| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日はあいにくのお天気。。。
朝から雨。
しかも風もあるし~~。
でもでも、今日はお友達と約束してるので、お天気は関係ないのです。(笑)
いつも通り、朝ドラみながら朝食ぅ。
しかし。。。
雨のせいか今日は寒いです。
リビングのストーブ、まだまだ活躍中。(笑)
全館パネル?は最近止めたんだけど。。。あまり寒いとちょっと。。。
最近shikaだけ妙に寒がりなの。。。

12時半に待ち合わせだったので、12時に出発ぅ。
ッとその前に。。。
お店に来てたお客さんに挨拶ぅ。
先月秋田に新しくワンコグッズのショップがOPENして、そこのオーナーさん&愛犬トラジ君。
今日トリミングかぁ~いいなぁ。
少しお喋りして。。。
えめこも食べれるオヤツを・・・♪(ペコリンッ)
Image335a.jpg

お友達と途中で合流して、Lunchのお店へGO~。
普通のオウチを改造してお食事処にしたっていうお店。
shika達は2階のお部屋へ。
第一印象。。。
「ん?自分ち?」みたいなマッタリ感が・・・(笑)
shika達は和室でしたが、他の部屋を覗いたらフローリングの部屋には大きなテーブルと椅子があったよ。
お店に来たってより、ほんとに誰かの家?みたいなそんな感覚。
メニューは一つで、決まったものが出されるっぽい。

・・・今日のメニューは・・・

・鯛のカルパッチョ ・ムラサキ芋とアスパラのグラタン
・タケノコと鶏肉の煮物 ・ジュンサイ入りザッパ汁
・デザート ・コーヒー・・・・・¥1200
Image279~08a
カルパッチョは、美味しかったよ。
でもご飯のおかずにはならないような??っていうのがミンナの意見。(笑)
グラタンは美味しかったよ。
見た目はアレ?って思ったけど、食べたら美味しかった。(笑)
食べてから分かったんだけど、肉or魚を事前に電話でお願いできるっぽい。。。
もし今度行くとしたら、やっぱ【肉】でしょうねぇ~。(笑)
散々お喋りして・・・・

2次会は、Kさん宅。
でも、shikaの車を家に置いてKさんの車に乗らせてもらうことにしたので。。。
遠回りだったけど、我が家経由で帰りました。
そして、えめこを乗せて・・・GO。
えめこ、少しカットして可愛く変身!してるはずが。。。
あれれ?変わってないぞ?(涙)
ねっちゃん、バタバタで間に合わなかったらしい・・・・残念。

Kさん宅に着くと、お友達のOさんが既に到着してました。
お待たせ~。
普段中々遊べないので、今日は不思議なメンバー?
Image318a_20090524105453.jpg
shika以外の3人さん&6ワンちゃんはいつものメンバーなんだけどね。
今日は、↑のメンバー写真にいない・・・このこのが主役☆
Image286~07a
クゥちゃん(♂)5歳の誕生日おめでとう。
これからも、ママのメンチョコでいてね♪

写真撮ろうとしたら・・・あれ?調子が悪い!
前もこんなことがあったけど、フォーマットしてくださいって表示が。
しかも、菜の花とえめこの写真とか入っててまだPCに入れてなかったのに・・・。
悲しい。。。これって何なんだろう?
なので今日の写真は全部携帯。(涙)

ワンコケーキでミンナワイワイ。
秋田⇔盛岡までオーダーで買いに行ったそうな・・・・♪わぁお。
見た目柔らかそうだけど、シッカリ目?
スポンジはシットリ系?
クリームはクリームチーズ。
shikaもえめこのを少しゴチソウになっちゃった。(笑)
でも、えめこには大きすぎなので、お残し分はお持ち帰り~。
Image296~03a
とかいいながら・・・
えめこ、チャッカリ他所で貰ってるじゃんねぇ。。。
そして盛岡のほうからニンゲン用のスウィーツも☆
Image308a.jpg
美味しくイタダイチャイマシタ。。。
イタレリツクセリ・・・。
Image311a.jpg
手前の杏仁豆腐は手作りだって♪
っていうか。。。食べ物のソバには、えめこいるのよね~。(笑)
Image312a_20090524105427.jpg
こっちも。。。
Image313a.jpg
お友達お勧めのコーヒー。。。(カフェオレベース)
これは4倍濃縮?だったかな?
牛乳を入れてカフェオレに♪
Image314a.jpg
甘さも、甘め好きなshikaには丁度いい。
ねっちゃんも好きそうなので、教えてあげよぉ~♪

そして、お喋りしてたら、あっという間に外が暗くなって・・・。
夜ご飯。
美味しい炒飯を注文してくれました・・・。
何から何まで。。。ありがとうございました。(深ペコリ)
Image331a_20090524105501.jpg
炒飯にモツ煮(ホルモン?)にジャンボシューマイ。。。
大好きなものばかり♪
しかも、この炒飯。
ママの実家のそばの食堂の炒飯にそっくり。
昔っぽい炒飯。
美味しかったよ~~。
場所聞かなくっちゃ。(笑)

そして8時頃。。。
お仕事帰りのOママが迎えに来てくれました☆
仕事で疲れてるのに、shikaを拾ってくれてありがとぉ~。(ちゅッ。)
そしてバタバタと帰り支度をして、お片づけもせずにお友達の家を後にしてしまった・・・
礼儀知らずなshikaでした。。。(汗ッ)
すみません。。。
懲りずに、また遊んでくださいね☆
沢山のお土産も。。。ありがとでした♪
Image332a.jpg
久々に、Lunch→2次会って感じのお出かけだったので。。。
プチ疲れなshikaは、飲み会のパパも、温泉のママも帰ってくる前に。。。
早々に12時前に就寝。
みんな何時に帰ってきたんだろ???

| わんこ | 10:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコえめこ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜。。。
11時には間に合わず・・・
でも12時前には寝たよ。
んで、今朝はやっぱし6時に目が覚め。。。
でも、頑張って寝たら7時まで寝れた。(笑)

