元気にお江戸で暮らしています。
「shikaちゃん、blogアップされてあいけど。。。大丈夫?」
「具合悪いの?」
と、ご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。(ペコリ)
数日間のことを記録としてチョイとアップします。(笑)

2日は、クールダウン日だったので、shikaもえめこも、のぉ~~んびり過ごしました。
せっかくいい天気だったのにも関わらず・・・
お江戸にきて初めてのお天気の日だったような?
でも、shikaにも、えめこにも休養が何よりも大事なことなので、お出かけは我慢☆
6SBSH3614.jpg

3日は、shikaがお江戸で美容師をしてた頃の先輩と会う約束だったんだけど。。。
ちょっと先輩のおこちゃまが熱がでてしまい、今回はキャンセル。
でも、また会えばいいから大丈夫☆
この日は、午後から移植仲間であり、秋田県人であり、プードル仲間であるAYAちゃんちにお泊り♪
だらだら過ごしました。。。
AYAちゃんは、よく秋田でも会うので・・・。
AYAちゃんちにある【お出かけブック】を見てたら・・・
いくつか、お友達に連れて行ってもらったことのあるカフェが載っていました♪
6SBSH3616_20090308100700.jpg

4日は、shikaは、夕方からお出かけ。
えめこは。。。。
AYAちゃんにお願いして、shikaだけお出かけ。(笑)
ごめんね。。。
AYAちゃん、お世話かけます。
去年の6月にも六本木で結婚式があって、えめこお泊りさせてもらったんだよね。。。
もしかして、お泊まりコースになるかも。。。と、一応えめこの夕食を用意して。。。(笑)
行先は・・・・恵比寿。
今日はOママが仕入でお江戸に来てて、shikaも仕入先に連れて行ってくれるというので、お供したの。
そのあとは、Oママのお店のスタッフゥさんは、一足先に秋田へ。。。。
shikaと、Oママは夜はもう2人と中目黒で待ち合わせだったので、それまで、お茶。
6SBSH3626.jpg

恵比寿駅にある【千疋屋】で。。。。
やっぱ、ここではふつうはフルーツのてんこ盛りをオーダーすべきなのでしょうが。。。
あまり好まないshikaは、無難なアップルパイ。(笑)
ママはバナナワッフル。
まだ時間があったので、少しショッピング。
そして時間になったので、中目黒へ移動。。。
Oパパと、Oママが、2人が秋田にいる頃から可愛がってて、コッチにきてからは更に忙しくしてる2人だけど、時間を作ってくれました。
まま、よかったね♪
そして、人気もつ鍋店だというお店へ。
駅からは少し歩いたかな?(shikaが言うくらいなので、普通の人は、それほどでもないのかも。笑)
6SBSH3632.jpg
メニューも色々あったけど、一緒にいった子にお任せ☆
店内に入って目につくのが数えきれないほどの沢山の色紙。。。
芸能人もくるっぽい。
お酒がすすむようにか?
美味しかったんだけど、味が濃い目だったよ。
メインのもつ鍋の写真がないし。。。(笑)
レバ刺し・ハツ刺し・・・美味しい☆
6SBSH3633.jpg
おなかいっぱいになって・・・・満足ぅ♪
中目黒駅でお友達とバイバイして、Oママが泊まるホテルがある品川へ~。
一旦チェックインしてから、二人で洒落たお店をさがしに。。。。
廊下から東京タワーが見えたよ。
写真、キレイにとれなくって残念なりぃ。
m6P2180207.jpg
でもでも、全然わからなくって、歩いただけで時間だけが過ぎちゃって。。。
しかも、11時ころにラストオーダーとか閉めちゃうお店もあって・・・・
結局、いくとこもなくて、コンビニで食べたい物を買いこみ・・・ホテルへ。(笑)
なんだか、二人で、最初からこうした方が良かったね☆
と言いながら・・・ベッドの上でだらだらしてました。(笑)
6SBSH3636.jpg
普段、家族のように一緒にいることが多いOママだけど・・・
こんな感じで、二人で出掛けたりすることがないので、不思議な感覚だったよ。(笑)
なんか、プチ旅行っぽい?(笑)
Oママは2時頃就寝。
shikaは、3時頃就寝。
朝は8時半に目覚ましをセットしたけど。。。
shikaってば、6時に目が覚めちゃって。。。もう寝れなかったのぉ。
ママは、超気持ちよさそうに寝てるし~。
Oママとモーニングを食べて・・・
6P2190226.jpg
一緒に馬喰町へ。。。
欲しいものがあったので、久しぶりにエトワールへ行ってきました♪
Oママも仕入があったので。
遅めのランチをそばのお店で・・・♪
食べたかったのに、なかなかshikaの口に入らなかったドリアがあったよ。
ママは菜の花とエビのパスタ。
6P2190235.jpg
美味しかったから、また仕入れに来た時には寄ろうっと♪るんっ。
そして、Oママは、もう一軒、仕入れへ。
shikaは、えめこが待つ小岩へ~。(笑)
でもでもshikaってば、かなりお疲れモード炸裂ぅ・・・。
きっと睡眠不足のせいだわ・・・。(汗っ)
なんとか小岩に到着して、AYAちゃんちへ。。。
えめこ、ウキャウキャ~っ!!!って感じで迎えてくれました。
一緒にいてくれたサップも尻尾ぷりぷりで迎えてくれました。
サップは寝不足だったみたいで、ごめんね。
AYAちゃんも、本当にありがとぉ。
えめこ、ありがと。
もうお留守番はないからね。ごめんね。
そして・・・
夕方5時に今度は、新小岩のカフェでお友達と夜カフェをする約束をしてたので、支度をして・・・GO!
とってもアットホームな感じなカフェ。
店内の雰囲気がね。
夜12時までやってるんだって。
6SBSH3654.jpg
お友達と合流して・・・・
すぐに・・・
「あれ?shikaちゃん、だいじょうぶ?」
shikaの疲れがばれました。(笑)
でも、ご飯を食べたらパワーアップ。(笑)
6SBSH3639.jpg
今回何度目かのお友達と、1年ぶりのお友達と・・・
あれコレおしゃべり♪
えめこが広げてくれお友達の輪は、本当ににすごいね。
えめこ、ありがとね。
6SBSH3642.jpg
あまり写真がとれなくてないんだけど。。。(涙)
えめこは、ほとんど寝てたよ。
6P2190273.jpg

