| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お葬式。

今日はお葬式。
10時過ぎに家を出て。。。
shikaは受付を担当。
何だか、とっても冷房が効いてて寒かったぁ。
shikaはエアコン好きなんだけど、かなり冷えてたような?

お経を詠んでる最中は、またしても睡魔に襲われ。。。
辛かったぁ。。。
いつもよりも長く感じたよ。(笑)

結局・・・
疲れもあり、冷房が効きすぎもあり?かよく分からないけど。。。
最後の食事の時には体調がビミョウ。。。
寒気がなくならず、発熱の前兆?みたいな感じ。(涙)
全て終了して家に帰った頃には、案の定発熱。
でも今日でバタバタはお終いだから良かったぁ。
数時間爆睡して。。。
37.8℃から、夜の9時頃には37.2℃位までに。
大した高熱でもなかったし。。。
そしたらママと、ねっちゃんが知り合いの家に遊びに行くっていうので。。。
最初は留守番をしてようと思ったんだけど、結局shikaも出かけることに。

出かけてお喋り三昧で、家に帰ってきたのは・・・夜中の12時半頃?
明日は、お昼前にお友達が所用で来るので、早起きして支度しなきゃ。(笑)

| もじだけにっき | 00:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************

今日は一日、また無駄に過ごしてしまいました・・・。
ムシムシしてたけど、お日様が無かったので、その分涼しいほうだったかも?
でも、空気が薄い~~~ッ!
朝っぱらからダラダラモードが抜けません。。。
昨夜2時過ぎに寝て・・・
今朝は7時に起床。
寝るときは暑いからお腹にバスタオルを掛けて寝てるけど。。。
朝には、そんなのどっかに行ってしまってて、体が冷たくなってるし。。。(汗ッ)
shikaは、寝るときはパジャマ派じゃないので、キャミとかを着て寝ます。。。
なので肩が冷たくなってる。。。(笑)

shikaが朝ごはんを食べる時には、既にパパさんご飯終わってたよ。
今日は、仙台にお泊り出張だそうで・・・ご苦労様です。

夜は、ママと2人だったので、買い物へ。
halちゃんのお店に行こうと思ったけど、今日はお休みだったらしいので断念。
ご飯は。。。
マック。(笑)
マックのシャカシャカチキンを買って。。。
知り合いの家に夜10時過ぎに遊びに行きました。(遅ッ)
お寿司屋さんなので、遅い時間でも全然OKなのだ♪
今日は、H家の家族4人と、長男のお嫁さんも少し前から同居。
結婚前に我が家にも、何度か遊びに来てくれてるので、和気あいあいで話が弾みます。
11月のアタマには、結婚式があるので、楽しみ☆
何着ていこうかなぁ~~♪
アレコレ話してたら12時が過ぎ。。。
それでもママのお喋りが止みません・・・
皆、自己中で喋るので、話がアッチコッチに飛びまくるので、カナリ忙しいです。
結局1時にバイバイして、家に戻ったのが、1時半。。。
軍団、待たせてゴメンねぇ・・・・。

そういえば。。。
来週明けは、えめこの誕生日だ!
何も用意してないぞ?(笑)
毎度のことだけど。。。
可愛い生地が入ったので、ワンピでも作るか。。。(笑)
最近、えめこの下あごの具合がとっても気になるけど。。。
えめこが元気に12歳を迎えれることが大事だよね☆
えめこ、ありがとね。
さぁ~。。。気合を入れてお仕事しなくっちゃね。(笑)


↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| もじだけにっき | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長々文字だけ日記。。。

***お知らせ***
ヘアピンの新作をアップしました♪
少しですが、お買い得商品もあります♪
↓こちらからドウゾ♪
http://wzdog.blog102.fc2.com/
top.jpg

*****************************************************************************************
久々に・・・
昨夜キドコネ?
10時半過ぎに、ルイスとお喋りをしながら、ササミ巻きガムをあげて。。。
大好きだから、しばらくの間大人しくなります。(笑)
あかねにも♪あかねは、加えて持って行くんだけど。。。。
その辺に放り投げてまたshikaのとこに来て尻尾フリフリ。
あかねは、奥歯がないので、上手に食べれないのです。
それでも、大好きなジャーキーだから加えていくんだけど・・・
なので、今日は巻き付いてるささみを少しずつ解体してあげたら。。
フンガッ!って鼻を鳴らしながら喰い付いてきました。(笑)レディなのに~。
えめこも、前歯と犬歯はボロボロなんだけど、奥歯はダイジョウブなので、真剣に夢中になって食べています。
結構時間がかかるので、いいオヤツです。
この時間。。。コトブキは、ハウスで寝てたので、声もかけていなかったの。
普段集中して寝れてない分、グッスリ寝てるときは、そのままにしてあげたほうがいいかな?って。
ちなみに。。。
コトブキも、ササミ巻きガム大好きなんだけど、歯が。。。
なので、あかねのようにジャーキー部分を取ってあげてるの。
放置しておくと、先に食べた子達の標的になっちゃうんだもん。。。
特に食べるのが早いのが、ダンヒル&ルイス。
ルイスは、前歯で器用にあっという間にササミ部分だけ食べちゃう。(笑)
でも、このガムはちゃんと最後まで食べるので、本当にお気に入りみたい。