今日は、こいのぼり・・・だれも被害がないようです。
っていか昨日の被害こいのぼりちゃん達、そのまんま自宅監禁?だし。。。
早く戻してあげなくっちゃ。(笑)
↓朝から、もっこもこなエメコ登場です。。。
そして奥には、こいのぼりちゃんたち。
Image210aa.jpg
せっかくなので、もう1枚。
えめこ、どう?
こいのぼりよりも。。。。
伸び放題で、2割り増し位大きくなってる、えめこが異様にキニナルshikaであります。(苦笑)
Image211aa.jpg

今日は・・・
【まるごとイカ炒飯】を作ったよん♪
イカを煮たのが残ってたし、何だか煮たタレ?も勿体ないな~って思って。
バターでご飯をいためて、卵を絡めてパラパラ炒飯を作って、味付けは、イカを煮たたれ。
足りない部分は、塩コショウ。
そして、ショウガ☆
イカを煮たヤツも輪切りにして投入。
美味しく出来ましたよ~。
Image215aa.jpg

そして、今日もダラダラな軍団。
それぞれの寝姿をキャッチ。
↓あかね。あ・・・。気づかれた。奥にダンヒルがいるね。
Image225aa.jpg
↓ダンヒル。
半目だけどグッスリ寝てるよ。
Image227aa.jpg
↓クリス。何だか。。。同化しちゃってるね。
Image230aa.jpg
↓そして、えめこ。どあっぷ。(笑)
Image233aa.jpg

今日は、とっても暖かい日でしたよ~。
それでも、何故かストーブつけっぱなしの我が家。(笑)
でも、消すと。。。何だか寒い気がしてね。。。
軍団も、暑そうにしてるくせに、気づくと、ミンナでストーブの前を陣取っています。
Image239a_20090409004731.jpg
↓微妙な顔の4ワン。(笑)
Image220aa.jpg

そして、今日はプードルファンが届きました。
今回も、ほんの少しだけ、参加させてもらうことが出来ました。
ありがとうございます♪
白黒のページメインなんですが。。。
shikaにとっては、ウレシイです。(親バカデス。笑)
【えめこを探せ。】状態ですが・・・ヨロシクデス。
他のページには、お江戸で遊んでるお友達が、たぁ~~~っくさん可愛く載ってて大事な1冊です。
皆様、お疲れさまでした♪
Image246aa.jpg

夜は。。。
旅行会社に最終打ち合わせ?
チケットみたいなのを受け取ってきました。
でも出発の5日前だなんて・・・。
遅すぎない???
人気のあるツアーらしく、ナンダカンダと申しておりました。。。(笑)
これから数日は、大人しく荷物整理と体調管理をしなくっちゃね。

家に戻ってから、今日お泊りコースのねっちゃんも一緒に家族揃って。。。
トンカツ。(笑)
お寿司かトンカツ・・・。
んで、トンカツの勝ち。(笑)
でも、今日はいつもよりも食欲がないshikaでしたぁ。

12時前に寝るつもりが・・・1時過ぎちゃった。(汗ッ)
おやすみ。


| わんこ | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても暖かい日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
テポドン。
発射予定日。
ダケド。。。
あまり興味がないというか、実感がないです。
家から車で10分足らずのところに、あのPAC3が設置されてても・・・。

↓どっかのサイトからお借りしちゃった写真です。(笑)
こ~やってみると・・・怖いかも。
MP3.jpg
shika数回前を通ったけど。。。。
ダレも見学してる人もいなかったし。。。
でも、昨日とかは、空きスペースに駐車して見学をしてるひともいたそうな・・・
報道陣もいるだろうしね。
一生に一度見るか見ないかのことだし。。。
見に行こうかな?(笑)

朝のえめこ。
お顔の周りの毛が伸び放題なので。。。
ネグセが。
分かるかな?
Image211~02a
もうshikaの手には負えません。。。
早くトリミングしてもらいたいなぁ。。。。
↓朝のダン。
ダンは、きれいだねぇ。。。。
Image215~03a

お昼前に買い物へ。
ちょっと調子の悪そうなhalちゃんとマックで、待ち合わせ。
Image216~03a
最近のshikaの定番。
ジューシーチキン赤とうがらしのセットと、バニラシェーク。
食べる時は、このほかに、シャカシャカチキン。(笑)
shikaは、余り時間がなかったので、1時間位でバイバイ。。。

そうそう。
旅行用に、ビデオ欲しいなぁ~って言ってたら・・・
パパがデジタルビデオを買ってくれた♪
貧乏性で、ザツなshikaは、安いので良かったんだけど。。。
大蔵省が気に入ったのなら、どんなものでも文句は言えないね。(笑)
壊さないように気をつけなきゃねぇ・・・・。ドキドキ。
Image213~03a
まずは、バッテリー充電。。。(笑)
説明書は・・・・読まない派なshikaデス。

今日の夜は。。。パパが連れてきたホタテさん達がメイン。
身はモチロン大好きだけど。。。
コリコリしてるヒモも好き。
最近は、肝?も好き。
Image218~02a
特別考えないでワサビ醤油でいつも食べてるんだけど。。。
ねっちゃんが一言。
「この前テレビで、肝って【ウニ】みたいって言ってたけど、そうなの?」
って。
「ん・・・ウニ???」
あれれ????
ソォ言われると。。。。。あれれぇ????
「ウニかも。(笑)」
気にしたことがなかったけど、ウニに似てる。
他の人ってどう感じるのかな?