きっと、夕べ気を張ってAYAちゃんのオウチでお留守番してたんだろうね。
その姿を見て、プチ反省。。。

みんなとバイバイしてからは・・・・・
やっとの思いで、神楽坂へ。(激疲っ)
倒れるように12時前に眠りにつきました。(笑)
翌朝は、8時頃目が覚めたのでそのまま起床・・・
もっと寝ていれればいいのにね。なぜか寝れることができないshikaです。
6日は、1日だらだらゴロゴロ日。
えめこは、1日中本気で寝ていましたよ。

夜は、先日お会いしたお友達が撮ってくれた、えめこの写真がはいったDVDを出先帰りに届けてくれました。
少し外で立ち話・・・(笑)
本当にありがとうございました。(深・ペコリん)

明日は、お友達とランチです☆
おやすみ。

| おでかけ | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*7日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、駒沢のオフ会に誘ってもらったので、えめこと行ってきました♪
近くに住んでるお友達が、すぐ傍まで迎えに来てくれました。
おばさんのオウチから、車で2分もかからないかも。(笑)
約1年ぶりの再会だったけど。。。
車の中で、あれこれ楽しくおしゃべりをさせてもらっちゃった。
駒沢のカフェの前にshikaをおろして、駐車場に車を停めに・・・・
気を使ってもらって、すみません。。。

今日は、去年ブリのお友達もいたし、ハジメマシテの方も何人かご一緒させてもらったの。
かわいい天使たちばっかで、shikaの顔もニマニマしちゃたよ。
あまり写真撮れなかったけど・・・。
※ロミオクンのオウチのデイジーちゃんの写真がなかったの。。。。ごめんね。(涙)
5P3017981mm.jpg
えめこよりも、ちびちびちゃんが☆
かわいいね。
えめこの何倍もあるこも♪
とぉ~ってもラブリーなのよぉ。(笑)
カラダは大きいのに、とっても甘えん坊さんだったりして。
えめこの方が、絶対強そうよ。

ランチは・・・
shikaが食べれそうなのが、ハヤシライスだった。
そういえば、昨日もハヤシライス。。。(笑)
5P3017784.jpg
おしゃべりした後は。。。。。2Fのスペースを貸し切ってお喋り&デザートタイム。
5P3017938.jpg
そして。。。
毎度のことですが、【おやつ】のあるとこには、必ずエメコがいます。。。(汗っ)
5P3017884.jpg
【おやつ】や【おもちゃ】に弱いねぇ。(笑)
5P3017857.jpg
そして、たまたまお店に入ってきた多頭ワン連れの方が、お友達と知り合いで・・・・
極小マルチーズちゃんを見せてくれました。
shikaは、思わず・・・・抱っこ。
しばらく抱っこさせてもらって、記念写真。
かわいい。。。。。
元気に大きくなってね。
連れて帰りたいなぁ~~~。
飼い主さんは、えめこのような白ぷーが欲しいらしく、えめこと交換?なんて冗談を言ったり・・・・。
5P3017805.jpg

帰りは、また家のそばまで、送ってもらって。。。
最初から最後まで、今日はお世話になり、ありがとうございました。。。
そのため、今日の歩数。。。約600歩ほど。(笑)

今回、東京に来てハジメマシテのプードルのお友達が沢山できましたが。。。
皆さんに、同じようなことを聞かれます。。。
去年、3ワンが虹の橋を渡ったこと。
その後、どう立ち直ったのか?
そして、長生きの秘訣。。。

