| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ復活。

旅行から戻って、今日で。。。5日目。。。
早い。
ボケェ~~ッってしてたら、もうすぐ1週間じゃん。(汗ッ)
時差ぼけは、全然ないんだけど、ずっと体調がイマイチだったのが、響いてたかも。
ママも時差ぼけってない感じ。
我が家の場合。。。っていうかshikaとママに限っては特に時間に縛られてないので(笑)時差ってないかも。
真面目な生活を送ってると・・・感覚がオカシクなるかもねぇ。

そして、昨日辺りから、やっと家から外に出たshikaデス。
食べ物。。。
帰って来て2日位イマイチだったけど。。。
それでも家での食事は、自分の好きなものが冷蔵庫に入ってるから平気。。。
何食べに行きたい?って話になると、考えちゃう。
でも、恐る恐る、トンカツやさんへ。(笑)
心配したけど、全然OKだったよ~。
でも、食べる量っていつもよりは、控えめな感じ??
だけど、美味しく食べれたから、一安心。
Image183a.jpg

本当にハワイの食事合わなかったの~。
そんなのアリエナイって思ってたし、考えてもいなかったから自分でもビックリ。
やっぱし、同じような肉系料理も、コッテリヘビー過ぎたり・・・。
でも、そのコッテリヘビーさっていうのが、また独特な感じ。
郷に入れば郷に従え・・・
いつもそう思うけど。。。全然ダメダメちゃんなshikaでした。(笑)

海は最高。
shikaって自然児だな~って改めて再確認?っていうか思い出しちゃった~。
病気する前は、結構泳いでたし。。。
200M位先にあった小島とままで泳いで遊びに行ったり。。。
ま、若かったってこともあるかもしれないけど、もう健康だけが取り得で、夏はチビ黒サンボのように黒ビカリしてたんだよ~。
今年は海で泳ぎたいな~。
いつも行ってる田沢湖でもいいかも。。。


ハワイ。
ママもshikaも、何故か「行って来た~~~♪」って感じがあまりしないの。(笑)
現地に居た時も、「何だか、ハワイに来てる感じしないよね???」みたいな会話があったのよ。
いつもダラダラ一緒に居る2人が、そのままの延長みたいな感じ。。。
ただ違うのは。。。
一歩部屋を出ると、英語。。。(爆ッ)
そして外人さんが沢山。
スキンシップのケンカは毎日だし。。。

だって、やっぱし【目的&したいこと】が違う二人が同じ行動をしようとしてもそれは、やっぱし無理。
どっちかがガマンしなきゃね。
目的が同じフタリなら、問題ないけど。
ママは、写真にも、海にも興味ないからなぁ~。。。
shikaは、色んな写真を沢山撮りたかったけど、全然。。。
メディアも容量を増やして行ったのに。。。
写真の枚数なんて。。。少しだったし。。。

今度、ハワイに行くなら。。。
一人がいい。(笑)
アレコレやる事覚えたし。。。shikaは、ず~っと海でイルカと遊ぶ~。
でも、ママはケンカしながらもshikaと、またドッカに行きたいらしいわ。。。(苦笑)
ま、ケンカしながらでも、shikaも体調のいいうちに、またどこかに連れてってもらえれば、有難いか。。。
ママ&パパ、今回はありがとぉ。
また、よろしくね♪(ルンッ☆)

Image187a_20090426012150.jpg
もう手をつけてからの写メ。(笑)
サカナ系?海のもの系です。。。
でも、アジはshikaはパス。(笑)
お魚ですきなのって、何だろう?
思わず箸がでちゃうのは。。。やっぱし銀ダラ?(笑)
ブリの照り焼きもだぁ~~~いすき♪
メロウとか。。。
脂がノッテル系がすき。
鮭は、モチロン好きだけど。。。
苦手は、ニシンとか、カレイとか。。。(笑)

| たべもの | 01:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビデオカメラ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日・・・
また朝早く起きちゃった。
明るくなると自然に目が覚めちゃうのかなぁ。
ちゃんと、遮光カーテンで、薄暗い部屋なのになぁ。オカシイな。
なので、ママにいつも。。。
「早く寝たら良いんじゃない?」
って。
確かにそうかも。
同じ時間に目覚めるなら、その分早く寝れば睡眠時間が長いかも。(笑)

今日は8時前にリビングへ。
日曜だったので、パパが既に起きてたぁ。
と言っても、二人分のベーコンエッグを作ったくらい?(笑)
あとは、冷蔵庫を物色。

お昼には、また・・・(笑)
肝。。。
こっちのオレンジのほうがウニっぽいかも。
って、マダ言ってるshikaです。(笑)
新鮮な肝があったら是非挑戦をしてみてね♪
Image211~03a

昨日買ってもらったビデオカメラ。
アレコレ触ってみた。
なんと。。。
タッチパネル。
しかも画像もキレイ。
写真も撮れるんだけど、これがまた・・・キレイ。
やっぱお値段だけあるのねぇ。(笑)
Image212~04a
早速エメコを撮ったりして。。。
中々良い感じ。
ママもshikaも、最低限の使い方をマスターしなきゃねぇ。(笑)

今日、こいのぼりを・・・飾ろうと。
パパにて手伝ってもらったんだけど。。。
足りない。
二階のベランダから、下に垂らすんだけど。。。足りない。
もっと、もっと付け足さなきゃダメ。
できたら写真撮るね。
それまで秘密。(笑)
↑秘密にするようなことでもないんだけど。。。

