| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひきこもり。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日の秋田は。。。。
雪。
一面銀世界。
地吹雪体験ツアー。
最低気温氷点下2.9度。
路面凍結。

そんなわけで。。。
shikaは→引きこもりでした。(笑)

夜、お友達のオウチにお邪魔する予定だったんだけど。。。
shikaが運転出来そうにもないので、お友達に来てもらうことに。。。
デモデモ・・・
結局、お友達もコッチに来るのが困難な道路状況だったので中止に。(涙)
残念だったけど、本当にヒドイ道路。

そんな中、ねっちゃんから電話。
「shika、今日無理だよ。道路ヒドイもん。無理だよ。」
そんなの、shikaだって大人なんだから分かるよぉ~~~~!
プンプンッ。
全く。
子供じゃないんだからさぁ~~~~。
んもぉ。

天気予報をみても数日雪マークだよ。
またしばらく運転できないなぁ。(涙)

それに今週末は、お友達とエメコと3人でプチ旅行なのに。。。
この天気が続くと、それも中止になる可能性が。。。。
天気、落ち着いてくれたらいいんだけどねぇ。

そして今日はミシンと仲良く過ごせたので、ある意味良かったのかな?(笑)
溜まったお仕事、少しでも進めばいいんだけど。。。
休憩が多すぎです。(笑)

↓今日は話題もなにもないので。。。
shikaの好きなマグネットの一部。
コレ、冷蔵庫に貼り付けています♪
もう何年も前にお友達に頂いたものや、最近イタダイタモノ。
どれもshikaのお気に入り。
VFSH3278a_20090217020902.jpg
ちなみに。。。
チロルチョコのも、マグネットだよ。
今は、サイトで販売してるけど、shikaはオリジナル?でマグネットにしちゃった。
だって、1個¥105は高いよ~。
チョコ、45個もあるのに。(笑)
どれも、捨てたくないし。。。
じゃ、自分で作れば良いかってことで、マグネットにして活躍してるよ。

あぁ・・・。
もう2時過ぎちゃった。
まだやりたいこと沢山だけど、そろそろ寝ようかな?
おやすみぃ。
また明日も引きこもりだろうし。。。(苦笑)

| なにもない日 | 02:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は・・・。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
昨夜?
今朝方寝たのが・・・5時半。
思わず、そのままベッドに入らず朝ごはんを食べようかとさえ思ってしまいました。
正月早々食いしん坊は変わらない。。。
でも、ガマンしてベッドへ。
そして起きたのは9時過ぎ頃だったかな?

このところ、年末年始バタバタしてたので、ゆ~っくり考える暇もなかったけど。。。
shikaと、えめこの2008年はどんなだったんだろう?(笑)
shikaが入院しなくなったな~っていうのは、shikaもだけど、shikaの周りの友達にも良く言われるよ。
ここ1~2年の間に、仲良くなったお友達はshikaがそんなに頻繁に入退院を繰り返してた話をするとビックリしちゃうもん。
元気になったよねぇ。

でも、実際今までは39度位で病院に行って、抗生剤の点滴をしてもらいながら数日安静に。。。ってお泊りパターンが多かったかも。
風邪のときは、そのまま肺炎を併発しちゃったりで、入院期間が延びたりね。(笑)
最近は・・・40度位出ても、動くのが億劫なので、そのまま解熱剤や、座薬などをして安静に。。。
shikaの熱はドコからやってくるのか、未だに不明だけど、スグに下がってくれるので、先生もあえて深入りしない。(笑)
最初の頃は、色々調べたりもしたけどね。
犬のばい菌を理由に挙げられら時は、あせったよ~!
絶対に違う!って思ってたけど、先生達の意見も2手に別れたしね。
でも、結局動物の細菌は見当たらないし、ずっと一緒に寝てても、何の問題もないし・・・。
よっぽど不潔にしてたら怪しいけど。。。(笑)

そして、ここ数年風邪って引いてないかも。。。
パパもママもねっちゃんも皆風邪ひいてたけどね。
色々薬飲んでるから、そういうのに守られてるのかしら?どうなんだろう?

今日は、えめこもあ~ちゃんも寝てばっか。
VFSH3025a.jpg
彼女達も、それなりに気を使ってたのかしら???(笑)
あ~ちゃんが占領してるハートのクッションにどうしても乗りたいえめこ・・・
ママとshikaがジーッと見てたら。。。
えめこは、無理やりクッションに飛び乗り、アカネを少しずらしました。(笑)
嫌いなあ~ちゃんが側にいようとも。。。
それよりも、何よりも。。。
高いトコに乗りたかったっぽい。(笑)

夜は。。。
ママと、冷たい冷水を流しながら・・・
イカの処理をしていましたよぉ。
それもカナリの量で、手が・・・まっかに。
しかも感覚もなくなるし・・・。
パパが刺身を食べたかったみたいだけど、急に出かけることになって。。。
なので、shikaは刺身よりもバター炒め☆
あとは、アリモノと、しょうが焼き☆
バター炒めはビールが飲みたくなった。(笑)
VFSH3026a.jpg
明日は。。。
イカ&タラコうどんでも作ろうかな?
パスタの代わりに生うどんを使うの~。
最初ハァ?って思ったけど、食べたらソレナリにモチモチして美味しかった。(笑)
シーフードシチューもいいねぇ~♪