皆さん真剣に聞かれてたので、shikaも真剣に答えましたよ♪
3ワンが虹の橋を渡ったのは、本当につらいこと。
でも先のライアンと、コトブキは、何年も前から薬を服用してたし、歳のとり方が尋常じゃなかったので、【覚悟】が出来てたのかも。。。
【別れ】はとっても、つらくて悲しくて、切ないけど・・・
必ずやってくるから・・・。
体調が悪そうな時、もう駄目か?と何度も覚悟を決めてたりしたけど・・・・
でも、【生命力】ってすごいもので、またシッカリ立ち直る。
そして元気にごはんも食べる。
そして、その繰り返しだけど、【元気な姿】を見て、shikaたちは、安心するんだよね。
『ね?わたし元気でしょ?』と言わんばかりに。。。
ダケド・・・
それが、【突然】だった場合は、計り知れない寂しさ、悲しさ、辛さに押しつぶされそうになるかも。
突然、虹の橋をわたってしまったら・・・
心の中にぽっかり大きな穴があいてしまうだろうね。
あれを、してあげたかった。
これも。。。
【後悔】の思いで、いっぱいになるだろうね。

でも、実際。。。
ルイスのときは、ライアンと、コトブキのときとは、違ったよ。
だって、調子は悪くて、薬を飲んでたけど。。。。
でも、まだ何年も一緒に暮して行けるって思ってたんだよ。
shikaだけじゃなく、ねっちゃんも、ママも、パパもね。
だから、本当にびっくり。
shikaだけじゃない。。。
みんなの心にぽっかりと大きな大きな穴が開いたんだよ。

ライアンとコトブキのときも、沢山泣いたけど。
ルイスのときは、その何十倍も声を出して泣いたんだ。
【突然】って本当に怖い。
shikaが小さなころから、我が家には、犬がいたので、動物の死とは関わってきたけど。。。
そして、その【死】をどう受け止めるか。
shikaは、そのこがshikaのことを心配してしまわないように、笑顔で過ごそうと思うかも。
とっても悲しいけど、『shikaは元気だよ。だから心配しないでね。虹の橋で、お友達を沢山つくってね。たまにでいいから、shikaのこと思い出してね。』って。
shikaの家に来る友達も、みんな最初は戸惑った様子で、心配して来てくれるけど。。。
みんなで、想い出話しをして、大笑いをして、楽しい時間を過ごすの。

変な話、ルイスは今でも生きてるような気がしちゃうshikaです。
【突然】だったからね。
でも、今生きて、共に生活してる家族がいるということ。
それが何よりも大事で、優先しなければならないことだと思うから。
夏で13歳になるえめこ。
秋で11歳になる、ダンヒル&クリス。
夏前に10歳になる、あかね。
そして、今年17歳になる猫のプラム。
今はこの子たちを、大事に大事にして、いっぱい長生きをしてもらいたいって思ってるshikaです。

話が脱線気味でしたが。。。
長生きの秘訣はなんだろう?
*よく食べる。
*よく寝る。
*よく遊ぶ。
当たり前のことか。。。(笑)
【余計なこと】はしないかも。
何の症状もないのに、サプリを与えたり。。。
でも、これは、人それぞれの感じ方だからね。
我が家は、2~3年前から関節のサプリを食事に混ぜてるけど、そのくらいかな?
おやつも、そんなにあげてないかも。
買うんだけど、あまりあげないので、いつの間にか賞味期限切れが沢山。。。(笑)

長生きとは関係ないかもしれないけれど。。。
よく喋ります♪
shikaがね。(笑)
とにかく、えめことも、他のワンちゃんとも、話します。
一方通行だと思うけど。(笑)
でも、この子たちは、しっかり理解してくれるので、普段あまりお喋りしてないなら
何でもカンデモ、お喋りをしてくださいね♪
最初は恥ずかしくても、そのうち慣れます☆
朝の第一声、『おはよっ♪』から挑戦してみては?
この子たちは、目で、耳で、体で、ちゃんと答えてくれます♪

【ストレス】も良くないよね。
嫌がることは、ストレスを溜めるだけ。
何が、その子にとってのストレスなのか・・・?
自分の子でも、見極めが難しいかもしれないけど。
えめこ、shika新幹線に乗せられてお江戸に来るのが相当のストレスだったりするかもね。
でも、離れて生活できないし。
一緒だと、どこでも寝ちゃうし。
食べるし、快便だし。。。
shikaの勝手な解釈だけど。。。。
毎日、えめこには何十回も【ありがとね。】って感謝の言葉を言ってるshikaです。(笑)

なんだかダラダラ言いたい放題書いちゃった。(笑)
絶対的な【答え】はないと思います。
人それぞれの、考え方や、感じ方もあるので。。。
これはあくまでも、shikaの考え方と感じ方です♪


明日は、一日おとなしく、だらだら日です。
っていうか・・・・
そろそろ、とんかつが食べたいんですが。。。(爆ッ)
秋田に帰ったら、即効食べに行こう。。。
ここじゃ、えめこがいるから無理なのよ。(笑)

| おでかけ | 00:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*5日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・
雨。
しかも、shikaが家を出発して駅に着くころには、雪に。。。(汗っ)
覚悟はしてたけど、こんなに早く雪になるなんて・・・聞いてないよぉ~~~!