↓見ての通りの・・・【卵焼き】
これって、我が家の【おふくろの味】かも。
ママの卵焼きは美味しいのだ♪
でも、shikaもシッカリ受け継いでるのでshikaのも美味しい。(←苦笑)
ねっちゃんは、お嫁に行くとき、頑張って何度か練習してたような?
Image210~04a

夕方。。。
リビングの床の上に寝ちゃった。
エメコもshikaにピッタリくっ付いてたよ。
でも、微妙な姿勢&何もかけてなかったので・・・寝冷え?
お腹が。。。(笑)
頭も痛いかも。。。(汗ッ)
そんな中、起こされて夜ご飯へ。。。
Image214~03a
他にも食べたけど、写真がない。。。
ここも味噌ラーメン、美味しくなかった。
醤油ラーメンは美味しかったよ。
パパは紹興酒を飲みまくり。(笑)

旅行まであと1週間。
忘れ物ないようにしなきゃね。
ま、shikaは、飲み薬さえ忘れなきゃいっか。(笑)

| たべもの | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴会。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
朝、カーテンからの日差しで目が覚めたよ。
昨日の雪。。。
なくなっちゃった。
あんなにキレイだった、雪の結晶、なくなっちゃったよぉ。残念。
でも、お日様沢山だったけど。。。
雪もチラホラ。
変な天気。
昨日、ねっちゃん&ダンクリが泊まりだったのをスッカリ忘れてた。。。
朝、2階から降りてきて、チョットビビッタ。(笑)
今日も、みんな元気。
Image231a_20090326223355.jpg
↓えめこの表情で好きなアングル。
幼くみえませんか??
大好きなチョコット横顔。
大好きなオモチャをアニアニしてたんだけど。。。
カサコソッって、キッチンで音がしたのに反応しちゃった瞬間。(笑)
Image226a.jpg

↓昨日、仲良しのアヤチマから届いた。
アヤチマが書いたんじゃなく。。。
アヤチマの愛娘のルーカが書いたらしい。
しかも、shikaを書いてくれたらしく、送ってくれた。
可愛いプードルのシールも一緒に☆
Image245aa.jpg
ちびっ子だけど、既にプードルフェチなのよ。
うふふ。
将来が楽しみだわねぇ。。。
赤ちゃんだったこが、こんなのを書いちゃうんだもんねぇ。
shikaも歳をとるわけね。(汗ッ)

夕方。。。
Oパパからお誘い電話。
今日宴会やるらしい。
用事もないし、久々だし~。モチロンOKよ♪
今日は、手ぶら~なshikaでした。(笑)
Image241~00a
そして、歌を歌いに。。。。
10時半頃でしたが、近所の居酒屋へGO。
お客さんもいないので・・・えめこも一緒。(笑)
Image244a.jpg
12時頃にお店を後に。。。
他のメンバーは一旦O家に戻ったけど。。。
shikaは、約80メートル?家に近い感じだったので、そのままバイバイ。(笑)
同じ直線状に家があるので、帰りも楽チン☆
そして・・・撃沈。

| たべもの | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでワイワイ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は夜から、A兄と、ねっちゃんの新築祝いへ。
親戚集合。
我が家ねっちゃんがお嫁に行ったので、パパ&ママ&sikaのたった3人。(笑)
今日は、11人で楽しく宴会。
色々あって、我が家・・・皆々様を30分以上もお待たせしてしまいましたぁ。。。。
ど~も、すみませんでした。(ペコリ)

お膳がつき、美味しそう。
Image291a.jpg
shikaは、こういうお膳って、あまり食べたいものがないので、好きじゃないけど。。。
今日は沢山食べるものがあった♪
茶碗蒸しが美味しかったなぁ~。
そうそう。
各座席には、こんな感じで名前がありましたよぉ。
shikaのとこには、コレ。(笑)
カッコの中はイッタイどういう意味なんだろう?
聞きそびれたしぃ・・・。
Image287~00a
ワンコは、ダン&クリ。エメコ&あかね。そして橋の助の5ワンコ。
み~~~んな人間は、ワンコ大好き人間なので、うれしい。
気づくと、代わる代わるにダレかが、誰かを抱っこしてるし。(笑)
Image288~00a
ワンコは、存在だけで、人を笑顔にしてくれるなぁ~ってつくづく実感。
優しくコトバを掛けてくれたり。
Image294a.jpg
そぉ~っと撫でてくれたり。
Image292a.jpg
えめこは、お膳のアチコチから頭を出したりしてたので・・・
まるで、【もぐらたたき】みたいだったし。(笑)
Image296a.jpg
今日はカメラを持っていかなかったから、いつもの携帯写真でブレブレだけど。。。
ま、いっか。
shikaは、ちょっと調子がイマイチで、あまりの飲めなかったかも。(笑)
A兄&ねっちゃん、懲りずにshikaを招待してね♪(ちゅッ☆)
Image295a.jpg

| たべもの | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバル?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日の秋田はまたまた良い天気☆
天気が良いと、何だか、本当に気持ちが良いなぁ。
朝は8時頃に起きて、ご飯を食べながら、朝ドラ鑑賞☆
最近こんなペースかも。

ねっちゃんも出勤してきて。。。
ダンクリ登場で、一気に賑やかになる我が家デス。
そんな彼らも落ち着くと。。。
ミンナでマッタリダラダラモード。
同じような場所にカタマルあたり・・・
【群れ】って感じ。
Image228~01a
あかねは、相変わらず、えめこのマネっこばっか。
エメコと同じクッションを陣取り。。。
エメコが移動すると、自分も同じクッションへ移動。。。
常にエメコの行動を監視して、同じ行動をとる。
エメコがトイレに行くと、あかねも行くし。
エメコが、何か貰ってると、猛ダッシュで駆けつけるし。
普段「あたし、イラナイ!」ってモノでも、エメコの後だと夢中で頬張ったり。
ストーカーというよりも。。。
完全にライバルって感じ。
でも、嫌がらせに近いライバル戦ってイッタイ。。。?
そんな、あかねがカナリ可愛いんですがねぇ。(笑)
Image230~00a