それから・・・・
shikaに年賀状をくださった皆様へ。
年賀状、ありがとうございました♪
去年、おばあちゃんが天国へ行ってしまったので、shikaからは出せませんでした。
後日改めてお礼ハガキを出させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します☆
2009年も、変わらずshikaとエメコをはじめ・・・
我が家全部を丸ごとよろしくお願い致します。。。(欲張り???笑)
shikaは、元気に。。。
えめこは長生きを目標に今年も頑張ります☆

| なにもない日 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ。

今日は寒かったよ。
朝も毛布にシッカリ包まって寝てた。
えめこも、毛布の中のshikaのお腹辺りにピッタリと張り付いてたよ。(笑)
日中も、寒かったから、少し暖房を。。。(笑)
1時間位だよ。
あとは、シッカリフリースの靴下&フリースの上着を着用。
えめこも、プルプル震えてたので、久々にお洋服を着ましたよ。
夏場はホトンド着てなかったような?
暑かったからねぇ。
それなのに、あっという間に、こんなに涼しくなっちゃった。。。

今日は、真面目に掃除・・・
クローゼットの中を整理整頓。
あまりイラナイ物がなかったよ。。。
あるはずなのに、捨てれない。。。貧乏性???(汗ッ)
可愛くってGETしたプードルグッズも沢山。
バックとか、ポーチとかも・・・。

洋服は、もう夏に着るようなものは、着ないだろうなぁ。
多分。
クリーニングに出すものは出して、シマワナキャ。

今日は、えめこも寒かったみたいで、朝からプルプル~って。
久々にお洋服を着用デス。
そのうえ、shikaの胸元に入りたがります・・・。
暖かい場所を知ってますねぇ。。。
VFSH2621a.jpg
ここに入ると、何時間でも居座って寝ています。
何をするのにも、shikaは、この状態ですよ~。(笑)
自分から入ってきたくせに。。。
shikaが動くたびに迷惑そうな顔をするのはやめてね。。。

夜、MおばさんとH先生が来ました☆
美味しそうなチーズケーキをありがとぉ♪
でも、今日は食べれなかったので明日食べますね。
病院に行ったMおばさんから、イロイロ報告がありました。
片目をガーゼで覆われてて、すごく不自由だと思うけど、頑張ってね。
shikaはいつでも、手にもなるし、足にもなるから頼ってくださいね♪
shikaは、昔から視力がイイのがプチ自慢かも。
だから視力が低いと、どんな感じに世の中が見えてるのかが分からないんだよね。。。
不自由だろう・・・
それは想像はつくけど、転んだりしないように気をつけてね。
早く元気になあれ♪

そしてMおばさん達が帰ってからshikaとねっちゃんも買い物へ。
今日は、ストーンショップへ行くのが目的。
オリジナルで、ブレスレットを作ってもらいました。
Mおばさん用にインカローズ&水晶。
ねっちゃん用に、ラピスラズリ&スワロのコンビ。
Mおばさん気に入ってくれるといいね♪
そして、フタリで、マックを食べて帰宅ぅ。。。
体重が少し減ったら。。。
激アツのラーメンが食べたいな。(笑)
自分で作ったのが、一番熱いかも。。。アハハ。。。
明日は、塩分摂取に特に気をつけますねぇ。。。

| なにもない日 | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらけた日。

今日は何だかダルダルな日。
いつものことダケド。(汗ッ)
P7194840a.jpg
夕方、お客さんからのumaumaな差し入れ♪
ありがとうございます☆
長ぁ~~いシュークリームで、上には沢山のフルーツが乗ってます。
前にもお友達が持ってきてくれて、感激しました♪
P7244851a.jpg
夜は、パパは飲み会。
ママは温泉。
shikaは留守番。(笑)

明日は歯医者だ。。。。
っていうか、ルイスの誕生日じゃん!!(笑)
お祝いは、先週のエメコの誕生日と一緒に済ませたんだけど。。。アハハ。

| なにもない日 | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ。。。

昨夜・・・少し早く寝たような?
そのため、朝は8時前に起きちゃった。
2度寝すればいいのに、何故かいつもできない・・・(涙ッ)
結局、起きて朝ごはんを作って、えめこと朝食ぅ。
毎度オナジミの、ダブル目玉焼き&野菜炒め。
昨日の残りの塩サバに、冷蔵庫に常備してるスジコ・タラコ・・・etc...
shikaは、色んなものを少しずつ沢山食べたいタイプです。(笑)
チョコチョコでいいので、種類があると嬉しい派。
↑では足りずに、『ごはんですよ』や『なめたけ』や、『鮭フレーク』や『梅干』などなども登場。(笑)
ほんの一口、二口なんだけど、それで満足なshikaデス。(笑)
本当は、納豆が食べたいんだけど。。。
服用してる薬で、納豆禁止っていうのがあるので、ここ4年ほど口にしていません・・・
なのに、心無いshikaの家族は平気でshikaの目の前で食べるんですよ~。
これって、どうなの?