ワサビ醤油といえば・・・
最近毎日のように食卓に出てるアボカド。
これも大嫌いだったのよねぇ。
食わず嫌いっていうか。
でも、お友達のおかげで克服したんだっけなぁ。
今ではフツーに食べまくりなshikaデス。(笑)

| わんこ | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンクリ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は、昨日の雪がまだ残ってたよ。
でも、ダイブ解けちゃった。

↓出勤してきたダンクリ。
Image212~01a
↓えめこもIN☆
Image213~00a
↓変顔。
Image215~00a
↓滅多にない2ショット。
Image216~00a

ちょっと用事で、お昼頃からママとお出かけ。
でも。。。
何だかお疲れモードだわ。
お昼は、ママのリクエスト?で焼肉。(笑)
パスタとかは嫌!ってshikaが断ったので。。。
Image239~01a
でも、前は楽しかった焼肉バイキング。
今日は余り楽しくなかったなぁ。。。
shikaはやっぱし。。。トンカツ。(笑)

食後は少し買い物をして帰ったんだけど。。。
疲れたぁ。
しかも、今日も寒い1日だったんだよ。
寒い&疲れのダブルパンチで、体を壊さないように気をつけなきゃね。

あと数日で今月も終わり。
毎日があっという間に過ぎちゃう。
何をしてるわけでもないので、時間が勿体ないねぇ。

夜は。。。
盛岡名物ぴょんぴょん舎の冷麺があるというので、仕事帰りのOママに拾ってもらってO家へ。(笑)
shika的には冷麺は、あまり得意分野ではないので、普段食べることがないんだけど。。。
数年前にも、O家で食べたっけ。
ママはたまぁ~に焼肉屋サンとかで食べてるかも。
でも、今日はアレコレトッピングしてもらったりして食べたよ。
りんごに、ナムルに、お肉に、キムチに、ゆで卵に・・・。
Image242~01a
そして、だらけてたら【ごくせんスペシャル】が始まってしまい。。。
Oママも【ごくせん】大好きなので、ミンナで真剣に?見たよ。
終わったのが11時20分頃で、それから送ってもらっちゃった。
Oママ寒いのにありがとぉ。

| わんこ | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライえめこ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
朝から吹雪き?
でも、お日様もあったりで。。。
風もあるから、自然と吹雪きみたいな感じ。
雪は降ったりやんだり。

昨夜1時半頃寝たので、今日は7時頃起床。
そのまま起きて朝ごはん☆
毎日朝ごはんを食べなきゃいられないshikaデス。
しかも、朝からガッツ~~ンとシッカリ派です。(笑)

そんな中。。。
朝からアゲアゲなえめこ。(笑)
Image251~00a
ダンクリも、オモチャで遊んで・・・
エメコは、今日はコレがお気に入り。
ドーナツ状のオモチャに、いつものスヤスヤたまごちゃん?を入れたのが気に入ったらしい。
しかも、ブラッシングして、頭の毛が何だか気になったので、結んじゃって。。。
ますます、幼いっていうか、ヤンチャっぽいエメコになっちゃったかも。(笑)
Image248a.jpg
↓ダンクリ。
Image213a_20090326234307.jpg

最近、浮腫みもそんなに気にならなかったんだけど。。。
ここ3日程、体重増加。
しかも、尿量少ないし。。。
それでも、昨日は利尿剤が効いて、午前中~夕方までは良い感じだったけど。
今日は全然ダメ。
また明日の体重がキニナルなぁ。

体調は、可もなく、不可もなく。。。(笑)
でも、今日は何だか頭が痛かったかも。
それは鎮痛剤服用で解決♪

明日は、ママとお昼頃お出かけ予定。
天気はどうかな?
Image246a_20090326234545.jpg

今日で、【渡る世間は鬼ばかり】が終了。
結構見てる番組だったので、残念。
とかいいながら。。。
また数年したらやるよね?きっと。(笑)
これも、TBS系列なので、秋田では、別の日の夕方とかにやってるような?
秋田のミンナがTBS系列のTVを見れるようになる日って来ないのかしら?
でも、青森は、今でも夕方から【笑っていいとも】が放送されてるそうな?
何だか変な感じ。

| わんこ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件デス?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日の秋田は暖かでしたよ♪
朝は8時前に起床。
最近、ほぼ同じような時間に起きてるかも。。。
♪朝9時前の目覚ましご飯~♪
って前によくCMで歌ってたし・・・
9時前に朝ごはんを食べるのが良いのよね?(笑)
結構一人でのぉ~んびりするのがshikaにとっては、朝の早い時間が貴重な時間かも。
ママは10時過ぎに起きるし。。。
ねっちゃんは、10時半に出勤だし。(笑)
昨夜は、お泊りだったので、朝からいるダンクリ。↓
Image270a.jpg
そんな中。。。
超お久しぶりに、ねっちゃんの送迎にお付き合い。
何故かshika&ママ車でshikaが運転。。。(笑)
まぁ・・・いっか。
Image257~00a
途中ねっちゃんを待ってる間、エメコを写メ・・・。
毎日沢山写メを撮ってるshikaですが。。。
やっぱし、前の携帯が扱いやすいかも。。。
だって・・・クルンって本体の上側が回らないから自分撮りが上手くできない!(涙)
近くのエメコを撮る時も活躍してたんだよぉ。
Image259a.jpg
320万画素から500万に上がってる分いいのはいいんだろうけど。。。
shikaには、あまり違いが分からない。。。(笑)
今日も全部写メだよん♪

↓家に帰って・・・
お江戸でGETしてきたチビオラウータンちゃん。
両手の平にマジックテープが付いてて、取ったり外したりできるの。
えめこのクビにぶら下がっちゃった☆
えめこも、そんなに嫌がらないで引きずってたよ。(笑)
可愛いので、外す前に、パチリ。
えめこ、ごめんねぇ。
でも・・・可愛い☆
Image272a.jpg
夕方は。。。
お友達がお土産持って参上☆
いつもありがとぉ。。。
ねっちゃんと仲良く半分こ♪るんるんッ。
Image285a.jpg
そして、別のお友達も。。。
宮崎のお土産を♪
shikaは、思わず。。。
「県庁行ってきた?」
が、第一声でしたよ。(笑)
お友達は行かずに、空港かどっかにある知事さんの等身大の写真?かなにかと写真を撮ったらしい。
Image287a.jpg