そして気づいたら。。。絨毯の上で寝てた。。。
パパも、リビングの椅子に酔って帰ってきてジャケットを着用のまま爆睡。
ママは多分11時半位に温泉から帰ってきたのかな?
shikaは全然覚えてないぞ。。。
shikaが起こされたのは。。。
ママが寝る午前4時~~~~!!!
もう外は明るかったです。。。
さすがのshikaも、4時に起きる気はないので、ちゃんとベッドにはいって寝ましたよ。

昨日の珍事件。
夜ねっちゃんが仕事を終え、帰るねって言って、コトブキを覗いてみたら。。。
変な顔&首の角度で寝てたらしく。。。。
え???
って思って、琴の鼻先をツンツンッ!ってやったら、首が、ガクンッ!って落ちたんだって。
ねっちゃん、焦って、ビックリして、気が動転してshikaの部屋に猛ダッシュ~~~!
「shika!こーちゃんが!こーちゃんが!」
「え?だって、少し前は苦しそうだったけど、息してたよ!」
「ふぇ~ん。早く来て!早く!」
「えぇ~~!マジでぇ?さっき苦しそうだったからな。」
と、ねっちゃんの後に続いて、コトブキの元へ・・・すると先に琴を再確認したねっちゃんが。。。
「あれ?あれ?ダイジョウブだったぁ~~~~♪」
もう!ビックリした!!
琴、ねっちゃんに寝てるとこを邪魔されて仁王立ちしてたらしい。。。(笑)

そんな珍事件もあったけど。。。
昨日から立ってる時間が多いのよね。
四足で立ってるんだけど、フラァ~フラァ~って感じ。。。
そして今日、ねっちゃんの大先輩のK先生に電話をしたら。。。
「苦しくて、寝てることが出来ないと思う。」
って言われたんだって。
確かに。。。そうかも。
でも、どうしてあげることも出来ないから、すごく辛い。
琴は、ねっちゃんに四六時中側にいてほしいと思ってるはずだけど、それも難しいだろうし。
何だか、毎日shikaまで苦しい。。。
頑張れ!コトブキ。
そんなわけで、ねっちゃんが、2~3日お泊りをすることになりました。

今日も超暑い日でした。
何度あったんだ?
shikaは、昨日初エアコン始動です。
しかも夜。
窓は開けたくないし、部屋の空気はムンムンしてるし~。
そして、今日も昼からエアコン始動。
もう手放せないかも。
エメコも、暑そうなので、チビ保冷剤を頭の下に。。。
気持ち良さそうに寝てた。。。

夜は、ママは温泉。。。
パパは月曜まで北海道。
shikaは、M叔母さんと買い物♪
おばさんの洋服探しにお付き合い~。
halちゃんのお店で、アレコレ物色。。。
shikaもカワイイの便乗~。ありがとぉ♪
そして、halちゃんお仕事が終わったっていうので、明日もユックリ会えるけど夜ご飯を食べることに。
M叔母さんとは、ここでバイバイ☆
shikaは、halちゃんと、ドンキーへ。。。
お喋り三昧で、気づいたら11時半過ぎ~。
halちゃんには、遠回りになってしまったけど、ママがいる温泉まで送ってもらったよ。
只今。。。1時半。
これから一仕事しようと思ってたけど、妙に眠い。。。
明日の夜まで、お仕事が完成するのかしら?(笑)

↓shikaも登録してみました。(笑)
是非、ポチッと押してくださいませ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| もじだけにっき | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ。

今日は、市役所の人が来た。
shikaの苗字がいつからか分からないけど、感じが違う文字になってたの。
ソレに気づいて数ヶ月。。。
やっと直してもらったよ。
shikaは、病院関係の書類とか多いから、意外に面倒だったりしちゃうけど。。。
でも、仕方ないね。
無効のミスなんだけど。。。(笑)
でも、直ったし、いっか♪

夜パパが廻る寿司が食べたいっていうので、出発ぅ。。。
shikaは乗り気じゃなかったので、1回断ったんだけど、そしたら皆行かない!って話になったので、shikaも行くことに。
shika一人行かなくたって支障ないと思うんですが・・・・マジで。。。
shikaは、毎回ツナ巻きと鉄火巻き。
サバに、ホタテに、ハマチ・・・いつも同じ。(笑)
納豆まき・・・食べたいなぁ~~~。
ダメもとで、今度の外来で、先生に相談してみよう♪(笑)

家に帰ると田沢湖からHさんご夫婦が遊びに来ました♪
遠いところ、ようこそです☆
今日は、採れてたての『たけのこ』をダンボールにどっさり持ってきてくれました。。。
少しでも早く調理したほうがいいと、急いで持ってきてくれたの。
たけのこは、そのまま炭焼きしたり・・・
茹でてマヨネーズとワサビをつけて食べたり・・・
おつゆに入れたり。
炊き込みご飯や、煮物に入れたり♪

