| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は約1ヶ月に1回の移植外来日。
前回は、お江戸に行く前に、慌てて日にちをずらしてもらって受診したっけ。(笑)
今朝は、6時に目覚ましをセットしてたのにも関わらず。。。
また自然に5時に目が。。。覚めましたぁ。(滝涙)
中途半端すぎです。。。
しかも、寝たのが確か・・・2時頃だったような?
完全に寝不足じゃん。
でも、ノソノソと起きて・・・恒例の朝ごはん。(笑)
shikaって、【起きる=朝ごはん】ってカラダが覚えてしまってるのよねぇ。

そして、halちゃんと、病院で8時の待ち合わせだったけど。。。
早く行けそうなので、7時半にして。。。出発ぅ。
っていうか・・・
車の屋根が。。。凍ってる!
Image272a_20090403005619.jpg
あ~、ビックリしたぁ。
中に入って気づいたのが・・・フロントガラスも真っ白。(汗ッ)
寒かったのね。。。
急いで病院へ~。
halちゃん、タッチの差で先に到着。
今日は、数人仲良しの人が居たので、たぁ~~っくさんお喋りしたよ♪
病院は11時半頃には会計も終わり・・・。
ランチへGO。
でもでも、今日も・・・(苦笑)
どぉ~こだ?
Image275a.jpg
うふふ。
トンカツです。(笑)
左がshikaのカラシタップリソースで~す。
別の部屋に、仲良しのお友達一家を発見!!
早速突撃ぃ~~~~~!!
「いらっしゃいませぇ~~~~!」
というshikaに、ビックリなお友達。(笑)
今日も美味しく満喫しましたが。。。ソロソロ別のにしてもいいかも。。。
食後は、halちゃんとバイバイして、少し買い物。
家に戻ると。。。。
あれれ?
ダンがトリミングされてるじゃないですか!いいなぁ~~~。
早速、お友達にもらったFさんリボンで、Fごっこ。(笑)
Image248~02a
なんか、リボン大きい?
shikaの結び方が悪いのかなぁ???
そして、夕方には、クリスも。。。いいなぁ~。
Image270~01a
えめこと、あ~ちゃんもカナリヤバイので・・・・。
とぉっても、うらやましいshikaでしゅ。。。
↓ダンだけトリミングが終わってた時に撮った写真。
Image266~01a
えめこの頭の毛。。。
もっさもさなのよぉ。。。(涙)
ま、それはそれで可愛い?んだけど、ちょっと、shikaの好きな路線からは外れてるような・・・?
↓クリス、すっごいモサモサだわねぇ。
やっぱし、ホワイトのコって、クリクリだと、モサモサが目立つような?
レッドやブラックやブラウンやカラーの子達は、クリクリだと、ヌイグルミみたいで可愛いけど。。。
Image264a.jpg

今日イタダイタ・・・・
北海道展のお土産☆
写メする前に食べちゃったけど。。。shikaは、ノーマルな感じのを食べたんだよん♪
御馳走様でした。
Image279a.jpg

今日の病院のほうは。。。
血液検査も、つもどおりかな?
少し疲れてる?って先生に言われたとおり、データーにチョコットだけ、ツメアトがあったけど。
それは、またユックリした生活をしてれば落ち着くはず?(笑)

| びょういん | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタ。。。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝起きて・・・
既に9時過ぎだったので、慌てて病院へ電話。
そして来週行けなくなったことを話して、診察日の変更を。。。
そしてshikaも考えてた23日の移植外来の日を勧められたけど。。。
その日、東京に経つ予定だから、朝から病院に行って、何時に終わるかも分からないし、遅い時間に出発だと東京に着くのも遅いし。。。
ってことで、全然関係ない曜日だったんだけど、今日か明日、診てもらえたらウレシイんだけど。。。
って言ったらshikaの知ってる先生が今日外来受診をしてたので、OKをもらったので、急いで支度したよ。

でも外の道路状況が悪いので。。。
ママを起こして運転手をお願いしました。
ごめんねぇ。。。
11時半頃病院に到着して、採血して。。。
データ的には、問題なし。
でも、ずっとある浮腫みの原因がキニナルとのことで、次回CTの予約を。
久々のCT。
調子悪かった数年前は、しょっちゅうCTやらMRIやらやってたけど、最近元気だから本当にご無沙汰。(笑)
前回ピョンと上がってたクレアチニンの数値がshika的に気になってたんだけど。。。
それも一時的なものだったみたいで今日は下がってた☆
次回は4月1日のエープリールフールに外来です♪
これで、気になってた病院の件は、オシマイ☆

病院から2時前頃に出て。。。
お昼ごはんに♪
どこって・・・・。
ママはどこでも良いって言ってたけど。。。
Image218~01a
結局shikaの好きなトンカツ。(またぁ?笑)
shikaも好きだけど、ママだって大好きなんだよぉ~~~ッ。
そして今日は初めて【ランチタイム】に行きました。
ロースカツ定食にして。。。
Image219~01a
これが夜食べると¥1280位なんだけど、ランチタイムには¥780でした。
↓オカワリの十穀米。美味しいの♪
Image220~00a
そしてポイントカードを持ってると、ドリンクバーが無料☆
美味しく満腹になって満足ぅ。
しかも、毎回帰り際にもらう割引券があるんだけど。。。
2人で¥500引いてくれるの。
まさか、ランチタイムに使えると思わなかったんだけど。。。
使えたのよ。(笑)
なので、今日はフタリで¥1100位だったの。(苦笑)
何だか、こんなに安くていいの?ってかえって申し訳なくなってしまいましたよ。
恐るべしランチタイム&サービス券。

帰りは買い物をして、新幹線の切符も買ったよ。
早く荷造りをしなきゃいけないのに、中々。。。すすまない。

家に帰って。。。
ねっちゃんの車にくっついてる雪をパチリ。
雪の結晶がすごくいい感じの雪が沢山空から降ってきたの。
写メだけど。。。
ま、こんなもんでしょ?(笑)
Image222~00a

夜は、お友達経由で東京にイツモ食べてる卵を発送してもらうことに♪
やっぱしshikaは、この卵がなきゃ生きていけないので。。。(笑)
エメコが居ると中々買い物もいけないしねぇ。。。

夜は。。。
超久々にお染をしてもらいました♪
ずっと美容師時代から愛用してる染め粉なんだけど。。。
今日は、チョット明るく染まりすぎ???
外人さんまでは行かないけど。。。
shikaにしては、少し明るいかも。(汗ぅ)
明るくなってから、色の確認だわ。

| びょういん | 02:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今朝は9時過ぎに起床。
今日は、まだママは起きてなかったわ。。。(笑)
急いで朝ごはん~。
食べ終わった頃に、ねっちゃん達がご出勤。
Image003a.jpg
逆光だぁ。
でも、いいかんじ。
しかも、えめこ。。。食べたあと、顔を拭いてないから汚い。(汗ッ)
Image004a.jpg

