| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だかプチ多忙日。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************

今日はルイスの病院へ。。。
本日、木曜日の病院は、午前診察のみでしかも9時から11時。。。
8時にはちゃんと目が覚めて、朝ドラ見ながらダラダラと朝食♪
朝ごはんは欠かせないshikaデス。
最近は、ルイスも一緒にshikaの朝食に付き合うようになっちゃった。(滝汗ッ)
だけど、メタボにならないように、夕食の調整をしています♪
ルイス気づいてるかなぁ?
多分減ったのは気づいていないはず?(笑)

10時過ぎに家を出発。
今日も天気悪いかと思ったけど。。。
お日様が出てきていい感じ♪
病院には、ネコちゃん待合室に1人いましたが診察後だったようでお会計を。。。
ルイスも、エメコも、診察室のドアを・・・ガン見。(笑)
VFSH2041a.jpg
そしてshikaがスグに呼ばれてラッキー☆
いつも通り中に入ると。。。?
診察室の奥のドアに中学生?が沢山~~~。
今日は、【職場見学】の日だったらしく、約10人位?の学生がノートとペンを片手に見学していました。
ルイスは、そのギャラリーに少しオドオド顔。(笑)
でも、いつも通り床を歩いてくれたので、ノープロブレム☆
足のほうは、昨日のアレは何だったの?ってくらい、いつも通りの歩き方でした。
とりあえずは一安心。
昨日の足の件がなければ今日から少しお薬の量を減らしたりして調整するはずだたんだけど、
昨日の今日なので、また10日分お薬をもらいましたぁ。
その診察中、えめこはバックに入ったまま床で待機。
ソレを見てた学生の女の子達がヒソヒソ。。。。
でもshikaの耳にはシッカリ聞こえちゃったのよ。。。
「ねぇねぇ、あの小さい子、マルチーズかな?」
聞いてしまった。。。(笑)
なので、shikaは笑顔でいいました♪
「小さいけど、この子もプードルですよぉ。。。」って。(笑)
だって、だって、えめこはプードルなんだもん。。。えめこの名誉のために。。。(笑)
頭の毛が真っ直ぐになっちゃったけど。(爆ッ)
そんなこんなで、ルイスの本日の体重、洋服を着た状態で2.45キロでした。
少し減ったねぇ。。。
ま、足腰に負担が掛からないように、この位がいいのかな?

病院の帰りは、ちょっと寄り道。
お友達の会社に突撃訪問~~~ッ♪
っていうか、所用があったので、ちょこっとお仕事の邪魔をしに立ち寄っちゃった。
えめこ→ルイスと順番に拉致されて、会社へと消えていきました。。。(笑)
↓お友達に携帯を渡して撮って貰った写真達。
VFSH2048a.jpg
shikaは、その間、車から降りてジュース販売機探し。
ちょっと歩いたトコに発見☆
また戻ったけど、えめこも、ルイスも、お友達もまだこない。(涙)
えめこも、ルイスもお利口にしててくれたみたいで安心。
VFSH2058a.jpg
大好きなお友達に抱っこされてご満悦そう・・・♪
shkaがいないと、えめこって、お利口さんらしいのよねぇ・・・。
え?shikaがエメコをダメにしてる???(滝汗ッ)
お友達とバイバイしてオウチへ。

途中で、お弁当屋さんの前を通ったので、お昼だし買うことに。
shikaは、何年も食べ続けてるのは、ここの【のりから弁当】だったんだけど。。。
少し前から、メニューには載ってないのよ。
でも、注文時に【のりからありますか?】って聞くと作ってくれるのだ☆
今日は、のりからの他に、唐揚げのおかずもGET。
るんるんッ♪
カキフライ食べたいなぁ~~~。
家に帰って速攻ご飯☆
ママはお客さんがいたので、一人ご飯。
VFSH2063a.jpg
1時過ぎには、お花屋さんをしてるお友達が、少し前にママが頼んだお花を沢山積んで参上♪
ビオラちゃんがメインだけど。。。
いくつ買ったのかしら?
70個くらい???
VFSH2064a.jpg
冬のは来年も素敵に咲くらしく・・・。
そして可愛いピンクのバラちゃんも♪
ママさん、1日も早く頑張って植えてあげてくださいね~~~。
VFSH2065a.jpg

夕方ねっちゃん参上。
今日はお泊りだってぇ。
お客さんから良いタイミングでケーキをもらっちゃった♪
わぁ~~い☆
VFSH2070a.jpg
shikaは、クレープっぽいやつにしたよ。
半分だけたべて、半分は、ママへ~。
んで、パパが残したショートケーキの半分を食べた。(笑)

A兄と、ねっちゃんがshikaに買ってきてくれたお土産☆
可愛いピンクのバック♪
shikaの好きそうなのをフタリで選んでくれたんだって。
VFSH2069a.jpg
超shika好みだよぉ~~~~。
お餞別もあげなかったのに・・・ありがとね。ウフフッ♪
ママとパパにもそれぞれ。。。
そして我が家用に琉球ガラスのグラスセット。
梅酒でも飲むぅ?

shikaは、買い物の用があったので、ねっちゃんも一緒にお出かけ。
アレコレ必要なもを買って。。。
帰りに、久々にドンキーでご飯。
食べるもの。。。相変わらずなワタシタチ。。。
今日はパフェまで手が廻らなかったわ。。。(涙)
VFSH2073a.jpg

そんなこんなで、結局今日も食べすぎ?
立ちっぱなしで、足もスゴク浮腫んじゃった。。。
明日はマジで食べ物摂生!!!
だってその翌日、お昼からの結婚式なんだもん。。。
夕方なら、朝起きたて浮腫んでてもなんとかなりそうだけど、朝じゃぁ~ねぇ。。。キビシイわ。

今月も。。。
いよいよ明日で終わるなんて。
早すぎ~~~。
でもでも、明日は、待ちに待った・・・あの日。
ぐらぁ~こぉ~ろぉ~♪ぐぅらぁこぉろぉ~♪
ぐらぁ~こぉ~ろぉ~♪ぐぅらぁこぉろぉ~♪
ぐぅらぁ~こぉろぉ~ぐぅらぁこぉ~ろぉ
ぐぅらぁ~こぉろぉ~ぐぅらぁこぉ~ろぉ

食べに行くかわかんないけど。。。(笑)
でもやっぱし、食べたいな。

●完成した服を着てくれてありがとう♪
とってもお似合いね。
ビュンビュン走ってね♪
kyon.jpg

| じゅういさん | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルイス病院。

↓参加してみました。
ポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

**********************************************************
今日は。。。
7時過ぎに起床。
ちゃんと朝ドラも鑑賞♪
お外もいい天気でしたよ。
そんな中。。。
shikaの部屋は、朝日がガンガン入ってくるけど、10時頃になるとお日様が・・・
ベッドのトコの窓からは入ってこないんです。(涙)
でも、わずかなお日様を、ルイスが見つけて。。。
「ソコいく!」と猛烈アピール。
んで、結局クッションやロング枕などを重ねて窓の高さに。。。
でも既にお日様がないけど。。。
VFSH1853a.jpg
反対の窓からはお日様が入るんだけど、高いので、ダメ。。。

この親子。。。
似てるとこが沢山だよ。
*窓から外を眺めるのがすき。
*お日様探しが上手。
*カクレンボがすき。
*前歯を出して笑う。
*バックに入るのが大好き。

