| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い天気☆

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝起きたのは9時頃かな?
リビングに行くと既にママが起きてたぁ。
そういえば。。。
パパが今朝7時に家を出て、韓国に行くって言ってたっけ。
スッカリ忘れて見送りしなかったよ。(笑)
でも、ママ&あ~ちゃんがしたからいいか。。。
土曜まで、イツモ以上に我が家がノンビリモードになるのは、間違いないわね。
Image125~00a

今日はすごくいい天気で、お日様も気持ちいい♪
そんな中。。。
ママはお昼から温泉へ。
shikaは、お昼過ぎからO家へバイト。(笑)
SBSH3640あa
1時過ぎに買い物帰りのO家車がその足で、迎えにきてくれた♪
天気もいいし、歩いていこうと思ったけど。。。ラッキー☆
今日は、平日なので、Oママがいるのが不思議な感じ。
でも、それに慣れてくると、今日が平日でなく。。。日曜日っていう錯覚に。。。(苦笑)
1時半頃から、8時半まで頑張りましたよ♪
あっという間に時間が過ぎちゃうよ。
↓Oママ、お魚さんたちに夜ご飯♪
SBSH3642a.jpg
みんな、寄って来るの。(笑)
↓結構デカイ、ニモ。
今日も全部携帯の写メですよ☆
SBSH3653a.jpg

んで、丁度ママが温泉から帰ってきたので、Oパパがミンナの分のご飯を作ってくれました♪
疲れてるのに、ありがとね。
↓大好きコッテリ『ナポリタン』。
SBSH3647a.jpg
↓初めて食べた、その名も『ジンジャーポークピラフ』?だったかな?
SBSH3649a.jpg
↑のピラフ。
shika、メチャクチャ気にいっちゃったよ~~~。
しょうがも結構入ってるの。
あと白ワインもだって。
作り方を見てなかったから、今度作るとき見て覚えようと思います☆

食後は、Oママが月曜に一緒に行ったお店の店員さんに勧められてGETしたチョコを食べたよ。
↓これ。面白い箱の絵。
SBSH3650a.jpg
もう一個、、おか目のは抹茶味であったよ。
このほうじ茶味は、店員さんが言うとおり美味しかったよ~。
ホワイトチョコベースなんだって。
香は、ほうじ茶の香。
食べるとホワイトチョコだけど、フワァ~ってほうじ茶が鼻から抜けていくような・・・。
そして、早目のバレンタインで頂いたGODIVAのクッキーもOPENしてくれた♪るん。
SBSH3651a.jpg
ママが、前に覚えたGODIVAの由来を、Oママに教えてたよ。(笑)
今夜は美味しい夜でしたぁ。
お喋りしてたら11時半近くに・・・
明日、Oママはお仕事だもんね。がんばってね~~~。

あ・・・
昨日トリミングに来たお友達のbabyちゃん。
とぉ~~ってもカワユイ。
男の子。
でも、天使だわ~。
可愛いので、1枚アップ♪
Image115a.jpg


| お仕事 | 02:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップリケ。

今日も、暖かな1日だったような・・・?
結局また1口も外の空気を吸うこともなく、終わっちゃったし。。。
家の中はポカポカ陽気に包まれてたよ。
今日は朝からルイも一緒に朝日で日光浴。
VFSH1583a.jpg
ルイも、えめこもshikaが朝ごはん支度をしてる間、大人しく出窓で寝てたよ。
とっても気持ちいいみたいね。
ご飯を食べる支度が整って・・・
出窓を見ると、えめこ、降りる気満々。。。(食べる気満々。。。笑)
でも、ルイスは、えめこみたいに食べ物に執着してないので、そのまま日光浴。
食べるよりも、いいらしい。。。
shikaに似て、カナリ卑しいエメコ。(汗ッ)
食べ終わった頃、ルイもハァハァしてきたので、降ろしてクールダウン。

少しして。。。
またいつもの場所で・・・マッタリ。
今度は、ネボスケのあかねも仲間入り。
VFSH1593a.jpg
こぉ~やってると、仲良し3ワンなんだけどねぇ。
急にバトルになったりしちゃうのよね。(汗ッ)
ルイは、絶対文句を言わないけど、えめこがね・・・。
ルイは、ガマンして、ガマンして・・・エメコが煩くしてもガマンしています。。。
お利口だね。
えめこに優しくしてくれてありがとね。
あかねと、えめこのバトルは、日常茶飯事?かも・・・。
ちびっ子のケンカなので、あっという間に離されて終了。。。
でも、納得のいかない様子のあかねは、えめこのそばをウロウロするんだよ。
たまに、第二ラウンド始まることも。。。(笑)
血を見ることが無いので、いいんだけど。

今日は、知り合いが来たりしたので、皆でお喋り。
あっという間に夕方になって帰っちゃったけど。
shikaは、チョコチョコお仕事をしましたよ。(笑)
オーダーもらった洋服の裁断をしたり・・・
ワンちゃんのお名前を入れる作業の準備をしたり・・・。
VFSH1597a.jpg
久々に、ツナギのオーダーなので、ダイジョウブかしら?(笑)
ツナギって、やっぱし試着させながら少しずつ調節をしたりして合わせたいので、中々難しい。。。
新作を作りたいなって思っていながらも、中々進まないんだけど、今日はアップリケなんか作ってみた。
新作に使うかどうかは別だけど・・・。(笑)
キラキラはスワロを使ってみました♪
VFSH1595a.jpg
えめこのトップをカットしてから。。。
何だか、今まで作った服達が微妙に合わないような???
どちらかというと、前は大人っぽかった?けど、今はお子ちゃまチックかなぁ?なんて。
久々に前の写真を見たりすると・・・
つのっこ・・・いいな♪なんて思っちゃう。(笑)
でも、shikaもエメコも、楽チンなので、今のままでよしとしましょう♪