Image232~00a


今日は、4ワンミンナのブラッシング&お顔拭きをしましたよ♪
Image234~00a
ねっちゃんは、忙しいようなので。。。(笑)
ダンは、お顔の毛がモッコモコ。
お目目があまり見えないよぉ。
クリスは、お顔の周りの毛が無さすぎ・・・貧相ですよ。(笑)
毛ぶきが悪いので仕方ないんだけどね。
あ~ちゃんは、お目目クリクリ。
お耳の毛が長すぎで、お口に入っちゃうので、少しカットが必要かも。
耳の毛が長いと可愛いけど、あ~ちゃんが不快だとかわいそうだし。。。
エメコは。。。
全体にどうしようもないよぉ。(涙)
トップを結んでた時は、2ヶ月とか誤魔化せてたけど。。。
今は無理。
しかも短めにしてるから少し伸びただけで、モシャモシャネグセもついちゃうし。。。
お顔の毛も、少なめなんだよねぇ。
口周りがキニナルな。
向って左を舐めるのが癖?
Image240~01a
左って滅多になめらず、いつも右ばっか。
なので、ヨダレヤケがキニナルの。(涙)
でも・・・エメコが気にならなきゃいっか。
結局、顔周りを少しだけカットして、shika的すっきり。(笑)
えめこ、ありがとねぇ。

そして2時にhalちゃんと、焼肉ランチの約束をしたので、お出かけ~。
久々の焼肉ランチ。
Image245a_20090317234439.jpg
お喋りも沢山して。。。
halちゃんは、お仕事へ戻って。。。
shikaも、halちゃんのお店で物色をして1枚ワンピGET♪
バイバイして、家に帰るときは、スッカリ夕方。。。
5時半過ぎだったかな?
目の前に夕日が。
Image249~00a
今日は、ねっちゃんがお泊りで、たこ焼きをすることに。
先日、お江戸で食べたのが美味しかっただけに。。。(苦笑)
でも、上手に出来たよ。
ねっちゃんも、自宅たこ焼きは、初めてだったので、面白そうに作ってたよ。
↓面倒で、かつおぶしと、青ノリだし忘れ。。。(笑)
Image254a.jpg
たこ焼きって、沢山食べれそうだけど・・・・
以外に、食べれないような気が。。。どうなんだろ?(笑)

| たべもの | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るん。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日の秋田は晴れでした♪
過ごしやすい日。。。
だけど、用事もなく、ダラダラ~。
朝も、ご飯が炊ける時間に起きて。。。
朝ドラみながらご飯。
『だんだん』
もうすぐで終わっちゃうねぇ・・・。
寂しいなぁ。

今日は、ねっちゃんも定休日なので、出勤してきません。
モチロン、ダン&クリもいないので、我が家が本当に静かです。。。(笑)
そしてshikaは、昼用に、朝食後シチューを作ったよ。
野菜盛り沢山シチュー・・・写真がない。(汗ッ)
沢山作ったら、丁度午後にねっちゃんが来たので、夜用に少し持っていってもらいました。
それでも、あるので、明日も食べなきゃ・・・。(笑)

夜は。。。
雨降ってたけど、トンカツが食べたい!って言ったら、行くことに。。。
久々のトンカツ屋。
ママ達は、shikaがお江戸に行ってる最中も来てたらしいけどぉ。
今日は、パパとビール☆
Image224~00a
何かおつまみ。。。
初めて、この「揚げえびせん」を頼んでみた。
Image225~01a
ビールに合って良い感じ☆
塩辛くもなく、パリパリ美味しかったよ♪
そして、今日も沢山食べて幸せ~。(笑)
Image226~00a
shikaとママは、エビフライも追加☆
パパは、キスフライを追加☆
結局、多すぎて、残したので、ドギーバックに詰めて、お土産。(笑)
もう何も入らない。。。
って帰ってきたけど、デザートは入るのねぇ。。。不思議。
Image227~01a

今日は、本当にだらけた日だったな。
明日は、気合を入れて何かしなきゃ、体がなまっちゃうね。
元気だったらお出かけしようかな。。。(笑)
今日も食べ物blogになっちゃった。(苦笑)

| たべもの | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れが。。。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
3月12日(木)
撃沈です。
昨日は、ユックリしようと思ったんだけど。。。
急遽、明日パパ&ママの知り合いのHさんが来るということで。。。
以前から頼まれていた、ビーグル君のお洋服を急いで仕上げたよ。
Image242a_20090314132121.jpg
毎回お任せで作ってるので、今回は和柄&ボーダーで背中にドクロ。
男の子っぽいね。
いつも、仕事を先延ばしにしてるshikaが悪いのよねぇ。
反省。
出来ることは、時間があっても、やってしまうようにしなくっちゃ。
Image239~00a

3月13日(金)
今日は・・・
Hさんに洋服を渡して・・・。
お土産に、大好きなコレをイタダイタ☆
Image234~00a
↓最近は、このカレルチャペックの紅茶もあるらしい♪
Image241~00a
いつも、ありがとうございます♪
早速ミンナでウマウマお茶タイムぅ。
Hさんの奥さんにオネダリしまくりな、あかねとクリス。。。
Image236~00a
えめこは・・・。
安全地帯?
でもshikaが一番厳しいのだ!(苦笑)
Image237~00a
来月、時間が合えば、えめこと一緒に別荘にお泊りに行かせてくださいねぇ~♪