10時半過ぎにねっちゃん達が出勤。
久々に送迎に誘われ。。。えめこと同伴。
VFSH1854a.jpg
ポカポカ暖かくて気持ちいい☆
ジュースを買ってるとき。。。↓
VFSH1856a.jpg
家に戻ってきて。。。
shikaは、ママのお店のお手伝い。
ずっと手伝ってなかったけど、初セールをするそうで。。。(笑)
3時頃遅めのお昼ご飯を食べて、ルイスを見てたんだけど。。。
何だか、前足の動きも微妙に変?
今日はママもソレに気づいてたよ。
んで、変だな~。変だな~。って思いながら恒例の動画を撮ってたんだ。
そして数分後shikaの部屋に行って、ルイスもついてきてベッドの上にいたんだけど
ウックク・・・ッって変な声がするので横を見ると。。。
ルイスが仰向け(フセをした状態で仰向けになったような体勢。)になって自力で起きれずにいるの。。。
「え????ダイジョウブ?ルイス?どうしたの?歩けないの?」
っていいながら、そぉっとルイスを抱きかかえてリビングへ猛ダッシュ。。。
「大変!ルイスが。。。ルイスが。。。どうしよう?」
丁度、パパがいて、お店のねっちゃんにTELしてもらったの。
んで、病院にいくことに。
でも、その時は、ルイスをそぉ~っと床に置いたら、自分で立って歩けたの。
ちょっと安心したよ。
もう歩けなくなっちゃったのかと思って、本当にビックリしたんだ。
VFSH1857a.jpg
病院に行って先生に動画を見せてアレコレお話をしたよ。
先生も今日の動画はやっぱしどこかオカシイね。って。
VFSH1858a.jpg
そしてヘルニアの子が処方されるお薬を試験的に3日間飲ませてみることになったよ。
粉状のビタミンと、強めのステロイドだって。
VFSH1859a.jpg

これで少しでも改善が見られたら、継続していくそう。
このお薬、1日2回で¥400だって。
結構高価なお薬ね。。。
でも、ルイスの足が治ればいいな。
ルイス、がんばろうね。
次回は月曜の午前中に病院です。

家に戻り。。。
6時半頃に仲良しのアッコちゃんがママのお店に来店。
セールなので。。。(笑)
お仕事帰りで、疲れてるのに遊びに来てくれてありがとね♪
また、ユックリ遊ぼうね。
7時過ぎには、Mおばさんと、お友達が2人で来店。
アレコレお気に入りをGET。
shikaが狙ってたキラキラバックがお嫁に・・・。(笑)

そんなこんなで、今日はバタバタな1日で超疲れたぁ~~。
普段やらないような、お店の手伝いなんてするからだけど。(笑)
でも、明日もちゃんとお店のお手伝いをしようと思います。。。
なんだか、チョコチョコやることや用事が入って、中々お江戸には行く暇がなくなってきたぞ?
そのうち、寒くなっちゃうだろうな・・・。(汗ッ)
今月中に、角館の平福美術館に、絵を見に行きたいし・・・。
パパの会社の祭りもあるし。。。
ルイスの足が心配だし。。。
とりあえず、今、目の前にあることを大事にしなきゃね。

↓今日パパのお客さんが。。。持ってきた♪
大好きなGODIVAのクッキー☆☆☆
甘いものには、コーヒーですね♪
甘いもの補給で疲れを吹っ飛ばそう。。。
VFSH1860a.jpg

| じゅういさん | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とってもいい天気☆

今日の秋田は、朝からいい天気☆
青空だったよ。
昨夜は、少し早く寝たので、今日は8時に起床~。
アレコレ朝から食べまくって、満腹。。。
朝は沢山食べてもいいっていうけど。(笑)
ついつい満腹中枢を刺激されても食べ続けちゃうな。
そして、食べ過ぎて反省の毎日デス。

今日は、ねっちゃんも早めに起床。
っていっても10時頃?
それから出かける支度をして11時チョイ過ぎに出発ぅ。
今日は、えめこ&あっこ。
aa1.jpg

病院に着くと、少し待ったけど。。。
隣のおばちゃんが、ニコニコしてたよ。
この2ワンもお利口にしてた。
aa2.jpg

えめこ、体重が1.5㌔だったよぉ~。
かなり増えたね。
洋服の分とか差し引いて、多分1.45㌔くらいだと思うから、丁度いいくらいかな?
この前食事制限しまくりだった時は、1.28㌔とかまで減ってしまってたからねぇ。
aa3.jpg

今は、パクパク何でも食べてるので、増えちゃった。(笑)
shikaも何となく、えめこの体重を量ってなかったから気にはなってたんだけどね。
明日からは適度に減らさなきゃ。(汗ぅ)
aa4.jpg

病院で、知ってるワンちゃんに会ったんだけど。
彼女は13歳。
何だか具合が悪そうで、心配。
お母さんは、痴呆が始まったみたいって言ってたけど。。。
お腹がパンパンになってて、腹水が溜まってるのかな?
食べるのが大好きな彼女が、今は自分から進んで食べないそう。。。
だから、食べさせてあげると、どうにか?食べてるカンジなんだって。
あかねみたいに、斜めに首をかしげて歩くんだって。
平行感覚がずれてきてるって。
でも、あかねに比べたら、あかねなんて全然マシなほうで・・・。
それに、あっこは最近、前ほど、グルッって傾げてないんだよね。
わんこは、ミラクルだ。。。
そのミラクルを全て理解できるパワーが欲しいね。

ライアンが虹の橋を渡った話をしたら、去年病院で会ったことをシッカリ覚えててくれてたの。
shikaも、ねっちゃんも一瞬、「あれ?会った事会ったっけ?」って思ったくらい忘れてたのに。。。
何だか、今日は、それがすごく嬉しかったなぁ。
近いうちに、彼女の様子を見に遊びに行ってみようっと。

病院から戻る頃、江戸にいたママさん、無事に新幹線に乗ったというメールが。
ご苦労様~。
aa5.jpg


それにしても、今日は久々にいい天気で、車の中はお日様バンバン入ってきて厚かったぁ。
↓えめこ、あ~ちゃんの上に乗っちゃった。(笑)
aa6.jpg


ママさん、無事に夜5時頃に秋田に到着ぅ。
今回は2日間東京に足止めだったからね。
ある意味、お疲れ様~だね。(笑)
さて、明日は・・・天気どうかな?

| じゅういさん | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさから・・・

今日はね、ねっちゃんのペースに巻きこまれ、shikaの朝は始まった・・・。
9時半頃には、既に軍団と一緒に出かける支度が・・・。
shikaと、えめこは寝起きなのにぃ。。。。
大事な朝ごはんも食べる暇が無いじゃないかぁ~~~~ッ!
ママなんて、行く気もないくせに、
「shikaちゃん、嫌なら、あたし行くわよ!」
って言ってるし~。
ボサボサの寝起き状態で、よく言ってるよ!!!まったくさぁ~~~!

今日は、ライアンがいなくなって、初めての獣医さん。
特別な意味は無いけれど、今日は皆で・・・。
↓クリスに押しつぶされてるえめこ・・・。(汗ッ)
y1.jpg

珍しく、あまり怒んないえめこ。(笑)
こんな2ショットはカナリ珍しいなぁ・・・。
y2.jpg

一番気になるのは【あかね】なんだよねぇ。
最近、首が曲がってるっていうか・・・。
顔が曲がってるっていうか・・・。
なんだかね・・・変なのよ。
その曲がり具合が、エスカレートして来てるのが心配。
曲がってる割には、よく食べるし、騒ぐし、走るし、いつもと変わらないんだけどね。
頭を傾げた状態で、走ってこられると、ビミョ~に怖いものが・・・。
frame2357430pm.jpg

ね?曲がってるでしょ???
でも、真っ直ぐなときもあるのよね。
そしたら、先生が、脳のほうにちょっと異常があるかも?って。
shika達から見て、曲がってても、あかね自身には、それが真っ直ぐな状態?
平衡感覚が、ちょっとズレテルらしい・・・。
痛みとか、ういうのはないみたいなんだけど。
このまま様子を見て、もっと酷くなったり、真っ直ぐ歩けなくなったり転んだりするようになちゃたら、ソレを押える注射があるんだって。
う~ん。。。
なんなんだぁ~~~~?
痛くないみたいだから、よかったけど。
でも、これ以上酷くならないといいな。
y3.jpg