田沢湖は、新緑が最高っていうから行きたいけど。。。中々。。。
早く体調が良くならないかな?
今は全然やる気が無いっていうか、カラダが動かないんだよねぇ。。。
はぁ。
今日も早く寝ます☆

| もじだけにっき | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなしきかな。

今日は、ほぼ1日中パジャマ姿。(笑)
そんな中、夕方近くになって、ねっちゃんが余りにもシツコク買い物に誘うので出かけることに。
っていってもスグ近所だけど。(笑)
何だか、最近腰が重たすぎなshikaデス。。。

家に帰るともう6時過ぎでパパが、食事が出来るのを待つのが嫌だ!
という事になり。。。
毎度オナジミの廻るお寿司屋サンへ。(笑)
社長さんが、ねっちゃんのお祝いにキラキラお皿をサービスしてくれた♪
shikaも美味しいお寿司を食べれて満足ぅ。。。
shikaの好きなのは。。。
トロ。
鉄火巻き。(笑)
シーチキン巻き。(オコチャマ??)
シメサバ。
ハマチorカンパチ。
ウニ。
サラダロールのような巻物も好きかも。

満腹リンになり帰宅ぅ。
ねっちゃん、今日は、A氏が夜勤勤務のお仕事だそうで、家に泊まるらしい。
何だか、他所の人には、寂しくなったでしょ~って言われることが多いけど。。。
ハッキリ言って。。。結婚した感じが全然ないんですが。。。。
マジで。

それにしても。。。
毎日カッタルイなぁ。
そんな中。。。今日は少し掃除が出来ました♪
お天気も良かったので、少し窓をあけて空気の入れ替え~。
明日の夜は、お出かけなので、夕方までゆっくりお掃除をしよぉっと。

そういえば、ショッキングな事件が。。。
これまでもデジカメの画像を幾度となく保存しないうちになくしてしまってたshikaですが。。。
久々にやってしまいました!
しかも、楽しかった東京の画像を半分ほど。。。
前半のがない。。。
CD-Rに焼いたつもりが、入ってなかった!
しかも、入ったつもりで、叔母さんのPCの中の画像は、キレイさっぱり削除しちゃったし。(滝涙ッ)
六本木ヒルズのとこの素敵な花壇の写真とか。。。
毛利庭園周辺で取った写真とか・・・。
お台場に行った時の写真とか。。。
blogにアップしてる小さい画像でガマンだね。。。
でも、一緒に遊んだお友達が撮ってくれたのがあるから嬉しい。
ほんとに・・・
オバカなshikaだわね。

| もじだけにっき | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ文字だけ日記。

ここ数日・・・
体調が思わしくなく・・・
あちこち買い物に行きたかったのに、全然だめ・・・。
えめこを抱っこするのにも体力がない状態で、かなり凹んでいました。(涙)

結局、7日~10日まで、AYAちゃんちから一歩も出ることがないまま、ダラダラ過ごしていました。
9日には、神楽坂に戻る予定だったんだけど、夜になっても復活できなかったので、
結局9日は、早く寝て・・・・。

翌日10日は、数日前に結婚したイトコに会いに武蔵村山まで行く予定だったんだぁ。
朝、体調がダイブいい感じだったので、会いに行こうと思ってたんだけど。。。
中央線?とか結構電車がストップした状態に。。。
どこかで火事があったとか。
結局そんなこともあり、武蔵村山行きは残念ながら断念。
行くのが遅くなると、その分帰って来る時間も遅くなっちゃうしね。

そして午後には、神楽坂に到着。
雨だったりで、何だかちょいと疲れたな。

それにしても、せっかくの東京生活の最後の最後に体調を崩してしまって、まだ行くとこあったのに、行けないのが悲しい。。。
生地も仕入れできてないし。。。
浅草橋で、アクセサリーパーツなども買い足したかったのに。(涙)
AYAちゃんと、ディズニーランドに行こうね!って約束してたのに、行けなかったし。
AYAちゃんの大好きなエグザイルのメンバーの人の実家?が経営してる居酒屋にも行こうね!って言ってたのに、行けなかったし。(笑)
shikaが東京に住んでたときのお友達と、当時の住んでたとこ辺りに遊びに行く予定だったのに、時間がなくて断念。
高校時代の友達の家にお泊り予定だったのに、断念。
約1ヶ月弱の東京滞在って結構長い?って思ってたけど、過ぎてしまえば、本当にあっという間だぁ~。
会いたかったお友達にも、まだ会ってないのに。。。
また次回の楽しみにするしかないねぇ。(涙)

そんな中。。。
大好きなOママからのメール。
『お楽しみの所悪いと思って、我慢してたけど。。。
そろそろ帰ってきてもらわないと私は限界です。
何が?って聞かれても分からないんだけど、とにかく寂しくって。。。
ぷっ!って思うかもしれないけど、マジです。』
shikaも、Oママの声も聞きたいし、Oパパの作ったご飯も食べたいよぉ~~~~!!
普段、1週間会わないだけで、すごく久しぶりな感覚なのに、今回は長かったもんねぇ。
あと数日で帰るから待っててね♪ちゅっ。
嬉しい、くすぐったいメールありがとね。