夕方・・・事件がありました。(苦笑)
↓まずはこの写真をご覧ください。
shikaがダイニングに座って、ふと軍団に目をやると・・・あれ???
まず、写メをパチリ。
何か、気づきました??
Image281a.jpg
↓shikaが、少し近づいてみました。
もぉ、分かったよね?(笑)
Image282a.jpg
↓もっと事件の現場に近づいてみました。
Image283a.jpg
↓そうなんです。
クリスが。。。
キッチンに箱のまま置いてたヨーグルトの中から1個をチョイスして持ってきていました。
少し前には、なかったのに・・・。
恐るべし早業!
しかも、傷一つないのよ~。(笑)
shikaに撤収されたのは言うまでもありませんが。。。
監視人間がいなくなったら、食べようとしてたんだろうねぇ。。。怖いなぁ。
Image284a.jpg

今日の夜は。。。
パパが鍋焼きうどんが食べたいっていうので・・・
スーパーに売ってるコレ。(笑)
shikaのは好きなのだけしか具を入れてないけど。。。
フ・卵・ネギ・春菊・エビ天・しいたけ・かまぼこなどが入ってたよ。
Image288a.jpg
パパが先日長野に行って買ってきた・・・
善光寺のこの唐辛子。
激辛で美味しい。
いつもテーブルの上にあって気になってたけど、出番がなかったの。
今日使ってみたら、結構辛くてビックリ。
眠かった目が、一気に覚めましたよ。(笑)

そんなこんなで。。。
明日は、ママの誕生日だぁ。

| わんこ | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日晴天なり♪

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日の秋田は晴れ☆
何だかとっても気持ち良い目覚めだったよぉ~。
でもね、朝7時前に1回目が覚めて・・・
いつもならそのまま起きちゃうんだけど、今日は炊飯器のタイマーが8時だってママが昨日言ってたのを思い出し・・・
起きてもご飯が食べれないので、頑張って寝たら寝れた。(笑)
で、目覚めたのが9時チョイ前。
結構ゆったり寝たかもぉ♪

shikaの部屋は暑いくらい。
パネルヒーターが、2箇所に入ってて、24時間つけっぱなしなうえに、今日はお日様ガンガン。
えめこも、暑そうなので、リビングへ。。。
でもコッチも、暑いのに何故かストーブつけっぱなし。(笑)
ソロソロ晴れてる日中は、ストーブ数時間消してもいいかな?
Image233a.jpg
↑今日は、ダラダラ1号・2号・3号が勢ぞろい。
パパは映画を見ながらダラダラ~。
えめこと、あかねは、お日様に当たって、ストーブにも当たってダラダラ~。
重なり合って、寝ていますよ。
平和です♪
Image232a_20090315231235.jpg
↑あ~ちゃん、超爆睡で、急接近中のshikaに気づかない。(プッ。)
↓えめこには、ばれちゃったけど。。。
Image231a_20090315231228.jpg
あれ?
って思ったら、えめこだけ、暑かったみたいで、場所移動。(笑)
Image235a_20090315231312.jpg

今日のshikaは、何だか変。
食べても食べても、食べちゃう。
月に数回そういう日があるんだけどねぇ・・・(笑)
ママが呆れ顔でしたよぉ。
お昼ごはん、シッカリ食べた後に。。。↓デス。
Image237a_20090315231338.jpg
↑面倒なので、何もトッピングせずに焼いたら。。。
モノ足りなすぎで、残念な感じ。(涙)
卵や、ハムくらい、トッピングすればよかったな。。。
そして、イタダキモノのイチゴちゃんず。
紅ほっぺ VS とちおとめ デス。
Image236a.jpg
小ぶりなほうが、とちおとめ。
コッチの方が甘みが強かったよ。
でも、両方とも、何もつけなくてもOKでした♪

その後、午後一番で、本日お休みの、ねっちゃんとA兄登場。
美味しいお土産ありがとぉ♪るんッ。
Image227a_20090315231221.jpg
珍しくパパも食べたよ。
御馳走さまでした♪

そして冷蔵庫に、先日イタダイタ未開封のロールケーキを発見。
1本は食べたんだけど、もう1本・・・。
食べきれないので、O家へ。
今日は、ママの友達が来て、忙しくしてるみたいなので差し入れ☆
差し入れのつもりが。。。。
上がりこみ。。。。
お友達が買って来たモロゾフの期間限定のキイチゴのタルトをイタダイチャッタ☆
Image238a_20090315231348.jpg
キイチゴって、あまり食べる機会がないshikaだけど。。。
甘酸っぱくて美味しい☆
ね?美味しそうじゃない?
え?shikaの写メじゃ、ダメだって?(苦笑)
Image239~01a
食べやすかったので、あっという間にペロリン。
他にもチーズケーキがあったり・・・
ちょっとしたケーキビュッフェ。(笑)
食べるだけ食べて、shikaは食い逃げ。。。

夜は、トンカツ。。。
のはずが、そう思ってたのはshikaだけだったらしく。。。(苦笑)
ママさん、夕食の支度ぅ。
ツマンナイ。
halちゃんにメールしたら今日は遅番で、終わるの11時頃だしぃ。。。
断念。

また犬blogじゃなく、食べ物blogになっちゃった?(笑)
犬blogであり、食べ物blogであり、shikaの個人的日記blogということで。。。ヨロシクデス。(笑)

| わんこ | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日の秋田は朝から雨だったような・・・。
マダ頭の中がお疲れモードだなぁ。(苦笑)
風もすごくって、東京のお友達からメールもらったら、朝は東京も暴風だって書いてたよ。
秋田の暴風雨も、夜には雪になるらしいし。。。
オソロシイ。(汗ッ)
↓最近、ダン&クリが、やたら2人揃って抱っこしにくる。
別にイインダケド・・・
エメコが、ガン見してますよ。
shikaは3人抱っこでもいいんだけど。。。
そうなると、最後のエメコが、ガルガル言い出しちゃうのよねぇ。(汗ッ)
平和が一番なのにね。(笑)
えめこ、平和守護者じゃないのかなぁ。
Image245a.jpg

そんな今日は。。。
お菓子の日?(笑)
Image247a.jpg
ミスドとか、アレコレ、メタボの素が。。。
目の前にあるものは。。。我慢できないよね。。。うん。。。(笑)