今日、先生とライアンの話を少し。。。
ねっちゃん、ライアンがタオルをかじって虹の橋を渡ってたことが、いつもいつも気になってたの。
「ライアン、苦しかったのかな?」
って。。。そのことを先生にしたら、
「仰け反ったりしてなかったんなら、苦しんでなかったと思うよ。」
って言ってた。
今日で丸2週間なんだな~~。
よく初七日までは、自宅にいるって聞くけど。
残念ながら、我が家の人間も、ワン軍団も誰も感じませんでした。。。
お友達が、目をつむるとライアンの姿が見えたり・・・
虹の橋を渡った日に、来てくれたお友達は、リビングにあるオモチャが一人で転がるのを見たりしたみたいだけど。。。(滝汗ッ)
明日あたり、ライアンのとこのお花の整理しなきゃね~~。
色々ご心配をお掛けしたお友達、ありがとうございました。(ペコリ)

家に帰ってきて、早速・・・。
合成っぽいけど。。。
ちゃんと、頭に乗っかっています。(笑)
y4.jpg

イモムシちゃんで遊びました。
あ!ちなみに、↑に書いた転がったおもちゃって、この子です。(笑)
y5.jpg

y6.jpg


今日は、ママさん、お友達と温泉にお泊り。
パパさん飲み会。(でも以外と早く帰ってきた!笑)
ねっちゃんもお出かけで、shikaは一人で、ゆ~~っくり満喫。
明日は、お仕事がんばろぉ。。。

| じゅういさん | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ☆

今日は、お天気もまぁまぁ?
朝一番で、獣医さんに行こうと思ってたのに。。。
起きれなかった。(笑)
不覚にも、ねっちゃんに起こされたshikaデス。
それから急いで支度をして出発ぅ。
今日は、えめこと、あかねと、ライアンを連れて。。。
d1.jpg

えめこは、shikaの胸元の抱っこバック。
あかねは、膝の上デス。
d2.jpg

最初、文句を言ってたエメ子だけど、眠気に負けて爆睡中。。。
えめこが寝てると、本当に平和だわねぇ・・・。(笑)
ライアンは、今日始めて【ドライブカート】で助手席です。
ずっと欲しくって、12月にGETしてたんだけど、使わずに放置。(笑)
もっと早く使えばよかった・・・ってくらい、ライアンもユックリボックスの中に座ったりしていたよ。
今までは、ねっちゃんが抱っこしながらの運転だったから。。。
d4.jpg

ライアンは、今15歳なんだけど、この子を見てると【歳をとる】ってことを考えさせられちゃうな。
誰もが通る道なんだけどね。。。
健康的に歳をとる子も中には沢山いると思うけど。
ライアンは、そうじゃないだろうな・・・。
色々薬も飲んでるし。
何度も出産をしてる子は、出産をしてない子よりも老い方が早いっていうか・・・。
どうなんだろう?
やっぱし、そういうのってあるのかな?
ライアンは、3回出産したのかな?4回かな?
人間も、やっぱし元気に歳を重ねて行きたいよね。(笑)

今日は、えめこのステロイドをまた1日1回に調整中だったのが、いい感じだったって報告。
原因が未だ不明なんだけど。。。
ま、えめこがカイカイ生活から抜けれたらそれでいいか。(笑)
あかねは、毎年恒例の乾燥肌で、ストーブ禁止令が。。。(笑)
d3.jpg

診察が終わり、出ると。。。
診察室に入る前は、エリカラをしたマルチーズちゃんが居ただけだったのに。。。
shika達が、アレコレ先生と長々お喋りをしてる間に・・・
4~5組居て満席となっていましたぁ。。。(汗ッ)
大変長らくお待たせして、申し訳ございませんでした。。。。って感じです。
病院のあとは、近所のマックに寄ってドライブスルー☆
だって、朝ごはん食べ損ねたんだもん!!!

家に帰ると。。。
ママ達の新年会の支度ができていましたぁ。
お土産ももらっちゃった。
↓kabochaのケーキ。
d6.jpg

でもでも。。。
何だかミラクルな内容のケーキだったよ。(笑)
創作ケーキ的な。。。
カロウジテ、モンブランが無難に美味しかった。
ママのお友達は、普段からshika達も仲良くしてるので、たまにお喋りにいれてもらったり。。。
一人は、えめこと双子の男の子のお母さん。
もう一人も、えめこと兄弟の子を飼ってたんだけど、事故で亡くしてしまって・・・
でも、今は数年前に新しい子に巡り会ってプードル生活を楽しんでいます☆

夜は、武道具やご一行と【もんじゃ】を食べに行きました☆
ママはお友達と、新年会の延長で、いつもの温泉へ。(笑)
このメンバーで、今年初顔合わせ?
新年早々御馳走様でした♪
かなり食べまくりで苦しかった・・・。(笑)
d5.jpg

その後は、ショッピングセンターでお買い物☆
お友達のhalちゃんのお店で、アレコレ買って貰っちゃった♪
新年早々・・・・アリガトウゴザイマシタ。。。(ペコリ)
後で着てお披露目に伺いますね。(笑)

| じゅういさん | 03:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこ病院。

今日は・・・
朝9時頃に起きて朝ごはんを食べながら獣医さんにTEL。
そしたら、今日の診察は9時から11時までの、午前の2時間だけとのこと。
ご飯なんて食べてる場合じゃないのに、しっかり完食。(笑)
ねっちゃんも一緒に慌てて支度をして出発。
今日は、雪が降ったりやんだり微妙な天気だけど、道路に雪がないので、ラクチンです☆
今日は、えめ子と、ライアンと病院へ。
20071217011628.jpg

ライアンは、子宮蓄膿症の方が、ようやく落ち着いてきたけど、まだ少し陰部から出てる??(怪ッ)
エメコのカイカイの話では、数日前の薬を飲み忘れに夜中に気づいたら、またカイカイし始めたって話をしたら、やっぱし、1日1回には出来ないね。。。
ってことで、もう1週間とりあえず1日2回ステロイドの現状維持。
しかぁ~も・・・・
カイカイが治まってなかったってことで、別の食べ物が怪しいかも???ってことになり、今食べてる大好きな【白飯】までもSTOPされちゃいました。。。
ガビ~~~ンッって感じです。
【遊ぶのが大好き!】って子がいるように・・・・
【お出かけが大好き!】って子がいるように・・・
【走るのが好き!】って子がいるように・・・
【お洒落が好き!】って子がいるように・・・
えめこは・・・
【食べることが好き!】なんですもん。。。
今、死にそうに具合が悪くても、食べることは止めないくらい。(汗ッ)

家族には、あげなくても大丈夫!って言われるけど・・・
毎日一緒に食べてきたし・・・・
何だか、隠れて食べるのにもねぇ。
でも、今は野菜はOKなので、色んな野菜を煮込みまくります。(笑)
明日は、カボチャやサツマイモで野菜チップスにでも、挑戦してみようかな?
20071217011638.jpg

誰かが食べてると、ずっと椅子の下で、立ってたり・・・。
目に見えてるものが食べたくなっちゃうの。
些細な音も逃さないんだよねぇ・・・(笑)
shikaの部屋から、リビングの食卓テーブルまでは、結構遠いのに、パパの箸の音がすると、猛ダッシュ・・・・。(汗ッ)
お菓子の袋を開ける音も、逃さずキャッチ。
食べ物に興味の無い子が羨ましく感じてしまう今日この頃・・・・。
えめこが悪いわけじゃないのに、shikaも何だかお疲れ気味かも。
とりあえず、もう1週間頑張るぞぉ~。