そしてshikaは、電車を乗り継ぎ・・・
お友達と待ち合わせの駅へ。
途中の車窓は、雪がどんどんひどくなるし。。。結構不安な感じだったよ。
だけど、お友達に会ったら、そんなの、どーでも良くなっちゃった♪
ハジメマシテだったけど。。。
不思議とそんな感じがしないのよね。(笑)

カフェに着くと。。。
先に別のお友達が来ていました☆
1人のお友達は去年会ったんだけど、他はハジメマシテ♪
でも、shikaのハンドメイドのヘアピンやピアスをオーダーしてくださってる方々なので
やっぱし、ハジメマシテな感じがしないの。(笑)
今日も、可愛くヘアピアスをキラキラ~って付けてくれてたよ♪
ありがとうございます。
4P2277321.jpg
えめこも、たくさんの方に抱っこしてもらって、パワーをもらったかな?
やっぱしこの中でも、えめこは最長老でした。(笑)
今日は、白い子が3ワンだったので、白軍団で念願だった記念写真を撮ったよ☆
集合写真は。。。。
頑張ったけど、みんなソレゾレ。(笑)
4P2277213mm.jpg
shikaは、せっかく出会った皆様との写真も欲しかったので。。。
カフェのママさんにお願いをして撮ってもらったよ♪
わんこもいいけど、たまには、人間もねぇ。(笑)

↓shikaが注文したプレート。
てんこ盛りだよぉ。
から揚げもおおっきいの3個に、海老フライ2本に、サーモンとアボカドの?に、サラスパに、生野菜に・・・てんこ盛り。
ライスも普通盛りで・・・デモしっかり完食。(笑)
4P2277201.jpg
お友達が注文してたのも、ボリューム満点で。。。
味も美味しくって♪
こんなカフェ、秋田にも欲しいぞ。。。

食後に。。。運ばれてきたケーキ。
かわいいね。
でもでも。。。あれれ??
きゃ~~~~っ♪
4P2277270
かわいいケーキのクッキーの文字をよく読んだら。。。。
【WELCOME エルメスちゃん】
カンゲキです。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。。。。(ペコリ。)
4P2277286.jpg
きれいにカットしてもらって・・・・
えめこには、デッカイクッキーつきだよ。
4P2277305.jpg
クッキーは食べきれないので、袋をもらってお持ち帰り♪
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃって。。。。
気づくと雪は雨に変わり。。。
外も真っ暗で。。。
また、次回東京に来たら絶対に会いましょうって言ってバイバイしました。
絶対にまた来ますね♪

↓二次会は・・・
二人で、千歳烏山のMARUにて。。。
でも、でもここに辿り着くまで・・・
shikaは、寒くて寒くて死ぬかと思った。(笑)
もっとアツギしなきゃだめね。
4P2277483.jpg
ここでも、あれこれおしゃべりできて、本当に楽しかった♪
またユックリおしゃべりしましょうね。

shikaは・・・
あまりの寒さに。。。
えめこ用に持ってたフリースのひざ掛けを、たたんでマフラーのように首に巻き・・・
自分用のショールを腰に巻き。。。
コートを着て帰ってきました。(笑)
だってだって。。。。
寒かったんだもん。
最後のツメが甘すぎなshikaでした。(反省)

今日は楽しくて、有意義な1日でした。
新しい出会いが沢山で、幸せなshikaです。
お気づかいも、すみませんでした。。。
4P2287501.jpg
かわいい写真たくさんあるけど、整理できない~~。
しかも、もうすぐ4時だし。(汗っ)
寝なきゃ~~~~~。

あ・・・
今日のshikaの歩数は。。。
約7700歩でした♪
shika的に。。。。
秋田の1週間分くらい?(笑)

明日は。。。。
お昼過ぎに、いつものお江戸仲間と豊洲へGO~♪
ちなみに、明日の天気は、今日ほどではないみたい。(ホッ。)

おやすみ。。。

| おでかけ | 03:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*4日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。。
一歩も、外に出ませんでした。(笑)
クールダウン日って決めていたので、えめこにはヒタスラ寝てもらいましたよ。(笑)
っていうか、やることがないから、えめこも本当にねてばっか。
神経質じゃない?のか、場所が変わっても、どこでも寝れちゃうので、安心。

今日は、暇だったので・・・
ウーパールーパーの【う~ちゃん】と遊んだ。(苦笑)
3Image220
しかも。。。
名前がついてないっていうので、勝手に命名。(笑)
お魚や小動物が大好きなエメコ。
3Image212~00
おじさんも、おばさんも、う~ちゃんを要求してるえめこを見てオオウケ。(笑)
う~ちゃんも、興味津々なのか?
えめこの方に寄ってくるの。
3Image216
だけど。。。
興奮してるのか?
威嚇してるのか?
頭のヒラヒラがピンクになってるよ。
黙ってるときは白いんだけど。。。3Image219
どうなんだろう?
shikaが、えめこなしで声をかけておしゃべりしても、近づいてくるし♪
普段、誰もう~ちゃんと話なんてすることがないらしいので、shikaが泊ってる間は、お話しよう☆
え・・・?
う~ちゃんのストレスになる??(笑)