今日は、パパさん盛岡に日帰り出張だったらしい。
夜パパが帰ってきてから知った。(遅ッ)
特別お土産はなかったけど・・・何故か「甘栗」を買ってきてくれてた。
shikaは、昨日甘栗食べたいな~って思ってた矢先の出来事だったので、ビックリでした♪
↓パパの隣の椅子に座ってる軍団。
VFSH1598a.jpg
今日の金曜ロードショーは【ハウルの動く城】だったの~~。
予告とかでも観てなかったのに、イキナリ、ハウルやるっていうんだもん。
shikaダイスキなの。
テンション上がってしまった~。
DVDもあるんだけどね。(笑)
テレビの前に正座してジックリユックリ見ちゃった。
ハウル。。。いい男。(笑)

今朝のダンは。。。。
また首をブルンブルンッって振ったら。。。
ほっぺから出血したらしい。。。
そして出かける寸前の出来事だったらしく、ねっちゃん急いでたけど、慌てて掃除。
そして数十分。。。遅刻。(笑)
明日イヨイヨ病院だ。
お昼前に連れて行く予定デス。
ダンヒル頑張ろうね。

| お仕事 | 00:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップ☆

Pinアップしました♪
興味のあるかたは是非遊びにきてくださいね。
↓をクリックしてください。
http://wzdog.blog102.fc2.com/pinバナー小

******************************************************************************************

今日は起きたのが10時近かった~。(遅ッ。)
最近寝る時間は前に比べたら早いんだけどねぇ。
このごろは、ママも前に比べたら寝るのが早くなったほうかな?
shikaは2時前後にはベッドに入ってるもん♪

遅めの朝食を食べてから・・・
じゃがいも・にんじん・玉ねぎ。。。
【カレーライス】を作ろうか?【肉じゃが】を作ろうか・・・?
悩んで【肉じゃが】に♪
でも、結局アレコレ材料を切りすぎてしまったので、少しカレーライスも作ったよ。(笑)
美味しく完成~。

今日は、A兄がお休みなので、ねっちゃんとクリスのレディスが出勤。
ルイスを撮ろうとしたら、急にフレームに入ってきたクリス。(汗ッ)
クリスの行動は、あまりにも突飛なので予想がつかないッ。
P9166115a.jpg
皆で遊んでたよ。
遊ぶっていうか・・・それぞれが好きなように過ごすだけだけどね。(笑)
P9166113a.jpg
絡み合いの遊びって、ダン&クリがするくらいで、後は見たことがないかも。。。?
ボサボサあ~ちゃんは、ピンのモデルをしてもらいたいので・・・
朝から念入りにブラッシング♪
そして顔周りをカット☆
さっきまでボサ子だったのが嘘のように可愛く?変身~♪
P9166109a.jpg
ルイスは常にshikaをストーキング・・・。(笑)
P9166098a.jpg


お昼は、朝ごはんが遅かったのにも関わらず、また平気で食べちゃうshikaデス。。。
カレーライスに、ゆで卵をトッピングぅ☆
そして、タバスコは欠かせないアイテムです♪
VFSH1200a.jpg
肉じゃがは沢山作ったので、明日はまた卵とじッ☆
VFSH1199a.jpg

夕方は、masaちゃんと杏が遊びに来たよ。
P9166203a.jpg
↑ママに拉致された杏。
毎度オナジミの、えめことアカネと、杏のバトル。。。(笑)
杏は、逃げ足が超速いの~~ッ。
エメコのギリギリのトコまで行っては吠えて、速攻逃げるの。(笑)
P9166191a.jpg
P9166190a.jpg

夜は、パパは飲みに行き・・・
ママは温泉へ。
shikaは・・・ダラダラ。。。
面白いドラマがやってたから、久々にの~んびりドラマ鑑賞をしました♪
その間約1時間半の間、リビングにルイスの姿がなく・・・?
どこかな?ってアチコチ探し回った結果・・・
一人でshikaのベッドの上で寝てたよ。(笑)

何だか今日は意味もなく疲れた日でした。。。
早目におやすみなさい☆

| お仕事 | 22:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まもなく・・・。

***********************************************************************************
【W/Z' dog】新作アップのお知らせ☆
9月16日(火)・・・少しですが、Pinとネックレスの新作アップします♪
P9155899mn.jpg
値引きした商品もございます。
いつもお世話になってるお客様には、更にでお安く提供させて頂けるようになっています。
またリクエストが多かった【BEARネックレス】も出来上がりました♪
P9155863an.jpg
今回は9BEARと数に限りがありますので、お気に入りのBEARが見つかりましたら是非☆