そして、夕方からお出かけ。
本当はどこにも出かけたくなかったんだけど。。。
でもでも、貧乏性なshika。(笑)
お正月にデジカメ買った時にもらったサービス券。
今日までだったの。
しかもミニアルバムのようなものが無料で出来ちゃうんだって。
キニナルでしょ?(笑)
2枚あって、1枚は今日までで、もう1枚は5月まで。
それで、今回のお江戸のお気に入りの写真をやってきました♪
アレコレ選べたけど、shikaはシンプルに。
お店の人、忙しいのに、無料券のshikaに色々優しく教えてくれて感謝です。(笑)
Image244~00a
ついでなので、今日2冊作っちゃった。
手元に写真があると、ママや友達にも見せやすいでしょ?
Image245~00a
1時間後に出来たので、早速halちゃんのお店に見せに行ってきた♪
思った以上に良い感じだったので、またやりたいっておもったよ。
blog用に加工したのも使ってみた。
失敗したな~って思うのもあったけど、良い感じなのもあって・・・・
「フムフム、これは、こうしたら、こんな感じになるのねぇ~~。」
って、今日はいい勉強になったよ。(笑)

そしてhalちゃんのセールストークにまんまと乗っかり、ママとshika可愛いお洋服をGET☆(笑)
最近、ドコのお店にも、shika好みのフリルを使った服があるのがウレシイ☆
今のうちに買っておかなきゃね。

そしてご飯は・・・
そのままショッピングモールで。
昔ながらのナポリタンの大盛り!
そして、カニドリア。
出来上がってきた、大盛りナポ。
Image242~00a
でも、ドリアが何故かハーフサイズ?
そんなサイズ注文してないし、あるのさえ知らなかったから、やっぱし向こうのミスよねぇ。。。
全然文句もいわなかったんだけど・・・
「すみません。これは、食べててください。今チャンとしたのをお作りしますので。。。」
そして、通常サイズのドリアが来ましたよ。
Image243~00a
結局shikaとママ、食べすぎです。
いくら大好きなドリアでも。。。限界。(笑)
でも、今日はママも結構食べれてたので、ほぼ完食だよ。

それにしても、今日も激疲れ。
そういえば、帰ってきて、まだ2日目か。(笑)
明日はユックリするようにしなきゃねぇ。。。

***************************************************************************

あ。
お江戸滞在中に、お友達に教えまくったけど、その時名前が分からなかった
我が家ご用達関節サプリ
コレです。
パウダー
色んなサイトで販売されていますが、平均的に¥3500位みたい。
小さなティスプーン半分弱程度しか1回に使わないので、結構長持ちしますよ。
あくまでも、2キロ前後の子の量ですが。。。
それより少し多く使っても意外とタップリです♪
http://item.rakuten.co.jp/albiot/pfp_100/
緩んだ関節に効果があります。
でも、個人差もあると思うけど、えめこや、我が家の軍団は効果大でしたよ。
毎日何度も外れてた、えめこの肩が。。。
このサプリを始めて1ヶ月位で外れなくなりました。
本当なの。
ビックリでしょ?
海のカオリがする粉のサプリ。
我が家は、フードの端っこに掛けてます。(笑)



| たべもの | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ。

昨夜、久々に早くねたよ。
でもナンダカンダしてたら結局ベッドに入ったのが12時15分だったんだけどね。
まだママが帰って来てなかったので、一応ママにお休みメールを・・・。
最後の一文字!って時に、リビングのアカネがワンワンワン!って。
あれ?せっかく書いたのにぃ~~~!帰ってきちゃった。(笑)
でも、最後の一文字を急いで書いて送信~~~。
そしたら、同じ家にいるのにママからスグに「ママもスグ寝ます☆」ってメールが。(爆ッ)
その後の記憶がないので、shikaは、のび太クン状態であっという間に寝ちゃったみたい。

朝は8時に起床。
急いで朝食を作って。。。。
朝ドラを見ながら朝食ぅ。
そしてその延長で、【花まるマーケット】を。。。
これがいつものパターン。
今日は使えそうなお料理レシピだったので、メモメモ☆
結構料理番組のレシピをメモすることが多いかも。
でも、走り書きの場合は、その時はわかって書いてるのに、数時間後に見直すと・・・
あれ??意味がわかんない!分量もかかれてない!っていうことが多々ありますよぉ。
今日は【豆腐そぼろ】ってやつだった。
結構レパートリーが広がりそうなレシピ。
その後も、「どーも☆キニナル!」の料理コーナーでも、美味しそうだったのでメモ。(笑)
頑張って細かくメモしたのに。。。
そんな時に限って、最終的な仕上がりがshika好みのモノじゃなかった。。。
まぁ、そんなこともあるわよね。(笑)
でも今度挑戦してみよぉ~っと。

そんな今日は。。。
昨日中途半端に残ってた白飯があったので。。。
お昼用に【キムチーズおじや】を作ってみた。
VFSH3407a.jpg
名前の通り、キムチ雑炊です。
そしてチーズも入っています。
masaちゃんの居酒屋のメニューにもあるんだよん。
でも、微妙な味???何が足りないんだろう?
でも、食べて食べれないことはないので。。。(笑)
あまり濃い味だと、浮腫みになるから、程ほどでshikaには丁度良い感じだったけどね。