今日は、夜には雨が。。。
寒そうです。
しかぁ~~~も!
ニュースの天気予報では、雪が降るかも?って。
えぇ~~~。
マジですか?
shikaは明日、えめことお出かけなのになぁ。
秋田仕様の完全防備でお出かけしなくっちゃね。(笑)

明日は・・・
去年1回お会いしたお友達と。。。
お友達のお友達たちに会いに【府中】まで行ってくるね☆
ワクワクドキドキ♪
早く明日になあれ。

| おでかけ | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*3日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日も東京は雨。。。
ずっと天気悪いけど・・・。
でもでも、大雨にあたってないだけマシッ♪(←能天気?楽天家?おバカ?笑)
今日は、神楽坂までお友達が車に乗ってブブ~~~ンっって迎えに来てくれました♪
東京都内を自由自在に走れる人を、いつも尊敬してしまうshikaです。
そして、普段の行いのいいshikaは・・・
またもや雨に当たらなかった?(笑)
傘は持っていったけど・・・。

「どこかリクエストある?」
と、毎回お友達に聞かれるshikaですが。。。
リクエストする場所のリサーチさえできておらず・・・(苦笑)
毎回お任せコースなshikaですみません。。。
でも、今日は、2人だけなので、【ダラダラお喋りコース】でお願いしました☆
そして予約を入れてくれてたのが・・・
代々木のTARLUMさんです。
お友達は、本日のランチ。
↓おいしそう☆これに、ライス&サラダ&スープ&ドリンク。
2P2257134.jpg
↓かわいい天使たち。
左のリヨンちゃんは、2回目だよ。
チワワのナーラちゃんは。。。何回目だろう??(苦笑)
2P2257136.jpg
↓えめこも☆
2P2257138.jpg
冒険のできないshikaは。。。
ハンバーグステーキランチです。(笑)
美味しかった♪♪
2P2257145.jpg
食べるより、おしゃべりに夢中になってしまうshikaでした。(笑)
そんな中、えめこも、ナーラちゃんも、リヨンちゃんも・・・。
ネムネムモードで、寝まくり。(笑)
2Image210~00
そして、デザートもオーダー☆
沢山のおいしそうなケーキを目の前に。。。結局食べ慣れてるチーズケーキ。(笑)
こってりして、美味しかった☆るん。
2P2257155.jpg
お友達は、フルーツが沢山乗ってる・・・これ☆
2P2257153.jpg

今日は、たっくさんお話して、だらだらして・・・
気づいたら6時半。
外に出たら真っ暗。(笑)
このままdinnerになりそうだったんだけど、今日はオアズケ☆(笑)
また家の近くまで送ってもらって・・・ありがとでした。
↓今日の天使たち。
2P2257159.jpg
2P2257152.jpg
2P2257158.jpg
エメコが天使かどうかは・・・・ご想像にお任せしますねぇ・・・。(笑)
また、お江戸滞在中会うと思うので、よろしくです☆

明日も天気がいまいちっぽい・・・。
だけど、明日は予定入れてないので、えめことゴロゴロ、クールダウンDAYです♪
といっても、こっちに来てから、普段より疲れるようなこと。。。してないかも。(笑)

| おでかけ | 00:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お江戸日記*2日目*

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・
起きたら、すでにおばさんお仕事に行った後でしたぁ。
行ってすぐにshikaが起きたっぽい?
起きてすぐに、おじさんとshikaの朝ごはんを作って、一緒に食べて・・・
そぉいえば・・・
えめこ。
すごく太ったの。
気になってたんだけど。。。。
すごい。
首のとこや背中に肉が・・・・(汗っ)
halちゃんにも、この前抱っこされたとき「エメコ。重くなったんじゃない?」って言われたんだ。
なので、少しダイエット結構です。
shikaが、あげすぎなきゃいいんだけどね。
ごめんね、えめこ。

今日は、ラッキーなことに、おじさんの知り合いが車で近くの駅まで車で送ってくれました☆
チョーラッキー。
歩く予定だったから、歩けば駅に着くころには結構疲れたかも。
初めてお江戸線の牛込神楽坂の駅をつかったよ。
1Image207

目的地までは。。。4駅ほど。
到着後、編集部の方が迎えに来てくれました♪
2年ブリかな?
今日は、こんな感じ。。。
1P2247130
写真を見ておわかりかと思いますが・・・
わんわん。
キャンキャン。
騒ぎまくりです。
こんな、えめこに、つける薬はないのでしょうか?(汗っ)
shikaも必至でしたが、カメラマンさんと、スタッフさんに助けてもらい。。。
なんとか終了。
1時間くらいかな?
このおバカキャラ?えめこが、どのように雑誌に採用されるのか・・・?
疑問ですが・・・。
却下されないことを祈って・・・(苦笑)
ちなみに、次回3月20日発売のドックファンです♪