今日はオウチに居るのが勿体ないくらいのいい天気☆
なのに、特に予定もないし、ダラダラ~ってしていました。
だったら掃除すればいいのにね。
それと、暇な時間は別らしく。。。お掃除モードにスイッチが入りません。
でも・・・えめこは、大好きなオモチャで遊び始めたよ。
frame4475271m.jpg

ボロボロになっちゃったお友達からのオモチャ。
それでもお気に入りなので捨てれませぇ~ん。(笑)
手元にあった携帯の写メですが。。。
frame5157271m.jpg

オヤツも少し♪
frame7949947m.jpg


夜、PCをしてたら睡魔が!
右手にマウスを持ったまま、ガクンッ!って何度も舟をこぎ・・・・(汗ッ)
どうにもならないくらい眠かったので、一旦立ち上がりリビングへ~。
ママさん、面白そうなTVを見てたよ。
んで、時計を見たら・・・
なんと、まだ11時少し前。
こんな時間に眠くなるなんて~~~~。
眠いけど、この時間に寝るなんて、何故か許せず。(←意味不明・笑)
そしたら「あいのり」が始まっちゃった。
アレコレしてたら、結局12時過ぎちゃって。
そして12時半には就寝。
ね?最近早いよね。(笑)
でも。。。また明日早く起きちゃうんだろうなぁ~~~。
おやすみぃ。

| なにもない日 | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です♪

ここ数日。。。
blogを書いてなかったら、お友達に心配されてた。(滝汗ッ)
ねっちゃんの結婚式の疲れが出ちゃったの?って。
皆様、ご心配お掛けしてすみません。
ぜぇ~~~~~~んぜん元気です。(笑)

結婚式の写真やら、お友達が撮ってくれたビデオをDVDに焼き付けたり・・・
アレコレすることが沢山で。。。
何故か、そういうことは、毎回shikaの担当?みたいな感じになってるのです。(笑)
ま、shikaが好きでやってるって話もありますが。。。(笑)
そんな感じで、結婚式の後の3日ほどは、毎朝4時半頃に寝てたの~。
早いっていうか、遅いっていうか・・・ある意味変な時間。
ソォ~ッとカーテンを開けると、外はもう明るくなってて・・・・
寝るの止めちゃおうか?みたいな感じになっちゃうくらいで。
でも、寝なきゃダメだから、4時半頃から寝て。。。
でも、5時間くらいで、目が覚めちゃうの。(笑)

そんな中。。。
携帯で結婚式に撮った写真が数枚。
まだ受付が始まる前・・・イトコのsyunを巻き込み自分撮り。(笑)
VFSH0262c.jpg

↓しかも、この写真を撮ってるとこを、別のトコからお友達に激写されてた。(アハッ。)
この意味不明な手はなんだったんだろ?
IMG_6245f.jpg

そして仲良しのhalちゃん。
移植仲間で結婚式に来たのは、halちゃんだけだったので、halちゃん大丈夫かな?
って思ったけど。。。
よく考えたら、shikaの家で、いろんな人に会った事があったので、全然OKでした♪
VFSH0263c.jpg

仲良しの輪が広がると、嬉しいね。
shikaの好きな人どうしがお友達になってくれると、とっても嬉しいのだ♪
↓今回shikaがどうしてもつけたかった、キラキラプードル♪
VFSH0257c.jpg

なんだかさ。。。
出来上がった写真や、DVDを見て改めて思ったんだけど。。。
この着物、派手ですね。。。
shika浮きまくり?
ねっちゃんよりも目立たないように・・・って硬くココロに誓ったのに。(笑)
かなり目立ってたような?
でも、ねっちゃんは、お姫様みたいにキラキラティアラだったので、カナイマセン!!!(笑)
↓ワンピに着替えてからは、地味でしょ?(笑)
VFSH0264c.jpg


携帯では、これしか撮ってなかった。
お友達が結婚式の翌日には、既にアルバム5冊も持って参上。
翌日にスグに見れるなんて!
とっても嬉しかったです。ありがとね。
主役のお2人よりも先に見ちゃった。(笑)

またその翌日にも、お友達が沢山の画像と一緒に参上~~~♪
ほんとにありがと。(ペコリ)
みんなプロ顔負けのような素敵な写真ばかりです。
会場にも、プロのカメラマンがいたんだけど、コチラの素人カメラマンが大きな1眼レフを持って撮影してたので、プレッシャーだったかもね。(笑)
え~っと。。。
5名ほど。。。(笑)

面白写真や素敵な写真が沢山あるので、チョコチョコ紹介しますねぇ。
しばらくは、ねっちゃんの結婚式の話題?(笑)

| なにもない日 | 09:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

shika的発見。。。

昨夜・・・
夜中の2時過ぎにTVを見てたら・・・
ビリー・ザ・ブートキャンプの女性版?の【コアリズム】ってやつの通販の番組が・・・
思わず、時間も忘れて見入ってしまいました。
koa.jpg