そしてもう1品。
大量に大根葉があったので・・・
またまた大根葉&ツナ&タカノツメ&味どうらく&みりんで・・・・
大好きなのを作りました。
でもよく考えたら、普通の家庭にはそんなに大根葉ってないのかもね・・・。うん。。。
O家からもらうから我が家にはあるんだけど。。。
O家サマサマだわ♪(笑)
そして大根葉の根っこと大根のくっ付いてる部分が前から勿体ないなぁ~って思ってたんだけど・・・
それを今日は、【ぬか漬け】にしてもらおうと、ママにお願いして、ママのぬかドコに突っ込んでもらっちゃった。
きっと美味しくなるはず☆
楽しみだなぁ~。
美味しくできたら、O家に持っていかなきゃね。
超エコでしょ~~♪(笑)

少し前にホームセンターにエメコ達のオムツを買いに行ったら・・・
いつものがない!!
どうやら、新しい商品になってしまったようで。。。
同じ値段なんだけど、4枚も減って、しかも柄入りになったの。
shikaは、真っ白なオムツが気に入ってたんだけどね。。。
エメコが白いから、白いオムツだと、オムツしててもあまり目立たないっていうか。。。(笑)
そして販売先に問い合わせて在庫を確認してもらったら譲ってくれるというのでスグに注文。
えめこ&あかね&クリス、我が家のレディス3ワンは、同じサイズのSSSでOKなので助かります♪
VFSH3404a.jpg
あかねは、お出かけすることも少ないので、ホトンド使わないかな?
えめこは、お出かけの時に使うかな?
クリスは。。。。
毎日使ってる。。。。(笑)
自分の家ではしなくてもOKだけど、我が家ではマーキング?しちゃうのよね。
ちゃんとおトイレにも行くんだけど。
でもでも、shikaのベッドのど真ん中で数回オムツしたままオシッ○スタイルされた時には焦ったよぉ。
そういうことがあると、クリスには、どうしてもオムツ着用をお願いしちゃうshikaデス。
とりあえず、今回はねっちゃん8個shika2個の10個をGET♪

ここ数日の秋田は。。。
そんなにヒドイ天気でもないような?
今日は雨が降ったりやんだり。
でも、夜から雪になるそうな?
明日、AYAちゃん&サップが来るのになぁ。
道路大丈夫かな?
ちなみにサップは朝一番でトリミングぅ。
天気が酷くなかっらえあ、どっか出かけてこようかな?

↓ゆべし・・・
shikaはクルミが好きよ。(笑)
VFSH3230a.jpg

今月も、あっという間に過ぎちゃうね。
仕事たまったマンマだ・・・(汗ッ)
今週は調子が悪くて撃沈だったなぁ~。
最終週は気合を入れてガンバロウ☆

| たべもの | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は8時チョイ過ぎに起床。
朝ドラ間に合った~。
本当は、朝ごはんを食べながら見るのが好きだけど。。。
今日は作るのは間に合わなかった。。。(涙)
鮭・・・
その家々で切り方が違うと思うけど。
我が家の鮭の切り方は↓コレ↓。
通称【ぼだっこ切り】デス。
多分・・・秋田弁だよね?ぼだっこ=鮭です。(笑)
VFSH3299a.jpg
肉厚なまま食べれて美味しくて好きな切り方。
でも、重大な問題が。。。
このきり方だと、ソレゾレの部位に分かれてしまうのです・・・。
【ハラス】はハラスだけ・・・。
なので、そんな時は、お弁当に入ってる鮭のように薄切りだけど、ハラスもちゃんと入ってる切り方がいいかも。(笑)
だってだって、我が家のハラスは、大抵パパが食べるから。(笑)
まぁ、その分沢山カットして焼けば良いんだけどね。

今日は・・・
頭が重い日だったよ。
グワァングワァンっていってるような・・・?
すっきりしない日。
本調子じゃないんだなぁ。。。
すっきりしないと、何だか・・・。
早く直れば良いな。
↓手入れをしてないので、ちょっと汚いえめこ。。。(汗ッ)ごめんねぇ。
VFSH3391a.jpg
今日は、ダンがお休みでクリだけ出勤。
そういえば・・・午後に、A兄がダンを連れて来てたっけ。
今日の午前中は、橋君のシャンプーだったみたいで、お迎えに来てたよ。
橋君は、家の中をウロウロ~~~。
でも、あまり慣れてないので、オヤツも食べないのよねぇ。
今日は写真撮らなかったけど、今度は写真撮って遊ぼうね☆
↓あ~ちゃんと握手。(笑)
VFSH3397a.jpg
↓手を離さなかったら、寝そうになった。
奥のクリスは、今日キレイにカットしてもらったみたいで、お疲れモード。
爆睡しています。
VFSH3393a.jpg
↓もう握手はいらない!って感じのアカネ。(笑)
VFSH3398a.jpg
そういえば・・・
正月の初売りで買ったコンデジの充電器・・・
今だに見つかってないのよねぇ。
多分、間違ってゴミ箱に落ちたのに気がつかないで捨てちゃったんだろうなぁ。
そのゴミ箱って、そういうことが多々あるブラックホール的なゴミ箱なのよ。(笑)
場所が悪いのよね。(笑)
んで、カメラ屋サンに注文しに行く前に、ネット検索してみたら・・・
充電器なのに。。。。
¥7000くらいくるのぉ~。
安いサイトでも、¥5000くらい。
ビックリデス。。。
別に無くても何の不自由もないのよね。
今までのがあるから・・・
コンデジ・・・買わなきゃ良かった。。。(汗ッ)

夜は。。。
ママさん温泉。
パパさん会議→飲み会。
shikaは、ママが作ったチーズハサミカツを食べたり。。。
早目に、エメコ達のご飯をあげて・・・。
shikaもイマイチなので、ママはまだ帰って来ないけど、寝ますぅ。。。

| たべもの | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ?