ヘアピアスは、見本色の中からお好きな色を組み合わせして頂けるようにいたしました。
ずべて同じ色でも全色違う色でもお好みでお選びいただけます♪

お気に入りの商品が見つかりますように。。。
(※洋服の販売は、予定では、今月末までにアップできたらな~と頑張ってる最中ですので、もう少々お待ちくださいませ☆)
***********************************************************************************
今日は・・・。
朝から筋肉痛。
やっぱし、昨日の予想的中じゃぁ~ん。(笑)
翌日に筋肉痛になるってことは・・・???
まだまだ若い証拠かしら?(ニヤッ。)
とにかく、両腕と二の腕にペタペタシップを貼りつけました。
これでいくらかマシになるかな?(笑)

夕方ねっちゃんがルイスをトリミングしてくれたよ。
予想以上にデカ頭が小さくなっちゃったけど。。。(涙)
でも、コレはこれで・・・可愛い。(笑)
一回り以上小さくなったような気がする。。。
P9155875m.jpg
そして、急に夜は外でBBQをすることに。。。
あまり乗り気じゃなかったのに、どんどん話しが進んでたぁ~~~。
結果、いつものメンバーが集まってワイワイ楽しくやりました。
我が家今年2回目のBBQです。
去年は、1週間に3回以上とか平気で外でやってたのにねぇ・・・。(笑)
なので、近所の人たちが逆に心配してたりしてたよ。
「今年はどうしたの???」
って。(笑)
VFSH1191a.jpg
shikaは、つくねがダイスキなので、欠かせません♪
VFSH1193a.jpg
今日は、お魚やイカも。。。
VFSH1194a.jpg
そして、食後O家に行く約束をしてたから、shikaは一足お先に撤収~。
Oママが迎えに来てくれた♪(ラッキー☆)
そして、O家でお喋りしたり。。。
TV見たり。
VFSH1190a.jpg
もうすぐしたら、ネットでも【小野家のキムチ】が買えるようになるそうです♪
パパもママも毎日お疲れ様~~。
時計を見たら既に12時半過ぎで皆でビックリ。(笑)
帰りもOママに送ってもらったよん。
それにしても夜は寒かったぁ~~。
風邪引かないように気をつけなきゃね。

| お仕事 | 17:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップ。

新作minia
新作アップしました♪
↓興味あのある方はどうぞ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/

今朝は。。。
ママがパパに8時頃起こされてた・・・。
それを聞きながらウトウト・・・。
そして気づいた時には、既に10時半でしたぁ。
3度寝くらいしちゃったけど、shikaにしては、よく寝たなぁ~って感じ。(笑)
しかも、ねっちゃんもお寝坊したようで。。。
お客さんを待たせてた!(汗ッ)

今日はおばあちゃんの初七日ってやつで、ママ達南無南無・・・
shikaは行かなかったけど。
お昼頃、ご飯を食べようとしたら、ママ達帰宅ぅ。
買出しにも行ってくれたみたいでラッキー☆

今日は何かとバタバタしてて疲れたぁ。
夕方は歯が痛かったし。(涙)
今日、ヘアピンの新作をアップしましたぁ♪
本当は、ネックレスも・・・って思ってたけど、間に合わない・・・(涙)
ネックレスは、月曜にはアップできるかなぁ?
興味のあるかた、是非覗いてみてくださいね♪
wztopmini.jpg

| お仕事 | 03:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近々新作アップ☆

DSC_0897a.jpg
ダラダラ毎日を無駄に過ごしていました・・・(汗ッ)
やっと、土曜か日曜あたりに新作をアップできそうです。
洋服も。。。と思っていましたが中々手付かずで、今回はいつものヘアアクセと、ネックレスです。
ネックレスは、ネックレスの色(ピンク系やブルー系など・・・)とチャームをお選び頂き、shikaがその色に見合ったビーズを組み合わせ1点ものでお作りさせてイタダキマス。
ちなみに・・・上の写真で、エメコがつけてるのは・・・ピンク系+バナナチャーム(red)デス。
ルイスがつけてるのは、ブルー系+バナナチャーム(green)デス。
チャームは沢山可愛いのがありますが、早い者勝ちです。(笑)
おそろいにしたい場合も、色違いのチャームも何種類かありますが・・・
数に限りがありますので、ご了承くださいませ~。(ペコリ)

*******************************************
今日は・・・
昨夜2時半頃寝たんだけど、朝7時に目が覚めて・・・朝ごはんを作って食べた。
どうしても朝ごはんを食べなきゃ気がすまないshikaデス。
今日は月命日なので、和尚さんが南無南無にやってきました。
毎月やってきます。(笑)
そして5分くらいお経を詠んで帰っていきます・・・。

お昼ごはん・・・
今日は、お友達からもらった【じゃがいも】で・・・。
【ジャガバター&タラコマヨ】を作った。
カナリ・・・美味しい☆
調子に乗って、ママとねっちゃんのも作ってあげた。(笑)
そして今日は温泉たまご。
shika本日3個目のたまごちゃん。大丈夫?(笑)
そして大好きなコロッケ。
ママが所用で買い物に出かけたため、ありつけました♪
VFSH0562a.jpg


午後からは・・・
ルイスをシャンプーカットしました。(笑)
目が隠れてしまうので、顔周りもスッキリカット。
手足は、少しだけカット。(笑)
ねっちゃんの手を借りなくてもダイジョウブっぽい。アハッ。
DSC_0785a.jpg
えめこも・・・
と思ったけど、丁度ママのお姉さん夫婦が遊びに来たので、断念。
えめこはブラッシングゥ~~~&顔周りのカットで終了。(笑)
DSC_0907a.jpg