そして今日はまっすぐ帰宅。
少しだけど小雨も降ってたしねぇ。
今日は、おばさんと仲良く【家もんじゃ】です。
毎回来るたびに数回やるんだ♪
1Image210
もんじゃのあとは焼きそばも☆
shikaだけ、ビールも♪
shikaと、おばさんの食の好みって似てるの☆
shika用にってジャンクなお菓子をたくさん用意してくれてたんだけど。。。
おばさんも好きでチョイス見事にshikaの好きなものばっかなのよ。

今夜は・・・
明日お出かけなので早めに寝ます☆
えめこも、ぐっすり♪
1Image212

そうそう。
本日の万歩計の歩数は。。。約5000歩でした。(笑)
明日も天気悪そう。。。
今週は全然ダメっぽいの。
でも、明日は、お友達の車で原宿方面へ♪
ワクワク☆

| おでかけ | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は寝坊。
昨日、ねっちゃんがA兄の出勤をお見送りして、そのまま家に来るって話は聞いてたんだけど。。。
早いッ。
7時半頃だったかな?
shikaの部屋に侵入してきて起こされた。
しかも、ダンクリまで。。。
えめこ、朝から怒ってました。
重いカラダを頑張って起こして・・・。
ねっちゃんとshika用の朝ごはんを作ったよ。
VFSH3521a.jpg
朝ドラもシッカリ見て。。。
早々と、本日のメインイベントである、【ライアン&コトブキ&ルイス】のお墓参りにいくはずが。。。
ダラダラ、若干時間押し気味。
そしたらOママが出勤前に寄ってくれて、ミンナにお供え用のオヤツを持ってきてくれたの。
ありがとぉ♪
ミンナ喜ぶね☆

天気はまぁまぁ?
たまに雪が降ったりもしたけど、道路にも雪がなく。。。良い感じ。
到着したら、いつものオジサンが、お墓の雪寄せをしてたよ。
今日も、火葬があって、もうスグしたら納骨があるって。。。
shika達も早速ナムナム・・・。
VFSH3522a.jpg
オヤツの詰め合わせは、フタを開けておいたままで戻ってくると。。。。
場慣れしてるカラス&トンビが、狙ってきて、クワエテ遠くで食べて、また取りに来て・・・
何匹いたかなぁ??
ま、良いんだけど、みんなで仲良く食べてくださいね。

帰りは、ショッピングを少々。(笑)
そして家の近所の食堂でランチ。
本当はいつも行ってるトンカツ屋サンに行きたかったんだけど・・・
時間も遅くなりそうだったので。。。
VFSH3531a.jpg
この食堂は結構好き。
田舎っぽさと、レトロっぽさが染み出しまくりなお店で、のぉ~んびりした気分になれるのです♪
↑の写真、shikaのは、からし大盛りでお願いしちゃった☆キャハハ~♪
最近、外で何かを食べる時は。。。
やけにトンカツが食べたくなるshikaなんですねぇ。。。(笑)

そして帰宅ぅ。
疲れて帰ってきたshikaに、ママ達が一言。
「shikaちゃんの携帯、来月から使えなくなるみたいよ?」
って。
「えぇ~~?2011年までいいんじゃないの?」
って感じで、結局新しい携帯をGETしに行くことに・・・。
shikaの希望は。。。。
*300万画素以上
*TV付き
くらいかな?
そして、500万画素と、800万画素の携帯のどちらかを悩みまくり。。。。
お値段的には一緒くらいだったんだけどね。
んで、両方の機種を試したいので、使えるのあります?って聞いたら貸してくれた☆
モチロン、試すのは。。。写メですよぉ~ん。
アレコレとって、結局shikaは500万画素の方が気に入ったの。
テレビはアクオスだったよ♪
画面も大きいし良い感じ。
でも、今の携帯が気に入ってるから新しいのにも早く慣れなきゃ~。
でも、shikaが欲しいピンクが明日じゃないと届かないらしく。。。。
明日出直し。。。
でもでも、結局ママも新しくshikaとオソロのをGETしたんだよ。(笑)
今の携帯、残りの支払い9ヶ月残ってるみたいで、その9か月分と新しい携帯の支払いの両方を払わなきゃならないんだけどね。
VFSH3542a.jpg
↑ちなみにshikaが欲しいのはこれ。
奥のがママので、中身を旧→新へ移動中。。。
約1時間携帯屋サンに滞在後、真っ直ぐ帰宅ぅ。。。
↓早速撮り比べ。
どう?
わかる?
新しいほうが、やっぱし繊細だよね。
VFSH3543a.jpg

↓今日届いたの。なんだ?
VFSH3532a.jpg
大事そうに1個ずつお洋服を着てるように包まれた、みかんです。
何者かしら?(笑)