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
ねっちゃんの送迎に久々にお付き合い。
えめこも、久々のお出かけでワクワク?
でも、車に乗ってスグは、寒かったので、shikaのコートの中でヌクヌク。。。
VFSH3326a.jpg
ねっちゃんが、お客さんのワンちゃんを迎えに行っちゃって・・・
ウロウロ。
VFSH3330a.jpg
数分後戻って来て、後ろの席にワンちゃんを。。。
VFSH3333a.jpg
さぁ~て、えめこ、帰るよ~~♪
VFSH3331a.jpg
朝起きた時は、そんなに調子悪くなかったけど。。。
段々帰り際、微妙に。。。
家に着いてスグに薬を飲んだよ。

そんな中、今日は・・・コレを作ったよ。(笑)
なぁ~~~んだ?
VFSH3338a.jpg
冷蔵庫に海老と、昨夜スライスして残ってたアワビが放置されてたので。。。
シオ&コショウ&バター&白ワインで美味しく。。。。
っておもって料理してたのに。。。
味が濃い目になっちゃって。。。。塩辛い!!!
でも、食材が勿体ないので、炒飯にすることに。(笑)
そして、ご飯&卵と醤油少々で完成。
結構美味しく仕上がりました♪
失敗は成功の素?
また作ってもいいかもぉ~。
デザートは、昨日AYAちゃんからのお土産の。。。
VFSH3351aa.jpg
コージコーナーのチーズケーキ&銀座ロール☆
皆面倒くさがりなので、shikaがいつもカットして冷蔵庫に入れておくと、皆食べます。
カットしてないと、面倒くさがって食べずにダメにしちゃうことが多いので、勿体ないよねぇ。。。
全く。
銀座ロールは、スポンジがしっかり目だけど、美味しかった☆
モチロン、チーズケーキは、シュワシュワして美味しかった。
いつもありがとデス。

↓えめこがボールを待ってるとこ。(笑)
この汚いフワフワボールがすきなのよ。。。
VFSH3348a.jpg

夜は、ママもパパもソレゾレお出かけ。
shikaは・・・。
夜halちゃんがお泊りにきたので、家にもアレコレあったけど、どうしてもトンカツが食べたかったので。。。
トンカツを食べに行きました♪
満足ぅ。。。
↓shikaのカラシは大盛りです。(爆ッ)
しかも、このお店のカラシって、すっごく辛いの~~~。
でも美味しいので、涙を流しながら食べてるアホなshikaです。
VFSH3352aa.jpg

明日は、早いぞ~~。
shikaは、朝6時起き。
halちゃんは、6時半だって。
shikaは、シャワーと朝ごはんの分早いのでしゅ。(笑)
っていうか、明日天気悪いと思ったけど、天気良いみたい。(笑)
ま、いっか。
明日は、調子いいといいな~。
↓halちゃんのお泊りセットの中にエメコ入っちゃった。
だって、halちゃんが、【えめこ!ハウス!】って言っちゃったんだもん。
仕方ないよねぇ・・・。(笑)
VFSH3353aa.jpg

| たべもの | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぇるかむ♪

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

目覚めは、そこそこ良い感じ?
熱もないし。。。
頭も痛くないし。
朝ごはんをしっかり食べて夜の食事会のためにアレコレ作ったよ。
ギリギリに作るもの以外は、早目に作ってたほうが楽だしね。

今日も、最近大人気の【チヂミ風ニラ玉】を・・・。(笑)
あとは炊き込みご飯と、おいなりさん。
野菜スティックと、サラスパ。
手羽先と、ピザ。
お友達の中に、1人だけお肉&シーフード系を一切食べない子がいるの。
宗教とかの関係ではないんだけど、数年前から受付けなくなっちゃったんだって。
なので、彼女も食べれるものを色々考えると・・・・
結構難しい。
シチューも野菜オンリーのをこの前作ったんだけど、やっぱし野菜だけだと、かなり物足りない味付けなっちゃう。
今回は、ピザに卵&トマトやブロッコリーなどをトッピングしてみた。
VFSH3308a.jpg
ピザも大好評で、美味しかったよ。
ピザオンリーのピザパーティなんて楽しそう♪
VFSH3314a.jpg
英語相変わらず、かなり理解できないけど。。。(笑)
それでも、shikaを入れて会話をしてくれる彼女達に感謝。
せっかくならダンクリ&ねっちゃんも居る日に招待したかったので、急に今日になっちゃったの。(笑)
ダンクリ、交互に皆のお膝をGETで、大変でした。。。(汗ッ)
VFSH3309a.jpg
まだ4回位しか会ってないけど、これからもドンドン時間を作って会えたらいいな~って思います☆
CIMG3313a.jpg
途中仲良しのhalちゃんが仕事帰りに電話をくれたので。。。
「お友達もいて、食事会してるから、おいで!夜ご飯食べよ☆」って誘ったら数分後に到着。
外国の子がいるってワザと言わなかったから、焦ってた。(笑)
VFSH3310a.jpg
↓MIHOの家のお寿司屋さんから差し入れの【ダシ巻きたまご】
しかも我が家の名前入り♪
ありがとぉ~~~~♪
VFSH3307a.jpg
皆は、11時頃バイバイ。
halちゃんは、12時頃バイバイ。
明後日は病院で、halちゃんも一緒なので。。。
雪道を想定したshikaは、明日halちゃんに仕事帰りにそのまま泊まってもらって、一緒に病院にいくことを提案☆(笑)
今日の道は良かったけど、また積もるらしいし・・・・。
明日の夜は、halちゃんと何食べようかしら?