最初は、ママも一緒に見てたんだけど。。。
大人しいなぁ?って思って振り返ったら既に睡魔にやられていました。(笑)
そんな中shikaはTVを見ながら、ダンス?(爆ッ)
ビリーよりは簡単なような気がしたけど。。。
でも、やぱしハードだよねぇ。。。
ま、簡単に痩せれたら苦労はしないもんね。(笑)
タヒチアンダンスをハードにしたような、そんな感じっぽっかったかも。
いつだったか、タヒチアンダンスもどきを数日数分だけ頑張ってたこともあったけど、結局断念してたし。
結局長続きしないshikaです。。。(凹ッ)
でもでも、ここ2週間近く続いてるものがあるんですよ。。。
お顔のマッサージ☆☆☆
本来背中や方などをゴロゴロ~ってマッサージする器具らしいんだけど、このローラーの具合がお顔に丁度いいの。
気持ちいいしねぇ。
心なしか、アゴのラインがシャープになったような・・・。(笑)
多分気のせいかもしれないけど。。。

今日は、雨が降ったり、雪が降ったり。。。
変な天気。
結局また一歩も外に出ることなく終了。(笑)
かなり余談ですが。。。
最近、ねっちゃんの結婚式の招待状のお返事のハガキがチョコチョコ届きます。
そして、今日発見したことが。。。
↓この2枚の違いわかる?(文字や住所やコメント以外で。。。笑)
bb11.jpg

↓もうちょい拡大☆
bb12.jpg

気づきました?
shikaは、こんなカンジで【寿】っていう文字で文字を消す方法を初めて知りました。。。
最初なんだ?って思って、よく見たら【寿】って漢字でした。
何だか、めでたい!ってかんじで、面白くって可愛いね。
shika的には、初めて見たので、思わず検索ぅ。(笑)
↓のサイトでも、【寿】で消す方法が紹介されてたよ。
http://www.happi-ness.com/guest/letter.php
シールとかでもいいらしい♪
最近は、結婚式なんていくことがないので、モチロンこんなハガキを書く機会もない。。。
もし、今度書く機会があったら【寿】で出そう☆

ここ数日、エメ子に、キャリーバックを買いたいなぁって思ってたんだけど。。。
中々好みのものがないの。
いつも作ろう!っても思うんだけど、作る自信&時間も中々ないし。
本当は、欲しいキャリーがあるんだけど、これがまた入手困難なお品で。。。ふぅ。。。
大阪のショップのものなんだけど、ネットでもスグに完売。
ショップに行っても中々入手困難らしくって。。。
それでも、東京に遊びに行くと皆さんお持ちなのですよ~。
とっても、羨ましいshikaであります。。。(笑)
えめこがチビなので、フツーのshikaの持ってるバックでも対応できるので、
今まであえて【素敵なキャリー】は買うことがなかったんだけど。。。
やっぱし、新幹線とかに乗る時は、あったほうがいいかなぁ?って。(笑)
いつもは、shikaのバックにレースの生地を縫いこんで巾着状態にできるようにリメイクしてたの。
その方が、バック自体も軽いし、shikaの負担も少ないんだもんッ♪
やっぱ、キャリーバックとなると、それなりの重さもあるでしょぉ。。。
で、悩んでたんだけど、少し前に知り合いに作ってもらったバックがあったのを思い出して・・・・(笑)
ソレに今回はレースの生地を縫いこんで巾着状態にして使おうかな?
元々、えめこを入れる予定で作ってもらったバックだったんだけど、スッカリ放置状態でした。。。
只今、アレコレ試行錯誤をしてる最中です♪
中々いいキャリーが出来上がりそうなので、今回もキャリーは買わないかも・・・(笑)
秋田にいると、ほとんど使うことがないんだもんねぇ。。。
でも、大阪のショップさんのは、いつか欲しいなぁ。

今月に入ってもう今日で4日。。。
こんな具合であっという間に時間が過ぎちゃうのねぇ。
shikaは、月末の28日辺りからお江戸に遊びに行こうかと検討中デス。
お江戸のプードルのお友達とも会えるのが今から楽しみだし♪るんるんッ♪
今の予定では、2週間チョイお江戸に滞在予定デス☆
今回は、ねっちゃんの晴れの日もあるので、そんなに長居が出来ないんですよぉ。(涙)
でもでも、2週間もいれればいいさッ☆
それに今回は、仲良しのhalちゃんのお江戸出張と重なりそうなので、江戸で一緒に遊べるかもしれないの♪
それもshikaにとっては、楽しみだなぁ。

| なにもない日 | 01:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風ニツキ母帰レズ。。。?