今日はお昼頃に病院に行くことに。。。
shikaは。。。全然元気よ。
浮腫んでるけどね。(笑)
昨日、お友達が入院したって夜メールが来て、お見舞いに。
彼女は、shikaよりもずっと先に移植をした子だけど、とうとう透析に戻ってしまいました。
でも、1~2年前から、「もうダメかも。。。」といいながらも、昨日まで持ちこたえてくれた彼女のパパ腎臓。
10年半、本当にお疲れ様でした。
これからは、生活が一転して食事制限や水分制限や1日置きの透析など。。。
アレコレ縛られることがあるかもしれないけど、頑張ってほしいな。
また2回目の移植をするために、これからがんばってね。
shikaも、影ながら応援するからね。
ちなみに。。。
shikaは平成14年7月に移植をしたから。。。
7年目に突入?今年の7月が来れば、丸7年だ。
shikaのママ腎臓も、先生の期待をはるかに裏切って?(笑)綱渡り状態らしいけど頑張ってくれてるんだよね。
難度な綱渡りでも、shikaは綱渡りが上手いのかもしれないねぇ・・・。
shikaのママ腎臓も、shikaと一緒に頑張って10年を目指して欲しいな。
とかいいながら。。。
フタリで早速病院の地下食堂でランチ。(笑)
朝から透析食を出されてるらしいんだけど。。。。
どうも、急にだされても。。。的なとこがあるみたいで。。。(笑)
フタリで↓を食べたよ。
Image005a.jpg
色々悩んだ結果、コレにしたんだけど。。。
何だかイマイチだったかも。
天ぷらが剥がれた海老ちゃんの、本当の姿を見たら更に。。。。
shikaの小指程度の太さ???
それに沢山の衣がぁ~~~。(驚ッ)
カツ丼にすればよかった。
物足りないshikaは、食堂の帰りにミニ焼肉丼を買って病室で食べました。(笑)
食べすぎ。。。
Image006a.jpg
病室は、shikaがよく入院してた部屋で、shikaもダラダラしたくなっちゃった。(笑)
最近お泊りすることがないからねぇ。
今日は、6人部屋の6人中・・・
3人が仲良しのお友達でしたぁ。(笑)
そして。。。
別の2人部屋の人も。。。
2人とも仲良しの人でした♪
オンナ8人中5人が仲良しの人って。。。どんなん?(笑)
ミンナ、早く元気になあれ。
shikaの好きなお菓子を詰め合わせてミンナにも☆

夕方5時ころ帰宅ぅ。
ママとスーパーに買出し。
アレコレ食べたいものをGETして・・・
今日はshikaがオーダーしたカレーライスをママが作ってくれたよ。
すごい沢山作ったと思ったら。。。ねっちゃんたちの分もだったのね。(笑)
病院の食堂でカツカレーを食べてる人のこと、思い出しちゃった。
食べたい。。。
カツ。(笑)

| びょういん | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

今朝は6時に目覚ましで起床。
ご飯を食べて。。。。
食べ終わった頃に、昨日泊まったhalちゃん起床。
halちゃんは、朝ごはんを食べてから採血をすると、【糖】が出てしまうとかで・・・
朝ごはんは、採血の後なんだって。
shikaは、全然関係ないっていうか、糖でないもんな~。

病院につくと、今日は沢山のお友達がいたよ。
もう今月も21日だけど。。。
「今年もよろしくお願いします☆」
って挨拶ぅ。
shikaの今日のデータは。。。
まぁまぁ?
クレアチニンは、先月に比べると上がってたけど、次回まで様子を見ることに。
ほかも、数日前の熱の影響で、炎症反応も若干高め。
疲れの影響だと思うので、とりあえず様子を見ましょうってことで終了。(笑)

今日は。。。
病院の近くのファミレスで、の~んびり過ごすことに。(笑)
ちなみにshikaは、ハンバーグドリア。
halちゃんは、チゲうどん。
VFSH3354a.jpg
shikaのは、前回halちゃんが食べてたのが美味しそうだったので。。。(笑)
halちゃんのも少し味見。
辛めで美味しかったけど、味が濃すぎてむくみそう。。。
食べ終わってから、ドリンクバーの熱湯を足せばよかったことに気づいたよ。(笑)
何時間ダラダラしてたんだろう?
山盛りポテトも頼んだりして・・・(笑)

帰りにショッピングして・・・
セールしてたので、ついつい洋服買い過ぎちゃったよ。
またタンスの肥やしにならないようにしなくっちゃ。
そしてhalちゃんに家に送ってもらってバイバイ。

夜は、ママと知り合いの家へ。
9時過ぎに出かけて・・・・。
11時過ぎに帰宅ぅ。

| びょういん | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル病院日。

今朝は・・・。
目覚まし時計で、朝6時に起床。
でも、すごぉ~~っく眠くって、危うく2度寝をしそうになって焦った。。。
自然に起きるのと、起こされるのとでは、全然違うよね。(笑)
起きたら、パパさん今日はゴルフみたいで起きてた。
でも、shikaはご飯の支度をする間もなく急いで出かける準備。
そんなshikaを横目に、パパは冷蔵庫を物色して朝ごはん食べてたよ~。
自分で出来るんジャン。(苦笑)

そしてshikaは、パパよりも先に出発ぅ。
えめこには。。。
「今日はshikaの病院だから、えめこは行けないんだよ~。
ちゃんと、お利口さんにしててね。お願いね。」
と、恒例の一言を・・・。
すると、それまでshikaにピッタリストーキングしてたエメ子が、フイッとどこかへ・・・。
チャンと、話を理解してくれるのは、ウレシイけれど。。。
お見送りが無いのも寂しいものよねぇ。
そういえば、ルイスは、自分のハウスじゃなくて、クリスのハウスに入って寝てたっけ。(笑)
声を掛けようと思ったけど、寝てたので、そのまま声をかけずに出発ぅ。

今日はいい天気~。
でも、何だかshikaにはチョイと寒い感じ。
病院につくとお日様がなくなって、寒くなったよ。。。
今日は、久々に会うお友達が沢山☆
「最近どぉ?」
などと、近況を報告しあいます♪
そして、今日もお昼前には終わったので、halちゃんとバイキングへ。
値段改定されてたよ。(笑)
今までが安すぎだったもんねぇ~。
それでも、焼肉バイキングフリータイムで¥1350です。
1時間だと¥1050だって。
VFSH1553a.jpg
shikaは、このストロベリーとバニラのミックスが何よりも好き。(笑)
だからといって・・・1回しか持ってこないんだけど。
あと、オレンジのこんにゃくゼリーとか。
プリンとか。
肉団子とか。(笑)
そうそう!
冷し中華と、おそばも好き~~♪
食べてる途中で、大雨が降ってきて焦ったけど、帰る頃には止んでた☆
結局ダラダラ2時間半くらい居たのかなぁ?(笑)
halちゃんとバイバイしてshikaは帰宅。
家に着いたのが、3時半頃で・・・
それから、15分位休憩して、今度は、ねっちゃんと一緒に獣医さんへ。。。