夜は。。。
ママさん温泉。
パパさん一人夕食?
shikaは部屋でパソコン。(笑)
さて・・・写真の編集しなきゃ、アップに間に合わない~。

そういえば・・・
shikaアレを観ました☆
【崖の上のポニョ】
001.jpg
面白かったけど・・・
子供向けね。(笑)
もう1回見てもいいけど。。。(笑)

| お仕事 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作の一部。

今日は、朝からダルダル。
いつもだけど、今日はお天気もイマイチで。。。
天気が悪いと何だかねぇ。
いつも以上にやる気も出ないし。
でも、少しだけ掃除したりして。。。(笑)

我が家は1階に洗濯物を乾す場所が無いので、2階に干し部屋があります。(笑)
shikaの部屋は1階なので、面倒で服を取りに行かないと。。。
スッカリ忘れ去られてる洋服たちが・・・(笑)
「あ!コレ2階にあったんだ!」とか・・・
「こんなの買ったっけ?」とか・・・。
タグが付いたままの服やバックなど。(苦笑)
そろそろ本腰を入れて掃除に専念しなきゃね。
もうすぐ8月だし。
東京のAYAちゃん遊びに来るし♪
お盆も来るし。
お客さんも泊まりにくるし。

お昼は・・・コロッケが食べたかったので、ママが出かけたついでにお願い☆
色々買ってきてくれました♪
shikaの大好きな肉団子も☆
カキフライ食べたかったんだけど、無かったみたいで残念。
VFSH2610a.jpg

それにしても・・・
ここ2日位前から、浮腫みが気になるなぁ。
前回の酷い感じの少し手前っぽい。(涙)
お腹周りに「浮き輪」のようなものが。。。
いつもあるけど、いつもの素材とはちょっと違うのよねぇ(笑)
酷くなりすぎる前に何とかしたいなぁって思って、利尿剤を朝1錠のところ2錠にしてみた。
そして夕方も1錠。
でも。。。あまり効果なし。(涙)
体重も約2㌔増だしなぁ。
明日、少しでも減ってくれてればいいんだけど。
体重計がこわいな~。
調子はいいんだけど、やっぱし尿量が少ないのよね。
尿量計ってなかったから明日からまた計測してみましょうっと。
昨日新しいサンダルを履いたら・・・
そんなに痛く無かったから靴擦れしないな~って油断して・・・
今日発見しちゃった。
水ぶくれ。(涙)
しかも、左右で3箇所ほど。。。
VFSH2609a_20080730001100.jpg

今話題の?カンフーパンダを観ました♪
shika的には、満足☆(笑)
面白かったデス。
ph04.jpg
カンフー映画のようなアクションが沢山あってハラハラしちゃう場面も。
もう1回見てもいいかも。(笑)
ぽにょも観たいな☆
あと、「ハプニング」っていうのも気になる。
TVCMで観た時から、かなり面白そうだな~って感じちゃった。

夕方、お向かいのmasaちゃん&杏が来宅♪
いつもの裏口からのご入場で、そのままリビングテーブルまでたどり着くことなく。。。
キッチンに座って遊んでた。(笑)
琴は、杏をクンクン。
赤ちゃんのニオイがしたのかなぁ?
興味津々なご様子でした。
杏のお耳の掃除をしてあげようとしたんだけど。。。
イヤァ~~~~~~~~!!!ってお断りされました。(涙)
杏、頑張れ!いいこになあれ☆
ほんの数十分遊んでバイバイ~。

今日お友達からの荷物の中に、こんなに可愛いハンカチが♪
気を使わせてしまい、すみませんでした。(ペコリ)
VFSH2614a.jpg
最近SWIMMER商品を見かけなくなったので、入手できてないshikaだったのでウレシイ♪
そして昨日見つけたレターセット☆
可愛かったので、まとめ買い。(笑)
VFSH2613a_20080730001120.jpg

明日は・・・
病院まで書類を取りに行かなきゃ~。
でも、朝早いわけじゃないからラクチン♪
11時頃までに行けばいいかな?
明日は、外に出たついでに、マックに行けそうだ☆
そういえば。。。
えめこのワンピ完成しました♪
初めての5段ふりふぃりわんぴデス。
新作になりますが、まだモデルさんに着用させて写真撮ってない。(汗ぅ)
VFSH2615a.jpg
生地に限りがあるので、このパターンで、何種類かの生地でオーダーをお受けさせてもらおうと思っています♪

| お仕事 | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w/z'dog ピン新作アップ♪

***お知らせです***
ヘアピンの新作をアップしました♪
急いで写真を撮って、加工して・・・。結構時間がかかるぅ・・・。
もし、興味がありましたら是非遊びに来てください☆
ネックレス写真撮る時間がなかった・・・。
近々頑張ります。(笑)
少しですが、お買い得商品もあります♪

↓こちらからドウゾ☆
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*************************************************************************************

今日は7時半頃起床。
何だか、頭痛がすごくて目が覚めたような???
昨日は11時には爆睡で、7時半まで目が覚めなかったよ。
結構寝たなぁ~~。
でも、夢を見た。
夢を見るのって、熟睡してないってことなんだよね?
う~ん。
しかも、前日同様「屋形船」の夢なのよ。。。
内容は違うんだけどね。(笑)
明日の屋形船ダイジョウブかしら???(笑)