我が家は・・・。
きっと、口うるさいshika&えめこがいなくて、ゆっくりモードだったかな?(笑)
あかねは、天下を取ったような顔してそう。
でも、きっとえめこがいなくなって寂しがってるかな?
えめこが帰ったら、どんな顔するんだろ?
あかねの行動がかなり楽しみなshikaです。(笑)

さぁ~て、東京の桜がほぼ終わってしまったけど。。。
shikaは秋田に戻ると、お花見がまた出来ちゃう☆
本当は弘前に見に行きたいけど、秋田⇔弘前ってかなり遠いんだよねぇ。。。。
でも、行ってきたお友達の素敵な写真を見るたびに、行きたい!って思っちゃう。
『どこでもドア』・・・あればいいのに。(笑)

さて・・・・
明日は、駒沢でオフ会です♪
沢山のお友達が集まるので、わくわくです。
お天気・・・どうなるかなぁ???雨じゃないといいんだけど。
その帰りに、帰りの切符を買う予定。
しかも、翌日の。(笑)
ま、取れなくても、15日までの、どれかが取れればいいから・・・・・。
ゆっくり足を伸ばして行きたいので、今回は寝台を希望。
でも、なかったら、また新幹線こまちかな?

| もじだけにっき | 11:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日も暖かな1日でした。
明日には江戸へ。。。
今日は、荷物を発送しなくっちゃならないので、朝からバタバタ~。
本当は銀行に行きたかったのに、時間がなくってOUT。。。(涙)
ま、銀行はドコにでもあるからいいか。(笑)

今日は、お世話になる叔母さんのオウチへ、荷物を送ったよ。
明日shikaが到着すると先についてるはず☆
アレコレいるもの、いらないものに分類して、最小限のものを詰め込んでみたけど。。。
それでも箱に入りきらず。(笑)
結局2箱になった。。。
そして冷凍系食べ物の箱もママが作ってくれたので、合計3箱。(爆ッ)
shikaの命の源の【卵】も沢山送ったし。。。
昨日、お友達がわざわざ江戸用に届けてくれたの♪
いつも、ありがとデス。
えめこと毎日食べますね♪(ペコリン☆)

えめこの服もちょっとしか出来なかった。。。
ま、いっか。(笑)
時間がないのに、パパとママの知り合いのお見舞いに付き合ったら、話に花が咲きまくって1時間半ほどお喋りしちゃったし。
その間、えめこは車にお留守番。。。
ずっと泣いてたみたい。ごめんねぇ。
江戸に旅立つ前に、えめこの薬をもらいに病院へ。
そしたら、オセンベツに【フロントラインプラス】をもらっちゃった。
きゃ~♪先生ありがとうございます♪
えめこ!先生にお土産忘れないようにしなきゃね。(笑)

家に帰ると。。。
ねっちゃんはお仕事を終え、新居へ帰っていましたが・・・・。
今日は、クリスが置いていかれていました。
思わず、スグに、クレームの電話をしちゃったよ。
ダンだけ連れて、クリスを置いて行くなんて。。。。
shika的には、絶対に許せなかったんだもん。
マジで、クリスを連れて行こうとも思ったけど、shikaには時間もなかったので、断念。
明日は、ダンとクリ一緒にお願いしますね。。。(ペコリ)

では、明日からのblogは、お江戸からになります♪

| もじだけにっき | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

昨夜・・・寝たのは3時。
パパさんは、昨日は出先からそのまま会社へ。。。
今日の朝、秋田市内到着の夜行バスでママさんが帰ってくるので、shikaが迎えに行く約束を。。。
でも、朝6時頃なので、「パパが迎えに行こうか?」ってメールが。
それも、寝て間もなく。。。(笑)
でも、パパも忙しそうなので、shikaが行くことにして、寝たのはいいけれど。。。
何だか、気になって中々眠れずに・・・
まだ4時なのに、もう6時と勘違いして、寝ぼけて起きようとしたり。。。
自分のアホさ加減に呆れて、またベッドへ潜り込み・・・。
結局ほとんど寝れないまま朝の6時になっちゃった。

それでも、ママから連絡が来ないので、ダラダラ朝ごはん。
6時半頃になって、やっと電話が。
しかも、何故か公衆電話?
どうやら、途中で電源が無くなってしまったらしい。。。
全く、詰めが甘いわねぇ。
ママらしいけどさ~。
んで、慌てて、えめこを抱えて出発ぅ。
まだ少し薄暗かったかな?
近所の家の窓に電気が灯ったりしてるのを見て、
こんな時間からもう活動してるの?ってビックリしたり。(笑)
家から、ママが待ってるバス停までは車で約10分足らず?
約1週間ぶりの帰宅です。

それからスグに寝ようかな?
って思ったんだけど、明るいのに、寝るのが勿体ない!って感じで、ダラダラお喋り。
でも、9時過ぎ頃に、段々フラフラしてきたので、一気にベッドへなだれこみ。。。
気づいたらお昼過ぎて、2時少し前頃でした。(笑)
なんか、1日無駄にしてしまったような、そんな感じ。。。