病院の帰りは、武道具やに寄って甘いものをご馳走になり。。。
アレコレお喋りをして帰ってくる途中、ガソリンスタンドへ。
最近密かに楽しみなのが、ここの水槽。
もう寒くなったので、お店の外から中にお引越ししてた。。。
オジサンのOKをもらって中へ~。
20071217011644.jpg

オジサン、エメコがお魚好きなのが未だに信じられないんだけど・・・
今日は、金魚に何やら文句を?お話を?言ってるエメコを見て納得。(笑)
20071217011650.jpg

抱っこしてないと。。。
水槽の前で、ピョンピョン跳ねまくりデス。(笑)
いい気分転換になったかなぁ?
金魚さんたちには、迷惑だったかもね。。。
珍しそうに、コッチを数匹がず~~っとパクパクしながら見てたよ。
20071217011658.jpg


家に帰ると、いとこがshikaの大好きな【黒コショウせんべい】を持ってきてくれた☆わぁ~い☆
これがまた美味しいの♪
醤油せんべいがベースで、黒コショウ掛かりまくり☆
shika好みの辛めのお菓子です。
ママは、【きりたんぽ鍋】を作ってたけど。。。
shikaと、ねっちゃんは食べないで、買い物へ~。
あれこれお気に入りを見つけ。。。
ちょこっと仲良しのhalちゃんの洋服屋サンにお邪魔して。。。
明日はshikaの誕生日なので、プレゼントのリクエストを聞かれ・・・
迷わず【えめこ。】とオバカな発言を。。。(笑)
毎年聞かれても結局【コレ!】ってものがないので、shikaがリクエストすることはなかったんだけど。。。
今回は・・・リクエストしちゃった♪
【下着系】デス。キャァ~~~~ッ☆☆☆
図々しく楽しみにしてるね♪
halちゃん、可愛いのみつけてね♪
そして・・・ねっちゃんの服が決まらない???
お疲れなshikaは椅子をあけてもらって休憩。(笑)
このお店は、いつもダラダラお喋りばかりしちゃうの。
特にshikaは、ここの服はほとんど着ないので。。。
20071217011704.jpg

帰る頃の外は。。。雪が降ってたよ。
明日は積もるかな???
20071217011710.jpg

| じゅういさん | 01:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステロイド。

昨夜、寝たのが3時過ぎだったけど。。。
今日は、午前中のうちにやりたいことが、たぁ~っくさんあったので・・・
早めに起床。
でも、目覚まし無しでも、ちゃんと8時半頃に目が覚めた☆

マズは、ご飯を食べて・・・(←何があっても、最優先!笑)
8....1.jpg

今日は、獣医さんへ。
やっぱし、えめこの【カイカイ】がねぇ。。。
今日は先生に相談して血液検査をしてもらおうかな?って。

アレコレ先生と話をしたり、えめこがカイカイをしてる姿をデジカメの動画で撮ったのを見せたり・・・。
動画作戦は、毎回やるんだけどね。
だって、家でのしぐさや行動って、先生には分からないし、病院が嫌いだから、態度も違うしね。(笑)
そして、血液検査は、腎臓や肝臓関係の病気ではないから、必要性が無いと思うよとのこと・・・。
う~ん。
確かに、そう言われれば、そうなんだよねぇ・・・。
家族(人間)でカユイ人いない?とも聞かれたけど、一緒に寝てるshikaをはじめ、我が家にカユイ人はいないし・・・
モチロン、カユイワンコもいない・・・。
アチコチの皮膚を先生とジ~ックリ観察をした結果・・・
【ステロイド】を服用することに・・・。
【ステロイド】は強い薬なので、長期間は服用させないんだよね。
そして・・・
【効いた!】か【効かない!】の2つに一つだそう。
【効いてるような?効いていないような・・・?】という微妙な場合は、【効かない!】のほうになるそうです。
効果は、効き目がある子は、スグに現れるそうで・・・。
でも、完全な【原因】がまだ・・・。
だけど、このカイカイをまずは止めてあげることが先決だな~って思うしね。
病院の診察室で一緒になったブルテリアの飼い主さんと色々話をして・・・。
別れ際・・・
「こんな小さなマルチーズは、本当に珍しいわよねぇ~。」
と言いながら、診察室へ消えて行きました・・・。(滝汗ッ)
アハハ・・・。
もう会わないだろうから、マル子でいいか。(笑)

そして病院帰りは、一眼レフを借りに武道具やさんへ~。
ちゃんと準備をしてくれていました♪
数日、お借りしますね~~~♪

そして武道具やの帰りには・・・O家へ。
今日は・・・病院に行く途中でTELが♪
沢山作りすぎたサンドウィッチのオスソワケ☆☆☆
これ・・・美味しいのよね。
五穀米で出来たパンで作ってるの~。フワフワモチモチで具はジューシィ☆
Oパパ、サンキュ~~♪
8....2.jpg


家に帰り・・・
まずは、お薬タイムぅ。
8....5.jpg

効果がありますように・・・(祈ッ)
そんな中、shikaのリクエストで、ママがアップルケーキを焼いてくれました♪
この時期は、りんご沢山だからねぇ。。。
shikaは、コレ大好きなんだぁ♪
8....3.jpg


そうそう!昨日ね・・・
【ベタ男】さんが無事に退院してきましたぁ。
とはいうものの・・・やっぱし、まだそんなに元気じゃないなぁ。
アレコレショップのほうで頑張ってくれたんだけどね。
でも、今日からはまた、皆で面倒をみることに♪
8....6.jpg


夕方は、お友達が明日のお手伝いに来てくれたよ。
昨日作りきれなかった【バルーンプードル】を一緒に♪
お友達も最初、怖い!って言ってたんだけど、1体作ったらハマッタらしく。。。
少しずつコツも覚えてスムーズに作ってたよ。
これで、明日の準備もバッチリだ☆
ありがとでした♪
色々お気遣いもすみませんでした。(ペコリ)
8....4.jpg

↑のえめこのエリカラ・・・
少し幅広に作り直しました。(笑)
だって。。。今までのエリカラに・・・・
エリカラ自体が柔らかいってことを学んで足を入れて舐めてた・・・。(笑)

夜は、少し体調が微妙?
何だか気が張り詰めすぎなのか・・・?
でも、そんな中、お外で夕食。(笑)
塩分制限のために、夕食を抜こうかと思ってたくせにねぇ。(爆ッ)
有言実行はshikaには、無理だわね・・・。
さぁ~て、明日は、早起きをして、忘れ物がないようにしなくっちゃ。

あのね・・・
夜になってね・・・
【ステロイド】効いてるような気がします。
夕方頃から、あれ???って思ってたんだけど、やっぱし効いてるかも?
カジカジしていない・・・
したとしても、たまに程度だよ。
でもお目目が、少しばかりトロ~ンとして小さくなってるかも?(笑)
明日の朝、どう変化があるかな?

| じゅういさん | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅういさん。

今朝、9時頃に起きてカーテンを開けて・・・・
外に雪が積もってた!
夜降ったのねぇ。全然分からなかったよぉ。
shikaが起きた時間には、既に車が沢山通った後だったし、ダイブ雪も解けてたのかなぁ?