ルイスがね、朝からテンション↓↓↓で、お薬も飲まないらしく・・・。
その調子の悪いとこを診せてもらいたいって先生が言ってたので、夕方からの診察に行くことに。
お薬を飲んでないので、アチコチ痛そう。
それでも、shikaの部屋がダイスキらしく。。。
shikaが部屋に向って歩くと、ポテポテ。。。って付いてくるの。
それからバックに入るのもダイスキなので、「ハウス。」っていうと痛そうなんだけど自分でバックイン。
shika達が余計に手を出して手伝っちゃうと、ギャン!って泣いたりしちゃうんだもん。(涙)
VFSH1557a.jpg
車の中では、いつもテンション高いルイスですが。。。
今日は全然ダメね。。。
VFSH1559a.jpg
病院に着くと、午後診察が始まったばかりで、1番のり♪
ルイスを床に降ろして歩かせたり・・・。
先生の前では、【頑張り屋】です。(笑)
頑張らなくてもいいのにね。
でも今日は座薬をしてもらいました。

今日は、ダンヒルも。
お顔の腫れ具合を先生に診てもらいにね。
shikaも見たけど。。。悲惨です。
写真じゃあまり分からないかもしれないけど。。。
↓の紫の部分が・・・結構腫れています。
血膿が溜まってるんだって。これは破けて血膿が出るそう・・・。
腫れ具合から、近々らしい・・・。
VFSH1561a.jpg
痛々しいんだけど。。。
本人(犬)至って元気です。
触っても痛がらないし。オモチャでも遊びまくってるし、食欲あるし。
だけど、早いうちに手術で歯を抜く必要があるみたい。
キャンセル出ますように。。。(祈ッ)
VFSH1562a.jpg
診察後は真っ直ぐ帰宅。。。
shikaは、朝から自分の病院と、軍団の病院でもうヘトヘト。。。
ママは夕方から温泉へ。
今日から新しい劇団さんで、結構人気のある人たちが来るらしい。
気合を入れて早々にお出かけ~。
パパもお出かけ~。
ねっちゃんは今日は泊まりで、shikaを夕食に誘ってくれたけど。。。
もぉ、激疲れで動けずにお断り。。。
少し休憩して、餃子を焼いたり・・・唐揚げもあったし。
アレコレ冷蔵庫を物色して夕食終了。(笑)

ルイスは、夕方家に帰って来てすぐにもう復活してたよ。
座薬って・・・驚くスピードで効果があるのね。
人間のもそうだけど。
ルイは、約1センチあるかないか?ってくらいの大きさの座薬だったよ。
元気になって、食欲もあっていい感じ。
明日も元気なルイスでありますように~~。

今日も、まだやりたいことがあるけど。。。
疲れすぎて激沈。
早く寝ます。
おやすみなさい。

| びょういん | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日は、病院の日。
朝から頑張って行って来ましたぁ♪
久々に、halちゃんも、アッコちゃんも同じ診察日になったから、良かった☆
採血結果は。。。
特に異常なし♪
カリウムも低めだけど、ま、それなりだし。
クレアチニンも、高めだけど、この前具合悪かった時よりも、下がってたし。
尿蛋白も、珍しくマイナスだったし。
昨日からの利尿作用で、尿毒素がどんどん流れ出たのかしら??
気になって仕方なかった、あの、すごかった浮腫みが嘘のように引いてるし・・・。
おかげで、気分も、足どりも軽々デス。(笑)
完全ではなく、まだ半分くらい浮腫みが残ってるけど、これは、あと数日もすれば、なくなるかな?
とりあえず、利尿剤は、このままshikaが「落ち着いた!」って感じるまで、朝の分は増やしたままで行くことに。
早くスッキリすればいいな。
shika的には、今週いっぱいは増やしたままで、来週からは、利尿剤を元の量に戻したいなって思っています。

病院のあとは。。。
またバイキング。(笑)
何だか、最近バイキングばかりに行ってるような??
もう、目もカラダも飽きてるっぽいんだけど、何故かマッタリしに行ってしまう・・・。(笑)
shikaのお目あては、ソフト。
あと、メロンシャーベット♪
きゅうりの辛し漬けも中々、shika好みのツーンとした辛さが好きで、食べ過ぎる。。。
お肉は。。。
あまり食べないかも。
あ!ナンコツを食べるよぉ~。
あと、イカも!イカは柔らかくって美味しいよ。

ダラダラ~って長居しても¥1050なんだもん。
お喋りたくさんして、飲んで食べて、また飲んで食べて。。。(笑)

バイバイしてからは・・・
買い物をしにお店めぐり。
中々探し物に出会えず。。。(涙)
なんとか見つけて家に帰って。。。激疲れなshikaでしたぁ。
でも。。。可愛いプードルのバックも見つけたし♪良かった☆
VFSH2410s.jpg

ピンクのほうは、先月ayaちゃんが持ってたのを見て欲しかったんだぁ。
白いほうも、何気にプードルが!!
VFSH2411s.jpg

ね!可愛いでしょぉ~♪
いつもの癖で、在庫を聞いたらあったので、ピンクのほうは、多めに購入~。
でも、早速1個は、ねっちゃんの餌食になったよ。(笑)

家に帰ると、激疲れなshikaに、ねっちゃんってば送迎をさせるんだもん!
鬼姉だわよ・・・
でも、shikaは優しいイモウトなので、ココロヨク?OKして、えめこと夜のドライブ。。。
でも、送迎ワンちゃんは、可愛い大好きなパオちゃんだったので、shikaの疲れもなんのその♪
バンビーノさんまで、あっという間に送迎完了☆
パオちゃん、お利口さんなんだもんなぁ。
えめこに、爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ。。。

そして家に戻り。。。
今日はエビフライ♪
食べてから、ベッドに横になってたら。。。そのまま爆睡。
カラダがヘトヘトでしたよぉ。
ねっちゃんが、冷えきってるshikaに毛布を掛けてくれたんだけど・・・
その時shikaは、文句を言ってたらしい。。。(汗ッ)
そして、3時頃にママに声を掛けられ。。。起きて、ちゃんとベッドの中で寝ました。
最近、キドコネをよくやってしまうshikaなんです。