| たべもの | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は。。。
9時前頃に起床。
朝ごはんを食べて。。。
夜、新年会なので、その準備。
shikaの担当はサラスパ。(笑)
あと、タラバの足があったので、それと・・・O家からもらったニラがあったので、それでチヂミ風ニラ玉。
あとは、アリモノを。。。

↓shikaが料理してると、キッチンのかまくらハウスの中で寝ながらも監視してるえめこ。
ストーブの前にいるときもあるんだけどね。
VFSH3275a.jpg
↑最近作ると以外にも人気な【チヂミ風ニラ玉】デス。
超簡単で美味しいのでshikaも好き☆

↓イタダキモノ→を頂いてきた。(笑)
とぉ~~~っても美味しくてビックリ。
このお店の別のお菓子は知ってるんだけど、これはオハツ。
今度、買ってきてもらおう☆
口に入れると、プルンッってする、口辺りのよいおまんじゅう。
一口サイズで食べやすいし、旨い。
VFSH3250a.jpg

↓窓から入ってくるお日様で。。。
ダンヒル日光浴中。
えめこ&あかねは、右のカドラーの中に。。。
VFSH3257a.jpg
朝起きたら。。。
また雪が積もってた!
今年はこんな感じで、雪がスゴイのかなぁ。。。
↓今日お休みの向いの兄さんが、除雪機で、駐車場をやってくれた♪
駐車場何気に広いので、人間だとカナリキツイ。。。
といってもshikaがやったワケじゃないけどね。(笑)
兄さん、ありがとね。
VFSH3273a.jpg

ママはお昼からお友達とランチ&ショッピング。
パパは、夜は新年会。
shikaもO家で新年会。
今日はハジメマシテの人もいましたぁ。
↓珍しく、あっこも行きました。(笑)
ブレブレな画像だけど・・・。
最初連れて行くつもりがなくて、あ~ちゃんはお留守番って思ってたんだけど。。。
誰もいないのに、置いて行くのが急に可哀想になって、急遽連れて行くことに。(笑)
VFSH3294a.jpg
今日のメインは、豚しゃぶ☆
他にもお友達が色々持ってきてくれてよ~。
写真撮りたかったけど。。。
blogをやってない人ばかりで、何だか撮りづらくてホトンドないのよ。(笑)
とぉ~~っても美味しかったのは、言うまでもないんだけど。
しゃぶしゃぶに入れるお野菜。
キャベツって入れますか?
前にお友達が教えてくれたんだけど。。。
本当に美味しいの。(笑)
それ以来、我が家は白菜じゃなく、キャベツにしてるのよ。
VFSH3289a.jpg
あ~ちゃんは、以外にも良い感じ。
えめ子と何度かケンカもしたけど、自分でOパパのお膝まで行ったり、他の人に抱っこされたり。
意外と世渡り上手なのかも。(苦笑)
また、ダレも家に居ない時は一緒にお出かけしようね。
VFSH3292a.jpg
帰りは、12時前頃にママが温泉の帰りに寄ってくれたので、一足お先にバイバイ。
今日も沢山ご馳走さまでした♪
家に戻ったら、パパが先に戻ってた。
あ・・・
もう4時だ。。。(汗ッ)
寝なきゃ。

| たべもの | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気悪いなぁ。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜、イツモよりも早く寝たから、起きるのが早いと思い込んでたんだけど。。。
起きたのが9時だった。(笑)
ねっちゃんは、shikaよりも少し遅かったし~。
下に降りると、A兄起きてモーニングコーヒーを入れてくれました☆
ありがとぉ~ございます♪
昨夜は暗くて、よく見えなかったんだけど・・・・
↓A兄が裏庭に作った、滑り台&かまくら・・・
雪がすごくて。。。
朝には埋まってた。(汗ッ)
P1156771a.jpg

ねっちゃんの通勤時間に合わせて一緒に出発。
それにしてもヒドイ天気~。
もうshikaは溶けるまで運転は出来ないわねぇ・・・(涙ッ)
写メよりも、肉眼で見たほうが雪がスゴイの。
VFSH3245a.jpg
わんぱら軍団は・・・。
みんな寝てる~。(笑)
この子達って結構寝るよね?
寝るのが仕事だよね。(笑)
ま、年も年だけど・・・。
VFSH3242a.jpg

夜は。。。
超悪天候な吹雪の中・・・
ママとフタリで外出。
買い物をして、焼肉バイキングへ。
本当は、トンカツが食べたかったんだけど、何故か焼肉。。。
VFSH3248a.jpg
さすがに天気も悪かったせいか、あまり客さんが居ませんでしたよ。(笑)
いつもは、ココでビールなんて飲まないんだけど。。。
ホルモンや軟骨を食べてたらのどが渇いて炭酸が飲みたくなって。。。
↓飲んじゃった。(笑)
shikaの場合、白飯食べてても、間にビールでも全然関係ないかも。(笑)
VFSH3249a.jpg

食後はまっすぐ帰宅ぅ。
でも、途中で今日はOパパが留守なのを思い出してOママを襲撃~~~。(笑)
10時頃だったかな?
一緒にアレコレお喋りしたりTV見たりして、1時近くに送ってもらった☆
おやすみぃ。

| たべもの | 04:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨日は・・・
昼からずっとO家でした。
TVの影響力はスゴク、O家のキムチの注文に生産が追いつかずshikaもお手伝い☆
お客さんの他にも、普段からチョコチョコ来客があるO家なので、Oパパ忙しそう。
結局。。。
夕食もOママが帰ってきてから3人で食べて。。。
夜まで皆でやってましたよ♪
でもshikaも楽しんでやらせてもらってるのだ☆
昨日頑張った理由は。。。
今日出かけるから、お手伝いできない分、前日に~って感じデス。(笑)