そんな中。。。
ママがポストからshika宛ての郵便物を持ってきたよ。
もう1週間くらい先に発売だと思ってたので、ビックリ。。。(早ッ!)
早速中を見て、エメコ探し~。(笑)
見逃さないように、慎重に。。。。(苦笑)
Image226~01a
みぃ~つけた。(笑)
撮影時、ワンワンキャンキャン煩かったエメコだけど。。。
カメラマンさん、ちゃんと撮ってくれてありがとうございました。(深・ペコリン)
最後にshikaと、えめこも一緒に撮ったんだっけ。。。
まさか、shikaも出るって思ってなかったので・・・もっとチャンとして行けばよかったと、反省。
Image224~02a
また、えめことの大事な思い出が一つ増えました☆
DOG FANさま、お声を書けていただき、ありがとうございました。

↓今回お江戸でGETしてきたプードルグッズ☆
でも、もっとあったのに、ねっちゃんに気に入られた。(汗ッ)
Image246a.jpg

夜、天気予報どおり、外は雪。
しかも、風が強いから・・・吹雪だよ。
外食は無理ねぇ・・・。
トンカツ食べたかったんだけど。(涙)

それにしても、まだ疲れが取れないよぉ。。。
でも、だらけてると、更にかったるくなるので、気合入れなくっちゃね。
とりあえず。。。
今日は12時前に寝てみよう。(笑)
おやすみなさい♪

| わんこ | 22:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初焼き芋?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
P2207089mmm.jpg

今日は。。。
またまたパニック。
あれもしなきゃ!これもしなきゃ!って感じ。
とりあえず、寒いと困るので、エメコの服を2枚作った。
夜は寒いっていうしぃ~~。(笑)
↓調子のってキラキラにしすぎた。(滝汗ッ)
Image222~01a
もう1枚は・・・
明日時間があったらペッタンしますねぇ。
フリース生地なので、静電気バリバリ~~~。(怖ッ)
静電気防止スプレーしなきゃね。

今日は、パパは早目に帰宅だったよ。
明日は、腸の検査があるらしい。。。
↓パパに抱っこされながら、赤ちゃん抱っこで死んだように寝てるクリ子。
あ・・・全身下着姿?のパパは気にしないでね。(笑)
Image212~01a

夜は・・・ねっちゃんお泊り。
トンカツに。。。って話もあったけど、面倒で却下。(笑)
夜9時に。。。。
石焼き芋屋サン登場しました。
今年初です☆
しかも、9時。。。。(遅ッ)
石焼芋屋サンの声に反応してshikaは、カーテンを全開にして手を振って猛アピール!(笑)
だって、居なくなったら大変でしょ?
そしたら敷地まで進入してきてくれた。
¥1000を握り締め・・・・
「1000円分くぅ~ださいッ♪」
って言いながら、石焼芋屋サンの顔を見たら。。。。
えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~ッ!
イケメン君でしたよ。
マジでぇ~~~~~!(笑)
太くて良い感じのを3本と、焼きすぎたらしいおイモもサービスしてもらったし♪
「今年初なんだよ~。」
って言ったら
「この辺、初めてなんですよ~。他の芋やも来てないんですか?」
って。
「多分来てないよ~。」
って言ったら
「じゃぁ、また来ますね!」
って約束してくれました♪
でもshikaは、数日後にはシバラク留守にするので、その旨も伝えて置きました♪(笑)
↓焼きすぎたらしい芋。
でも美味しかったし、ママはこの焦げ臭いのが何とも言えないらしい。(笑)
Image219~02a
shikaは、↑のを食べてから↓のノーマルなのを食べたら。。。
やっぱし↓のが美味しい!(笑)
Image220~01a

まだ荷造りが出来てない・・・
なのに、もう3時半だぁ。寝なきゃ。。。
明日は、荷造りをして荷物を発送しちゃわなきゃ。。。
はぁ。

| わんこ | 03:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぇるかむ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

昨夜・・・・
halちゃんが2時過ぎに帰っていきました。
ママは少し前に就寝。
shikaは、halちゃんを見送ってから、部屋でネット。(笑)
少ししたらパパが起きてきてたよ。
そして3時頃就寝。。。
halちゃん、美味しいお土産ありがとぉ。
これは、ゆべしのようなお餅でした♪
Image189~01a

今朝は8時15分に目が覚めて、朝ドラを携帯電話のテレビで鑑賞。
それが終わってから、ママを起こして。。。
朝9時に来るって言ってた配送業者さん9時になってもこなくって。
結局30分くらい遅く来たのかな?
マズは、古いTVを回収。。。
当初5台を回収してもらう予定だったみたいなんだけど。。。
映りがいいのも、2011年から見れなくなるからって、回収予約をしたらしく。。。
DVD鑑賞用にするってことで、2台キャンセル。(笑)
だって、2011年までまだ見れるんだもん。
ダイニングの小さなTVだって、みたいTV が違う場合は活躍してるんだし。。。
後先のことをまったく考えていないパパとママ。。。

Image194~01a
そして今日は、我が家に約10年ぶり?に新しいTVがやってきました☆
しかも無駄に大きい?(笑)
ダケド。。。
離れてみてることが多いので、あまり大きく感じないような?
これで55インチだとか?
近くに行くとそれなりに大きいかもねぇ。
比較にならないかもしれないけど。。。エメコと比べてみた。(笑)
Image205~01a
そしてリモコンも、無駄に?3つも増えて、またワケが分からない~~。
何だかねぇ。
一つでいいのに。
今までもイマイチだったけど、ますます理解不能になるshikaデス。
ママもだと思うけど。(笑)
Image202~01a

今日は、ダンお休み。
A兄もお休みなんだって。
最初、クリ子が座ってたハートクッションに。。。
ズカズカと入り込んだあっこ。
しかも、更にヒョイッって狭いスペースを確保したえめこ。
ケンカも耐えないけど。。。仲も良い。(笑)
まぁ、ケンカの根源は、大抵えめこの【わがまま】なんだけどね。(苦笑)
Image222a.jpg
↑妙にクチビルがセクシーなクリ子。
どこからか、プードルのぬいぐるみを拾ってきてカジカジしてた。。。
Image214~00a
↑ベストショットを狙ってるママさん。(笑)