明日は久々の歯医者だぁ~~!

| びょういん | 17:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

何だか、すっかり1週間ほどblogをサボってしまいました・・・。
体調もイマイチだったけど。。。
結局ちょこっと久々の別荘という名の例の場所へ行って参りました・・・。(笑)

せっかく6月2日が来れば、入院をしなくなってまる2年という奇跡的なshika的記念日だったんですが・・・。
残念ながら、その日を目前にして入院をしちゃったよぉ。
でも全然たいしたことがなくって、相変わらずの原因不明?みたいな感じで、先生もshikaの今回の体調不良の原因がイマイチ分からず・・・。

今回は、全身がしびれちゃったんだよねぇ。
でも、あまり気にしないで、その日は、お友達とお出かけしたりして・・・。
そして夜、居酒屋で飲んでたんだけど、やっぱし調子がイマイチなので、飲むのを半分でやめてお茶にしたの。(笑)
そして、お友達と10時過ぎ頃にO家に遊びに行き。。。
ソコでも調子がイマイチだったので、shikaはお水を。。。
12時頃?帰ってから何だか、顔までしびれてきたような感じで、何だか寝るのが怖くなったの。(笑)
明日起きたら、歩けなくなってたら嫌だな~って思っちゃって。
んで、ママに「病院に行こうかなぁ?」って言ったら「いいよぉ~。」って言うので、1時過ぎ頃に救急外来へ。
採血データを見ても、特に異常なし。
クレアチニンが上がってたけど、一時的なものだろうということで・・・。
shika的には、痺れがあったからカリウムの数値が激減しちゃってたかと思ったんだけど、カリウムはそんなに激減した様子もなく。
先生が。。。
「せっかくだから、泊まってけば?」
っていうので、泊まることに~。(笑)
病室に入ったのは、3時過ぎ頃?
ママはそれから一人で帰宅しましたぁ。
shikaもスグに寝たんだけど、部屋の人が4時頃から起きて色々行動をし始めたので、起きちゃったよ。
早すぎでしょぉ~~~~~!!!
全く。。。。

検温時間になり、それぞれ起床。
shikaの入った部屋には、shikaの他に3人いたよ。
そのうちの一人が、ダイブ前にshikaが入院した時に一緒だったらしくshikaのことを覚えてて話しかけてきたの。
最初全然思い出せず。。。
少しずつ思い出したような?出してないしょうな?(笑)
もう一人のお喋りなオバちゃんが、shikaのベッドの前に来てshikaに興味津々。。。
はぃ???みたいな感じ。(笑)
「どうしたの?救急できたの?はじめて?」
何だかアレコレ聞いてくる~~~~~。何者?みたいな感じでしたよぉ。
で、shikaが常連さんだと分かるとスゥ~と自分のベッドに戻っていきましたよ。(笑)
世話好きなオバちゃんでした。
shikaの向かいのおばさんと、同じ症状の患者さんと仲良くなり、その人に情報提供をしてもらおうと部屋につれてきたり・・・
でも、透析を始めたばかりの人に、移植をし終わった人を連れてくるのはどうなの?って感じ。
透析の経験はあっても、ちょっと相手が違うような?
ちゃんと相手の病気を理解しないで、先走るオバちゃんに、少しイライラモード炸裂なshikaでしたよ。
でも、そのオバちゃん、急に退院が決まり昼過ぎには帰ると聞いて一安心。(笑)

shikaは、早速家に入院セットを取りに行きたいと、外出を希望。(笑)
だって何にもないんだもん。
入院する気がなかったし。(笑)
んで、OKをもらったので、ねっちゃんが仕事に行く前に病院に寄ってshikaを乗せてもらったよ。
ママは寝てるから起こしたら可哀想だしね。
家に帰ると。。。。
えめこがスゴイ笑顔でお出迎え。
でも一晩shikaを待ってたみたい。
ごめんね、えめこ。
えめこは、入院のしたくもできないくらいshikaにベッタリ。。。
でも午後には病院に戻る約束をして来たので、えめこにちゃんとお話をして・・・
「えめこ。ちょっと留守にするから、お利口さんしててね。ママの言うことちゃんと聞いて、皆となかよくしてね。なるべく早く帰ってくるからね。ごめんね。行って来るね。」
そう言うと、毎度のことだけど、えめこは既に『お留守番モード』なり、shikaの視界から居なくなり、お見送りもしてくれません・・・
かなり寂しいshikaですが。。。。(涙)
この、えめこへの一言を忘れると、えめこは一晩shikaを探したりするんだって。
なので、泊まりでお出かけや入院の時は、えめこへのお話は、時間がなくても絶対に欠かせないんだよね。

そして・・・
金曜日の夕方退院しちゃいました。(笑)
しびれも治まったし、他に居てもやる事ないし・・・。
安静だけだもんね。
えめこがいなかったら、しばらく厄介になってもいいけど、やっぱえめこが気がかりなshikaです。(笑)
本当は、土曜日に退院しようと思ったんだど、土曜日は大荒れの天気だというので、急遽前日に。。。
夕方だったので、そのままママと仲良しのhalちゃんと3人で夕食へ。(笑)
家に戻りえめことの再会を果たし、12時前に就寝。
ご心配をおかけした皆様、すみませんでしたぁ。。。(ペコリ)

| びょういん | 10:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・。

今日は、朝5時45分に起床。
目覚めはshikaは、ジブンで言うのもなんだけど。。。
寝起きはよいほうだと思います☆
関係ないけど、朝からステーキやカレーライスなど、何でも食べれます。(笑)

何だか今日は少し早く起きすぎて、ユックリ支度をしてたんだけど。。。
あまりにもユックリしすぎて・・・(汗ッ)
ママさんを、7時過ぎから何度も起こしてるんだけど、全然起きる気配がないし。。。
ギリギリまで寝せてあげたけどねぇ。
7時半頃に家を出たのに、今日は何故か道路が混んでて病院に到着したのは・・・8時10分頃。
それでも移植患者さんは、今日は若干少なめ?でshikaは10番目位だったよ。
久々にお昼頃に病院が終わりました☆わぁ~い。

そうそう、前回shikaが騒いでた肝数値(ALT)ですが。。。
嘘のように、いつもの数値に戻っていました♪
心配かけちゃってごめんなさぁ~い。。。
でも、先生と「なんだったんだろうね?」て疑問の嵐でした。
「拾いグイしなかった?」まで言われる始末・・・(汗ッ)
それにしても、よかった。
尿淡白が少し気になったけど、まぁいいか。。。
これで、心おきなく3月半ば過ぎから江戸に遊びにいく予定が立てれそぉ♪
今回は。。。2週間?3週間?(笑)
先生が、「江戸には何しに行ってるの?」って。(笑)
shikaは「もちろん、リフレッシュです!!」って即答。(笑)
だって、shikaだって調子のいい時は家族から離れて暮らしたくなる事だってあるんだもぉ~んだッ!
でも、江戸の駅の階段とか。。。
shikaにはカナ~リキツイのでしゅ。
あれさえなければ、最高なのになぁ。
特に神楽坂。。。。(笑)