そういえば。。。
今日は、東北地方で結構大きな地震があったんです。
shikaの住んでる秋田県は震度4でした。
丁度、朝ごはんを食べ終わろうとした頃で。。。
shikaの家の前は、道路で大きなトラックが、頻繁に通るので、その度に結構な振動があるの。
だから、今日も、またトラックだと思ってたんだよ。(笑)
でも、スグに、あれ??トラック通ってナイジャン!!と思ったらドンドン揺れが大きくなっていきました。
とりあえず、側にいたエメコを小脇に抱えて、倒れたら困るようなものを押えようと。。。
そして、食器棚を片手で押えてた。(笑)
そしてTVの上に飾ってるプードルの置物が2個落ちた・・・。
掛けてる絵がカナリ揺れてたけどダイジョウブだったよ。
って今blog書いてる最中に。。。余震がぁ~~~~~!
多分震度2程度かな?
ミシッって言った。
shikaは、地震はあまり怖くないので、比較的毎回冷静なんですよ。(笑)
冷静じゃないのは。。。。
ねっちゃん。
今日も、泣きそうな声で速攻電話をヨコシテイマシタ。。。
岩手県の被害が大きかった地域の方は、大変なことだよね。
1日も早く復興するといいんだけど。。。

今日は、久々に、えめこの写真を加工して遊んでみた。
frame9970951m.jpg

shikaを上から覗き込んでるえめこ。
何だか、目つきが悪くって、小悪魔みたくない?(笑)
frame9529502m.jpg

寝起きのオヒゲモチャモチャな顔ですが。。。
結構好きな顔かも。
トロォ~ンって表情。
frame3636728m,

これも好き☆
オヒゲをちゃんとブラッシングした後の写真。(爆ッ)
frame7297571m.jpg

ま、ろくな写真がないですが。。。
自己満足で良しとしましょう。(笑)

さて・・・
明日のオフ会の支度をして、早く寝ようっと♪
おやすみ☆

| お仕事 | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛が・・・。

何だか。。。
昨夜は寝たのが4時半で、今朝目覚めたのが。。。9時。
睡眠時間4時間半?
う~ん。。。でも起きちゃった。(笑)
それにしても、今日も昨日に引き続き頭痛。
なんだろう?
昨日は鎮痛剤効いたけど、今日はあまり効き目がなかったな。

そんで今日はイライラモードになっちゃったよ。
でも皆はストレスを何で?ドコで?発散してるんだろうって最近思う。
shikaは、ストレスって、あまり感じたことがなかったのに、このところヤタラ感じます。
そんな時は、スゥ~~~~~~~ッってとりあえず、深呼吸。
それで少し、落ち着くかな。(笑)
でも、shikaは他になにがあるだろぉ。
やっぱ年に1回か2回お江戸に行くことかな?
誰にも干渉されないし。
自分の考えのみで行動ができるし。
家にいると、必ず我が家の場合は、ママやパパやねっちゃんの言葉が入ってくるので。。。
何だかなぁ~って思うことも多々あり。
家族に守られてるってアリガタイことなんだけどね。

今日は朝、移植仲間のアッコちゃんの電話で起きたのよ。(笑)
DVDを見たいっていうので、取りに来ることに。
10時半過ぎ頃に来たかな?
それから、写真を見たり、お喋りしたりして。。。
でも、今日は実家に一旦帰るらしく、慌しく帰ってしまいましたぁ。(笑)

夕方には、Oパパが作ったカレーをもらいに、お鍋持参。(笑)
Oパパのカレーは、牛スジ肉が沢山入ってて、美味しいのです♪
あぶらのトロトロ最高!コラーゲンタップリで、お肌もプリプリ☆
お鍋一つ分たぁ~っくさん貰っちゃった。
それでも、大きなO家のお鍋には、まだ沢山のカレーが。
今日はO家の周りの家の夕食は、間違いなく皆カレーライスだわね。
パパシェフ万歳!

夜はご飯を食べた後・・・ママがTVのチャンネルを指定してきた!
はぁ?って感じだったけど、今日は『渡る世間は鬼ばかり』でした。
でも、ママさん、始まってすぐイビキをかいていましたが・・・(笑)
久々に見たな~。
秋田ではリアルタイムではやってないんだけど、ケーブルテレビが入ってると、岩手放送で
TBS系の番組がみれるのだ♪
今は間もなく12時ダケド、ママまだ爆睡中・・・

今日はロクな写真がないので、文字だけ日記になっちゃった。
あぁ、ここ1年歯医者さん、サボってるよ。
予約券をみたら丁度去年の5月からご無沙汰なshikaデス。
ちょっと気になる歯があるので、早く予約入れなくっちゃね。
ネムイ・・・おやすみ。

| お仕事 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作あっぷ。

今日の秋田は朝からいい天気。
目覚めてスグにカーテン開けたら、眩しくって・・・。
朝ごはんの支度をしてたら。。。
えめこが、出窓に上がりたがってたよ。
今日はお日様が出てるから【日向ぼっこ】をしたかったみたい。
えめこも、分かるんだね。
別に出窓じゃなくてもいいような気もするけど。。。(笑)
x6.jpg

うわぁ・・・
窓キタナぃ・・・(滝汗ッ)
x7.jpg

余りにも暑くなったので、今度は、【降ろせコール】・・・
そしたら今度は、あっこと一緒に・・・。
x8.jpg

仲がいいんだか、悪いんだか。。。
shika達、家族でもイマイチ微妙なこの子達の関係。。。
x9.jpg

えめこが気持ちよく一人で寝てるのに・・・
ドッカリと、おおきなオシリごと乱入。
でもえめこ、機嫌が悪くなかったらしく、無言。(笑)
x10.jpg

ほんとに、へんなこ。
x11.jpg

最後には、えめこ・・・
ちょっと、あっこのオシリにアゴを乗せて寝てた。。。
x12.jpg

こんなに仲いいように見えるのにねぇ・・・。
一緒に抱っこは出来ないし。。。
どんだけぇ???