今日は良い天気☆
お日様も沢山お部屋に入ってくるし。
青空もあるし。
↓最近我が家でお気に入りのパン。
中にこんな感じでパンが入ってる大きいフランスパンのようなパン。
Image227a.jpg
とっても美味しいの♪
あっという間になくなっちゃった。(涙)

今夜は月曜に会えなかったお友達に今日会えることに☆
でも、shikaがいかず、結局来てもらっちゃったよ~。(ペコリ。)
お仕事終わってからで、疲れてるのにお手数をおかけします。。。
お友達の愛犬ちゃん用にオーダーしてもらってたカバーオール。
足の長さや、手の長さや、着丈など。。。
どうせならお直ししないようにしたいので試着してもらったの。(笑)
生地が冬用なので、早く作って残りの冬、活躍してもらわなきゃね。
Image239a.jpg
↑いつも、優しくしてくれて、ありがとね。チュッ。

今日は、パパは会議&飲み会。
ママは温泉。
shikaは、お友達と。。。オウチご飯。
Image237a.jpg
今日はハンバーグにしました♪
手作り。。。じゃないよぉ~~~。(笑)
頂きもののレトルトなんだけど、仙台かどっかのお店ので美味しいの。
でも、shikaは付属のソースがイマイチなので、ソースだけ手作り。(笑)
↓ワンプレートにしたの♪
Image232a.jpg
あと、ピザ。shikaの一人食いだったような。。。。(汗ッ)
Image235a.jpg
デザートにお友達からのイチゴ。
かえって気を使わせてしまい。。。ごめんなさい。
Image240a.jpg

9時頃かな ?
パパが早く帰宅ぅ。
そして、お友達の愛犬ちゃんとハイテンションで遊んでた。(笑)
若い子の勢いのすごさに、すこし押されギミなパパでしたが楽しそうでしたよ。
↓ソファーにパパが座ってるのよ。(笑)
Image238a.jpg
途中外を見るとスゴイ雪だったりして。。。アセッタ。
お友達も明日も仕事だし、雪の晴れ間を見てバイバイ。。。
またアソボ~ね♪
近日中にお洋服完成するから待っててね。
↓紅茶は、チョコレートのフレーバーなんだって。
面白いね。
後で飲んでみよう♪
お気遣いすみません。(ペコリ)
Image242a.jpg

そして今日の夕方、急に来週早々にお江戸行きが決定しました。
shika自身も予定してなかったので、ビックリ。。。
モチロン毎回のことながら、エメコがらみなんですが。(笑)
もう日にちがないので、shikaの頭はパニックです。。。
アレモコレモ、やる事ダラケ。
1個ずつ地道に片付けて出発しなくっちゃ。
予定では、月曜に出発して。。。
10日~長くても2週間位の予定です。
はぁ・・・・時間がないぞ。
halちゃんが楽しみにしてた田沢湖もあえなくキャンセルに。。。
ごめんねぇ。
25日がshikaの病院だったので、キャンセルして、出発前に診察してもらわなくっちゃ。
明日朝電話だぁ~~~。
Image200~01a
そんな感じで、今日ももうスグ2時になっちゃうな。。。

| わんこ | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝起きてリビングのカーテンを開けると・・・
目の前にこんな景色が。(汗ッ)
Image189~00a
えぇ~~~?
って感じ。
マジでビックリしちゃった。
積もってるし、その上に更に降り続けてるしぃ・・・。
反対側の窓からはこんな感じ。
Image190~00a
それでも、チョコチョコお日様が顔をだしたりしてたよ。
shikaがご飯終わった頃に、ママが起きてきて。。。
雪寄せをしてた。
Image204~00a
shikaは、結局今日は1度も外の空気を吸うこともなく終わったような・・・。(笑)
Image205~00a

ねっちゃん&ダン&クリが無事に出勤してきましたぁ♪
雪の中、お疲れ様。
ほぼ毎日、行ったり来たり・・・
もう慣れたかな?
っていうか、そういう生活になって来月で1年になるんじゃなあい?
早いねぇ~。。。
Image200~00a

えめこ、必死にお気に入りの【たまごちゃん】を探しています。
中々見つからず、イライラしてるよ。
Image194~00a
他にも沢山あるののに、やっぱし新しいのがいいのねぇ。
Image196~00a
暇なときは、トボトボ、超お年寄りモード全開で歩いてるエメ子ですが。。。
オモチャ遊びをしてて、shikaがオモチャを投げると。。。
物凄い勢いで走って取りに行きます。(笑)
まだまだ若い子には、負けてないかも。。。
↓後ろに、クリス&あっこ。
Image210~00a

今日のお昼は。。。
ママはお友達と、この雪の中ランチへお出かけ。
shikaは、サンドウィッチが食べたかったので、冷蔵庫の中を物色してこんな感じ。(笑)
ホットサンドっぽくしました☆
お気に入りのガーリックチーズクリームも塗り塗り~♪
Image208~00a

今日は、お仕事やる気満々だったのに。。。
気づいたら何もしないまま夜に。。。(汗ッ)
かなりヤバイです。
ダラダラモードが抜けない。。。
天気のせいだ!(笑)
っていうかshikaは、夜型人間なので、夜にならないとスイッチが入らないみたい~。(笑)
昼型人間にならなきゃねぇ。(笑)

明日は、ママ待望のあるモノが届きます☆
今日の写真で、何だかスッキリした場所あるでしょ?
そこに、その物が搬入されまぁ~す♪
本当は今日だったんだけど、ママお出かけだったので、明日に延期。(笑)
shikaは引き取るのが面倒だったし。。。。(苦笑)
明日は早起きデス。

夜、11時頃、お仕事帰りのhalちゃん来宅ぅ。
道路状況悪いのに、お疲れ様ぁ。
先日、お友達と温泉に行ったらしく、お土産を持って参上☆
わざわざアリガトウ♪チュッ。
アリモノで、遅めの夜ご飯を食べて。。。
DVD見たり、おしゃべりしたりしたら2時過ぎちゃった。
これから2時間かけて実家に帰るらしく、家に着くのは朝4時じゃん。。。
気をつけてねぇ。
金曜日、道路状況いいといいね。。。マジで。