昨夜、寝るときに、アカネがリビングに居たので、抱っこしてshikaの部屋へ・・・。
えめこは、最初気づいてなかったけど、フンガッっていう、アカネの鼻息で気づいちゃったぁ~。(汗ッ)
もう、あかねってば、ブヒブヒッって鼻鳴らしすぎ~ッ!
案の定、えめこのガルル~ッが始まったので、部屋の電気をッ消して真っ暗に。。。(笑)
そしてshikaは何事も無かったように、自分の低位置について寝ちゃったぁ。
朝起きたらエメコは、shikaのお腹の上。
あかねは、枕の側で爆睡。。。
えめこってば、起きてスグあかねを発見して、ガルル~ッだって。
z7.jpg


今朝は、8時に起床。
halちゃんも、8時に起きるって言ってたから♪
そんで、一緒に朝ごはん☆
TV見ながらユックリ食べてたら、危うく遅刻しそうになってたし~。(笑)
そんなhalちゃんを見送ってから、shikaは、ダラダラ。。。

そしたら何だか首の後ろとか、背中とかがしびれてきたような???
え???
何だ?
急に倒れたりしないよね???
なんてココロの中で思いながらネット・・・(笑)
2時間くらい微妙な少しの痺れみたいなのがあったけど、気づいたらなくなってた。(ホッ。)
何だったんだろう???

それにしても。。。
今日は風が強かったよ。
家が吹っ飛んでしまいそう???
今日は一歩も外に出なかったけど、マジで吹き飛ばされちゃうそう。。。
ママさんは、今日の寝台列車に乗って江戸を出発・・・。
の予定でしたが。。。。
悪天候のため、運休になったそうな。。。
東京はダイジョウブなんだけど、その先の新潟とかがすごい天気らしくって。
残念ながら明日の朝には帰って来れなくなりましたが、
明日のお昼過ぎの新幹線のチケットが取れたらしく・・・明日の夕方には帰ってくる予定。

最近shikaが好きばTV番組は【オネエマンズ】デス。(笑)
オネエ好きかも。
IKKOさんのメイクが好き。
ま、IKKOさんの場合は、チョイと特殊っぽいようなとこもあるような気がしないわけでもないけど。。。
でも、すごく勉強になるし、参考になるし、見てて飽きないかも。
shikaも好きだけど、ママも好きなので、TVの前を陣取って集中してるよ。(笑)
オネエの【美】へのコダワリってすごいな。
そういえばshikaは何にもコダワリがないかも。。。オネエ以下じゃん。。。(汗ッ)
もういい歳だし・・・マッサージとか何かしたほうがいいかもね。(笑)
そういえば、今夜飲みに行ってるパパさん、無事に帰ってこれるんだろうか???(笑)

P2070729mm.jpg

| なにもない日 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹雪。

今日(14日)は・・・
10時頃起床。
数回目が覚めたけど、何度も寝なおしたり・・・。
何だか頭が重いような?
二日酔いではないんだけど。。。
デモ熱もないし大丈夫かな?
最近、巷で風邪が流行ってるから、何だか怖いなぁ。。。
今日も、雪だよぉ。
とうとうブルトーザー出動?
g2.jpg

家の駐車場は、向いの兄さんが小さな除雪機でやってくれた☆
超助かるぅ~~~~~☆
去年は雪が少なくって、1度も兄さんの出動がなかったんだけど、今日は初出動です。(笑)
でも。。。また積もりそう。。。
g9.jpg


朝から浮腫みが酷いよぉ。(涙)
今日は顔が。。。
どこにも出かけれないよぉ~って位、すっごい浮腫み顔。
今はもう夜なのに、引けることもなく・・・
とっても病的で嫌になっちゃうな。
ま、病的なのは仕方ないけど、ここずーっと調子よく過ごしてきただけに。。。

今回の浮腫みは長いなぁ。
たしか。。。お正月から?
いや。。。
お正月前だったなぁ。(遠い目・・・)
今回って長すぎ。
いつもはいくら浮腫んでも1週間程度で引けてたんだけど。
特に変わりばえのない毎日なのに。
今週末は楽しいことがある予定だから、それまでに浮腫みが減るといいなぁ~。。。

夜は、お出かけ中だった、ねっちゃん&A氏がいつもより早めに帰宅ぅ。
お土産は。。。美味しいジローのバームクーヘン♪
カステラも大好きだけど、バームクーヘンも好き☆(笑)
そういえば。。。明日はゴミの日だぁ~。
急いで掃除してイラナイモノを出しちゃおう。。。
全部は出来ないけど。。。(笑)
どんだけ散らかってるんでしょうねぇ?

| なにもない日 | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の結晶。

今日は、ママさんも体調が治ったようでshikaよりも先に起きてた!(笑)
shikaといえば・・・
ここ数日、最近では珍しい位の浮腫みよう・・・。
う~ん。
昨日の夜遅めの時間に飲んだ利用剤が効いてて、1~2時間置きに目が覚めてトイレに通ってたのになぁ。
思ったよりも効果がなかった・・・。
ってことはそれ以上の水分が体内に???う~む・・・。
太ももから更に上昇して、腰?背中?(背骨の下の方)が押すと引っ込むし。
お腹もお肉をつかんだ感覚がいつもと違うし。(笑)
ま、気にしてても、また数日後には、水分が引いて、ケロッとしてるんだろうけどね・・・。
でも、顔も重くって辛いでしゅ。。。
そんなshikaは、今日は頭が痛かった・・・。
風邪??
でも熱ないんだよねぇ。
鎮痛剤を久々に飲んでみたりして。(笑)

↓何故かエメコがマットの外に?(笑)
でも、可愛いかったから(苦笑)パチリ☆
f5.jpg


お昼過ぎ。。。
お友達ワンちゃんがトリミングだったようで、無理やりお茶をしていってもらったの。(笑)
この前の男鹿での年越し&水族館とかの写真を持ってきてくれたんだぁ。
ありがとね。
面白かったから、絶対また行こうねぇ~~♪

夜になって、雪が・・・。
ジ~ッと外を見てたら・・・。
あれ???
この雪って・・・?
外に出て確認したら、やっぱしキラキラ結晶の雪だったよん。
早速カメラ~~~~~!