今日も結局アチコチ用事が出来ちゃって。。。
明日は、ユックリできるかな?
仕事も全然やってない。。。(汗ッ)
もう1時過ぎなので、おやすみなさい。


| おでかけ | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Thanks giving】パーティ。

今朝は8時半に起床。
また朝ドラ終わってしまってたよ。。。
今日は11時過ぎにお友達が来てクリスマス会の支度☆
途中でお弁当を買ってきてもらいました♪
そして、アレコレクリスマス会の話を煮詰めましたよ。
VFSH2528a.jpg
これで、ひとまず一安心かな?
そして遅れて、もう一人のお友達が来てくれたので3人で頑張ったよ。
そしてお弁当を食べながら一服。
続いて今回の参加記念品の袋詰め作業も無事終了♪
お土産に、大好きなシフォンケーキ&お友達作の美味しいチョコマーブルパンを♪
早速ママにカットしてもらったよ。
VFSH2529a.jpg

今日はありがとね。
スゴク助かりました☆
まだ人数が確定してないから準備が100%完了できないけど、だいぶ良い感じかな?
そして、足りない物を買い出しに行って、クリスマス会ボードを作る予定だったんだけど。。。
急遽shikaに予定が入ってしまったので、4時半過ぎで今日は終了。
本当にごめんね。
また時間をみてよろしくお願いします♪

そしてshikaは。。。
バイバイしてから急いでスッピン→メイク。(笑)
着替えて、荷物を持って。。。
先日妹分のMIHOが連れてきたMOMO主催の【Thanks giving】パーティに誘ってもらいました☆
MOMOのオウチは、我が家から40分位です。
だけど。。。
ラッシュの時間だったし、急に嵐のような天気になってしまったので、カナリ時間ロス。
雨の日の夜の道路って・・・大嫌いなのにぃ~。(涙)
雷&雨&風・・・最悪でしょ?
そして、今日のパーティって、日本語では。。。【感謝祭】かな?
参加人数は数えてないけど、全員で30人もいたかな?
shikaは遅れて出席で、部屋に入ってみたら人!人!人!でビックリ。
日本人&オコチャマもいたよ。
shikaは、MIHO&MOMO以外知り合いが居ないので、どうしよう?って思ったりもしたけど・・・
勇気を振り絞って、近くにいた外人の子に声を掛けてみたり・・・・♪
最初なかなか話掛けれなかったんだぁ。(笑)
でも、話し始めると、なんとかshikaの英語を理解してくれようとしたり。。。
shikaもスゴク楽しく過ごせたよ。
VFSH2565a.jpg
しかも。。。
ホトンドが20代半ば。。。
shikaよりも10歳位も年下の子ばっか~~~~。(汗ぅ)
shikaも負けてられないわねぇ。。。
shikaは運転して帰るので、ノンアルコールでした。
手作りの美味しい料理が沢山で、しかもアメリカンチック!
でぇ~~っかい七面鳥の丸焼きなども。。。
不思議な空間で楽しかった☆
VFSH2558a.jpg
あっという間に時間も過ぎて・・・・
そしてネットで、時刻表を調べてる子を発見。
聞くと、どうやら最終便の電車の時間を調べてるっぽっくて、家の場所を聞いたらshikaの通り道だttので、人数が3人だっていうし、何の問題もないので乗せて行くことに。
なので、それからもう少し時間を気にせずユックリすることに。。。(笑)
VFSH2549a.jpg
最後の最後は、残ったメンバーで後片付け。
そして撃沈しちゃった子も・・・。
MIHOはお泊りなのだ。
VFSH2566a_20081130024206.jpg
そして1時半頃にMOMOのオウチを後に帰宅ぅ。
帰りの車内は3人の英語が充満?(笑)
shikaのいい加減な英語もね。(爆ッ)
とっても貴重な体験&時間を過ごせたことに感謝デス。
MIHOありがとね。
またお願いしまぁ~~~す♪


| おでかけ | 02:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男鹿和雄展に行ってきたよ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日は、天気どうかな?って心配してたけど。。。
青空☆
でも、風が結構あって、冷たそう・・・。
雨じゃないから良かったけどね。
気持ち良さそうに日光浴のルイスだけど、何だかテンション低め。
そんな今朝の薬は、やっぱし簡単には飲ませれなくって失敗ばっか。
お高いお薬なので、出来れば失敗したくない薬なんだけどねぇ。。。(汗ッ)
ビタミンの粉っぽいニオイが鼻につくらしく、少しでもニオイがすると断固拒否。
shikaの包み方が悪いせいだけど。。。
でも、今日はいつも食べてる目玉焼きを【イリマセン。】って、最初から拒否してたのよねぇ。
どうにか飲ませたけど、何だかねぇ。
VFSH2095a.jpg
お出かけの支度をしていたら。。。
えめこ、違うんだけど?
それはshikaが持つバックだよ。
えめこのは、ソッチでしょ???
VFSH2100a.jpg
shikaのバックに入って、既にくつろぎモードなえめこ。
何だか可愛い感じだったので(親バカ?)思わずパチリ。
VFSH2102a.jpg
昨日のシャンプーのおかげで、フワフワなえめこ。
そして、ねっちゃんが出勤してきましたぁ。
ねっちゃん、来るなりshikaにお弁当をくれました。
shikaがお出かけすることを知らないらしい・・・。(汗ッ)
shika「え?shika今日お出かけだけど???」
ねっちゃん「え?昨日じゃなかったっけ?」
shika「今日。」
ねっちゃん「えぇ~!せっかくshikaの好きな物詰めてきたのにぃ。(涙)」
shika「ごめんね。お出かけなのよね。(笑)」
ねっちゃん「ま、ねっちゃんが昼食べるからいいんだけどさッ。」
これで一見落着☆
↓問題のお弁当。
VFSH2098a.jpg
たしかにshikaの好きなものばっか。。。
また次回お願いしますね♪