病院を後に、そのまま買い物&ランチへ。
何だか、特に食べたい!ってものがなかったので。。。
いつものイタ飯のバイキングへ。(笑)
shikは、アレコレ少しずついろんな種類が食べたいので、バイキングが大好きなんです♪
サラダも、フルーツも、ドリンクもあるし☆
y13.jpg

それにしても、今日は水曜日なのに、混んでたよ~。
いつもshikaが来る時は、空いてて待ち時間ないのに、今日は30分弱待ったもん。
この平日に、一体どこから人が溢れてくるのでしょう?
昔って、平日はどこも空いてて、土日が混んでたってイメージがあるんだけどなぁ。
shikaは美容師だったので、月曜休みで出かけると、空いてる!っていつも思ってたもん。
それが、最近は曜日関係なくどこにでも人が・・・。

家に帰ってからは、久々に3ショットで写真が撮りたくなり・・・(笑)
このショットを撮るのにも四苦八苦。
エメコがガルル犬に変身しちゃうんだもぉん。(涙)
でも、ママがオヤツでつってようやくパチリ。。。
y14.jpg


今夜の夜行列車でママさん江戸へ。。。
江戸では仕入れの他に、同級生と食事をしたりするらしく・・・
楽しそぉ。。。
さぁ、shikaも、ママが居ない間は、色々頑張ろう♪

■□■handmade dogwear's shop■□■
オーダーメイドでワンちゃんにピッタリサイズのお洋服を作っています。
是非遊びにいらしてくださいませ~♪
frame6477384pmm.jpg

| びょういん | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院日。

昨夜・・・
って言っても、毎度のことで今朝方3時頃にベッドへ・・・
病院だから早く寝る予定だったんだけど、中々ねぇ。(汗ッ)
そして目覚ましで起きたのは、朝6時デス。
睡眠時間約3時間弱・・・
今日は雪道かもしれないので、運転手はママだけど、ママも同じ時間に寝たので、ギリギリまで寝せておくことに。。。
shikaは急いでシャワーしてシャンプーして・・・。
出かける準備が出来た7時過ぎ頃ママを起こしました♪

道自体は、たいしたことがなくって、shikaでも楽勝!って感じだったんだけど、毎回病院の駐車場って、最悪の時は、ザブザブ~ッって雪が沢山残ってて、タイヤが雪に埋もれたり、横に流されたり・・・。
そういうのは、今のshikaでは対応しきれないもんねぇ。(笑)

今日はいつもよりも早く8時10分頃に病院についたんだけど。。。
あれれ???
既に沢山の移植患者さんが来てたよぉぉぉぉ~~~~。(涙ッ)
shikaは、早いほうかと思ってたのに、最後の方だったし・・・。
ま、仕方ないね。

今日の診察の結果。。。
肝機能の数値が気になる・・・って。
【肝】っていうから、思わず一言・・・
「えぇ?お酒ぇ???」
って聞いたら、ソレは違うらしく一安心。(爆ッ)
肝機能(ALT)の数値が平均的な数値では6~32なんだけど・・・
今日のshikaの数値は【144】だったの。
もう一つのASTの数値も【56】で、やっぱ高め???
もしも、一時的なものだったら大丈夫だけど、もしまた数値が下がらなかったり、上がったりするようだったら、CTをやったりしてチェックするんだって。
なので、次回の外来は3週間後の2月20日です。。。
ここず~っと、shikaの体調が【絶好調】じゃなかったのも、そのせいかも?って先生が言ってたなぁ。
アレコレお話したけど、忘れた。。。。(ガーンッ。)

↓パパからの東京土産。
n4.jpg

shikaが大好きなので毎回買ってくれるけど。。。
その度に、ノーマルなのだけでいい!って言ってるのに。。。
結局、何故か別のも買っちゃうパパ。。。
この前は、確か・・・マンゴーだったかなぁ?
n5.jpg

賞味期限がメチャクチャ短いので。。。
イチゴ味のほうは、お向かいにお嫁に行きました。(笑)

夕方、A氏から電話☆
A氏のお母さんのMおばさんと、H先生と皆で夜買い物に行くことに~。
皆で夜9時にお店で待ち合わせ。
今日は、shikaが、A氏と、ねっちゃんの晴れの日に着るドレス?を見に行きました☆
もぉ~~~ッ!
可愛いドレスばっかで、テンション上がりまくりなshikaでしたよぉ。
shikaは、大きめなお花や、キラキラとか刺繍とかのが好きなんだけど、ほとんどが単色で、無地なんだよねぇ・・・。
A氏が気に入ったドレスはね。。。
shika試着してみたんだけど。。。。くッ・・・苦しい~~~!!!
入ったんだけど、「これじゃ食事できないよぉ~~~~~!」ってことで、却下に。。。
すごく素敵だったんだけどねぇ。残念。。。
他には、黒と、お決まりピンクのも試着☆
結局、悩んだ挙句。。。。
黒の可愛いドレスに決定☆
ちょっと変わったデザインで可愛いんだぁ。
それに合わせた素敵な靴も。。。♪
最初にA氏が気に入った靴は・・・サイズが合わず、1点モノだったので却下。。。(汗ッ)
バカの大足でごめんねぇ。。。。
そんな感じで、素敵なドレス&靴を。。。
買ってもらちゃいましたぁ♪♪♪キャハハ~~~ッ☆
本当に、ありがとうございました。
家に帰ってママにファッションショーをして披露しちゃった。(笑)

今日は、寝不足で、12時前にはもう睡魔が・・・
久々に早くベッドへ~。
おやすみなさい。

| びょういん | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の病院。

今朝、目覚ましで、ちゃんと6時50分に起床。
でも、珍しく中々起きれそうにもなく。。。
寝ぼけてる時間が長かった・・・
しかも、眠すぎて、病院にいく支度がハカドラナイし。(涙)
えめこも、スッゴク眠そう~~。

えめこといえば、今日から飲んでるステロイドのお薬が、1日2回から1日1回になった☆
ダイブ落ち着いてきたような感じなので、このまま薬を少しずつ減らして行って、ちゃんとカイカイも治ってればいいな。
とりあえず、今日から約1週間は朝に1回飲ませて様子見デス。