今朝のエメコは・・・
shikaと、抱きクッションの間にスッポリと挟まって寝てた、(笑)
エリカラも着用でね。。。
どうしても、外すと【いまだ!】って感じでshikaがちょっとトイレとかに行って、目を離した隙に内職をしてたり。。。
可哀想だけど、えめこのため!!そうshika自身にも言い聞かせ。。。

午前中のうちに、えめこをまた病院に連れて行こうとしたら、お出かけ間際のねっちゃんが、あかねも連れてって欲しいとのこと・・・
【えめこ】と【あかね】の2人ですか????
ま、なんとかなるでしょう・・・。
一応ママさんを起こしてみたんだけど、全然駄目っぽい。(涙)
どうやら朝方5時頃まで何やらやってたらしい・・・。
とにかく、バックに財布と携帯と、えめことあかねを突っ込み・・・
でも、えめこは想定どおり、家から出るまで・・・
「何でアンタが入ってるのよぉ!!」
みたいな感じで、ガウガウしてたぁ。(汗ッ)
車に乗って、助手席にバックのまま置いて、シートベルトで押えて出発!
4...3.jpg

なんだかとってもいい感じに病院まで行けました☆
えめこも大人しく寝てたし。
あかねは、緊張してたような感じかなぁ?(笑)

生憎の、雪が舞う悪天候だったけど、積もる雪ではなかったので、ホッ・・・。
雪が積もったら、もうshikaは運転できないからさ~~~。(涙)

病院にはギリギリセーフで到着。
何だか、申し訳ないような感じでしたが・・・(笑)
まずは、えめこ。
先生に出してもらった抗生剤はほぼ効果が認められないと、shikaとねっちゃんの見解により抗生剤をストップしたと話をしたら、先生も頭を傾げちゃった~。
本当に、何でか皆目検討もつかないらしい。。。
えめこの精神的なもの???
shikaは、そうとは思わない(思いたくない?笑)んだけどなぁ~。
今のエメコのストレスは、このエリカラだろうけどね。(笑)
精神的な方面からも見てみて、今回は【安定剤】を出そうか?という話にもなったけど。。。
【安定剤】はshika的には、う~~~ん。。。って感じでねぇ。
それでなくても、毎日ちょっとウツロな表情をしたりするの。
目の大きさや、生き生きさがね・・・。
でも食欲も元気もあるんだけど。
ただ一つ【乾燥】が原因でないことはハッキリしたかな?
それで、shikaは先生に、ねっちゃん&ママに言われてる話をしてみたの。
shika「先生?卵アレルギーってどう?考えられる?」
先生「う~ん。無きにしも非ずかなぁ?どの位食べてるの?」
shika「毎日私と一緒に朝目玉焼きを・・・。」
先生「半年以上とか、同じものを食べ続けた場合、アレルギーを引き起こす可能性はあるかもなぁ。」
shika「えぇ~~~ッ!本当に??もう1年半以上そんな生活ですよぉ!」
先生「そっか。なら、一応ソッチ方面でも考えてみて、卵・小麦粉系は中止にしてみるか?とりあえず2週間!」
ということになりました・・・。
卵アレルギー・・・。
そんな急になるものなの??
そういえば・・・えめこのカユイトコの皮膚は人間のアトピーに近いような気もしてきたな・・・。
う~~ん。
どうなんだろう?
でも、夜になって、ねっちゃんが、【血液検査】してもらえば何かわかるかもね?
何もでなくても【安心量】が違うよね?って。
本当だね。
今日病院に行った時なんで気づかなかったんだろう?(汗ッ)
近々血液検査してもらおう。。。

それにしても、何だかshikaの頭の中は、えめこが何を口にできて、何が駄目なのか?
目の前にあるモノ全て、そういう目で見て、頭で考えてしまって・・・。
カロウジテ、エメコの大好物の【白飯】はOKなようで一安心。(笑)

あかねは、おっぱいの脇に、柔らかいムニョムニョした丸いのがあって・・・
色が黒っぽいので、心配で診て貰ったんだ。
この、ムニョムニョが硬くなると、乳腺種とかになったりするけど、今の段階では大丈夫だって♪

帰りは、エメコなんでか、うるさかった~。
来る時と同じなのに、抱っこ!抱っこ!だったし。。。
全く。
3,,,2.jpg

家に帰ると丁度全員揃ってて、えめこと、あかねが同じキャリーに入ってる姿を見て・・・
「あれ?大丈夫だったの?」
だって。(笑)
shika以上に、家族全員オドロキの光景だったようで・・・(笑)

夕方からが買出しへ。
まだ、クリスマス会で使うものが揃ってなくって。。。
あと、一週間もないのに~。
忘れ物がないように。。。。
明日も、お昼からお友達と最終準備デス。
早く寝ようと思ったのに、もう3時半過ぎたぁ~~~。

そういえば、夜は、ママと2人だったので【もんじゃ】デス。
わざわざ食べに行くのが億劫だったので、【家もん】(笑)
また作りすぎてshikaは、途中で1抜けです。。。
3人くらいで丁度良く食べれる量なのかもねぇ。。。アハハ。。。
4...1.jpg


| じゅういさん | 03:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃ。

ふぁぁ。
もう夜中の1時過ぎちゃった。

今日の秋田は暖かな1日でしたよ。
先日の雪はもうとけないで、冬の始まりかと思ってたのにな。(笑)
一昨年の雪は、少し早くて、皆が、一旦融ける!っていいながら、結局融けることなく、雪生活の始まりだったもん。
でも、今回は無事に融けました☆

今日は、shikaの部屋は、ストーブなしでも全然OK。
でも、少しパネルヒーターはいつも入りっぱなしですが。。。
お日様も窓からガンガン入ってきて、本当に気持ちよかったぁ。

そして夕方から、ホームセンターなどに買出し。
100枚入りのペットシーツを5つ?
これも、あっという間になくなる我が家。(笑)
そして一旦家に戻り、またお出かけ。
↓このメンバーでのお出かけって・・・?
26....1.jpg

獣医さんしかないですね。(笑)
ライアンの陰部から、また膿が・・・。
あかねは、ワクチン。
えめこは、カイカイ。
26....2.jpg

あかねの体重がかなり減ってたのに、一同オドロキ!
shikaの記憶が確かなら、shikaが知ってるあかねの体重は1.9キロ。
数年前の記憶で、最近は、1.8キロとかだったけど。。。
今日はなんと、1.65キロでした。。。
別に痩せすぎとか、そういうわけじゃないけど、皆に合わせて最近少しフードを減らしてたのが原因かな?
えめこは、かわらず1.45キロ。
あ?少し減ったかも?
だって、この前増えて、1.55キロだったような??(笑)
26....3.jpg


病院のあとは。。。
小腹がすきまくりで、今年初の【グラコロ】を食べることに。
でも、この子達がいるので、ドライブスルーです。
【グラコロ♪グラコロ♪】
shikaが、マックで大好きな、冬のこの時期の数日間だけの限定メニューなのよね。
またshikaの大好きなこの時期がやってくると、冬だな~って感じちゃう。(笑→変な季節感?)
でも、家に帰るまでは待てるわけもなく。。。(笑)
車の中で、パクパク♪
1年ぶりに美味しく頂きました☆

家に帰ってからは、当初の予定の【もんじゃ】の用意。
ねっちゃんと、手際よく支度ぅ。
26....4.jpg

中身はねぇ。
冷蔵庫のありもの?(笑)
豚肉・ソーセージ・明太子・チーズ・キャベツ、裂きイカに干しえび・・・。
いつも1袋2人前を一人で食べちゃうので、今日は2袋4人前。
26....5.jpg

1回目は、美味しいね♪って、モグモグ食べてたワタシタチ・・・
何だか、マックの効果もあったようで、お腹がいっぱいに?(笑)
26....6.jpg

それでも、せっかく用意してしまったので、もう1回戦です。(笑)
結局、2回目のもんじゃは、勿体ないオバケがでるんじゃ?って状態に。。。
食べれると思ったんだけどなぁ。
キャベツが多すぎたのが、駄目だったかな?(笑)
それでも、久々に食べたから満足なshikaでした♪

今日は、先日ネットで注文した写真が届いたよ。
26....7.jpg

これは・・・・あの、ねっちゃんの【結納】の日の、一部始終。(爆ッ)
26....8.jpg

ちょっと、コジャレタ写真もあれば、え?こんなのも現像しちゃったの?的な写真も盛りだくさん。(笑)
これは、shikaが、我が家とA氏のおうち用に、アルバムにペッタンして、面白おかしくコメントを書き込んだりすることになってるの♪
shikaの大好きな分野なのだ。
って、上手とかヘタとか、関係なくね。(笑)

今日は、APFCの会報vol.14が完成☆
早速印刷を依頼したよ♪
会員の皆様、来週には、お手元に届くと思いますので、もう少しお待ちくださいね☆

わぁ。
もう1時半だぁ。(汗ぅ)
いつもなら、何てこと無い時間だけど。。。
明日の朝は、6時頃に起きなきゃならないのでしゅ。
ママさん、東京から夜行バスで帰ってくるので、早朝に秋田市に着くの。
ま、早起きはそんなに【苦】だとは思わないし、ここで【貸し】を作っておけばいいしね。
アハハ。
さて。。。寝ますか。

| じゅういさん | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いよ!