そして今日は、masaちゃんとフタリでお出かけの予定だったけど、ママも誘って3人+えめこ&杏。
shikaのお友達は、皆ママも友達っていうか、皆が家族のような感覚なので、よく一緒にお出かけします♪
VFSH2103a.jpg
そして、今日はshikaが運転手☆
1時間掛からずに目的地へ到着ぅ。。。
えめこと、杏は車でお留守番。
平福美術館の前は、イチョウがきれい。
でも、曇り空になってたので、薄暗いね。(涙)
しかも。。。臭い。(汗ッ)
PB046469a.jpg
shikaも思い切り、銀杏踏んでたし・・・。
臭い。
↓足ダラシナイ。(汗ッ)
PB046474a.jpg
入館料は大人一人¥700でした。
でも、shikaは身体障害者手帳を持ってたので、割引に!
¥600でした。
たった¥100・・・?じゃないんですよ~。
付添い人が、無料なんです。
大抵、付添い人も同額割引なんですけどね。
中はこんな感じ。
奥のほうに部屋があって、約300点の絵が見れました。
VFSH2104a.jpg
ここまでは、写真OKなんです。
↓お約束。
PB046489a.jpg
絵は、ジブリ映画の、
・となりのトトロ
・ハウルの動く城
・おもひでぽろぽろ
・平成狸合戦ポンポコ
・もののけ姫
・崖の上のポニョ
・魔女の宅急便
・千と千尋の神隠し
・紅の豚
などなど・・・。
沢山の水彩画や鉛筆画が展示されてて、食い入るように見ちゃった。
他にも、
・はだしのゲン
・ガンバの仲間達
↑のガンバの仲間達は、小さい頃、大好きではまってたアニメだったけど。。。
masaちゃんは、知らなかった。。。同じ歳なのにぃ。(涙)
↓ちなみに。。。コレ。(笑)
mainimg.jpg
はぁ、ジブリ映画が観たくなっちゃった。

帰り際に入口で。。。
↓ママとmasaちゃん。
PB046493a.jpg
↓shika。
数枚あったけど、全部ボケボケ。
フタリとも、もっと修行してもらわなきゃだわ!
PB046494a.jpg
↓で、結局こうなる・・・。
VFSH2105a.jpg
この【男鹿和雄展】は今日が最終日。
土日になると、長蛇の列だったようで、焦ったけど。
今日は並ばず、自分のペースで鑑賞できたよ。
でも、帰り際。。。
中学生くらいの団体様が大勢。。。
授業の一環かなにかかな?
沢山並んでた~。
あと30分遅かったら巻き添えになってたかも・・・。
そして、食事は。。。目的地のお店にたどり着かずに別のお店へ。
この辺は、どのお店も【稲庭うどん】を出してるっぽい。
観光地だからねぇ。
shikaは、ママに少しうどんをもらうので、ナポ。
他に食べたいのがなかったし。。。(笑)
VFSH2108a.jpg
そしたらこのお店にはテラス席が☆
お店の人に聞くと、ワンコOKだそう。
でも今日は寒くってダメ~~~。(笑)
晴れて暖かかったら、えめこと杏も一緒にランチしたかったけどね。残念。
でも、いいお店を覚えれたから良かった♪
お庭も素敵なの~♪
暖かくなったらドライブがてらいいかも。

本当は、武家屋敷でエメコ達も一緒に写真撮りたかったんだけど。。。
寒さに負けて、エメコ達と写真撮れないまま角館を後に。。。(笑)
秋田に帰ってきてそのまま、ドックカフェへ。
PB046506a.jpg
お店の人気メニューのサンデー☆と、紅茶を♪
ママはコーヒーを。
DSC_0845a.jpg
えめこと杏は、お店のお姉さんにオヤツをもらいました♪
PB046511a.jpg

今日は、往復shikaの運転だったけど。。。
ほとんど疲れなかったよ。
その理由は。。。
ほとんど歩いてない!からじゃないかなぁ?(笑)
車→美術館→ランチ→車→土産物屋→車→秋田・・・。
ほとんど歩いてない。(笑)
美術館で歩いたくらい?
これくらいなら、また角館までなら余裕で行けそう♪
そこから約30分程度で、田沢湖だし。
これからは冬だから無理だけどね。

↓今日買ってもらったカード。
切手風のシール?と、気に入ったカード。
VFSH2110a.jpg
最終日だったからか?
人気商品のカードは結構売り切れだったよ。
Oママにもらった【さつきとメイの家】のカードなかったもん。
shikaの欲しかったカードもなかったし。残念。

それにしても。。。今日はかなり寒いよ。
雪が降りそぉ~~。(なんてね。笑)


| おでかけ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