今度の土曜日は、少人数でAPFCクリスマス会の準備。
準備に参加できる人はshikaにメールくださいな。やることが沢山あるので、助かります!
その日に終わらなかったら、翌日もかなぁ?(笑)
でも、皆に楽しんでもらえるように、頑張るぞ♪
今年は、37人35ワンかな?
えめこのお洋服作らねば。(笑)

明日の夜は、久々に飲み会だぁ。
飲み会というよりは、お食事会?う~ん・・・
でも、夜まで体力温存しなくっちゃ♪

今週土曜日は、【w/z'dog】のPinのほうの新作のアップの日になります♪
今回も、キラキラ可愛いPinが沢山デス。
スワロヘアピアスも、新色をご用意しました♪
shikaに余裕があれば、年内にもう1回新作をアップしたいと思っていますが、
勝手ながら、今年最後の販売になるかもしれません。。。
どうぞ、よろしくお願い致します。

| もじだけにっき | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日の秋田ってばメチャ寒い。。。
雪が降るという噂も???
寒いわけだよねぇ。
shikaは一歩も外に出なかったし、外もほとんど見なかったので。。。
雪が降ったのかは、わかんないけど、寒い。(ブルッ。)
とにかく雨&風&雷で・・・。
最近雷が多いんだよねぇ。

そんな中、朝ごはんを食べてから、お昼ご飯用にカレーライスを作ったよ。
でも。。。何だか。。。失敗。(涙)
カレーを失敗するshikaって何者??
とろぉ~りカレーじゃなくて、スープカレーになってる?
でも、ねっちゃんもshikaも、食べたけど。。。

でもでも、沢山作ったけど、夕食にソレを食べる気にはなれず。。。(笑)
そして仕事から帰ってきたねちゃんが
ねっちゃん「shika、夜どうする?カレー食べる?」
shika「shika、あれいいや。。。しょうが焼き作る。」
ねっちゃん「え~!ねっちゃんも、そっちがいい!!!」
ということになり、カレーさんは、また明日。。。(笑)
そんなわけで、今夜は、ニンニクたっぷりのしょうが焼き。。。

京都に出かけてるママたちは・・・
今日は太秦映画村に行ったみたい。
そして、二条城→金閣寺・・・そういうツアーのバスに乗り込んだらしい。(笑)
shikaは、その昔・・・
映画村の写真館で、【あんみつ姫】の格好をして写真を撮ったよ。
どんどん撮影が進むように、簡単にマジックテープとかで衣装を着れちゃうのね。
あんみつ姫なshikaは、その着物に似合わず、ピンクの口紅にピンクのマニキュアに、ギラギラアクセをつけてたよ。(汗ッ)
あの写真、どこにしまったっけな??
ママと、パパにも絶対に何か撮っておいでね!って言ったのに、修学旅行生が沢山だったみたいで、恥ずかしくって駄目だったらしい・・・
残念。
あ~~、shikaも映画村に行きたくなってきた!!(笑)
そして大阪にも。。。
大阪は行った事がないんだもん。
奈良&京都までだなぁ。。。

今日は、ミシンで、抱っこバック作り。
もうダイブ前に注文をもらってたのにも関わらず。。。
本当に申し訳ございません・・・。
でもでも・・・
またもやハプニングです。(涙)
ミシンが途中で動かなくなっちゃったよぉ。。。
ママもいないし。。。悲しい。。。
明日ママが来るから見てもらおう。
でも、念のため今日ワタクシ、ネットでミシンを購入しちゃいました。
かなり多機能そうなミシンです♪
早く届けぇ~~~~~~ッ!!!

【w/z' dog】のお客様へ☆
沢山のオーダーありがとうございました。
付け心地はいかがでしょうか?
ピアスに関してですが、付けたことのないお客様から
「簡単に装着できるの?」
と沢山質問がありました。
そう言われてshikaは、知らない人もいるんだよね?ってことに気づきました。
気づくのが遅くってすみません。(汗ッ)
ということで、ご希望により、近々ピアスのつけ方をshop blogにてアップしますので、
チェックしてくださいませ☆
ピアスはsold outのものもありますが、在庫があればお作り可能ですので、
おっしゃてくださいね。
よろしくお願い致します♪

また、お客様写真を集めていますので、可愛いお写真送ってくださいね☆
後ほど、アップしたいと思います。

shikaより

| もじだけにっき | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

また、昨夜は・・・
気づいたら3時半回ってた。
結局ベッドに入ったのが4時頃でしたぁ。
それでも、8時半前には目が覚めたので、そのまま起床☆
お仕事や、オフ会の準備や、旅の準備など・・・
あれこれやってたんだけど、どれも中途半端デス。(凹ッ)

みるに見かねたママさんが。。。
shikaが、後でやとうとしてた、お裁縫を買って出てくれました☆
いつも持ち歩いてるバックに、レースの生地を縫い付けて、簡易キャリーを作りました。
えめこが気に入ってるバックなので、そのまま電車やバスにも乗れるようにね♪
秋田じゃ必要ないけど、東京では活躍しそう☆
ちゃんとしたのが欲しいけど、入手できず・・・(笑)
ま・・・いっか。
みたいな感じです。