↓そうそう、最初にペッタンし忘れた、今朝のベッドでのエメコ。(笑)
「起きるよ~。」って言ってるのに、しらんぷり。
でも、shikaがベッドから降りようとすると、慌てて起きるエメコです。
Imagez188a.jpg

| わんこ | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は、ハッピーバレンタインでしたね。
shikaも、Oパパや・・・向いの兄さん&パパさん。
他にも数名に日頃の感謝をこめて・・・♪

今日は、ママさんお昼から温泉へ・・・
なので、一人寂しく?(笑)ランチ。
っていうか、一人でダラダラ食べるのが、そんなに嫌いじゃないshikaデス。(笑)
↓今日は、ポークソテー☆を作ったよ。
黒コショウ多めが大好きなshikaデス。
エメコと、あ~ちゃんには、味なしのとこと、ブロッコリーをオスソワケ☆
Image204a.jpg

ねっちゃんが、お店用に注文してた【たまごちゃん】が2ダース到着。
Image206a.jpg
でもでも。。。
カラーがイマイチ?
ねっちゃんが欲しい色が無かった様子。。。残念だったね。
色が選べずにアソートなんだけどね。。。
微妙な組み合わせので、同じのが2箱。
良いニオイに誘われて、エメコが欲しい!コールを始めたので。。。
ねっちゃんが、1個くれた☆ありがとぉ。
↓硬そうに見えるけど。。。薄いゴムで柔らかい☆
アゴが怪しいエメコでも、咥えて遊べたよ♪
Image202a.jpg

今日は、夕方過ぎ、数日前からお出かけ中のパパが帰ってきました。
といっても、特別お土産を頼んでなかったので、楽しいことは何もないんですが。。。(苦笑)
まぁ、無事に帰ってきて良かったねぇ。
夜ご飯を作るのが面倒くさそうなママさん。。。
結局shikaが食べたい!って言ってる例の場所へ。
行き出すと、ハマリます。(笑)
カラシが仰け反るほどに辛いってトコがshikaのお気に入りポイントです♪
Image209a.jpg
ここの十穀米は、葉ワサビやゆかり?が入ってて味があって美味しいの♪
でも、トンカツと食べるのは白いご飯がいいので、最初は白いご飯。
そして、なんと、毎回【オカワリ】をして2杯目に十穀米をもらいます♪
あ!でもでも、最初の白いご飯は、半分位は同席してる誰かのお茶碗にお引越しさせてもらいますよ~。(笑)

家に帰ってから・・・
O家で何やら【試飲会】をしてるということで。。。shiも飛び入り参加。(笑)
えめこと一緒に久々に歩いてO家へ。
Oパパ&ママと、M夫妻が既に酔っ払っていましたよ。(笑)
Mさんが、鹿児島や宮崎に焼酎の仕入れに行って本日秋田に戻ってきたんだって。
6本くらい?飲み比べが終わってたよ。
んでshikaは。。。コレ♪
Image210a.jpg
↑のは、shika好みに、炭酸や、他の甘めの何かを合わせてOパパが作ってくれたのだ。
甘くって、【オンナノコ】って感じのだよ。(笑)

↓本日トリミングだった、O家の子達。
エメコ。。。ボロボロ目立つじゃん。(涙)
べっちゃん、調子悪かったのよ~~。
明日元気になりますように。。。
あ・・・エピの写真がない。。。(汗ぅ)
Image211a.jpg
沢山の焼酎が・・・・あるねぇ・・・。
Image213a.jpg
エメコから一言。。。。
Image214a.jpg
帰りは、そんなに寒くなかったので。。。。
12時チョイスギだったけど。。。えめこと歩いて帰りました☆


| わんこ | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい♪

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
また9時過ぎに起床。
このごろこの時間に目が覚めちゃうなぁ。
朝ドラを正規時間にみれてない。。。
Image150aa.jpg
今朝、ねっちゃんが昨日H先生に買ってもらったブツを持って来てくれた☆
shikaと、ねっちゃんに1個ずつ買ってくれたらしい♪
先生、ありがとぉ。チュッ☆
Image141a.jpg
えめこの妹???
箱好きのえめこが、開けるのを手伝ってくれています♪
Image142a.jpg
前歯、ボロボロなエメコですが。。。
箱をビリビリに破くんだよ~。
どうなってるのかしら?
Image145a.jpg
箱から、中の子が出たのにも気づいてない?
それとも、中身に興味なし?
Image146a.jpg
この子。。。
マリオネットなの。
チョ~~~動きが可愛いんだよ。
簡単に操ることが出来るんだけど、オスワリ、お手、トコトコ歩き。。。
生きてるワンちゃんみたいに可愛い動きをします♪
Image140a.jpg
えめこ、最初shikaがホンモノの赤ちゃんを抱っこしてお喋りしてる感じで遊んでたら。。。
数秒だけ騙されたよ。(笑)
あかねは結構ビビッてた。
ダン&クリは、興味なし。。。
Image136a.jpg
30半ばにもなって。。。
こんなのでテンション上げてるshikaって・・・。(笑)
でもでも、本当に可愛いんだよん♪

午前中、おともだちからTEL→オウチに参上。
久々に会ったかも~。
今日は、我が家唯一のオトコであるダンヒルに、バレンタイン?で美味しそうなケーキのオスソワケをイタダキマシタ。
いつも気にかけてもらってすみません。
しかも、昨日はお友達のワンちゃんの誕生日だったのに、shikaはバタバタしてたからマダ支度も出来てなくって。。。
ダメダメなshikaでごめんね。(深ペコリ)
せっかくなので無理に上がってもらっちゃいました♪
Image155a.jpg