≫ Read More

| お仕事 | 02:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばれんたいん。

今朝目覚めたのが少し早かったので、そのまま2度寝。
そして9時頃起床☆
何だか・・・
顔が重たいなぁ~って思いながらも体重チェック。
ガァ~~~~ン!(滝汗ッ)
やっぱし増えてる。
浮腫んでるし。
ここ久しく見てなかった体重に、1回体重計から飛び降り、乗りなおしちゃったよぉ~。
でも、やっぱしかなりの増量だわ。
顔がパンパンなワケだ。(凹ッ)

そういえば、昨夜・・・
遅い時間に食べ物を止めよう!って思って、10時過ぎにお菓子を食べるのをガマンしてお風呂に入ったんだけど。。。
お風呂から上がったら・・・
買い物から帰ってきた、ママとねっちゃんが・・・
「shikaちゃん。ピザまん買ってきたよん♪」
ってぇ~~~~~~~。
しかも、ローソンの【唐揚げくん】も・・・。
誘惑に弱いshikaです、結果が分かりますよねぇ。
11時半なのに。。。
食べちゃった。(笑)
その結果が、今朝の浮腫みに・・・。
自業自得だねぇ・・・。

今日も秋田は雪。
一体いつまでこんな天気が続くんだろう???
結局今日は一歩も外に出なかったし。
毎日、ワンちゃんのお散歩を欠かさないオーナーさんには頭が下がる思いデス。。。
そんな中、今日も縫い縫い。。。
寒さのせいか・・・
雪の結晶をイメージしたパーカーになっちゃった。(笑)
frame916151m.jpg

えめこは、お外を散歩してるワンちゃんに吠えまくり。。。
カナリヤクザなわんこです。(汗ッ)
frame6983679p.jpg

洋服が数点出来たけど。。。
写真撮影しなきゃねぇ。
でも、うちのモデルちゃん、ボロボロワンコだよぉ~~~。(笑)
えめこも、明日キレイにシャンプーブロー&カットしたいな。
でも、ねっちゃんは忙しそうで絶対に無理だ・・・。
ま、カラダは見えないから、顔周りだけshikaがチョチョイのチョイでやっちゃおう?(笑)
ソロソロお耳も少し短くしたいかも。
ちょっと若返りそう~。(笑)
トップをカットしたら別犬になるだろうね。
でも、スグに伸びそうだからソロソロカットしてもいいかな?
なんてことも思ってるんだけど。

今はダンがつのっこ育成中。
アフロにしようとボォーボォーに伸ばしてたけど。。。
どうも毛量がね。
少ない。。。(涙)
スグにヘタッってなってしまうし。
んで、デカ頭のまま前の毛を結んでる状態なのです。(笑)
我が家は、お客さんワンコがどうしても優先になってしまうので、放置される期間に結構伸びちゃうのデス。。。
ねっちゃん、頑張ってねぇ~。
よろしくねぇ~。(←密かにblogでアピッてみた。笑)

今日は本当は買い物に行きたかったんだけど、行けなかったので明日いけるかな?
少し前までは道路に雪がほとんどなかったからshikaでも運転できそうだったのに。。。。
ここ数日の大寒波のせいで、道路も真っ白だし、凍ってるし、怖いし~。
shikaに乗りこなすのは無理~!
ママに運転お願いしなきゃなぁ。。。

w/z'dog新作アップは、土曜日の夕方の予定で~す。
興味ある方は、是非覗きに来てください☆
お気に入りがあればいいんですが・・・・(笑)

http://wzdog.blog102.fc2.com/

そういえば今日はバレンタイン。
我が家にオトコは、パパだけですが。。。
パパも少し貰ってきました。(笑)
会社の子かな?
あと保険屋のおばちゃん連中。(笑)
わざわざ自宅に来てくれた保険のオバサンもいたよぉ!
モチロンshika達が物色しまくりましたが。。。
保険屋のオバちゃんのは、なんと【手作り】もありました。
shikaも、来年は、時間と余裕があったら【手作り】もいいな~
って思っちゃった。(笑)
チョコケーキなんて。。。おいしそぉ~♪

| お仕事 | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒波。

今日ってば・・・・
スゴイ天気。
これて全国的にだっていうけど。。。
普段雪が降らないトコの人たちって大変だろうなぁ。
しかも、お仕事に出かけなきゃならなければ余計・・・。
大寒波・・・
朝から夜まで、ゴォ~ゴォ~って煩いし。
時々、家の駐車場で遭難しちゃう?って位の地吹雪で、家からお店も見えないし。
ここ数日雪マークだっていうけど。。。最悪。

shikaは昨夜ママとアレコレお喋りしてたらまたまた夜中の3時過ぎ・・・。
しかも、何故か今日は目覚めが悪く起きたのが11時。(笑)
いっぱい寝たねぇ。(笑)
それから、朝食兼昼食をこしらえて。。。
急いで食べて縫い縫い~。
だって、PC起動したいけど、shika的決めた縫い縫い条例がまだだから・・・(笑)
今日はねぇ。
shikaの大好きなヒョウ柄。
frame1176218mm.jpg