明日のプードルのオフ会は、初の室内ドックランでの開催☆
雨でも晴れでも室内なので、関係なし♪
参加ワンコは、30ワンコ位かな?
ゲームや撮影会・・・ミンナ楽しんでくれるといいな☆
何よりも楽しみは・・・お弁当だったりしますが。
我が家は。。。
毎回同じメニューだけど、おにぎり&炊き込みご飯&サラスパ&卵焼き&アスパラ肉巻き&ミートボール・・・?
炊き込みご飯は今回はやめて、おにぎりだけでもいいかな?って思ってたんだけど・・・
昨日知り合いが、天然の舞茸を持って来てくれたので、やっぱし使うしかないでしょ♪
shikaは、舞茸の炊き込みご飯が大好きです♪
あと、きりたんぽ鍋に入れると、ますます美味しいんだよねぇ♪
うぅ~~~~ッ。
食べたくなってきちゃったぁ。。。

今は2時半なりぃ。
明日は9時には家を出なきゃなぁ。
もう少し準備をしてから寝よう♪

| もじだけにっき | 02:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記なりぃ。

今日天気は曇ったり、雨だったり・・・
写真、一枚も撮らない日って、何だかshika的に珍しいかもぉ。
あ・・・
そういえば、今日は珍しく・・・
ルイスと二人で外で遊びました。
なのに、写真がない・・・。(涙)

実は、我が家のトイレって・・・
ワンコ軍団のマンションが横並びになってるとこの真ん前にあるのですが・・・。
今日、shikaが用を足してる時、ルイスと目が合い・・・。
いつも、ミンナがshikaを見てるので、目が合うんだけど、今日のルイスってば、1分くらい?ずっと目を離さないの・・・。
それでも普段は、日中はずっとハウスの中にいてもらうんだけど・・・
今日は特別。。。
ルイスがハウスから出ても、他の子達は気づかないで寝てたなぁ。(笑)

ルイスにロングリードを装着ぅ。
いざ外へ☆
スグに、庭を抜け、駐車場へ~♪
ルイスが、ママのお店を覗いてたら・・・
「え???」
ってビックリしたママの声が・・・。(笑)
だよねぇ~。普段ならオウチにいる子が、外にいたらビックリしちゃうね。
そして、ママも一緒にアッチいったり、コッチ行ったり・・・
ルイスも楽しそう☆
もうすぐで12歳になるんて・・・。見えない。(笑)
ルイスがお外で遊んでることに、一番ムカついてたのは・・・
そうです!えめこです。(笑)
ギャンギャン大きな声が外に聞こえてましたぁ。(涙)

2ワンをロングリードで外に出すと・・・
結構絡まるよね?
本当は、ダンも出してあげたかったけど・・・。
今度ね♪(笑)

そして、今日は、結構部屋の片付けが進みました☆
目に見えるくらい、クローゼットの中がスッキリしてる!!
あと少しねぇ。(え?マダなの?笑)
2年間着なかった服はもう着ない!っていわれてるけど・・・
実際、そんなことないのよねぇ。
数年前流行ったのが、また流行ったりしちゃう世の中だもんね。
でも、増え続けるのも問題だ・・・。(困ッ)

今日は、地震被災地のニュースを沢山見ました。
本当にミンナ大変そうで、shikaが普通に生活できてるのが、何だか、申し訳ないです・・・。
お水に、食料・・・
皆さん食べてるかな?
おうちが無くなっちゃった人、かなりいるよね?
精神的にも、かなり大変だと思うけど・・・
何とか早く復旧できないかなぁ。
何もしてあげれないけど・・・。
頑張れ!!

話は変わって・・・shikaがハマッテル番組!
*NHKの朝ドラ!(笑)
これを見逃すと、何だかツマンナイ。
今、新しいドラマが沢山始まってるけど、ミンナ面白いね~。
でも、この前の【山オンナ壁オンナ】は2話を思い切り見逃しました。(涙)
それから・・・・
*ドロドロ昼ドラ!
確か・・・【金色の羽】だったかなぁ?
妙にわざとらしくって、面白い。(笑)
女優さんはキレイだし♪

このまま、shikaのクダラナイ話をダラダラ書いちゃいそうなので・・・
この辺で終わります。(笑)

■□■お知らせ■□■
今週の金曜日に【w/z' dog】の新作6点ほどアップ予定です。
女の子仕様のが多いですが・・・。
お時間がありましたら是非、覗いてみてくださいませ♪
20070718003927.jpg

| もじだけにっき | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記。

今日も天気☆
でも、すごく寒いのだ!!!
今日は、みんなダラダラで休養日です。
でも午後からは、買出しにshikaとAYAちゃんでお出かけ。
えめ子達は、旦那様と一緒に3人でお留守番デス。

でもこの辺にスーパーがないので、TAXIです!(驚ッ)
東京って良いようで、どこか不便?
すぐ側にあればいいんだけどね~。

ホームセンターみたいなとこにも行ったので、えめこにおやつをGET♪
沢山のワンちゃんも販売されていました。
プードルもいたよ!
珍しい犬種もいたけど、比較的価格が安いような気がしました。
スタンプ-の赤ちゃんもいた!
ブラック&ホワイト?とかっていうカラーでしたよ。