昨日の秋田は・・・
朝起きたら雪が・・・。(汗ッ)
タイヤ交換もまだしてないのにぃ~~~~~!!
昨日の夜からの雪が、止まなかったみたい。
19....1.jpg

交通量が多くなるにつれ、ダイブ道路状況も良くなって行ったけど・・・。
そしたら昨夜、向かいのお兄さんが、shika達のしらないとこで、黙々とタイヤ交換をしてくれてた!
仕事から帰ってきて、疲れてるのに、2台も・・・
もう、感謝です♪
我が家のお婿さんのような、向かいの兄さん。。。(笑)
雪が沢山になると、雪寄せもバンバンしてくれるので、大助かりです☆

そして、今日は。。。
雪はなかったけど、天気は荒れてたよ。雨&風に混じり、雪や雷・・・。
そんな中、ねっちゃんと午前中はまた獣医さんへ。
今日は、ライアンとえめこ。
えめこって、病院にいくのが趣味なお年寄り状態だねぇ。
暇さえあれば診察に行ってる感じだもん。
20....2.jpg

行ったら、ワンコの待合室には誰もいなかったんだけど、にゃんこ待合室には2組。。。
shika達は、その後なので、今日はいつもよりも待ち時間があったよ。
20....1.jpg

今日は、昨日の夜から、ライアンの調子がイマイチなので、診察に。
陰部から膿が出ててね・・・。
エコーで診てもらったら、子宮蓄膿症でした。
20....3.jpg

でもいい感じに出てるらしく(shikaは、ちゃんと説明を聞いてなかった。(汗ッ))抗生剤で様子見です。
えめこは・・・。
このところ続いてる【カイカイ】デス。
昨夜、カイカイしてる箇所も含め全身の毛を掻き分け皮膚チェックをしてみたら・・・
やっぱし、これは【乾燥】が原因じゃないんじゃない?
って感じで、今朝ねっちゃんいも診て貰ったら、悪化してるんじゃない?ってことになったの。
だよね~~~!って感じ。
なので、よく見えるように、カサカサしてるとこの毛は患部が見えるように短くカットしちゃった。
見た目では、目立たないけどね♪
診察結果・・・何だかイマイチ原因がハッキリしないけど。。。
えめこにも抗生剤をだしてもらって、今日から朝晩1日2回の薬を1週間服用することにしました。
20....4.jpg

家に帰って、スグにshikaとお昼ごはんを食べながら1個服用。
その後、shikaも何だかここ数日体調がイマイチで、えめことストーブの前で横になって寝ちゃった。
何か、すごく疲れやすいの。。。
えめこのことも心配だし、自分でも色々やることもあり。。。
そして、ソロソロ起きよう!って時に電話が☆
今日トリミングしにきてるお友達でしたぁ。
久々に、少し早く迎えに来てお茶をすることに♪
いつも中々ユックリできなかったりしちゃうもんね。
↓手作りのパンデス☆
美味しいの~~~♪ねっちゃんもshikaも、秒殺なりぃ。
20....5.jpg

パンは作ったことがないな・・・
機械はあるんだけどね。(笑)
また、よろしくねぇ~~~~~!(爆ッ)
今日は、結局そんなに、の~~んびり出来なかったけど、でも楽しい時間だったよん。
20....6.jpg

この子は、生まれて間もない時からお顔を見てるの☆
会うたびに、成長してるので、子供って面白い!
20....7.jpg

また、年内に遊ぼうね。

お友達が帰ってからは、今日は家族で廻るおすし屋さんに行ったよ。(笑)
今日は、あまり乗り気じゃなかったけどねぇ。
でも、ママが今日の夜行バスで江戸に行くので、夕食の支度も面倒で。。。
家に帰ってからは、パパの好きな料理を少し作ってもらってから、ママをバス停まで送りに。。。
秋田から10時頃に出発して、東京の新宿駅に朝の6時頃に到着するんだって。
shikaは、東京→田沢湖の夜行バスに一回乗ったことがあるな~。
ワンコもOKだけど、荷物と一緒に外のドアから荷物と一緒にしまわれちゃうみたい・・・。
それはちょっと・・・嫌ですね。。。
ママを見送って。。。
帰り際O家に立ち寄り。。。
ダラダラお喋り。(笑)
20....8.jpg

数日O家に来ないだけで、ずっと来てないような錯覚が。。。(笑)
えめこ。。。
何だか目が小さいの。
表情もイマイチで、きっと抗生剤が強すぎなのかなぁ??
明日も、この調子だったら、また先生に薬の相談しなくっちゃ。
カイカイの回数が激減してるってことは、やっぱし、えめこには強いのかもねぇ。
そして話に夢中になって家に帰ってきたのは12時半すぎ。。。

そういえば。。。明日はshikaの移植外来日じゃないですか?
しかも。。。【雪マーク】デス。(涙)
shikaは、雪道運転なんて。。。できませんよ。。。
せめて昼過ぎから雪が降ってくれたらまだいいのになぁ。
朝カーテンを開けるのが怖いな。
もう2時過ぎちゃったけど。。。明日は6時頃には起きなくっちゃ。
また寝不足になるじゃんね。。。はぁ。

| じゅういさん | 02:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリ子と、えめこ。

今日は、ねっちゃんもママも定休日なので、ダラダラ。。。
と思いきや・・・。
いつもより早くねっちゃんが起床。
特別意味はなかったみたいだけど、お店にお泊りワンちゃんがいたのでおトイレの朝の散歩があったみたい。
このわんちゃん、先日の朝早くに来たコーギーちゃんです。。。

そして、エメコがここ2日くらいやたらカイカイをするので、獣医さんに行くことに☆
皮膚自体は、赤くもなんともないんだけどね。
少しだけ、あれかな?っていう原因を思いついていたんだけど、クリスのワクチンもあったので、一緒にお出かけ。
12....5.jpg

↓思い切りえめこの頭踏んづけてるし・・・。
12....6.jpg

クリスは、あまりお出かけ慣れをしてないので、最初はワクワクして楽しそうな顔をしてるんだけど。。。
スグにブルーな顔になり、最終的にはキツネ顔になります。(笑)
12....1.jpg

ダンヒルと双子ちゃんなんだけど、クリスは目ぶちのアイラインがうす~~いので、貧相に見えます。(笑)
12....3.jpg

無事に何事もなくワクチン終了。
先生と、またアレコレ世間話を数十分。。。
えめこも診てもらった結果。。。
案の定【乾燥】が原因でした。
ストーブに当たりすぎて、皮膚が乾燥しすぎて、痒かったみたい。
shikaも乾燥してカイカイになった経験があるので、えめこも痒かっただろうな~~~。
余り酷いようなら、なにか飲み薬でもあるかな?って思ったんだけど、とりあえず保湿をするという方向でやってみることに。

↓ここ、どこだ?
12....4.jpg

あはは。。。ATMのキャッシュコーナーでしたぁ。(笑)
そして、家に戻り・・・
ねっちゃんが前に購入してたコレを試してみたよ。
12....10.jpg

皮膚に直接シュ~~ッってスプレーして、モミモミマッサージ。
えめこは、お腹周辺が痒がってたので、お腹にやりました。
数時間後。。。
保湿スプレーをする前は、お腹のラインをなぞるだけで、メチャクチャ痒がったのに・・・。
効果テキメンなのか?
カイカイ度数が一気に激減しました。
ちょっとビックリ。