丁度お昼ごはんの時間だったので。。。
本当にアリモノでスミマセンが。。。。(笑)
ピザと。。。
昨日O家から手土産でもらってきた昨日の夕食の残り。(爆ッ)
Image159a.jpg
途中、ねっちゃんも少し食べに来たけど。。。
やっぱし、昨日のピラフは絶品と言っていました☆
早々にも、Oパパに伝授してもらわなくっちゃ♪(笑)

オモチャが大好きな龍くん。
龍君のママが美味しいオヤツをみんなの分も持ってきてくれて。。。
ミンナがもらっても、龍君は、オヤツそっちのけでオモチャをカジカジ。
イヤシンボのワンパラ軍団の皆さんに、見習って欲しいですねぇ。
何よりも、『食い気』が1番先な軍団です。(笑)
Image167a.jpg
まぁ、shikaも人の事いえないけどねぇ・・・(遠い目)
今日は、龍君のママが美味しいオヤツを買ってきてくれました☆
何度もゴチソウになってる、このサツマイモの和菓子。
巷では有名だよねぇ。

↓いつもエメコを可愛がってくれてありがとね。
エメコだけじゃなく、軍団全員♪(ペコリ)
Image176a.jpg
↓今日の集合写真が撮れました☆(笑)
Image182a.jpg

バイバイして少ししてから。。。
halちゃんからメールで、夕食に誘われた。
今日は、パパもいないし。。。
ママに「夜どうする?」って聞いたら「どこに行く?」って言われたのよ。(笑)
shikaと出かける気満々なご様子なので。。。。
ママとhalちゃんと3人でご飯を食べることに。
shikaは、明日の夜一人なのに、自分は一人で居るのがいやなのかしら?
ってことで。。。
3人でトンカツ屋サンへ。
Image187a.jpg
今日も美味しかった☆
そんな感じで、今日も何もしないで1日が終わっちゃったよぉ。。。。
明日は、大人しくやることをやってしまわなきゃね。
自分に甘すぎなshikaデス。(反省)

| わんこ | 01:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・
入院中のお友達と一緒に夕食を食べようと。。。
お友達が食べたいって言ってたお弁当を持参して一緒にご飯♪
病棟の夕食時間は夜6時からだけど。。。
shika画到着したのは、6時半過ぎだったかもぉ。(笑)
来週の火曜日に退院するんだって。
思ったよりも早く退院できて良かった。
だけど、これから透析生活だから色々大変だと思うけど、頑張って欲しい。

9時にバイバイして、ショッピングモールへ。
ママと、Oママと待ち合わせ。
1時間弱しか時間が無かったので、バタバタと欲しいものを買って終了。(笑)
帰り際、向いの兄さんからTELが来たので、一旦家に戻ってから遊びに行った。
10時半過ぎ頃だったけど。。。久々にお邪魔します♪
杏。。。
お耳のびて女の子っぽくて可愛い☆
Image099a.jpg
エメコの耳。。。
早く伸びないかなぁ~~。(笑)
相変わらずエメコとバトルしてたよ。
1時頃バイバイして帰宅ぅ。

| わんこ | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は・・・
とってもいい天気だったよ。
朝からお日様も沢山部屋に差し込んできたので。。。
ミンナでひなたぼっこ。

今日は全てNEW携帯の写メです♪
とにかく使いまくって好きになるぞ☆(笑)
SBSH3571a.jpg
えめこが可愛くっておもわずパチリ。
無防備だなぁ~~。
SBSH3582a.jpg
↓その横で・・・変顔のクリス。
クリはお目目まん丸で可愛いときと、変顔のギャップが激しすぎ。(苦笑)
SBSH3583a.jpg
↓ダン、えめこのオシリをアゴ枕にしてるんだよ。
ワカルカナ?
微妙に繋がって日向ぼっこ中の3ワン。
SBSH3587a.jpg
そして、ママが掃除機を出して、掃除を始めると。。。
約1名掃除機が苦手らしい子発見。(笑)
SBSH3591a.jpg
あまり気にしたことなかったけど。。。
ダンだけ、ウロウロ。
掃除機をカナリ避けてた。(笑)
えめこはオカマイナシで、ハウスIN。
クリスも関係ない感じで、オモチャで遊んでるよ。
SBSH3592a.jpg
少しして、掃除機の音が止むと。。。。
ダンの動きもストップ。(笑)
SBSH3596a.jpg
↓そして、テンション一気に上がって遊び始めた。。。
SBSH3598a.jpg
若干掃除機の存在を気にしてたっぽいけど。。。
エメコもダンも一緒に走り回ってオモチャで遊んでたよ。
SBSH3605a.jpg
あ~ちゃんも。
でも、あ~ちゃんは、滅多に遊ばないかも。
いきなりスイッチが入って遊び始めると、メチャクチャ可愛いけど、あっという間に終了なの。(笑)
しかも、一人遊びがいいらしく、shikaや他の子が一緒に遊ぼうとすると、テンション一気に降下。(汗ッ)
SBSH3611a.jpg

お昼過ぎにO家へ所用でお出かけ。
そしたら今夜Oパパのお友達が飲みに来るというので、shikaも誘ってもらっちゃった♪
丁度、ねっちゃんが泊まりの日だったので、一緒に行くことに。
shikaは、入りびたりだけど。。。
ねっちゃんは久々かな?(笑)

Oパパのお友達は今日は奥様が熱でダウンしてしまい、今日は娘さんと一緒に。
18歳のエネルギッシュな若者のパワーを少し吸い取らせて頂きましたぁ。(笑)
今日は和風な感じのメニュー。
SBSH3625a.jpg
shikaは、酢だこ刺身&生たらこ醤油漬けと、いつものチヂミ風ニラ玉です。(笑)
Oパパは、鱈のザッパ汁・湯豆腐&鱈なべ・酢だこ入りナマス・横手焼きそば・フロフキ大根・・・
shikaは、焼きそばを大食いしてしまいました。。。。
だって、美味しいんだもん。

そしてパパのお友達親子は先にバイバイ。
パパも一足先に夢の世界へ。
少しだけレディストークをして・・・12時頃?帰ってきましたぁ。。。
もう眠くて眠くて、帰ってからスグ寝ちゃった。(笑)

| わんこ | 02:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