それから1Fの生鮮食品売り場にて、色々美味しそうなものやお菓子やお酒や・・・色々購入。
色々買い物をしたりして家に帰ったんだけど、かれこれ3時間ほど出かけていたみたい。(笑)
えめ子は、オリコウにしたり、騒いだり・・・してたみたい。
サップのパパには迷惑をかけちゃったねぇ~。
ごめんね。(ペコリ)

夕食は、乾杯からはじまり・・・♪
珍しくAYAちゃんも梅酒を飲んだよ。
数口で酔ってたけど・・・(笑)
早く始まった分、早く酔いが回り・・・
9時には眠かったよ。(笑)
後片付けをして、AYAちゃんは、10時頃に就寝。
パパさんはもう少しだけ前で、shikaは・・・ネット中。
今日はshikaが一番最後だぁ。
明日はAYAちゃんは、お仕事です。
shikaはどうしようかなぁ。
お友達と会うかもなぁ。
まだ約束してないんだけどね。(汗)
明日連絡してみようっと♪

| もじだけにっき | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマな日。

今日の秋田。
相変わらず雪がない。
あるところには、あるらしいけど・・・
shikaの家の近辺では、雪らしいものは無いなぁ。
本当に冬???
もう春がきて、桜が咲くんじゃないかと思っちゃう。(笑)

今日は、お昼から親戚が遊びに来た。
刈和野の親戚で、ママのお姉さん親子。
ママのお姉さん、ママとは19歳?20歳?年が離れてるんだよ~。
叔母さんは、長女で、ママは末っ子。
だからshikaにしてみたら、叔母さんというよりは、お婆ちゃんに近い存在デス。(笑)

この叔母さんには、すごくお世話になったんだぁ。
shikaが腎移植をした時にね。
叔母さん、高齢なのに、病院に泊り込んでお世話をしてくれたの。
ママは、shikaと同じく術後のカラダで、何も出来ないので、全部叔母さん。
shikaは、看護師さんがやってくれるし。
shikaが、無菌室にいる間も、ママの個室と行ったり来たりで、shikaのお世話もしてくれたんだぁ。
shikaってば、1日中吐いてばっかで、そのお世話から下の世話から・・・。
本当に助かったなぁ~。
shikaが、無菌室を出た後は、ママが居た個室に移動して、ママは一応退院という形だったので、shikaの個室に同居。
でも、一人部屋でベッドがないので、ママは簡易ベッドの持ち込みサマーベッドでしたよ。
そんな中、遠くから叔母さん数日間通ってお世話してくれて・・・。
本当に助かったなぁ~。
叔母さんにヘルパーが必要になったときにはshikaが面倒見るね!なんてバカ話をしたりしながら・・・(笑)
術後の大量の免疫抑制剤の飲み薬が、どうしても飲めなくて四苦八苦してた時もいたっけな。
イロイロshikaの気を紛らわせたりするのに苦労してたような?
今日、久々にその時の話をして、盛り上がったんだぁ。
懐かしい。
かれこれ・・・4年半近くなるんだもん。
あっという間だなぁ。

今日は、ドコにも行かず・・・
何もしないで・・・・
終わったぁ~。
写真も一枚も撮ってない・・・・。
↓去年の冬の写真。
寒そう・・・・
b-13a.jpg

| もじだけにっき | 01:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えめこの名前。

今朝起きたのが、11時過ぎでした。
昨夜、寝たのはいつもよりも早く2時頃☆
その間、ほとんど目を覚ました記憶がないので、ぐっすり熟睡してたのかな?
すっごく久しぶりに寝たぁ~~~~って感じ。
目を覚ますと、お布団の中に、えめこの姿がない。
お布団の上にもいない・・・。
ベッドの下にもいない・・・。
あれ?どこだ?
早起きして、リビングのストーブの前で寝てるのかな?
でも・・・ありえないなぁ。
イロイロ考えたけど一応一声・・・。
『リリコォ~?』
小声でささやいてみた。
そしたら、shikaのスグ横の、エメコ用においてる毛布が動いた!(驚ッ)
えめこってば、珍しく自分で毛布の中に入って、包まって寝てたみたい。
だから、えめこもshikaにジャマされることなく、ゆ~っくり熟睡できたんじゃないかな?
今日は、お互いにゆ~~っくり睡眠を取れたって感じかな?

リリコ・・・
えめこには、いっぱい呼び名があるのです♪
もともと、えめこ自体、本名じゃないしね。(笑)
まずは、本名が『エルメス』でしょ?
んで・・・
『えめこ』『えっちゃん』『えめちゃん』『えっこ』
ココまでは、『エルメス』の変形って感じ?(笑)
ココからは、複雑に変わって行きます。(爆ッ)
『ちびちゃん』『ちぃ~ちゃん』『ちっこ』『ちっとこ』『ちりちゃん』
ココまでは、容姿がチビなので、『ちび』の変形ですね~。(笑)
そして、最終変形が・・・。
『りりこ』
ナノデス。
多分・・・『ちりちゃん』の変形なのかなぁ?(笑)
shikaは、『リリコ』がお気に入りです。(笑)
リリィとか、スッゴク可愛いって思うし。
つけたい名前かなぁ。