今日は、メチャクチャ家を出るのが遅くなり。。。
しかも、駐車場にある車は、霜が降りてて凍ってるし~。
案の定最後のほうの診察。
しかも、今日は今までにない混みよう・・・(滝汗ッ)
40人弱いるなかで、shikaは。。。最後から3番目でした。
朝9時頃に病院にいき、診察が終わったのは2時過ぎだったっけ?
最高に待ちつかれ・・・。
でも、沢山知り合いが来てたので、おしゃべりしたりして時間をすごしたよ。

今日は病院の地下食堂でランチ。
shikaは、アレコレ食べたくなっちゃったんだけど。。。
結局コレ。
20071227020700.jpg

【ミニカレーライスとラーメンセット】ってやつ。
shikaは、両方ともミニサイズが来るんだと思ってたら、ラーメンは普通サイズ。(笑)
どんだけ食べるんだ?って感じ。
でも、少し残しちゃった。
あ~、コテコテの辛い野菜タップリの味噌ラーメンが食べたいぞ~。(笑)

病院を後に、今日はアッコちゃんと買い物へ。
でも、調子がイマイチなので、アッコちゃんは、目的のものを買ってバイバイだったよ。
shikaは、その後も一人でブラブラ~ってしていました。

家に帰ったら皆勢ぞろいで、ねっちゃんの仕事が終わるのを待って、今日は【廻るおすし屋さん☆】アハハ~。
なんとなく食べたかったので、shikaが提案したら、速攻決定でした☆

それにしても。。。
今夜は寒い!
お外の車たちは、みんなもう凍って真っ白になってるし~。
年末、雪が降らなきゃいいけどなぁ。。。
毎年1日に男鹿温泉に、ねっちゃんと行って、前日に温泉入りしてるママたちと合流なんだけど。。。
今年は31日に一緒に行って、1日に帰って来る予定デス。
ママたちは、もう1泊だけどぉ~。

明日は掃除に専念したいと思います・・・・。
毎日、そうは思ってるんだけど、どうも出来ずジマイ・・・。
2008年になる前に頑張らなきゃ~。(笑)

| びょういん | 02:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラ日。

今朝目覚ましで目が覚めた。
ギリギリの7時に起きて・・・
恐る恐るカーテンを開けて、外の雪チェック!
ホッ・・・
全然ないじゃん!!!
さっさと出かける支度をして、出かければいいのに、何だかダラダラしちゃった。
結局病院に着いたのって、9時前頃?(遅ッ!)
shikaが病院に来る頃に、少しずつ雪が舞い始めました。
でも、積もる程の雪ではないので、ちょっと安心。
でも雪って油断してると、たまにバカデカイ雪が降ってきて、あっという間に数センチも積もるから、侮れないんだよねぇ。(笑)

診察が終わったのは・・・お昼過ぎ頃だったかな?
会計町が30分だというので、小腹が空いてたshikaは、一人で食堂に・・・。
味噌ラーメンを注文。
でもでも。。。
shikaより後に来た人達の注文したものがドンドン出来上がって皆が撮りに行ってるぞ??
待つこと20分チョイ。
shikaの味噌ラーメンかな?って思って取りに行くと、別の人ので。。。
「あれ?味噌ラーメン・・・?」ってカウンターの女の子に言ったら、「もうスグ出来ます♪」だって~。
よ~く厨房を見てたら、それから作り始めてるし・・・。(オイオイッ。)
「もうイラナイ!!!」って感じだったよぉ。
そして、そこからshikaのイライラモードにスイッチが久々に入ってしまいました。
このごろ滅多に、イライラしないんだけどね。(笑)
黙って30分待って、キャンセルして来ればよかった~。(笑)
後3分くらいだったよ。
ムッとしながら、ラーメンを食べ終え・・・(笑)
会計に行くと、既に40分くらい経ってるのに、まだ出来てない・・・
結局出来たのって1時間くらい経ったころ。
そして、駐車場へ。
少しだけ雪が・・・サムッ。
21....1.jpg

駐車場から出て、病院の門を出るときって、あちこちから車が来るので中々出れないときがあるの。
そんで、停まってたら・・・
ププ~~~~~~ッ!!って後方の車に鳴らされた!ムカッ!
でも車が次々と来るので、出て行けないし・・・。
それでも、ププ~~~~ッ!!!っていうの~~~。ムカつく!!!
最終的には、shikaにとって何も邪魔なものはなかったんだけど、その車に対してプププ~~~~~~~~~~~ッ!って鳴らしちゃった。
でもその車って気づいてないかも?(笑)

そんなんで、今日はイライラしちゃうことばかり。(涙)
気を取り直して深呼吸をして、運転。。。

途中のたこ焼き屋サンに寄ってみた。
そしたら今日に限って・・・「2時からなんですぅ。」ってオバちゃん。
「今、何時?」って聞いたら、後10分くらいでしたぁ。(涙)
プチイラッとしてしまったshikaですが・・・
誰も悪くないもんね。(笑)
それで、少し先のたこ焼きさんへGO~。
そこでやっとGETできた。
少し食べて、後はねっちゃんにお土産。
あと、大好きな、大判焼もね♪
21....2.jpg


夜は、パパさんお出かけ。
ねっちゃんと2人でご飯を食べた後に。。。
ねっちゃんが、保湿成分の入ってるシャンプーで、えめこをシャンプーしてくれたよ♪
お店に行くには、外が余りにも冷えすぎてるから、おうちでね♪
21....5.jpg

21....6.jpg


そうそう!
今日病院から帰って来てコレをつくった。
アハハ。
えめこの【エリザベスカラー】デス。(笑)
21....3.jpg

あまりにもカジカジをしちゃうので・・・頻繁にじゃないんだけどね。
可愛いクリアファイルがあったので。
21....4.jpg

お水もちゃんと飲めるし♪

そんな感じの1日でしたが。。。
睡眠不足で眠すぎです。。。
何をしてても、睡魔が襲ってきます。(笑)
夕方から、雪が結構降ってて、今、外は真っ白です。
あ~、明日病院じゃなくって良かったぁ。
おやすみ。

| びょういん | 02:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帯状疱疹?