そんなエメコを残し、ママも一緒に買い物へ~。
とりあえず、お腹も空いたので、スグに食べれる食べ放題☆
12....8.jpg

shikaは、ただのパンと、ガーリックトーストと、ピザがお気に入り。(笑)
あとは、アイス。サラダ。ヨーグルト。(笑)
パスタも、カレーも、色んな食べ物があるんだけどね~。
でも、チョコチョコ食べて満腹・・・。

今日は、自分のもの全然買ってない・・・。
でも、ユニクロのヒートホットなんとか?ってインナーを買ってもらった☆わ~い。
TVのCMで暖かそうなんだもん。
パパも上下色違いでお試しするんだって。
ゴルフの時、寒いって言うから、これで暖かかったら最高だね。

一旦家に戻り、ねっちゃんのお店のワンちゃんの引き取り。。。
その後、また買い物に行きたい!っていうので、渋々お付き合い。(笑)
だってshika欲しいものないんだもん・・・。疲れたしぃ。。。
また今日もあっという間に1日がおわっちゃったよ。。。
↓ボケボケだけど、何だかお気に入りの今日の1枚です。
12....7.jpg

夜のデザートは、お客さんからのお土産のケーキ。
カットもしないで、箸で突っつきまくり。。。
美味しかったぁ。
12....9.jpg


そういえば・・・
ママたち、水曜日から所用で京都に行くんだって~。
しかも、この歳にして初京都!
多分、ママだけだと思うんだけど。。。。
有名な観光地って、やっぱし清水寺?だよね?
shikaは太秦映画村は欠かせないんだけど。。。(笑)

| じゅういさん | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れたよぉ。

今は夜中の1時15分デス。。。
今日は、メチャクチャ疲れたぁ。。。
何もしたくない!そんな感じ。
でも気づくとPCの前に座ってるし。(笑)

昨夜2時過ぎに寝たのに、今朝7時半頃目が覚め起床。
ダラダラと過ごしつつも、朝ごはんはシッカリ☆
そしてお風呂に入り・・・
10時頃にママさんを起こし・・・。
11時半頃に3人で出発ぅ。
知り合いを迎えに行って4人でランチへ。
行き先は、某ゴルフ場。
家から車で約30分かな?
山の中にあるので、少しだけ紅葉を期待して行ったんだけど、期待ハズレ。(涙)

ここには、所用もあったりで何度か来た事があります♪
モチロンshikaはゴルフなんてしませんが。。。(笑)
ねっちゃんは、初めてかな?
今日は微妙な天気だったので、景色もイマイチ。。。
でも、広々したコースを眺めながらのお食事は気持ちが良かったよ。
5...3.jpg

shika意外の3名は、一応レストランで一番高いお値段だというこのハンバーグ。(笑)
5...1.jpg

お食事チケットは、ドレを食べてもOKなのだそうで。。。(爆ッ)
んで、shikaは、ハンバーグは一口だけあればいいので・・・
ロースかつ。
5...2.jpg

食後にコーヒー。。。
お昼時だったので、いくつかのグループが食事をしていました。
オヤジばっか???
っておもいきや!素敵な殿方も数名・・・(笑)
ママのお店のお客さん親子も丁度ハーフが終わり食事に・・・。
5...4.jpg


ゴルフ場を後に、ショッピングセンターへ。
特に欲しいものがあるわけじゃないんだけど・・・。
shikaは、何だか、ただただ疲れが出てきて歩くのも嫌になって、椅子に座ったりしてたよぉ。
車に乗ってるだけで、最近のshikaは、今まで以上に疲れちゃうような?何だかねぇ・・・。
遠乗りできないジャン!
買い物が終わり、知り合いを送り届け自宅へ。
スグにでも寝たかったんだけど、ねっちゃんが獣医さんに行きたいというので、付き添い。。。
今日は、シニアトップ4(ライアン・ことぶき・ルイス・えめこ)で行ってきました。
えめこは、あくまでもオマケなんですがねぇ。
5...5.jpg

5...7.jpg

今日は、3ワンワクチンでしたが、ライアンの調子が微妙なので、ライアンは中止。
5...6.jpg

コトブキは、体重が少し増加で2.6キロになってたよ。
えめこは、体重だけ。。。
やっぱし、まだ減ってない。。。(涙)
先生と、アレコレお喋りしまくって、診察室に戻ると。。。
あれ??
お友達が来てた☆
5...9.jpg

ソフィアちゃんは、ちょいと調子が悪いみたいで、心配。。。
shikaはこの前カフェでお喋りしたけど、診察室でも30分位話が盛り上がっちゃた。(笑)
さて・・・問題です。
↓の写真の5ワンコの年齢の合計はいくつでしょう?
5...8.jpg

ふふふ・・・・
いくつになりましたでしょうか?
①えめこ 11歳
②ライアン 15歳
③ことぶき 14歳
④ルイス 12歳
⑤ソフィアちゃん 13歳

そうなんです!たった5ワンですが、皆の歳をあわせると。。。
65歳になります。(笑)
ありえな~~~~~~いッ!
どんだけぇ~~~~ッ!!!
皆でその話で大笑いです。
気持ちのいいくらい、11歳から15歳まで、並びました。(笑)

そして家に帰る途中、shikaは寝てしまいました・・・・。
もう起きるのが嫌だったけど、頑張って起きて家の中へ。。。
スグ寝る気にもなれず、結局いつもどおりこんな時間になっちゃたし。
明日は、元気に復活していますように~。
おやすみなさい。

| じゅういさん | 01:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イマイチだなぁ。

ここ数日blogをサボった。(笑)
何だかshika的に体調がイマイチだったかな?
朝とか元気に起きて、シッカリ朝ごはんも食べるんだけど。。。
夜になると凹んでしまう~~~?
何だろう?
それで、調子がイマイチなので、寝るのも早め。

今日はダイブいいかなぁ・・・?
すごくお天気も良かったので、今週末販売予定のPINの撮影をしたり・・・。
nm.jpg

今回は、少し冬っぽいのも作ってみたよ。
時間があったら、ネックレスも作りたいかも。。。

我が家で最近のブーム。。。
カナリ遅いブームでお恥ずかしいけど。。。
【24】デス。
↓特にパパが頑張って鑑賞中。。。
23..2.jpg

色々多忙なパパさん・・・
寝る間を惜しんで【24】を観ています。(汗ッ)
それも、まだシーズン1なんです!(笑)
もう世の中の人は、シーズン6を観てるというのに・・・。
たまに、観てると思えば、寝てることもあるけど。。。
shikaは、数年前に既に観てるから、横目でチラッって見る程度だけど~。
パパ、程ほどにねぇ~~~!!

今日の秋田はすごくいい天気でした。
shikaのお部屋もお日様が沢山入ってきてポッカポカ☆
えめこは、リビングの出窓で日向ぼっこ。
23..4.jpg

shikaは、外から写真が撮りたくって、えめこに気づかれないように、ソォ~~~ッと、リビングの大きな窓から外に出て・・・
撮れた☆
23..3.jpg

外から見ると、こんな感じなんだねぇ~。(笑)
よく、道路を歩く人が、えめこを最初置物?だと思って歩いてるんだけど、視線がずっと自分に注がれてるのに違和感を覚え・・・
『あ・・・?本物だ!』
って言いながら笑ってるの。(笑)

そして今日の夕方は、ねっちゃんと、ダンの予防接種に。。。
23..5.jpg

体重2.45kgでした。
特に変わったこともなく・・・
相変わらず先生に無愛想なダンヒル。(笑)
えめこもだけど、絶対先生の顔を見ないの~。
先生優しくお話してくれるのにぃ。全く・・・。
23..6.jpg


そんなこんなで・・・
家に帰ってきたら、今日は珍しく家族4人が揃って夕食。
最近、4人揃ってっていうのが、なかったかも?
パパが飲み会だったり、ママが気づけば温泉に行ってたり・・・。
そんな今夜の食事も・・・
皆で【24】を観ながらでした。(どんだけぇ~~~!?)
そして、食後も見続け、やっとシーズン1が終了。
大人4人で、TVの前で川の字?に寝そべって・・・(笑)
終了後、パパさんソッコー寝たよ。(笑)
明日からは、シーズン2に突入かな???