今回はパーカーをつけてチョイカジュアル。
でも、やっぱしキラキラつけちゃったから、カジュアルでもないのかしら?
でも、パーカー苦手な子もいると思うから、パーカーはナシに変更可能☆frame2733406mm.jpg

コレも背中部は、ハート型でくり抜いてるデザインデス。。。
ハートの周りには、キラキララインストーンを一周。
スワロじゃないけど、きれいだよ。
スワロはコスト的に高くなってしまうので、使えない。。。(涙)
ご希望があればお受けしますが。。。(笑)

そんなこんなで、ここ数日プチ真面目にお仕事を少しずつですがコナシテルshikaデス。(笑)
部屋は相変わらず汚いままでの作業なので、ママ様から。。。
「お部屋の掃除してからやりなさぁ~~~いッ!!!」
と一喝されても怯むことなく、縫い縫い・・・(笑)
ということで、今月16日(土曜日)に、久々にお洋服の方をアップしたいと思います☆
って、今週の土曜日なんですが。。。。
商品数は、5~6着程度だと思いますが、興味のある方は是非遊びにいらして下さいませ~♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/

3月半ば過ぎ頃から、東京に遊びに行こうか・・・
検討中なshikaデス。
4月5日に六本木でイトコの結婚式なのよねぇ。。。
shikaと、えめこは家族の皆より、一足先に東京入りの予定って思ってるんだけどね。
でも、3月の終わり頃の東京って。。。
やっぱし寒い???
去年は2月末日から2週間くらい東京にいたんだけど・・・
寒かった。(笑)
4月半ば過ぎには、ねっちゃんの晴れ舞台もあるので、家族からは大人しく秋田に居て欲しい。。。
って今日言われてしまった。(笑)
ま・・・
今度の水曜に病院だから、その採血結果を見てから、ユックリ決めよ~っと。

明日は、ハッピーバレンタイン。
といっても、本気で渡したい人がいない寂しすぎるshikaでございますぅ。。。
お世話になってる、大好きな方々へ~~☆☆☆
しかも、自分で届けず、相手が来るのを待ってる?(笑)
14日過ぎちゃうジャンね?
ま、いっか。
今日も、マダ早い時間にblogを書いちゃったので、これからもう一頑張りしよぉ♪
って、昨日も、同じ事をいいながら、何も頑張らなかった。。。(笑)

| お仕事 | 21:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよ。

今朝は、昨日の酔いもスッカリなく・・・
気持ちよく目覚めました♪
えめこは、shikaの胸の上で寝てたよ。(笑)
思わず携帯で写メ。
w10.jpg

そして、放っていけばいいのに。。。
思わず手が出ちゃうよね。
みんなも・・・だよね???
w11.jpg

それで止めればいいのに・・・・
結局、えめこは、大きく仰け反り、ノビノビ~~~~ッって伸びて起きちゃった。
w12.jpg

のはずが。。。。
まだ寝てた。(笑)
しかも。。。【ヘン顔】じゃない?

それから間もなくして起床。
今日の秋田は暖かかったような。。。(←既に記憶が・・・。)
そして朝食後、今日もミシンで縫い縫い~。
またしても。。。
1つだけ。(笑)
昨日のピンクのリブニットの色違いデス。
アイボリーで、形も今日のは、パーカーです。
どう?
w17.jpg

えめこも、あかねも白いから、やっぱしピンクのほうが可愛いかもなぁ。
えめこってば同系色になってしまって、あまり服の存在感がない。。。(汗ッ)
背中にキラキラとか何かつけたらいいかもね。
あ・・・クラウンのキラキラスタッズなんて。。。どうなのかな?
シンプルなままの状態の撮影終わったらやってみよう。(笑)

今朝は、早めに出来たので、お昼前にママさんと買い物へ~。
今日は、チョコをGETしに行ってきました♪
あまりあると。。。悩むねぇ。
1時間チョイくらいで帰宅。。。
その後は、アレコレやることがあって、結局ミシン掛けが出来ずに終わっちゃった。

写真を加工するサイトを発見。
可愛いくない???
切手風♪
frame217239.jpg

さて、今日は、珍しく・・・
まだ9時なので、もう一頑張りしようかな?(笑)

| お仕事 | 20:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷぅ。

昨夜何時に寝たっけなぁ。
4時頃だったような?
そして今朝はシッカリ9時に起きて朝ごはん。
♪朝9時前の目覚ましご飯♪には間に合わなかった・・・。(笑)
そして、昨日同様、今日も午前中からお仕事しました♪
1着新作が出来るまでは、PCを起動しない・・・。
守りました。(笑)
どんだけPC依存症なんだ?って感じだけど。
shikaは、起きたらマズPCを起動して、メールチェックやネットサーフィンや、オークションを覗いたり・・・
アレコレしてると、結局時間があっという間に何時間も過ぎて行ってしまいます。
でも、今日もシッカリ頑張ったよん♪
↓今日作ったのはコレ。
v10.jpg