今日も、雨が降ったり、お日様が出たり・・・?
微妙な天気だったような?
そして、田沢湖から知り合いが来た☆
危うく【居留守】を使うとこだったよ。(汗ッ)
今日は珍しく、ちゃんと起きてたし、着替えてたので、お客さんが来ても大丈夫な感じだったので。。。(笑)
【居留守】は、良くないですね。。。今後しないように気をつけます。(笑)
所用で立ち寄っただけでしたが、shikaの大好物の田沢湖のハチミツ屋さんのロールケーキ&シュークリームをお土産に頂きました☆
3...7.jpg

わぁ~~~い。
いつもお気遣い、ありがとうございます。(ペコリ)
3...8.jpg

早速・・・♪
えめこにも、ほんの少しねぇ。
3...9.jpg

↑この後・・・シュークリームの外側だけがご不満だったようで、クリームに顔をつ込んできた!!
2日くらい前、体重測ったら、100G増加で、焦ったよぉ・・・。
ま、エメコの場合は、スグに食事の量を変えれば元にも戻るけど、最近shikaとの朝ごはんの量が多かったかな?(反省。。。)

その後、午前中は、Oママを呼び出し・・・(笑)
我が家の庭に、狂い咲きをした【隅田の花火】って紫陽花を取りに。。。
家の庭に咲いてるよりも、Oママのお店に飾ってもらったほうが沢山の人に見てもらえるしね~♪
アレコレ、お花談議で、Oママと、ママが盛り上がってたよ。

そういえば。。。
ねっちゃん、朝起きてきたときに妙なことを?
ね「shika~!ここ見て!!」
shika「なぁに?」
ね「ここ!ここんとこ!どう思う?」
shika「どうって?これ・・・帯状疱疹だよ!」
ね「やっぱし?」
でも、ねっちゃん、今日はお仕事が立て込んでてスグに病院に行けず・・・
話によれば、一昨日の夜辺りから怪しかったんだって。
もっと早く病院に行けばよかったのにねぇ・・・。
前も、似たような場所に帯状疱疹やったのにねぇ。。。
意外と・・・デリケートだったんだねぇ(笑)
そして、夕方っていっても、結構暗くなってから、2人で救急外来へ。
3...1.jpg

案の定、診察結果は【帯状疱疹】でした。
医療費、結構かかるのね~。
たった二日分のお薬代だけで約¥3000だって。
朝・昼・夜の1日3回の2日分でだよぉ~~~!
そのほかに、診察料が¥2000くらい?
3...2.jpg

shikaは、有難いことに、国がshikaの医療費を払ってくれてるので、前に帯状疱疹になったときも、どのくらい医療費が掛かったのか分からなかったけど。。。
結構お高い薬なのねぇ~。
やっぱし、帯状疱疹のお薬は、腎臓に負担が掛かるらしく、ねっちゃんも先生に「腎臓悪くないですか?」って聞かれたらしい。(笑)
今日は、救急外来で、お薬は2日分しかだせないらしい。しかも内科医だったし~。(笑)
休み明けには、家のスグ側のご用達の病院でお薬の追加分をもらうんだって。
酷くらないで、治ればいいね。
頑張ってねぇ~。

そして病院の帰りは、パパ&ママと待ち合わせをして夕食へ。
3...3.jpg

今日は、久々に・・・トンカツ☆
でも、何故か、ママとパパはカキフライ?(笑)
皆で、少しずつ色々食べれるのがいいよね♪
3...4.jpg


今日は、次回の新作のPin製作をしました。
色とりどりのファーがあります。
メチャクチャ可愛い~~~デス☆
どれも、一点ものなので、楽しみにしててくださいね。
この秋冬、色々欲しくなってしまいますよ~♪
次回は、11月10日(土)夜7時頃を予定しています。
3...6.jpg

| びょういん | 00:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院の日。

昨夜、寝たのが3時半?
すっかり、いつもの生活スタイルに戻ってるshikaです。
東京では、規則正しい?生活だったような気がするけど。(笑)

それでも今日は病院なので、6時半に起床。
そしたらお休みだったパパさんが既に起きてて、TVとか見てた。
普段は、shikaはTVはつけない派なのですが今日はパパが居たのでスッカリTVを見てしまい・・・支度が大幅に遅れました・・・。
パパのせいじゃないけどさぁ~。

そんなんで病院についたらカナリ移植患者が診察に来てたよ。
shikaは最後から6番目くらいで・・・。
お昼前頃には、待ちくたびれてしまいましたよぉ。
でも、今日は何だかイマイチな感じで、スワッテルだけでも、辛い感じだったので、待ってる間処置室のベッドで横になってたよ。
結局終わったのは2時頃でした。
先生も、今日はメチャ混みの日だよ!って言ってたし。(笑)
変な日を外来日に選んじゃったなぁ。

帰りは買いたいものっがあったんだけど、調子もイマイチなので真っ直ぐ帰宅ぅ。
↓美味しそうな、たまごセットが♪
卵掛けご飯専用の醤油のネーミングが・・・(笑)
17...1.jpg

卵掛けご飯のことを、我が家では。。。
【カシャカシャたまご】って言います。(笑)
だって、かき混ぜる時カシャカシャって・・・いうもんね?
おかずがなくても、これで充分だし~。

↓わずかなお日様に当たってる椅子の上のえめこ。(笑)
17...2.jpg

そして部屋に戻り・・・
気づいたらベッドで寝てたよぉ。
睡眠不足だったからねぇ・・・
多分、えめこも一緒に3時間くらい爆睡してたっぽい。
↓今日、病院の売店でどうしても食べたくって買った【柿の種】なんですが・・・。
どうしても不に落ちないことがあり・・・。
17...5.jpg

袋の中に手を突っ込んで、中身を握ると・・・
どうしても、ほとんどがピーナッツで、柿の種が少し?
何度挑戦しても、そんな感じ~~~。
家に帰って、ねっちゃんに文句を言ったら・・・(←言う相手が違うけど?笑)
この柿の種・・・商品名が・・・
【ピー柿】だった!
【柿ピー】じゃなくって、【ピー柿】。。。(笑)
しかも、パッケージを良く見ると、ピーナッツ70%で、柿の種が30%だと???
どうりで、¥210なわけだ!
柿ピーのくせに、¥210は高くない?なんて思ってたから・・・。(笑)
結局大好きな柿の種を探しながら食べたら、ピーナツばかり残ったよ。
んで、コレにナイスなタイミングでお客さんから数日前に頂いた、柿の種が少し残ってたので、それを混ぜ混ぜ・・・。(笑)
ま、くっだらない事件でしたが・・・。

食後、テーブル汚いけど。。。あかねと、えめこの2ショット。
あれ?あかねのほうが小さく見えません??
えめこ、ソロソロトリミングなのでは?
でも・・・まだまだやってもらえそうにないなぁ。(涙)
シャンプーだけでもしようかな?
17...3.jpg