これは、一眼レフで・・・・。
いくつ結晶が見つけられるかな?(笑)
f1.jpg

せっかく撮ったけど、あまり良くないなぁ。。。(汗ぅ)
f2.jpg

↓これはshikaのいつものデジカメだよん。
真っ白な地面を撮ってみた。
沢山、キラキラ結晶があったの。
肉眼だと、メチャクチャきれいで、ず~~っと見てても飽きないんだよ。
でも。。。
ママさんに風邪引くから!って撤収させられた・・・(涙)
f4.jpg


さてさて・・・
今夜も雪が降ってます。。。
明日にはどの位積もってるんだろう?
雪の結晶が残ってたらいいなぁ~。
でも、別の雪が重なっていそう。(涙)
おやすみなさい。

| なにもない日 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラモード。

今年に入って、今日でもう8日?
早すぎです。。。
ボケェ~っと過ごしてるだけだよぉ。(汗ッ)
今年はお仕事を頑張る!って心に誓ったはずなのに・・・(笑)
初っ端から駄目ダメモード炸裂だぁ~~。

ま、去年からのエメコのカイカイ事件とかがあったから、shika的に全く余裕が無かったといえば。。。
ソレナリの言い訳?(笑)
せっかくミシンを買い替えたのにね。
あ。。。
動かなくなったミシンも、お直しに出さなきゃダメだったねぇ。
危うく忘れるトコだった!
散々お世話になったのにねぇ。(汗ぅ)

今日は、ママさん朝から不調で、ダウン。
朝といっても、10時半頃に一緒に起床。
そして、薬を飲んでベッドへ・・・。
夕方一旦起きてきたけど、また寝て、今夜中の12時にまた起きてきたけど、気づいたら寝てた。(笑)
風邪っぽいらしいけど。。。
shikaはウツサレナイように気をつけなきゃ。
ここ数年風邪って引いてないかも。

最近、正月料理の残り物とかを食べ過ぎて浮腫みが・・・。
自分が悪いんだけどね。
フツーの人は、食べ過ぎたら、浮腫むのかな?
体重が増えるだけ?
どうなんだろう?
shikaは、粘土みたいになってるよぉ。(涙)
利尿剤も効いたり効かなかったりで、微妙。
昨日と今日は中国茶のお店でGETしたプーアール茶を濃い目にしてがぶ飲み。
なんとなく、トイレに行く回数が多いような・・・
お茶のせいか?
利尿剤のせいか?
微妙。(笑)
ま、どっちにしろ出てくれればいいんだけどね。

ねっちゃんは、今日が2008年の仕事始めだったらしい。。。
shikaも知ってるお友達のワンちゃんがトリミングだったので、夕方お喋り~♪
キレイに可愛く仕上がってる子達を見ると、妙に羨ましくなっちゃうshikaであります。(笑)
お仕事帰りのお友達も所用で寄ってお喋りの仲間入り☆
お喋り好きな私達にお付き合いしてくれてありがとでしたぁ~。
まぢで近々遊びにいくので宜しくデス。(笑)

写真が一枚もない・・・。寂しい・・・。
なので、むか~~~~しの写真を掘り出した。(笑)
多分7年くらい前の写真。
20080109003841.jpg

この頃の秋田のプードルは、まだテディカットが主流ではなかったような・・・。
やっぱし、えめこって昔から涙の量が半端じゃない。
目の下がグチャグチャじゃん。(笑)
顔バリ・・・好きだなッ♪

| なにもない日 | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにわ。

今日は、ちょっと残念な1日でした。。。
移植仲間のアッコちゃんと、ランチをするはずだったんだけどねぇ。
外来が混んでたみたいで、アッコちゃんの外来がイ終わったのが2時近く。
しかも、会計の待ち時間が約40分。
そして、会計後のお薬待ちが30分位。。。
ランチ出来そうなのって、計算したら3時過ぎ頃???
それから食べて、お喋りして・・・って考えるとチョイと無理っぽい。。。
なので、今日のランチは止めることにしちゃった。残念。
最近会ってないから会いたかったけど、shikaもやることが山のようにあったので、断念。
アッコちゃん、またねぇ。。。

そうそう、今朝方寝たのが5時でした。(笑)
2時頃に寝ようとしたら、ママさん、洗濯したりしてて、まだやることが沢山で寝れなそう・・・
shikaは手伝うには疲れてたので、せめて部屋に行かず居間にいようと。。。
ストーブの前で横に。。。
2時間ほど寝てたらしい。(笑)
5時にママに起こされ、ベッドへ。。。
朝9時頃、バタバタと、ママとパパがお出かけして行ったけど、あまりの眠さにお見送りもせず・・・
親不孝な娘達です。(笑)
京都には無事についたみたいだし。。。
楽しんでるみたいだし。。。いいなぁ。