今日は。。。。
ねっちゃんのお仕事が終わってから、ねっちゃんとA兄の新居へ。
仕事終わりにあわせてチャンと支度する約束でしたが・・・。
毎度のことながらshikaの支度が遅くて、出遅れ。。。(汗ッ)
本日お休みのA兄を待たせちゃった。
それにしても、悪天候で最悪な秋田。
イッタイどうなってるのぉ~~~~?
サブイ。
今日は、もう一人お友達も一緒。
久々~~♪P1146688a.jpg
今日はピザだって言ってたので。。。
shikaは特別作らず。。。(笑)
ママが作ったポテトサラダがあったので、それを生ハムに包んでみた。(笑)
ポテトサラダと、生ハム2つをユックリと味わえる1品。
お友達は・・・
沢山持ってきてくれて、恐縮でしゅ。。。
↓のパイ包みのクリームスープがとぉ~~~~~~っても美味しかった☆
ねっちゃんがshikaにアツアツをくれたので、余計に旨い☆(笑)
P1146692a.jpg
↑A兄が、いちごでジュース?を作ってくれたよ。
甘すぎず、さっぱりしてて、ググ~~ッッって飲んじゃった。
写真にないけど、軟骨の焼き鳥とか、とっても美味しかった。
御馳走様でした☆
ジツは、食べたかったマドレーヌもありがとぉ~~~♪(笑)

↓A兄主催のオヤツタイム。(笑)
P1146696a.jpg
そして集合写真。
このメンバーで撮るのって・・・・久々?初めて?クリス・・・どうだろう?
それにしても、えめこ・・・やばくない?
かな~り、モコモコです。。。
ねっちゃん・・・・どうぞ宜しくお願いしますです。。。
P1146764a.jpg
↓このフタリは、結構2ショットあるかもね。
遠近法を使ってるので。。。(笑)
P1146740a.jpg

↓何だ?
コレ。。。
タダのランプじゃありません。
ramp.jpg
ねっちゃんたちが、お友達にプレゼントしてもらってたぁ。
これ・・・塩で出来てるんだよぉ~。
少し舐めて確認してた。(笑)
超癒しかも。
このマッタリ具合の明るさ。。。
数分部屋の電気を消して楽しみました♪

12時前には、お友達とバイバイ☆
shikaとえめこは、本日お泊りです。るんッ♪
ねっちゃんが2階の部屋にshika用にお布団を敷いてくれました☆
おやすみなさい♪

| たべもの | 02:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

昨夜3時頃就寝。
今朝は、9時起床。
起きたら、本日パパさんお休みで、外で雪寄せしてたよ。
っていうか自分の車のとこだけ。(笑)
我が家には、男手がないので、冬、雪が積もった時は、マジで最悪かも。
向えの兄さんが雪寄せの機械で、雪を吹っ飛ばしてくれるからカナリ助かるけどね。
でも、兄さんも色々忙しいしねぇ。。。

今朝は、紅鮭を焼いて。。。
お魚は、shikaは結構付きっ切りで焼くタイプです。(笑)
つきっきりっていうか、分刻みにタイマーを掛けてチョコチョコ焼き具合を確認。。。
ママは、どちらかというと放置プレイなので、焦がす常習犯。(爆ッ)
大事に手を掛けて?焼いたお魚さんは、ふっくら美味しく焼きあがるので、大好き。
今日も大成功☆
サカナも美味しいけど、焼くほうにも愛情が無いとねぇ~~~ッ。(爆ッ)

食後。。。
パパが、裏口にカニがあるというので早速解体をしようと持ってきた。
VFSH3215a.jpg
カニと言っても・・・。
味噌が無い!!!(涙)タラバの足だった。(涙)
でも、食べるよりも、殻からだすのがすきなので、今日も頑張りましょう♪って思ったら。
あれれ~~?
凍ってるジャン。
しかも、グローブ部がshikaの握りこぶしより大きい??
VFSH3217a.jpg
無理だね。
残念。。。溶けたら再挑戦しましょう。

そして、昨日Oパパから大根の上の部分?を沢山もらってきたので、それを調理。
毎回ママが、大根葉とシラスと一緒に甘辛に炒るんだけど。。。
今日はシラスがなかったので、【大根葉+かつおぶし】デス。
そして、もう一種類は、【大根葉+ツナ+マヨネーズ】デス。
ツナマヨは昨日ネット検索で知ったレシピ。
VFSH3218a.jpg
ツナマヨのほうがshikaは個人的に好き☆
ねっちゃんにも、ママにも評判が良かったです。
両方とも結構タカノツメが入ってるので、ピリ辛ですが、ご飯の上に乗せて食べるとメチャウマです♪
昨夜泊まったねっちゃんが、午前中に家に戻る時に持っていくように別の入れ物に、チャンと2種類入れたのに。。。
妹の心、姉知らず。。。
思い切り、忘れていってくれました。
ふぅ~~~んだッ。

今日の秋田は、またまた悪天候。
このところ、ず~~っと雪マークが消えません。(涙)
なんだかねぇ。
そんな天気なので、今日は1日中オウチ。
shikaはダラダラ。
エメコはゴロゴロ。

世の中は、明日からお仕事?
3連休だったんだよねぇ。
さぁ~て久々に今日は早く寝れそうです♪
夜遅い時間に飲食をSTOP!(笑)
といっても、shikaの場合長続きしないから今日だけかもねぇ。
お腹空くから早く寝ましょう♪(爆ッ)

| たべもの | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