↓shikaが江戸に行ってる最中に・・・
お友達からのお土産?のハンカチ☆
可愛い~~。しかも白プーも☆
ついつい白プーだと、喜び度が更にアップしちゃう。(笑)
いつも、素敵なプードルグッズをアリガトデス。
17...4.jpg


| びょういん | 12:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院日。

今朝は、朝6時の目覚ましでちゃんと起床☆
スグにシャワーして、出かける準備。。。
7時半少し過ぎに家を出発して病院へ~~。
今日は、何だか道路混んでたなぁ。
8時15分頃に病院到着で・・・
久々に会う移植仲間も数人いて楽しかったよ。

shikaは朝の採血を終えると、そのまま透析室へ。
お友達が、入院してて透析してるので、顔出しに行ってきました♪
12..1.jpg

色々お話をしたり、エメコの写真を見せたり。。。
Hさんは、いつもshikaが撮った写真を、じ~~っくり見て、ちゃんと感想を言ってくれます♪
ママと同じ歳だけど、レッキとしたshikaのお友達☆

そして、仲良しのKさん♪
今日も旦那さんと仲良く病院に来ていました。(笑)
カレコレ・・・8年くらいの付き合いになるかな?
12..2.jpg

今日は、写真を撮ってもらったりしたの。
そして携帯でも写メ。(笑)
↓しかも、shikaとKさんが、旦那さまの携帯の壁紙に納まってしまいました。(笑)
12..3.jpg

そして、他のお友達ともアレコレお喋り☆
shikaの診察の方も、順調な感じでした。
データも、特に異常がないし。。。
このところ、少し体重を落としたのが良かったかな?(笑)

帰り道、家の前を通りすぎ、そのままO家へ。
ちょっと所用なり♪
12..4.jpg

12..5.jpg

今日は、珍しくタイ君がお仕事をお休みして家組☆
なのに。。。写真がないぞ???(笑)
そんな中。。。
阿部総理の会見がッ!!
ビックリしちゃった。
辞めなきゃ辞めないで文句言われるし。。。
辞めたら、辞めたでアレコレ言われるし・・・
何だか、精神的にも可哀想?
shikaは、政治のことは良くわかんないけど・・・。

家に帰ると・・・
ママのお姉さん夫婦が来てた☆
また、サンドウィッチが沢山☆わぁ~~~い♪
お腹空きすぎてたので、メチャクチャラッキ~。

そして、今日は印刷がしたくて2階のパパのPCを借りました。
えめこは、1階で大人しく待てないので、結局こんな感じデス。アハハ・・・。
12..6.jpg

でも、中々プリンターが上手くいかない!!
イライラしてきちゃって・・・
古いプリンターを接続。
これはいい感じ・・・・かと思いきやインク切れ。(涙)
何だかなぁ・・・。
プリンター・・・買うしかないかなぁ???

shikaの部屋で・・・
shikaがPCをしてたら・・・
えめこは、こんなん。。。
12..7.jpg

わざわざバックの中に入ってくれなくてもねぇ。
落ち着くのかなぁ?
しかも、これ・・・普通のバックなんですけど・・・
エメコ仕様に、キャリーになるようにレースの生地を内側に縫い付けちゃおうかな?
そしたら、バスにも電車にも乗れちゃうね♪

眠い・・・・。
おやすみぃ。

| びょういん | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆だねぇ。

今日は病院日・・・。
朝6時半に起きる予定だったんだけど。。。
ママさん、6時と勘違いしてshikaを起こしてくれた。(笑)
慣れないことはするものじゃないよねぇ~。全く。
朝の貴重な30分を・・・。
ママさん、へんな時間にお昼寝したりしてるもんだから、結局オールナイトでアレコレやってたみたい。
いつもは、7時半頃に家を出発するんだけど。。。
今日は8時半頃出発ぅ。(笑)
病院は、お盆ということもあって、ガラガラでしたが、shikaが行くのが遅かったので、その分診察時間は遅かった。(笑)

今日は、いつものS先生に診察をしてもらいました。
そして、また腹部エコーを撮ってもらい・・・。
その結果、shikaの右横っ腹の出っ張りは・・・・
帯状疱疹の影響で、神経が切れて?その部分の筋肉が緩んでしまってるらしいです。(涙)
んで、出っ張ってきてるブツは、【腸】らしい。。。
体には何ら影響がないみたい。
痛くもないからいいんだけど。。。かなり格好悪いshikaの横っ腹。(凹ッ)
帯状疱疹が治っても、でっぱりが治る見込みはないみたい。。。
ま、誰に見せるものでもないからいいんだけどねぇ~~~。(←開き直り☆)
S先生にちゃんと診てもらったので、これでshika的には一安心デス。

そして、少し時間があったので、透析室へ。。。
そこではshikaのお友達が透析をしています。
お友達って言っても、shikaのママと同じ歳なのだ♪
それでも立派なshikaの友達デス。
彼女は、同じ移植仲間で、shikaの少し後に移植をし、2年ほど前に移植腎が駄目になってしまい透析になってしまいました。
ず~っと同室で、家族のような感じで、すごく仲良しで、何でも話をしちゃうの。(笑)
移植仲間って、ミンナそんな感じなんだよん。
そんな彼女がこのところ体調が悪そうで・・・その上、寂しそう。
いつも、『大丈夫だよ!』って励ましてきたけど、今までの中で、一番参ってる感じかなぁ?
でも、shikaの想像してたよりは、元気だったんだけどね。
『あたしは、もう駄目かもしんない。。。』って言うので、shikaは、
『駄目じゃないよ!楽しいことを考えなきゃ~!駄目なほうにばっか考えちゃうでしょ?』と言い・・・それに対し
『うん。』って。
人間、体が思うように行かない時は、悪いほうにばっかり考えちゃうんだよね。
それでも、小さくてもいいから、何か楽しみを見つけてもらえたらいいなぁ~って思うんだ。
ま、彼女も、28歳から今まで病気と戦って来て、大変だったろうなって思うけど。
彼女の今の歳まで、shikaが生きるとしたら後27年。
彼女が、『私はもう駄目かもしれない。』というなら・・・
shikaは『この先27年も生きて行く自信がないよ!』って言っちゃった。(笑)
27年。。。
やっぱし長い月日だよね。マジで自信がないかも・・・(汗ッ)
でもでも、shikaは前向きに生き延びてやるぅぅぅぅ~~~!!
【憎まれっ子世にはばかる】shikaのためのコトバよね?(笑)
アレコレお喋りして、『また来るね☆』ってバイバイしてきたよ。
気持ちだけでも元気になってくれたらいいな~。
また、今度病院に行ったら顔を見て来ようっと♪

家に帰ってからは、家族揃って、おばあちゃんがいる施設に会いに行ってきたよ。
13.2.jpg

元気そうでなにより♪
その帰りに、ババヘラ発見☆
13.3.jpg

進○冷菓のも好きだけど。。。
今日の小○冷菓のも、濃い目の味で美味しかったよん。
でもでも。。。
超ぉ~~~~~小盛りで、残念だったな。
お盆で稼ぎ時だからねぇ。(涙)
13.4.jpg

≫ Read More

| びょういん | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