そして今日は、郵便局へ。
14....1.jpg

郵便局のオバちゃんは、エメコにいつも赤ちゃん言葉で声をかけてくれるので、同伴です。(笑)
郵便局が暇なときは、少しお喋りをしてきたり。。。
そして家に戻り。。。
本当は、外で写真を撮ったりしたかったんだけど、お天気がイマイチ。。。
なので携帯で、家の庭にあるお花達を見学ぅ。。。
裏には滅多に行く事がないshikaデス。(笑)
14....2.jpg

↓【ムラサキシキブ】って、すごくキレイな紫色なの。
Oママがこの前お持ち帰りして、お店に飾ってたよ。
14....3.jpg

↓コスモスが。。。一輪だけあったの。
これから咲くの?それとも、もう時期的に終わりなの??
14....4.jpg

↓ススキも沢山。
子供の頃は、【十五夜】にはススキを摘んで持ち帰って花瓶に刺してたけど。。。
今って無関心だよねぇ。。。
14....5.jpg

今年は、紅葉狩りに行けずジマイでした・・・
でも良く見たら、我が家の庭の樹も紅葉してた。(笑)
行ったつもりで。。。パチリ。(笑)
14....6.jpg

↓裏口に咲いてた薔薇ちゃん。
ピンクもあったんだけど、高いとこにあって写真撮れなかったよぉ。
14....7.jpg


夕方、睡魔に襲われまたストーブの前で寝ちゃった。
何故か、shikaの胸元には、えめこではなく。。。
あ~ちゃん。(笑)
今夜ママがいないけど、あ~ちゃん、どうするのかしら?(笑)
ま、大丈夫だと思うけど。
早く寝ようと思ったのに、また2時半だぁ。。。
明日は気合入れるぞ~~~!
おやすみなさい。

↓また、ぶれぶれだけど、なんだか好きな一枚。
shikaが、観葉植物の後ろに隠れてて、えめこが慌てて探しに来たところ。(笑)
14....8.jpg

| なにもない日 | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の愚痴。

今日は微妙な天気だったような?
あれ?
あまり記憶がないぞ・・・???
っていうか、昨夜3時に寝たのに、今日何故か8時頃に起きちゃって。。。

昨日の朝のムカついた出来事を今頃思い出した。。。(遅ッ)
朝9時前に・・・
ピンポ~ン♪
チャイムが鳴った。。。
その音で目が覚めた。
わんぱら軍団も皆一気に目覚め、ワンワンワンッ!
それでも、shikaはまだ8時40分頃だったし、無視・・・。(笑)
そして、数秒後、またピンポ~ン!って。
それも無視。
そしたら、玄関のドアをガタガタッってやって、またピンポ~ン!
それが数回続き。。。。
あまりのしつこさに、shikaもベッドを出てインターホンを覗き込んだらオバちゃんが立ってた。。。
「は?」
って思って、ボロボロな顔と髪型と服装で、そのままドアを開けたら・・・
オバちゃんと一緒にコーギーが!
よくこの辺をお散歩してて、知ってる子だけど????
shika「あの・・・?」
オバちゃん「今日約束してて・・・」
shika「あ、お店は10時半からですよ。」
オバちゃん「うん。出かけるから早めの約束で10時にしたんだけど。」
shika「え。。。10時にですか?」
何だか、意気揚々と平然な顔して話すこのオバちゃん。。。
だって、このオバちゃん、10時に約束してるのに、何で9時前に来るんだ???
何モノ~~~~~~ッ?
いくらなんでも、変じゃないですか?
そしたら、ねっちゃんも2階から眠そうに降りてきて、コーギーちゃんを引き取り、オバちゃん、サッサとお出かけして行きましたよ。。。
ちょっと、非常識な気がしますが。。。
ま、9時に寝てる我が家も、変なのかもしれませんが・・・。
このオバちゃんの話題で、悶々しまくりなshikaでした。(笑)

今日は、午後から、ママさんはずっと前から楽しみにしてた【早乙女太一】を見に行った。
今回は、知り合いからチケットを譲ってもらったんだけど、最前列だったんだって。
楽しかったみたいよ~~。(笑)
shikaは興味がないけどね。
その後、夜は夜で、知り合いと、歌謡ショーみたいなヤツがあって、お出かけ。
これはパパも一緒~。
またshikaとねっちゃんが2人でお留守番なり。
最近、家族揃ってご飯が少ないかなぁ?
いいんだけど、なんだかねぇ。

ちょっと所用でO家に行ったら、いいニオイ☆
手羽の甘辛煮だって。
11...4.jpg

早速お持ち帰り用に器に盛ってくれた☆わ~~い♪
今日の夕食のおかずが一品増えた☆

そして部屋にいると、近くで焼き芋の車の音が。。。
スグにお財布片手にダッシュ~~~♪
丁度家の前を通ってたので、\1000分もらったよ。
でも。。。家に入って袋の中を見てみると。。。
これって何だか微妙。
ハズレ?って感じで、ちょっとショックなshikaです。
細いし。
11...2.jpg