あ・・・
今日は悲しい出来事がありました。
ベタ男さん、入院しました。(死んでないよ!)
ねっちゃんのお店にくる、鳥や魚を扱うショップのオーナーさんが今日来てて・・・。
実はベタ男をくれた本人さん。(笑)
ここんとこの、ベタ男の微妙な体調について聞いたところ・・・。
今日連れて行って様子を見てくれることに。
そして夜ねっちゃんにきたメールは・・・
『結構重態でヤバイかも?後2~3日が山かも?』
だって。(涙)
2日くらい前は、またプチ復活して元気っぽくなってたんだけどな。
峠を越えて、shikaの元に戻ってきますように~。

| じゅういさん | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作完成☆

今日は、朝えめこをシャンプーして獣医さんに、午前中に行こうと決めてたのに。。。
ねっちゃんと、A氏と、アレコレ話したりしてたら、スッカリお昼。
結局、夕方からの診察に行くことにしました。

アレコレやることが多すぎて。。。
結局毎日カラブリで終わってしまってるような?そんな感じだぁ。
アッチも、コッチも手をつけようとしちゃうのが駄目なんだよね。
はぁ~~~。

東京は、暑いかなぁ?
今の予定だと、あと10日も経たないうちに行くってことにしてるんだけどね。
でも。。。
東京、暑かったら厳しいなぁ~~~。
秋田はダイブ涼しいよ。
朝晩は、寒いかも?(笑)
今日は、雨が止んだり降ったりでジメジメしてるけど・・・。

10..2.jpg

夕方、えめこをシャンプーして病院にいく準備してたら。。。
今日は、お寿司だっていうので、shikaは病院優先だったから断ったのに。。。
結局、何度も誘われ、エメコも一緒に行くことに。(食べてから病院経由で帰宅ってことで。)
えめこを車にお留守番させて行って来たよぉ。(笑)
今日は、珍しく。。。空いてた☆
12---7.jpg

何だか。。。
最近家でご飯を食べてないような気分。。。
しょうが焼きが食べたいな☆
明日のお昼は、【しょうが焼き】で決定~~☆多分・・・(笑)

今日は、病院で可愛いシルバーのプードルちゃんに会いました☆
女の子で、5歳のさくらちゃん。
とっても小ぶりな女の子で、ママさんと少しお話をしたりしました。
最初、えめこを同犬種と思ってなかったっぽい。(汗ッ)
そして病院の帰りに、パパ達が買い物に寄って行くって言うので付き合い。
でも降りるのが面倒で、車で待機。(笑)
10..4.jpg

えめこ、行く気満々だったのに。
ごめんね。
でも、ワクチンの後だったしね、安静第一でしょ?(笑)
10..5.jpg


そして帰宅後、写真撮影のお手伝いをしてもらった。。。
安静第一は・・・ドコへ?
でもでも、ほんの数分ですよぉ~~~。
えめこ、ありがとね。
pin1.jpg

新作完成です♪
予定では9月15日にアップでしたが、少し早くなります。
明日9月11日夜8時にアップしますので、興味のあるかたは、是非覗いてみてくださいね。
今回も、スワロフスキーを使ってキラキラ可愛いpin達がいっぱいです☆
http://wzdog.blog102.fc2.com/

| じゅういさん | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらむ。

今朝は、早朝からバタバタな我が家・・・。
結局、ぱぱの声がうるさくって、朝7時過ぎには起床。
朝ごはんを食べたりして、パパ達は、8時頃に家を出発して行きましたぁ。

そして、今日は我が家唯一のニャンコのプラムが、朝から病院です。
また、便がツマッテしまいました。(涙)
中々防ぎようがないとか?
可哀想だけど、病院で麻酔をして便を取り出してもらうため、預かって来ました。

今日の秋田は曇→雨。
しかも、お昼過ぎには大雨でした。
そして雨で、ジメジメしてたんだけど、ねっちゃんがエメコをやってくれそうだったので。。。
急いでシャンプー&ブロ~を頑張りました。
そしてshikaは、その大雨の中。。。
えめこをバックに忍ばせ隣まで、トリミングへ。(笑)
10.9.jpg

10.8.jpg

10.10.jpg

そして、shikaの部屋で撮影会?(笑)
何枚撮っただろう?
でも、今日の天気も微妙で・・・
PCに取り込んで確認してみたら・・・。
何だか若干色が暗いなぁ~~~。(涙)
100枚以上撮ったんだけど。(笑)
あかねも一緒に頑張ったんだよ~ん。
10.6.jpg

明日、またリベンジだなぁ。
明日にはちゃんと撮り終わらせて送らなきゃ~~~。(汗ッ)
↓撮影後疲れて爆睡のえめこ。
この顔を見て、この写真を撮ってスグにshikaも爆睡してました。(笑)
10.1.jpg

shikaって、一体何に、体力を注ぎ込んでるんだ?(笑)

夕方、ねっちゃんのお仕事が終わり・・・
ルイスと、えめこと一緒に、プラムのお迎えに行きました。
朝から預かりっぱなしだったため・・・
ご機嫌斜めなプラムさん。
先生とイロイロお話をしてて、1つビックリしたことが☆
ネコは白内障にならない!!!んだそうです。
事故や何か、よっぽどの原因がない限りだそうですが。。。
ワンは、5歳くらいから白内障が始まるケースが多いみたいです。
恐るべしニャンコ!
↓車の中でスリングに入ってるプラム。
こんな感じで、ねっちゃんのお胸をモミモミするの。(爆ッ)
10.7.jpg

夜のニャンコは、黒目がまん丸で可愛いな。(笑)
日中のプラムは、かなり。。。イカツイ姐さんっぽいんだもん。

そして今日はスグ近所の花火大会です。
ここ数年現場に行ってないんだけど。。。
お店の脇からこんな感じで見えるの。(笑)
10.2.jpg

ま、画像はともかく・・・
雰囲気だけねぇ~~。
でも、今日は低いトコにあた雲が邪魔してたよ。
せっかくのキレイな花火が勿体なったなぁ。
10.3.jpg

10.5.jpg

10.4.jpg


今日は10日でしょ?
早いな~。
13日から2泊お客さんが来るので、部屋の掃除しなきゃ~。
shikaの部屋には入らないとは思うけど。(笑)
最近気を抜き過ぎて。。。散らかり放題だよぉ。(涙)
14日は、AYAちゃん&サップが朝っぱらから来るから、遅くても14日まで掃除しなきゃだわ。(汗ッ)

といいつつも・・・
shikaの帯状疱疹はどうなったかなぁ?
ポツポツ発疹は、目に見えてグググ~~~~ッと良くなった♪
ただ、帯状疱疹が出た辺りから、その脇腹がポッコリ出てるのよね。
何だろう?
押すと柔らかいんだけど、ポッコリでてるshikaの脇腹。
それも、右だけなんだぁ。
んで、たまに・・・激痛。
一瞬なんだけど・・・・。
やっぱし、オカシイよなぁ・・・。
最初はあまり気にしてなかったんだけど、やっぱ変かなぁ?って思って。
明日、救急で診てもらおうかなぁ?
何でもなかったらそれで安心するしね♪
よぉ~~~~し!
明日行くぞ!

| じゅういさん | 00:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