プリプリラブリー系???
パーカーの周りにフリルかレースをつけたくって・・・
結局白いレースにしました。
背中には、リボンを3つほど。。。
shikaの服には欠かせないラインストーンもキラキラついてます♪
v11.jpg

今回は、ギリギリ冬用のお洋服を作ってるshikaデス。(笑)
これも水玉のフリース生地。
とっても伸縮性があって、着易いし、暖かいし、軽い☆☆☆
こういうのを着てるエメコは、赤ちゃんみたいで面白い。(笑)

今日は他に何をしてたのか思い出せないけど。。。
お仕事は、1着でお終いだった。(笑)
もっと、真面目にやらなきゃねぇ。。。
そうそう!
思い出した。
どうでもいいことだけど、えめこのシャンプーをしたんだった。(笑)
久々に、すっかりキレイになったよ。

夜は、急遽O家へ。
ママは、今日も温泉だったし~。。。
今日は久々に、えめこも一緒にお出かけ。
アツアツ鍋焼きうどん&ホルモンの煮込み☆v6.jpg

やっぱ、Oパパのホルモンの煮込みは最高。。。
マジで、作り方を伝授してもらわねば。。。
それとも、毎回リクエスト??(笑)
v7.jpg

えめこは、またまたOパパにパラサイト。
美味しいものをくれるのが誰なのか、ちゃんと分かってるんだもんね。
v8.jpg

ママにもオヤツをもらったし♪
v9.jpg

今日は、O家が、秋田ケーブルテレビの【ペットだいすき】ってコーナーに出てたのを、ママのお客さんがビデオに撮って来てくれたので、上映会だったの。
その模様を撮り忘れたけど。。。(汗ッ)
みんなとっても可愛く映ってた~♪
そして、9時過ぎから【ウォーターズ】っていう映画鑑賞をしました。
メチャ面白いよ。
2006年に上映されたものらしいんだけど。。。
小栗旬や真中瞳とかが出てるの。
ホストクラブをやるって話なんだけど、大どんでん返しがあったり。。。
面白かった。
終わったのは11時頃だったかな?
食い逃げをして、家に着いたのは、12時前頃でした♪

さぁ~て、明日も頑張るぞぉ~♪

| お仕事 | 01:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしごと。

昨夜飲んだ梅酒が、そんなに効いてないと思ってたけど、結構効いてたっぽく・・・
家に帰って来て、メチャクチャ眠くって。。。
3杯しか飲んでないのに。。。。(笑)
久々に梅酒飲んだなぁ♪

そして今日の秋田はいい天気!
でも、時折雪模様だったりもして微妙。(笑)
結局、今日は一歩も外の空気を吸うことなく終わってしまいましたぁ。

今日からパパさん韓国へ。
しばらく、ユックリした時間がながれる我が家・・・♪
かなり嬉しい☆
それぞれが、好きなように好きに過ごすのよん♪(笑)
でも今日も、真面目にお仕事~。
あくまでもshika的真面目ですが。。。
まず、朝ご飯の後もPCは起動せず、スグにミシンへ~。
1着完成するまで、PCはお預けと言い聞かせ、縫い縫い・・・。(笑)
出来た!
v1.jpg

といっても、昨日の色違い。(笑)
このシリーズは、色違いで、4展開の予定。。。
まずは、それを完成させねば。
↑のは、【ピンク×黒】で、もう1個は、【黄色×黒】の2展開。

shikaの周りには、甘い誘惑が多い。。。
お菓子に、TVに、PCに、えめこに・・・・・。
真面目にやれば、どんどん出来るのに、誘惑には勝てないshikaデス。(汗ッ)
でも、shikaのペースで少しずつ頑張ろう☆
今のペースだと・・・早ければ今月半ばに、新作として5着くらい出来るかなぁ?
また別のパターンのお洋服が出来たら、ちょこっとアップしますね♪

↓あっこのハートが大きい・・・(汗ぅ)
基本的に、ハートのバランスはエメコの方で・・・(笑)
v2.jpg

生地は、冬用ニット生地。
アップだと分かるかな?
カシミヤじゃないけど・・・・かなり暖かいですよ♪(苦笑)
v3.jpg


最近、よくお友達に聞かれるんだけど。。。
「えめこと、あ~ちゃん本当に仲が悪いの?」って。(笑)
v4.jpg

↑こんな感じで、ぴったり寄り添って寝てるから、基本的には仲は悪くないはず?(笑)
でも、ちょっとした、ほんの些細なことが原因で、大喧嘩になるのです・・・。
本当に些細過ぎて・・・・何だかねぇ・・・。
えめこは、そんなんでもないけど、あかねがえめこを大好きらしい。
何でも、えめこのマネをしてるし、すぐにくっ付いて歩くし。。。
えめこは、ウットオシイそうにしてるよ。
そんで、あまりにもアカネがしつこいと、えめこがキレル!!!(笑)
そして、あかねも逆上。。。(汗ッ)
ま、ちびっ子同士のため、大惨事にはならないのが救いデス。。。
あ・・・でも、お出かけとかの時に、一緒に抱っこは絶対無理です。(笑)
あれ?やっぱ仲が悪い?(爆ッ)

さぁ~て、今は2時半になろうとしてるけど。。。
まだ眠くないので、何しようかな?(笑)

↓新作Pinアップしました♪
リクエスト等も、お受けできる範囲で頑張りますので、メールしてくださいね♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/

| お仕事 | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