名前って本当に重要だよね。
でも、エメコは変形バージョンがカナリあるような気もするけど・・・。
でも、やっぱ、えめこは『えめこ』かな?
何か、悪さをした時は、『エルメス!』って怒るけど。
可愛くって、愛らしくって、ギュ~~~ッってしたい時には『ちぃ~ちゃん』かも?(笑)
前、よく盗み食いをしてた時には、パパに『ドロシー』って言われてたけど、最近しないので、呼ばれなくなった。(笑)

今日も、どこにも出かけなかったなぁ。
お仕事をチョコチョコこなしていました。
今月なにもしないうちに、もう終わっちゃうし・・・。
かなり焦っていますが、いまさら遅いですね。(凹ッ)

夜、ねっちゃんに送迎に誘われ、時計を見ると・・・
なんと10時。
え~~~?こんな時間までやってたの?状態で、一緒に送迎へ。
今日の遅くなった要因は、毛玉が酷かったらしい。
それも、短くすればよかったんだけど、飼い主さんが、短くしたくなかったようで、毛玉と格闘してたら時間が・・・・。
ワンちゃんのためを思ったら、毛玉と格闘するのって、かなり体力使うから可哀想かもね。
でも、いくらブラッシングしても、毛玉の出来やすい子と出来にくい子がいるみたいだしね。
う~~ん。ムズカシイ・・・
エメコは、毎日のようにブラッシングしてるけど・・・
あと洋服を着た後は絶対ブラッシングかな?
特に、脇下あたり・・・。
パンツを穿いたときは、太もも周辺とか・・・。
寝るときは、えめこは服は着ません。
着せっぱなしだと、毛玉出来ちゃうし。
スリッカーの使い方も、人それぞれで、自己流の人もいるよね?
トリマーさんにやり方を聞いて実践したほうが、一番無難かも?
毛の上側だけ、ブラッシングして、実際中のほうの、根元にギッシリ毛玉が毛布状に張り付いてるってケースも、珍しくないし・・・。
そういう状態になっちゃった場合は、トリマーさんでも手に負えずバリカンで丸刈り・・・なんてことになっちゃいます。
それでも、バリカンの刃さえも入らない状態で・・・っていうケースも少なからずあるし。
一番ビックリするのが、カナリ前の、ねっちゃんのお店のお客さんで。。。
全身マット状の毛玉なのに、
毛玉だということに気づいてない飼い主さん。

ビックリです。
終いに・・・
『え?これ、毛玉なんですか?』
だって・・・。
こういう状態だと、皮膚にも絶対よくないので、要注意☆
なぁ~んて、イロイロ書いちゃったケド。
普段、ねっちゃんとの会話の中の話を書いてみました。

長々と最後までお付き合い、ありがとうございました。
おやすみなさい☆

| もじだけにっき | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字だけ日記・・・

今日は特別コレといって・・・書くことがないかも。
朝は9時に起きてご飯を食べて・・・
あ!
思い出した!
今日は目まぐるしい一日だったんだっけ。忘れてたぁ~~~。(汗)

お昼頃に・・・
パパが親戚の叔母さんを車に乗せて帰ってきた。
そうしてるうちに、家族ぐるみで仲良しの知り合いが、ワンちゃんのトリミングで来て、そのままお店でお茶会。
その時点で、2組がダブルブッキングでしょ?
でも、この2組はお店だったんだけど・・・
そして、shikaが少し留守にして帰ってきたら、その状態のまま今度は、ママのお姉さん夫婦が来た!
これで3組でしょ?
こちらは自宅でshikaがお相手。
そして・・・その状態のまま、今度はパパさんお客さん。
その上、そこに車会社の営業マンが・・・・同席。(笑)
その2組は、パパがお相手。
そして・・・ママのお店のほうの2組が帰り・・・
ママが家に入ってきたら、今度は、また店にママのお客さんが商品の引き取りに・・・
でも、ママは手が離せなかったので、shikaが対応。
スグに帰ったのですが、その後はまた、パパの同級生が来たり・・・。
今日は、午後から夕方にかけて7組が入り乱れた我が家・・・。
何だか、妙に疲れて忘れてた。(爆ッ)

ママのお姉さんは、美味しいパンを買ってきてくれたのに写真も撮れなかったなぁ~。
お昼には、O家からもらったビーフシチューもあったのに、食べるのに一生懸命で・・・。(笑)
ビーフシチュー・・・また食べたい。

最近本当に食べすぎなshika...
今日も、ママとねっちゃんに散々言われた・・・(涙)
だって・・美味しいんだもん。
食べちゃうんだもん・・・。
でもマジでこのままだと危ないかも?
去年の今頃は調子が悪すぎて、顔色が悪い写真だけど、確実に・・・ヤバイ。
人にはダイエット!って簡単に口にしてきたけど・・・
いざ、自分が食事制限とかをしようと思っても、中々実行に移せないものですね。
今かなり実感しています。(汗)

ひゃ~、文字だけ日記だ。
可愛い携帯ケースだよん♪
20061216022231.jpg

| もじだけにっき | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