昨日の余りモノなのでは???ってくらい怪しげなおイモも入ってた。。。
「おまけするよ!」
って言ってくれたオヤジさん。。。そりゃないよ。(涙)
11...3.jpg

別のオジサンのおイモは、1000円分だと太くて大ききて美味しいのが3~4本入ってたりするんだよぉ。。。

お土産にもらった☆
ホワイトチョコがコーティングされてて、中はこんな感じでクランチなの。メチャウマ☆
ねっちゃんと、珍しく争奪戦をしています。(笑)

11...1.jpg


| なにもない日 | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気。。。

今日は、曇ったり、お日様がでたり微妙な天気。
昨夜、アレコレすることがあって、気づいたらもう朝の4時!
ビックリ~~~!
んで、ママさんがまだ部屋に来てなかったので、居間に行くと・・・
キドコネから生還したとこで・・・。(笑)
それから、洗い物をするというので、shikaは申し訳ないけどお手伝いをせずに、一足お先におやすみなさい☆
3.jpg

今朝は9時半頃起床。
日曜だったので、珍しくパパさんがいました。
今日は予定がなかったらしい・・・(笑)
shikaは、部屋の掃除をしました。
○必要なもの
○不要なもの
○去年出番がなかった服。
○去年出番が多かった服。
あれこれ仕分けをしたり・・・
でも、結局捨てれないものって・・・・あるよね。(笑)

最近洋服の趣味が若干変わってきたので・・・
コート系も、着ないまま新しいのが増えてたら、クローゼットに入らないし。(笑)
安物のオンパレードなshikaのクローゼット。アハハ・・・(滝汗ッ)

ねっちゃんの帯状疱疹は、昨日よりも赤みを帯びてきましたが。。。
本人はいたって元気です。(笑)
それより数日前に首のスジをひねった時の方が辛かったらしく、
今回の帯状疱疹は、まだ痛いうちには入らないらしい。。。
shikaも痛みに強いけど、ねっちゃんも強かったのねぇ・・・。

明日は、ママと、ねっちゃんと、ママのお友達?と4人でランチです。
微妙なメンバー?
実は、数日前のパパ達が出席したお食事会の抽選会で、あるところのランチ券があたり。。。
1枚で2人ってペア券だから・・・(笑)
お友達のも合わせると、4人で行けるって計算☆
いつもなら、メンドクサイので断るんだけど、珍しくねっちゃんも行く気があるらしく・・・
山の紅葉を見がてらお出かけすることに☆
天気どうかな~?

さて、まだ10時半だから、片付けを頑張りますか・・・。
部屋をキレイにしてから、お仕事を気合入れて頑張るぞぉ~~~~!!
モロモロご注文を頂いてるのに、まだお渡しできてないお品達。。。
本当にお待たせして申し訳ございません!
あと少しでshikaの気合にスイッチが入りますので。。。(深・ペコリ)

| なにもない日 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめ。

今日は、朝雨じゃなかったけど。。。
朝ごはんを終えて、部屋に戻って少ししたら・・・・。
バチバチバチ~~~~ッって。
すっごい大粒の雨が降ってきましたぁ。
ここ数日雷も鳴ってるよ。
うふふ♪
shika一家は、知る人ぞ知る・・・【雷好き一家】なので~~~す。
って全然自慢することじゃないけどね。
1...3.jpg

窓を少し開けて写真撮ってたら、えめこも見に来たよ。
1...4.jpg

今日は、お日様がないので、日向ぼっこも出来ないし暇だねぇ。
shikaは、部屋の掃除をしようと、アレコレ頑張ったんだけど、またいつものごとく・・・
部屋が散らかっちゃったぁ。(涙)
何だか、ボケ~ッっと、この汚い部屋を眺めてるだけで、カナリの体力消耗。。。はぁ。

珍しいお菓子もらったよ。
前にももらったけど、写真撮ってなかった。
1...1.jpg

どう????
お札と、小銭の形のお菓子です。(笑)
1...2.jpg

これがまた味も美味しいのよ~。
ついつい、パクパク食べすぎちゃった。(汗ッ)

夜は写真撮影会です♪
ヘアピアスの写真撮ってなかったから・・・。
実際、【ヘアピアス】自体を知らなければ、どうしようもないもんねぇ。
トリミングサロンの店頭でも販売予定なので、この写真も一緒にあったらわかりやすいよね?
1...5.jpg

とりあえず、色々つけてみた。(笑)
そして、トリミング帰りのルイスが乱入。(マジで~!汗)
せっかくなので。。。パチリ。ボケてるけどぉ。
1...6.jpg

えめこのパパりんで、12歳だよん。
軍団の中で、順位をつけちゃ駄目だけど。。。
ここだけの話。。。えめこの次はルイスなの♪アハハッ。
1...7.jpg

うわぁ。
眠い・・・眠すぎ。。。
まだ部屋散らかってるけど、限界なので、寝るねぇ。
最近、何だか疲れやすくって。
おやすみなさい。

| なにもない日 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

